誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日ハム

日ハム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「日ハム」のブログを一覧表示!「日ハム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日ハム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日ハム」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ぐりん日記ハハハ
ハハハ ヒーローインタビュー ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記良い人だ…
良い人だ… ヒーローインタビューに花束を持って上がるレアード選手。打者一巡した回で、今日もタイムリーを放つなど活躍の田中賢介選手。 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記7連勝
2009年以来だそうです。強い。チャンスに打てる。先制されても、追いつき追い越せる勢いがあります。まさに2009年リーグ優勝を彷彿とさせます。ヒーローインタビューのレアード選手、試合前の花束贈呈のエピソードが良い ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記4年ぶりの6連勝
4年ぶりの6連勝 東京ドームでの西武との戦いは、日ハムが北海道に移転後初でした。この球場でデビューしたという田中賢介選手が守備・打席とも大活躍でした。日程が4月は緩く5月は連戦なので、オーダーも難しいところでしょうが、故障・不振でスタ ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記5連勝
今日は地上波放送がなかったのでラジオで応援でした。山小屋の電波状況は良くないので、小型ラジオを室内のあちこちに運び、少しでも感度の良い場所を探します。今日の午後はロフトの手すりが良かったです(笑)。試合は武田勝投手が5回まで ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記4連勝・3カード勝ち越し
4連勝・3カード勝ち越し 先発大谷投手は立ち上がりは不安でしたが、結果的に7回まで2失点の二桁奪三振。味方の援護があり、2勝目となりました。打線が機能するのは有難いです。 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記晴れました〜
晴れました〜 朝から晴天のニセコです。冬仕舞いの作業をして、道の駅向かいの「ようていニセコ市場」さんでイチゴやオレンジを買い、駅前のガソリンスタンドで灯油を買って来ました。さあさあ、日ハムのデーゲームをTV観戦しますよー! ... » more
テーマ 日ハム ニセコ

ぐりん日記先発が完投
先発が完投 そうそう、これが見たかったのよ。ハーミッダ選手の来日1号本塁打も、実に良い場面で出ました。試合時間が短くて、放送時間内にきっちりヒーローインタビューにハイライトシーンも収まり、お陰様で9時には映画を見ながら途中お風呂 ... » more
テーマ 日ハム ニセコ

ぐりん日記ニセコです
ニセコです ********昨夜ガラケーから投稿したのが反映されていなかったようです。再送信。********午後2時からの日ハム戦をラジオで聴きながら来ました。8−0で楽勝モードの筈が、6回に同点となり嫌なムードに ... » more
テーマ 日ハム ニセコ

ぐりん日記先ずは1勝1本
先ずは1勝1本 天才だなぁ。大谷選手。昨夜は最終打席で悔しい凡退でしたが、打者として2試合目での本塁打。本当に夢のある選手です。新外国人選手が5番6番で結果を出した後なので、DHで5番に据えるのは、采配する側にも迷いがある ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記ロッテ戦
ロッテ戦 ガーナチョコを入れたチョコレートパンを作って、ロッテを食う!・・・と、勢いをつけましたが、結果は敗退。むー、残念。東海第四高校は、何と決勝進出を決めました。春の選抜では、北海道勢の決勝進出は1963年以来とか。 ... » more

ぐりん日記開幕カード勝ち越し
開幕カード勝ち越し ******北海道日本ハムファイターズ公式HPよりガラテ選手<5回70球打者18安打2三振2四球1失点・自責点0> 「正直な話、数日前に今日の先発を通告されたから驚いたよ。マウンドに上がるまでずっと緊張していたし、投げき ... » more
テーマ 日ハム 季節 春

ぐりん日記開幕戦勝利!
開幕戦勝利! ***北海道日本ハムファイターズ公式HPより大谷選手<5回2/392球打者24安打3三振6四球3失点・自責点1> 「開幕戦ということで緊張しましたね。フォアボールでランナーを出してしまったんですけど、その後ノーアウト満塁 ... » more
テーマ 日ハム 季節 春

ぐりん日記今日もお散歩
午後から晴れてきたので、またぶらぶらとお散歩に行きました。北大構内を歩いて小一時間。晴れて風も無く暖かでした。途中の花壇ではクロッカスが咲いていました。帰ってきてまだ2時台でしたがビールとフライドポテトでまったり。 ... » more
テーマ 日ハム 季節 春

ぐりん日記1勝止まりか?
1勝止まりか? 札幌ドームで広島との2連戦はどちらも引き分けで終わりました。投手陣はなかなかの好投で、細かい継投。開幕まであと1週間となりました。楽しみ。パン作りは、フランスパン生地でベーコンエピと、ウィンナーロール ... » more

ぐりん日記オープン戦
オープン戦 大谷投手、オープン戦2度目の先発も4回5失点とピリッとしない結果のようです。キャンプ中は柔らかい土のマウンド、前回は硬い札幌ドーム、そして今日は鎌ヶ谷とコンディションがバラバラとはいえ、開幕に向けて不安です。悪天候で千葉に来 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記オープン戦いまだ勝利なし
ふんふん。まぁ肝心なのはシーズン開幕してからだしね。試合を観ていると、明るい材料がたくさんある。今年もなんだかんだと言いながら全試合応援しますよー!札幌ドームにも行きますよー! ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記弥生3月オープン戦
さあさあ、やってきましたこの季節!明日から日ハムは札幌ドームでオープン戦スタートです。初戦先発は3年目大谷投手。公式戦開幕投手にも決まり、今年はどんな活躍を見せてくれるのか、期待値は天井知らずな私の脳内。15勝15本 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記シーズン終了
今年も、いろんな気持ち。感動・興奮・歓喜・がっかり・・・諸々。有難う北海道日本ハムファイターズ。これからオフシーズンで、またいろいろあるけれど。ドラフトにFA、戦力外、トレード。来年も応援します。 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記ついに最終戦へ!
ついに最終戦へ! なんだろう、この粘り。すごいなー。若手のここに来ての頑張りには、本当に感動します。明日勝ったら、本当に札幌ドームに帰って来るんだ!稲葉選手も、「これが現役最後の打席なのか」と思ってしまいま ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記これで2勝2敗
これで2勝2敗 今日はホームラン攻勢。不調だった陽選手が2打席連続アーチに、その後もタイムリーと5打点。大谷選手もマルチヒットに、中田選手が4試合連続ホームラン。立ち上がりがイマイチだった吉川投手も6回を投げてまずま ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記ファイナルステージ進出
ファイナルステージ進出 初回、先頭バッターに被弾でその後膠着状態の試合運び。追い付いてくれたのは今日も代打稲葉選手のタイムリーでした。同点のまま延長10回表。先頭打者中田選手のシリーズ初ホームランが決勝打に。10 ... » more
テーマ 日ハム

クライマックスシリーズ第一ステージ 3位でリーグ戦終了の日ハム。クライマックスシリーズ進出はオマケみたいなもの。負けてもともと。そうした気負いのなさが若手選手の活躍に繋がったのかもしれないですね。ヒーローインタビューの中島選手のスクイズも見 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記今夜は寒いわ
昨日から雨が時折どしゃ降り。今日は朝からどしゃ降りになったり、晴れ間が出たり、またどしゃ降りと、目まぐるしい空模様でした。明日は晴れるようなので、冷え込むのかな。寝床にぐりの好きなふわふわ毛布をかけてみました。ふ ... » more
テーマ 日ハム 季節 秋

ぐりん日記金子誠選手
金子誠選手 感動を有難う。 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記今季は少し長く楽しめる
今季は少し長く楽しめる 北海道日本ハムファイターズ。CS進出おめでとう。 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記金子選手もか…
最近の起用を見ていて、もしやとは思いましたが。昨年から一軍の試合では、あまり見なくなったとはいえ、やはり引退となると寂しいです。来年からあの応援歌も、あの登場曲も、聞けなくなるんだなぁ。寂しいなぁ〜。昨日 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記長い試合をゲームしながら
今日は地上波もBSも放送が無かった北海道地方。序盤から点の取り合いをラジオで聴きつつ、さて暇だ…と手にしたのは、スーファミのコントローラー。あああ。手を出してしまった(*^_^*)。禁断のゲーム。懐かしの ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記ホームラン
ホームラン 全てのシーンが感動的なこの頃。 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記背番号11 11 勝目
大谷投手、今季2度目の完投・完封勝利。0−1。すごいなぁ〜。 ... » more
テーマ 日ハム

 

最終更新日: 2016/12/06 17:35

「日ハム」のブログ関連商品

» 「日ハム」のブログレビュー をもっと探す

「日ハム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る