誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日ハム

日ハム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「日ハム」のブログを一覧表示!「日ハム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日ハム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日ハム」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ぐりん日記10勝10ホームラン
すごいな。歴史的瞬間。TV前とはいえ、リアルタイムで観られたのは幸せ。 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記稲葉選手
稲葉選手 今季で引退発表。(;_;)残り試合での精一杯の活躍を期待します。来季もユニフォームは脱がないで〜! ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記貯金5の5連勝
貯金5の5連勝 今日は吉川投手が7回と1/3を投げて96球、自責点3で今季2勝目をあげました。3−4で何とか逃げ切りましたね。2位とも4位ともかなりのゲーム差で、単独3位が長い・・・。ここにきて快進劇なのは嬉しいですが、つくづく ... » more
テーマ 日ハム  コメント(1)

ぐりん日記もういっちょ
もういっちょ おめでとう! ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記10勝!
10勝! めでたい! ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記札幌ドームへ
札幌ドームへ 西武との試合に行きました。レジェンドシリーズで、ユニフォームも東京時代のもの。試合は5−8で勝ちました。2008年以来、観戦した試合は勝率100%です。試合後は花火大会もありました。 ... » more
テーマ 日ハム

またまたまたまた・・・5割 旭川でのナイターでした。中村勝投手が先発でしたが、5回に4失点で交替。7回打線がつながり逆転の後、宮西・増井両投手の継投で逃げ切りました。そしてまた5割。北海道はすっかり晩夏→初秋の雰囲気ですね。 ... » more
テーマ 日ハム 季節 夏

ぐりん日記夏休みが終わる
9日間の夏休みも今日で終わり。先週の台風以来、湿度が低くて過ごし易い日々。もう真夏日は嫌だなぁ。お盆過ぎたら秋で良いよ。9日間。3日はニセコ。3日はお墓参り。3日はのんびりだらだら。しかし ... » more
テーマ 日ハム 季節 夏

ぐりん日記また5割
また5割 稲葉選手の今季初ホームランで勝ち越しました。「この試合は勝たねば!」という意気込みをその後の攻撃でも、6回から継投で3イニングしっかり押さえた武田勝投手にも感じました。勝利投手はプロ初勝利の3人目に登板し ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記ほぼ熱帯夜
昨夜の札幌は蒸し暑く、明け方の雨で若干気温が下がった為に25度を0.…いくらか下回り、熱帯夜にはならなかったようです。しかし暑かった。エアコン運転したまま寝ました。湿気が異常ですよね。札幌駅地下も、ムンムンして ... » more
テーマ 日ハム 季節 夏

ぐりん日記5連勝!
5連勝! 中堅〜ベテラン勢が活躍。勢いのまま、進めファイターズ! ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記3タテ!
斎藤佑樹投手、2012年6月6日以来の勝利。おめでとうございます。最近は復活組の活躍が目に付きますね。小谷野選手、増井投手。中田選手もずっと1軍にはいましたが、ついにスタメン落ちの状態から攻守に冴えが見えてきまし ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記3連勝
何だか久しぶりの気がする連勝。得点がホームランメインなのはちょっと不安ですが、やはり4番が打つのはチームが活気付きます。投手達は継投や抑えが定位置の無いまま、任されたイニングで健闘しています。プロだから、やるしかない ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記162キロ
162キロ オールスター戦の第2戦。出ましたね、162キロ。夢があるわぁ〜。日ハム勢も今日は打撃に活躍しました。野手として出場した日ハム選手は全員安打かな。昨日代打大谷も見たかったですが、水曜日先発したばかり ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記二桁王手
二桁王手 旭川2戦目。先発大谷投手が5回を投げきり0−3のリードで中継ぎへ。谷元・宮西・カーター・クロッタ各投手の磐石な継投で勝利となりました。これで大谷投手は9勝目。二桁いくな。ホームランも二桁いかないかなぁ。 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記投手斎藤:復活か?
投手斎藤:復活か? 5回を投げ切り降板の時点で、1−2とリードしていました。継投で3点失い、残念ながら2年ぶりの勝利はつかなかったですが、次回への期待は繋がりました。稲葉選手も代打で登場し、安打とはならなかったですね。まぁ、そん ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記16奪三振と連勝
16奪三振と連勝 昨日は大谷投手が20代最初のマウンドでチームタイ記録の16奪三振で今季8勝目を挙げました。復帰した陽選手の勝ち越しタイムリーでの勝利。今日は5−6から代打小谷野選手のホームランで同点に並ぶと延長10回にこれまた復帰したば ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記W武田
まさかと思うような、能力低下ぶり。同年に先発3名(武田勝・吉川・木佐貫)、抑え2名(武田久・増井)が全員2軍落ちとは、あまりに酷い投手事情。さらに言えば斎藤佑・中村勝も結果らしい結果を出せないまま。野手も故障や怪我、1軍 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記祝・二十歳
祝・二十歳 大谷選手、二十歳のお誕生日おめでとうございます。何をしてもめんこいわぁ。そして2ラン2本で二十歳を自らお祝いとは。天才だ。 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記あれは無いわ
昨夜の試合。スタメンおかしい。采配おかしい。バント失敗からのタイムリーが2回。スクイズ失敗。代走に盗塁させ失敗、のちヒット。ちぐはぐな指示ばかり。そんな中、先発が10代最後の登板で7回まで力投。 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記また五割復帰
また五割復帰 公式HPより―――この日は大引選手にとって29歳最後の日。20代を「ものすごく早かった」と振り返ります。思い残すことは?と問われたキャプテンは、「言い始めたらキリがない」と苦笑いしました。それでも、真っ先に挙げたのは「もっと ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記またまた連日晴れ続き
6月の天候は本当に極端。時ならぬ真夏日続きの後は半月毎日雨。そして1週間毎日晴天で今日は夏日。明日も28度の予報です。風邪をひいている人が多いのも当たり前ですね。関東でも雪解け時期の北国のような道路状況 ... » more
テーマ 日ハム 季節 夏  コメント(2)

ぐりん日記大谷投手
大谷投手 ――北海道日本ハムファイターズ公式HPより転載――毎試合普通に160キロ出していますね。今日は8回まで打者24人、ヒット1本三振11と言う素晴らしい内容でした。前回は途中で脚がつり降板。その後野手として試 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記雨ばかり
毎日毎日雨雨雨雨雨。なんなのー。連日真夏日から連日雨。なんなのー。日ハム、セパ交流戦でジャイアンツに全敗。なんなのー。 ... » more
テーマ 日ハム 季節 夏  コメント(2)

ぐりん日記連日雨天中止
昨日今日と横浜の試合が雨天中止に。日程がきつくなりそうですね。雨の中、試合をして怪我などしてもつまらないですが。ダブルヘッダーなど、しばらく見ていないものが実現するのかな?札幌も曇りで湿った空気で、時々ポツポツき ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記でたー!
「交流戦、日本ハム6‐2広島」(4日、札幌ド) 日本ハムが連勝。先発・大谷がプロ自己最速の160キロをマークするなど、5回3安打1失点で5勝目(1敗)を挙げた。 大谷は初回先頭の田中、菊池を連続空振り三振を奪った後、3番・丸 ... » more
テーマ 日ハム  コメント(2)

ぐりん日記快感!
快感! 北海道日本ハムファイターズ公式HPより黄色に染まった右翼席の悲鳴を割くように、試合を決める一発がフェンスを越えました。1-1の9回裏2死一塁。タイガース安藤選手のフォークを捉え、ミランダ選手が人生初のサヨナラ本塁打。本塁で待 ... » more
テーマ 日ハム  コメント(2)

ぐりん日記無駄な引き分け
スタメンに鵜久森?8回に石井?結果クロスプレーにもならないだらけた返球。初球のホームラン。力投した大谷投手の勝ちを消したよね。采配に疑問の多い試合が続くわ。うちも監督のユニフォームだけベンチに置いたら ... » more
テーマ 日ハム  コメント(2)

ぐりん日記やったぁー!
やったぁー! 北海道日本ハムファイターズ公式サイトより転載。あと一本がなかなか出ない重苦しさを振り払ったのは、豪快な一本のホームランでした。延長11回1死。大野選手が振り抜いたバットから放たれた打球は、大きな弧を描いて左翼ポール際スタンド ... » more
テーマ 日ハム  コメント(2)

ぐりん日記またまた五割
本日は上沢投手が5回途中降板のあと、谷元・カーター・宮西・クロッタ・増井各投手の継投で6−4で逃げ切りました。打線の繋がりや大野選手のホームランで一時は6−1の楽勝、上沢投手の6勝目と思いきや、4回5回にヒットや四球が続く冴えない内 ... » more
テーマ 日ハム  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/29 16:41

「日ハム」のブログ関連商品

» 「日ハム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る