誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    司法書士試験

司法書士試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「司法書士試験」のブログを一覧表示!「司法書士試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「司法書士試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「司法書士試験」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

昨日、司法書士試験の合格発表がありました。不合格です。結果は前々から分かっていましたが、実際に受験番号がないことを確認するのは、いやなものです。敗因も分かっているので、来年に向けて淡々と勉強をするだけです。近いうち成績表が届くはず。気が向い ... » more
テーマ 司法書士試験

ポン太の開業計画筆記試験合格発表
なんとか、受かってました。応援してくださった方々ありがとうございました。最終合格できるよう口述対策頑張ります。合格点は、満点280点中221.0点以上基準点は、午前の部の試験多肢択一式問題満点105点中87点 ... » more

2009年9月19日(土)から9月25日(金)まで・「択一式過去問集 9 不動産登記法(下)」の通読:19時間15分・「択一・記述ブリッジ不動産登記法理論編」の通読:4時間20分・合計:23時間35分秋の連休「シルバ ... » more
テーマ 司法書士試験 学習時間の記録

昨日は、オートマチックシステム不動産登記法<記述式>の問題1、11、21、31、41を解きました。感想は・・・特になし。今日は、「せっかくの連休、1日くらい勉強サボってもいいかな」ということで、ずっと外出。とはいっても、結局は本屋を ... » more
テーマ 司法書士試験 学習の進み具合

本日、択一式過去問集9不動産登記法(下)を読み終わりました。2週間くらい架かるかと思っていましたが、連休もあってか、5日(19時間15分)で読み終わりました。同じような問題が多いのですが、なかなか頭の中に定着させるのは大変そうで ... » more
テーマ 司法書士試験 学習日記

オートマチックシステム商業登記法<記述式>の問題6、問題7、問題19に挑戦。今回は疑問が残ることもなく、ストレスが少なくてすみました。今日のように、1日3問のペースで進められれば理想的なのですが・・・。これから出かけなければならない ... » more
テーマ 司法書士試験 学習の進み具合

一昨日、昨日の2日間で、オートマチックシステム商業登記法<記述式>問題24〜27を解いた。問題27について。非公開会社が公開会社となったときになすべき登記は、従前からあった監査役の権限を会計に限定する定款規定を廃止しないままであって ... » more
テーマ 司法書士試験 学習の進み具合

今日は、オートマチックシステム商業登記法<記述式>の問題22と問題23を解いた。記述式の問題というのは、何かおかしいと気づいたときには、どこからどう直せばいいのか分からない状態になっていることが多く、結局初めから解き直さざるを得ない ... » more
テーマ 司法書士試験 学習の進み具合

2009年8月15日(土)から8月21日(金)まで・「択一式過去問集 2 民法(上)」の通読:20時間25分・合計:20時間25分本日、過去問集民法(上)の「通読」が終わりました。もちろんわからないことだらけですが、 ... » more
テーマ 司法書士試験 学習日記 学習時間の記録

iPod touchに模範六法 電車の中で勉強するのに六法全書を持ち込むことはできません。色々と迷いましたが、思い切ってiPod touchを買い、模範六法をダウンロードしました。これで電車内学習もバッチリ。少々出費が痛いけど(笑)。 ... » more
テーマ 司法書士試験 学習日記

2009年8月8日(土)から8月14日(金)まで・「択一式過去問集 2 民法(上)」の通読:10時間10分・「デュ−プロセス」の精読・合計:19時間9日の日曜日から過去問の「通読」を始めました。当然のことですが、 ... » more

本日(8月9日(日曜))、「デュ−プロセス別冊法人」を読み終わりました。これでデュ−プロセスを全巻読了したことになります。6巻から8巻までの記録は以下の通りです。・6巻:8月1日から2日6時間55分・7巻:8月2日か ... » more
テーマ 司法書士試験 学習日記

2009年8月1日(土)から8月7日(金)まで・基本書「デュープロセス第5巻・6巻・7巻」の通読・合計:23時間今週は水曜日、木曜日と飲み会があったので学習時間は少ないだろうと思ったところ、意外に多かったですね。木曜 ... » more
テーマ 司法書士試験 学習時間の記録

「今日帰りに一杯どうですか」今の職場はこうした類の飲み会は一切ありません。今の職場に限らず、最近はみんなあまり飲みに行かないですよね。もし誘われても断るだけの話です。でも、断れない飲み会があります。それは「組織的 ... » more
テーマ 司法書士試験 制約事項

苦労して読み終えた「デュ−プロセス第4巻会社法・商法・商業登記法」今日、書店に立ち寄ると、7月31日付改訂版が発売されていて、軽いショックを受けました(笑)。すぐに買ってもう一度読み直す気にはとてもなれません。もともと「デュ ... » more
テーマ 司法書士試験 学習日記

昨日、「デュ−プロセス第5巻民事訴訟法・民事執行法・民事保全法」を読み終わりました。7月24日から読み始めたので、期間にして7日、時間にして16時間と40分ほど掛かりました。「明日からはは『デュ−プロセス第5巻民事訴訟法・民事執 ... » more
テーマ 司法書士試験 学習日記

2009年7月25日(土)から7月31日(金)まで・基本書「デュープロセス第5巻」の通読:12時間25分・合計:12時間25分29日は8時過ぎ、30日は10時過ぎまで残業し、31日は7時頃までの残業で済みましたが、家に帰 ... » more
テーマ 司法書士試験 学習時間の記録

2009年7月18日(土)から7月24日(金)まで・基本書「デュープロセス第4巻」の通読:18時間55分・基本書「デュープロセス第5巻」の通読:30分・合計:19時間25分24日から「デュ−プロセス第5巻」を読み ... » more
テーマ 司法書士試験 学習時間の記録

本日、「デュ−プロセス第4巻会社法・商法・商業登記法」を読み終わりました。7月14日から読み始めたので、期間にして10日、時間にして23時間と45分ほど掛かりました。以前も書いた気がしますが、ほとんど字面を追っているだけで読んで ... » more
テーマ 司法書士試験 学習日記

2009年7月11日(土)から7月17日(金)まで・基本書「デュープロセス第3巻」の通読:15時間50分・基本書「デュープロセス第4巻」の通読:6時間30分・合計:22時間20分14日に「デュ−プロセス第3巻」を ... » more
テーマ 司法書士試験 学習時間の記録

本日、「デュ−プロセス第3巻民法・不動産登記法V」を読み終わりました。7月2日から読み始めたので、期間にして7日、時間にして18時間と50分ほど掛かりました。根抵当の説明は「これでもか」という感じで、少々つらかったですね。「 ... » more
テーマ 司法書士試験 学習日記

2009年7月4日(土)から7月10日(金)まで・基本書「デュープロセス第2巻」の通読:20時間25分7月4日と5日に図書館にこもって基本書を読んだので、学習時間が多くなっています。ただし平日はそうそう学習時間を確保でき ... » more
テーマ 司法書士試験 学習日記 学習時間の記録

本日、「デュ−プロセス第2巻民法・不動産登記法U」を読み終わりました。6月30日から読み始めたので、期間にして9日、時間にして22時間と30分ほど掛かりました。今回は4日の土曜日に約6時間、5日の日曜日に約5時間ほど読んだのが効 ... » more
テーマ 司法書士試験 学習日記

ポン太の開業計画ただいま
本試験終了。LECの速報会にも行ってきた。択一はいつもの年よりも難しく感じた。実際はそうでもないんだろうけど、受かりたい、落としたくない、という気持ちが、例年にも増して強かったせいだろうと思う。結果は、LEC ... » more

2009年6月27日(土)から7月3日(金)まで・基本書「デュープロセス第1巻・第2巻」の通読:12時間25分デュ−プロセスの第1巻は6月30日に読み終わり、続けて第2巻に突入しています。今はとにかくひたすら読むだけです ... » more
テーマ 司法書士試験 学習日記 学習時間の記録

これまでの学習時間の累積状況を記録したページです。これから毎月更新していきます。※通勤時の自宅から最寄り駅までと駅から会社までの学習時間(1日約20分)は算入していません。「これだけ学習すれば合格できる(できない)」とい ... » more
テーマ 司法書士試験 累積学習時間

本日、「デュ−プロセス第1巻民法・不動産登記法T」を読み終わりました。6月20日から読み始めたので、期間にして10日、時間にして19時間と10分ほど掛かりました。最初の1週間は自宅にいるときだけ読みましたが、2週目は早く読み終え ... » more
テーマ 司法書士試験 学習日記

毎週土曜日に1週間分の学習時間を記録しておきます。2009年6月20日(土)から26日(金)まで・基本書「デュープロセス第1巻」の通読:11時間50分基本書の通読を始めてちょうど1週間、まだ半分しか読めていません。 ... » more
テーマ 司法書士試験 学習時間の記録

本日仕事帰りに「デュープロセス第2巻民法・不動産登記法U」を買いました。第1巻を読み始めて1週間。まだ半分しか読んでいないのに、早くも第2巻を買ってしまいました。しばらくは本棚で眠っていてもらいます。ところで、昨日までは ... » more
テーマ 司法書士試験 学習日記 基本書

今日から30分早起きして30分間基本書を読むことにしました。本当は1時間早く起きようと思ったのですが、本試験までまだまだ時間があるのにあまり早くから「飛ばし」過ぎると長続きしないと思い、とりあえず30分にしておきます。でも、 ... » more
テーマ 司法書士試験 学習日記

 

最終更新日: 2016/12/06 17:39

「司法書士試験」のブログ関連商品

» 「司法書士試験」のブログレビュー をもっと探す

「司法書士試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る