誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エスニック

エスニック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エスニック」のブログを一覧表示!「エスニック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エスニック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エスニック」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

曇天でしたがアズールムーン 昨日のお昼は仙石原のインドカレー【アズール・ムーン】さんへご案内いただきました。ワンちゃん連れの為のテラス席もあり。内装も素敵でした。そして、何より、カレーが、コクがあって深みがあって、どれも(みん ... » more

渋谷から松涛に向かって行き旧山手通りに面したところにあるこの店は通りから見える看板もないので非常にわかりにくいカフェ。西アジア料理ということになっているが、サンドウィッチなどの軽食をだしているカフェというところ。店に入ると食べて行きますかと ... » more

駅から1分とはいえ、これが世田谷線上町駅だから決してよい立地とはいえない。ようやく今回土曜日の昼のランチで訪問したが、これはわざわざ行きたい店だと思った。ネットにはカレーのランチについて数多く書かれているが、幅広いベトナムを中心とし ... » more
テーマ エスニック 上町 グルメ

タイ料理レストランとしては居酒屋風でカジュアル、ディープというより軽く食べられる屋台風というところ。味自体は結構本格的な感じだが、辛さや香辛料を日本人でも食べやすいところで優しくアレンジしているかもしれない。豆苗の炒め物とかパッタイとか ... » more

今や日本全国どこでもありそうなタイ料理は市民権を得ていると思うが、中目黒のこの店はバンコクにもありそうな少々怪しげなレストランの雰囲気。といっても親しみやすい応対をするウェイターと料理人はディープな雰囲気を楽しましてくれるに十分な役回りをし ... » more

邯鄲の夢鹿鳴茶流 入舩
鹿鳴茶流 入舩 数日前元町を歩いていて気になったお店鹿鳴という言葉を頼りに調べてみると鹿肉の専門店ランチがあるようなので突撃してきました鹿鳴茶流 入舩(いりふね)です外観はカフェのようですが…何を食べさせるお店か外観からはちょっ ... » more

 オリエンタルラージ銀座マロニエゲート店 毎月恒例の東京出張カレー色々盛合せナン、けっこう好きです薄〜く焼いた生地とカリカリの ... » more

アンナンブルー、ベトナム料理の続きです 昨日の続きです 帆立貝の炒め物凄いボリュームです揚げ春巻き(チャゾー)は何故か少ないエビや鶏肉や豚肉のミンチと野菜などをライスペーパーで巻き油でカリッと揚げた香ばしい料理葉野菜に巻い ... » more
テーマ エスニック 名古屋ワインスクール 食べ歩き

アンナンブルー、名古屋のベトナム料理 たまにはエスニックな料理を生春巻き海老入りのスープサ ... » more
テーマ エスニック 名古屋ワインスクール 食べ歩き

タイ式ダイエット? “タイ料理メナム”  の鶏肉と野菜のカレー麺(宇都宮市星が丘  ) タイ料理はヘルシーダイエットにも効果ありそうです鶏肉と野菜のカレ ... » more

タイ料理 スコンター 栄店 ソムタム青パパイヤのサラダむっちゃ和風な土鍋中身はなんと、トムヤムクン ... » more

昔なつかしの和玩具、けぶえ (毛笛)。 ひんでんアイテムの一。時折、パフォーマンスで使用。毛笛風船。まず、ストローの口から風船を膨らまします。(この時点で音が出るわけではない)風船を膨らましておいて、口を放したら、ブーと音が鳴ります。(風船 ... » more

渋谷でエスニック・ランチ 毎月恒例の東京出張カルト・ワインの饗宴の後は渋谷のタイ料理でランチ{%子豚(お鼻ヒクヒク)hdec ... » more
テーマ エスニック 名古屋ワインスクール 東京出張

珠算塾での読み上げ算の様子は、これもまた一種の民族音楽として、CDに収録されたりはせんのかな。 「○○円なーり、○○円なーり、」て読み上げる声と、場内一斉にパチパチとソロバンはじく音。日本の音風景としてこれもまたぜひ、抑えておかなあかん。と思うんだけど、こういう視点で誰か録音してるのかな。ししお ... » more
テーマ エスニック

お米で作った、ベトナムのラーメンっぽいお料理「フォー」。エスニックに興味はあっても、自宅でどうやって作っていいかわからないかたはまずこのインスタントセットでいかが?ケース販売】エーワン お米のラーメン ベトナムフォー エ ... » more

簡単美味しいワインパーティーレシピ :タイ風 ローストビーフ パクチーのせ これからが残暑本番まっさかり。まだまだ当分キッチンに長い時間立って熱い物を作る勇気がないBBですそんな時にもぴったりのお料理。先日の魅惑のエスニックパーティーにお出しし ... » more

自分でジェルネイルしてみましたー 次女が理科教室でアイスクリームを作っている間、ネイルスクールの体験入学してきましたー。そういえば、Mちゃんママは、自宅にジェルネイルセット一式持ってるんだったね。私も買おうっかなー。ラメグ ... » more

中目黒 タイ料理 SOI77 (ソイナナ) ちょっと気温が上がってくると一気にタイ料理率が上がる私。お家グルメでも、ランチでもやたら多くなってまいりました近場のタイ料理屋はもうかなり制覇しているのですが、こちら【SOI77】だけは行き ... » more

また行ってしまった「ちょもらんま」♪ 3月の末にこのお店を初めて訪れた時のお店の雰囲気が気に入ったのと、今度来た時に食べようと思って食べずに帰った料理が気になっていたので、まだ3週間も経たないというのに再び「ちょもらんま」を訪れました。店の対角線にある「 ... » more

韓国料理 「ちょもらんま」の参鶏湯♪ 何となく韓国料理が食べたくて仕方がなかったこの頃。でも京都には本格的な韓国宮廷料理のお店は皆無だし、そんなに本格的じゃなくても好いから美味しいサムゲタンだけでも食べたいなと思いながら京都・韓国料理・参鶏湯をキーワードに何気なくネット ... » more

くつろぐのグルメ日記モレ・ボブラノ
モレ・ボブラノ もう5、6年前にモレを作ったのだけれどその時は、チョコレートを入れすぎてかなり苦いモレが出来てしまった。あのときは、チレも適当だった。モレは、メキシコの料理。映画ショコラでも登場する。もともとは、修道院でおもてな ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/韓丼♪
韓丼♪ お正月休みに我家に集まった娘たちから「パパ、深堀川に出来た韓丼ってお店にもう行った?スン豆腐美味しかったよ」と言われて、つい「パパはああいうお店には行かないんだ」と言ってしまった人の言うことを素直に聞けな ... » more

「ニュータジマハルエベレスト」再訪記♪ 意外に早くご近所のインド・チベット料理店「ニュータジマハルエベレスト」を訪れる機会が訪れました。夜の方が何となく全てを隠して、それらしい雰囲気を感じさせるこの怪しげなお店は、それでもやっぱりお客は金回りの悪そうな学生さんの4人連れの ... » more

インドネパール料理 「ニュータジマハルエベレスト」♪ 何を隠そう1月19日は私の誕生日なのです。そんな日のお昼時、自宅の近くに古い建売住宅を改造した怪しげなインド料理店が開店していることに気がつきました。インド・ネパール料理と言うのは未だしも、屋号の「ニュータジマハルエベレスト」と言う ... » more

スープカレー@ドミニカ 前から気になっていた店が新宿三丁目交差点の近くにある。札幌のドミニカが新宿三丁目に支店としてオープンしたのが去年。あんまりスープカレーを食べる機会がないのでどんな感じというのがスープカレーに対する私の印象 ... » more

岡山駅前 「韓さんの家」♪ 岡山での仕事を終えてタクシーで岡山駅に向かう途中、デカさんに「これから営業所にもどるの?」と聞いてみると、「出来れば」と答えたので、これはどちらでも好いんだなと判断して、タクシーを高島屋の手前で停めました。そして「何か食べて ... » more

アジアの食器がお嫁入り。。。。。。でも、大人買いしちゃったかな? 最近、自分の中でブ−ムになっている商店街があります。おおきなス−パ−などの進出で、むかしからある商店街がどこも活気がなくなってしまいましたが、商店街の専門店をひとつずつお邪魔すると、とっても楽しいのですよね。ひょこっと入ったピ−ナツ ... » more

くつろぐのグルメ日記ボルシチ
ボルシチ 久々にボルシチを作った。最近は、生のビーツも近くのスーパーで売られている。ビーツを入れないとボルシチにはならないものね。世界三大スープの一つに数えられるボルシチ。寒い夜に暖まる。ビーツの鮮やかな赤のス ... » more

雰囲気を盛り上げてくれる中国の陶器エトセトラ 昨晩、何十年ぶり?でしょうか。金縛りにあいました。上半身が固まり、顔の前を黒い影のような物が左右に移動している気配を感じます。いや〜、「すてきな金縛り」という映画が上映されている時期に?!夜中、主人は妙な声を聞いたそうです。。。 ... » more

コリアンダ−の茎の部分を使った一品★えびのコリアンダ―炒め エスニック料理に、コリアンダ−は大活躍です。葉の部分を使い、茎があまってしまったりしたら、この料理で使っちゃって下さい。これも、簡単で美味しいエスニック料理です。エビ好きにはたまらない、ちゃちゃっと出来る一品です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 16:46

「エスニック」のブログ関連商品

» 「エスニック」のブログレビュー をもっと探す

「エスニック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る