誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日ハム

日ハム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「日ハム」のブログを一覧表示!「日ハム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日ハム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日ハム」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ぐりん日記久しぶりに勝利
久しぶりに勝利 ******公式HPより大谷投手 <9回 打者31 球数127 安打3 三振11 四球2 失点・自責点0> 「いい流れが作れてよかったです。連敗していたので1球目から全力でした。大量点を貰い投げ抜くつもりだったの ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記日ハム・岐路か?
今季は、日ハム敗退の時は記事をアップしませんでした。交流戦最終試合で負けて、交流戦優勝を逃し、昨日リーグ戦再開して2位のソフトバンクに負けて、リーグ首位を明け渡し、そして今日も連敗で首位との差が開きました。交流戦終盤トレード ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記連勝
連勝 大谷投手8勝目。交流戦優勝は明後日予定の試合が勝利か引き分けで、と先延ばしに。トレード後3試合毎試合安打の矢野選手が、今日は逆転3ランで一昨日に続いてお立ち台となりました。ホームラン後に大谷投手に嬉しそうに抱きついて ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記駄目かと思った
駄目かと思った ******公式HPより栗山語録Q.有原選手が3勝目 「こういうピッチングができる、というのを見せてくれた。臆することなく向かっていけるし、しっかりと勝負してくれた。どうしても勝たせてやりたかった。よく見えたかも ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記つまらないな・・・
つまらないな・・・ 打てない助っ人2人がスタメン。交流戦好調の選手を待機。そりゃあいくら大谷投手だって、味方の援護が0では勝てません。終盤に代打で出されてもねぇ。つまらないわ。さて紅茶酵母ですが、特に見た目変化なし。 ... » more

公式ページの更新がまだなので記事の掲載は無し(笑)。上沢投手も立ち上がりは不安ながら気が付けば7回2失点で中継ぎを休ませることが出来ました。最後石井投手が2アウトまでいきながら、増井投手に継投となったのは・・・。セーブが付い ... » more
テーマ 日ハム 季節 夏

ぐりん日記連勝・勝ち越し
******公式HPより先発投手コメント浦野投手 <6回打者22球数97安打2三振6四球2失点・自責点0> 「初回を何とか乗り切れたことは大きかったですし、今日は先頭打者を出さないことを意識して投げたので、全体的 ... » more
テーマ 日ハム 季節 夏

ぐりん日記9回大逆転
9回大逆転 TV放送が終わった後の逆転劇だったのに加えて、親戚からの電話でラジオも聴けず・・・。ダンナサマの身振りで勝ったことだけは分かりました。後からサイトで一球ずつ経過をたどりにやにや。3年前の ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記有原投手・2勝目
大学卒とはいえルーキーなので、5回で降板後は中継ぎ陣に・・・というのは仕方ないのでしょうね。年令だけで考えたら、大谷投手や上沢投手と比べても物足りない気がしますが・・・。前日のヒーローインタビューで大谷投手が「明日は有原さんが勝 ... » more

ぐりん日記負けなし7勝目
負けなし7勝目 ******公式HPより広報レポート<反省のち会心>4回から8回まで5イニング連続で三者凡退に抑えました。最速159キロで、奪った三振は13。8回まで115球の熱投を見せながらも、9回のマウンドに上がったのは守護 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記ポテト・ハム・チーズパン
ポテト・ハム・チーズパン 昨夜焼いたパンです。丸いのが中に茹でたジャガイモをスライスハムとチーズで挟んだものを入れたもの。四角っぽいのは粗挽きウィンナーを巻いたものです。丸いのを4個、ウィンナーのを3個作りました。この画像の4個は ... » more

ぐりん日記セパ交流戦
セパ交流戦 うーん。今年は北海道日本ハムファイターズ公式HPの記録みたいな・・・。でも翌試合後には消えてしまうからいいか・・・。・・・というわけで******公式HPより広報レポート<再びゼロからのスタート> ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記連勝中
連勝中 ******公式HPより先発投手コメント 吉川投手 <4回2/3 打者23 球数101 安打7/本塁打1 三振2 四球2 失点・自責点2> 「序盤に大量得点でリードしてくれたんですけど、そのリズムに乗り切 ... » more

ぐりん日記おおーーー!!!
******公式HPより先発投手コメント 大谷選手 <6回2/3 116球 打者29 安打5 三振7 四球3 失点・自責点5> 「7回が全てです。状態は良くも悪くもなかったです。野手の皆さんが点を取ってくれたんで ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記連勝・勝ち越し
連勝・勝ち越し ******公式HPより広報レポート<動き続けた試合、仕掛け続けた采配>試合時間は5時間半を超え、2時間遅れで始まっていた他球場の試合はすでに終わっていました。延長12回。6番手として11回からマウンドに ... » more
テーマ 日ハム

連敗は免れた。 さて連勝だ。 ******公式HPより浦野投手 <7回2/3105球打者28安打4三振3四球2失点1 自責点2> 「気持ちでいくしかないと思っていました。初回から全力投球でいくつもりでした。感覚もよかったですし、テンポよく投げられ ... » more

ぐりん日記日曜日の勝利は気分が良い
日曜日の勝利は気分が良い ******公式HPより栗山語録 Q.先発上沢選手が6回2/3を投げ2失点 「この前ああいった形(4回途中5失点で降板)だったので今日の投球は楽しみだった。7回に失点を許しかなり落ち込んでいたけど、真っ直ぐの強さ ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記プロ初勝利
プロ初勝利 ******公式HPより栗山語録 Q.有原投手が初登板初勝利 「勝たせてあげることができて良かった。球数であそこ(6回)までと決めていたところで、翔から始まってハーミッダとレアード。本当によく打ってくれた。タイミ ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記6勝目
6勝目 ******公式HPより大谷選手 <8回1/3113球打者30安打5三振11四球1失点・自責点1> 「昨日悔しい負け方をしているので、とにかく今日は勝てて嬉しいです。打線に援護してもらって、守りにも助けられました ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記月間MVP
月間MVP ******公式HPより2015年3、4月度の「日本生命月間MVP賞」が本日5月8日(金)、パシフィック野球連盟より発表され、投手部門で北海道日本ハムファイターズの大谷翔平投手が選出されました。プロ入り3年目で初受賞。ファイ ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記初づくし
浅間選手。↑正しい漢字が出ないガラケー。高卒ルーキー初一軍昇格・初日・初スタメン・初安打・初得点・初盗塁・初お立ち台。・・・若手が活躍する日ハムでは、そんなに珍しいことでもない気もしますけれどね。連敗が2でストッ ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記連日二桁安打・打点
連日二桁安打・打点 ******公式HPより【栗山語録】Q.2試合連続で大勝 「もちろん結果的に勝てばいいんだけど、上沢には本当に難しい試合だったと思う。毎回、間が空いて、毎回が初回のように投げないといけないのは難しい。そういう中で ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記二桁安打・得点
二桁安打・得点 吉川投手も開幕から負け無しの4連勝となりました。チャンスに打てる捕手・近藤選手の存在は大きいです。走塁も良いし。2年目の石川亮捕手も、打撃が良いですし、打てる捕手は有難い!今日から6連戦と、次第に日程が厳しくな ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記おめでとう!
おめでとう! ******公式HPよりメンドーサ投手 <6回 79球 打者23 安打3〈本塁打1〉三振2 四死球3 失点・自責点1> 「今日は初回から全力で投げました。変化球の制球もよかったですし、全体的にプレート上で勝負でき ... » more
テーマ 日ハム 季節 春

ぐりん日記5勝目
5勝目 ******公式HPより大谷投手 <5回59球打者17安打2三振5四死球0失点・自責点0> 「5回を投げきることに必死でしたが、このような降板となってしまい申し訳ない気持ちです。立ち上がりも含めて全体的に状態は良かったん ... » more
テーマ 日ハム 季節 春

笑えない・・・サヨナラ勝ち ******公式HPより吉川投手 <7回 107球 打者25 安打2〈本塁打1〉三振4 四球3 失点・自責点1> 「カラバイヨの一球だけ。このロースコアで点を取られたらダメ。それだけです。あとは、全体的にファウルにされた ... » more

ぐりん日記圧巻 宮島沼のマガン
圧巻 宮島沼のマガン 昨日の観測で約8万羽と聞いたので、今夕行きました。ねぐら入りが観たくて、時間を合わせて到着したのが午後5時半。既に沼にはかなりのマガンがいましたが、そこから帰って来るわ来るわ!!圧巻でした。そして今夜 ... » more
テーマ 日ハム 季節 春

ぐりん日記大谷投手 4連勝
大谷投手 4連勝 ******北海道日本ハムファイターズ公式HPより大谷投手 <9回111球打者31安打4三振7四死球2失点・自責点0> 「要所要所でバックの守備に助けられました。今日負けたら(チームが)ズルズルと行くと思っていた ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記連敗しないなぁ〜
連敗しないなぁ〜 ******北海道日本ハムファイターズ公式HPより吉川投手 <7回80球打者25安打3三振4四球1失点・自責点0> 「初回をランナー出しながらも抑えることができたことが一番大きかったですね。自分らしいピッチングができまし ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記10勝
10勝 ******北海道日本ハムファイターズ公式HPより******大谷投手 <7回111球打者26安打2三振9四球3死球1失点・自責点0> 「立ち上がりをどう乗り切るかなんですが、きょうも1回を乗り切れたのがすべてで ... » more
テーマ 日ハム

 

最終更新日: 2016/12/06 17:35

「日ハム」のブログ関連商品

» 「日ハム」のブログレビュー をもっと探す

「日ハム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る