誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラブ活動

クラブ活動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラブ活動」のブログを一覧表示!「クラブ活動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラブ活動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラブ活動」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

金曜日、土曜日の開催です。東洋英和女学院中学部楓祭10月22日、23日9:00〜日比谷線「六本木駅」徒歩7分南北線、大江戸線「麻布十番駅」徒歩5〜7分自宅学習の参考のなるかと思います・ホームページもご覧下 ... » more

花園小学校でビーズ教室して来ました♪ フラワーデザインクラブには毎年お伺いしてます!今年はフラワービーズを使い、サークルに挑戦です。15名の小4〜小6のみなさん、1時間という限られた時間でしたが、揃って完成することができました♪子 ... » more

sakurasaku今週末の文化祭(女子校)
都内の女子校です。お出掛け前に再度学校のホームページでご確認下さい。女子校の多くはチケット制ですが、受付で受験生ですと言えば、入れます。大妻中学校9月25日13:00〜26日9:30〜半蔵門線「半蔵門駅」徒歩5分JR ... » more

sakurasaku交通費も調べてください
通学の交通費が高いのは困ります。お父様の通勤なら会社負担ですが、通学は親の負担です。昨日京成線が高いと書いたら途中で転居した講師や通学経路を変えた講師たちががいろいろ話してくれました。戸田から巣 ... » more

sakurasakuどうしてこの学校に入ったか?
どうしてこの学校に入ったか? 志望校が決まらない6年生と話していたら、中学生数人が自分がどうしてこの学校に入学したか話してくれました。武道の選択ができるから(男子)多分第一志望はチャレンジだったので、確実な ... » more

sakurasakuゴルフ部のある学校
ゴルフ部のある学校 中高一貫校でゴルフ部のある学校を書いて見ます。昨年一度書きましたが、過去ログを見て下さる方がいるので、再度書いてみます。石川遼君の母校(杉並学院)は強豪校です。募集人員最寄り駅杉並学院70 ... » more

美術部の「まんが甲子園」の本戦出場が決定!久しぶりの全国大会で存分に力を発揮してください!本戦出場校はこちら予選作品はこちら ... » more
テーマ クラブ活動

習い事を辞めたくない・・(6年生) 毎年夏ごろまでには、休会したり辞める受験生が多いです。毎年習い事の両立で困っているご父兄が多いと思われます。今まで辞めたくないと言って続けていた受験生も合格しています。今日もどうしても習い事を辞めたくないと言っている受験生が ... » more

sakurasaku悩む2校(女子校)
悩む2校(女子校) 最終的に悩む2校です偏差値・交通機関・・・1日校を考えます(下町からの通学です)桜蔭or女子学院(2日の豊島岡を第一志望にする場合)鴎友女子or吉祥女子白百合or雙葉学習院女子or立教女学院大 ... » more

sakurasaku勉強嫌いの高校生
勉強嫌いの高校生 大学の付属に入学したら勉強をしないでもいいかな?小学生の頃から、あまり勉強は好きではありませんでした。従兄たちも進学塾に通って私立中学に進学したので、同じように進学塾に通って中学受験をしました。偏差値40台なので、できれば大学の付属 ... » more

DINO206完成(完走) 今週末はイベントに行ってきました。長らく(2年半)レストアをしてきたDINO206GTのお披露目というか、馴らし、試運転、ということで、、、、サポートカーに旧ゲンチャン号と、天気はすばらしい〜〜絶好調の20 ... » more
テーマ クラブ活動 DINO レストア

本日、府中の森で行われたインターハイ予選で本校ソフトテニス部は・・・文大杉並を倒して見事団体優勝!◆インターハイ東京都予選女子決勝◆国本○2−1●文大杉並花園・佐藤●2−4○加瀬・古川石倉・中西○4−1●海野 ... » more
テーマ クラブ活動

5月に有明の森で行われたソフトテニスインターハイ予選。本校の石倉・中西組が見事優勝しました!5位に入った花園・佐藤組と共に・・・インターハイ出場決定!対戦表と結果(PDF)はこちら団体戦は明日、府中の ... » more
テーマ クラブ活動

土曜日の運動会は中学受験生の為? 土曜日に運動会があると日曜日に塾のテストに行けるんだよね・・・今日(土曜日)運動会があった学校があります。「日曜日は塾のテストがあるから、休まなくてもいいんでしょう」と友達に言われた何気ない一言が嫌味に聞こえたと言います。たしかに日 ... » more

sakurasaku予定外の学校行事
予定外の学校行事 任意参加ですが・・・ある小学校の熱血教師が、予定外の学校行事の計画を立てました。昨年の音楽会で、区の代表に選ばれ今年もコンクール目指して頑張ることなりました。放課後の練習があるようです。そこまで ... » more

おつかれさまでした。 久しぶりの晴れ!久しぶりのツーリングおつかれさまでした。ガレージ前に8時に集合、とりあえず4台で、初、大橋ジャンクションから東北道、第二集合場所の羽生SAを目指します。ほぼ時間通りにみなさん集まりました。一路、那須に、、途中 ... » more

sakurasaku学校見学をしましょう!!
学校見学をしましょう!! 6年生は、学校見学の時間がありません。中学受験の説明会は保護者対象なので、受験生はあまり行きません。学校を知るのは体験授業やオープンスクールをお奨めします。武蔵は4月末、麻布は5月が文化祭ですが、ほとんどの学校は秋です。公開模試 ... » more

おいでよ!国本学園へ新入生歓迎会
13日は生徒会による新入生歓迎会。クラブや学校生活の紹介が行われました。学校生活をより良く充実したものにするためクラブに入ってほしいですね。国本学園では運動部・文化部ともに多数あります。詳しくはこちらをご覧く ... » more

5年生・6年生にスランプ?? 5年生、6年生にスランプ?かなと思う受験生がいます。先日突然辞めると言った受験生は落ち着きましたが、春休みが終わってスランプ?かなと思う受験生がいます。5年生女の子・・「もっと頑張らなければと焦っていますが、なかなか成績が上 ... » more

お受験した幼なじみと大学で再会 幼稚園が一緒でしたが、彼はお受験をしました。新大学1年バイトチューターです。大学の入学式はまだですが、事前に登校しています。朝同じ駅から幼稚園時代の幼なじみも乗りました。偶然降りる駅も同じ、歩く速さもほぼ同じなので同時に大学に着 ... » more

お兄ちゃんと同じ学校に行きたいけど!! 新6年生の受験生です。中2のお兄さんと同じ学校に行きたいのですが・・偏差値が届きそうにないので悩んでいます。ご両親は、性格も好きなスポーツも違うので、別の学校の方がいいのではと思っているのですが、大好きなお兄ちゃんと同じ学校 ... » more

1学年1クラスの小学校から中学受験 他の学年は2クラスある学年もありますが、6年間1クラスでした。おかげさまで私立中学に進学することになった6年生の母です。少子化の影響で小学校入学生は毎年減っています。区内には1年生が10人以下の小学校もあるそうです。子供 ... » more

sakurasaku浪人しようか?
浪人しようか? 進学校に通う男子生徒です。(私立文系希望)MARCHくらいは合格するだろうと思っていましたが、MARCHは全滅で、東海大学と専修大学の生田校舎の学部に合格しました。経済的な理由で、アルバイトで月50,000円くらい欲しいので ... » more

ソフトテニス部が出場した全国大会「高松アゼリアカップ」。結果は残念ながら一回戦で京都光華高校に敗退。徐々に力がついてきて全国レベルの試合でも渡り合えるようになってきました。今後の活躍に期待しています。国本0− ... » more
テーマ クラブ活動

sakurasakuゴルフ部のある中学校
ゴルフ部のある中学校 石川遼プロの影響でゴルフが人気です。ゴルフ部のある学校の検索が多いので以前の記事を書き直してアップします。都会の学校は、練習環境に恵まれませんが頑張ってます。 最寄駅杉並学院 中央線阿 ... » more

sakurasaku塾以外の習い事
ご父兄から塾以外の習い事はどうしてますかと質問されました。ほとんどが辞めたり、休会していますが、ピアノの回数を月2回にしている、書初めで金を取りたいので、月1回だけ行って課題だけを出しているなどみなさん工夫してますと話しました。 ... » more

sakurasaku好きな科目で気分転換!!
間違え直しや苦手な科目ばかりではやる気がなくなります。個別学習はどうしてもテスト直しや弱点を中心に学習します。今日も算数の苦手分野を学習していましたが、途中から集中力がなくなり歴史の問題をやりたいと言うので、過去問から歴史の分野だけ ... » more

sakurasaku多分文系の付属志望
多分文系の付属志望 多分文系だと思います。中学の偏差値より大学のことを考えて受験します。60になかなか届かない男子受験生です。憧れは早稲田中学校ですが、偏差値、過去問の相性からまだ先が見えません。1月・・専修大学松戸中学校2月1日・ ... » more

以前も聞かれましたが、蹴ったというより辞退した受験生です。筑駒、栄光、聖光、慶應中等部、ラ・サールこの辺に入学した受験生が開成を蹴ったことになるかと思います。蹴った理由は、開成より上の筑駒に合格した場合蹴ったと言うことになり ... » more

sakurasaku志望校を決めました
3日間同じ学校を受験します。女子校希望です、3日間チャレンジします。1日・・100名2日・・70名3日・・70名1日の午後に安全校を受験します。もし1日の午後(安全校)不合格だったら、3日は考えると言 ... » more
テーマ クラブ活動 中学受験 ためし受験

 

最終更新日: 2016/11/29 16:43

「クラブ活動」のブログ関連商品

» 「クラブ活動」のブログレビュー をもっと探す

「クラブ活動」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る