誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日ハム

日ハム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「日ハム」のブログを一覧表示!「日ハム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日ハム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日ハム」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ぐりん日記15勝目!
15勝目! 大谷投手 <8回 134球 打者29 安打3 三振12 四球2 死球0 失点・自責点0> 「(15勝目に対して)すごく嬉しいです。きょうはスライダーがよかったので、最後までいけたと思います。ダイさんのホームランもあってリ ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記2日連続サヨナラ勝利
2日連続サヨナラ勝利 【栗山語録】Q.2試合連続のサヨナラ「淺間に始まって淺間に終わったね。もっている特徴をアピールできた。守備のチャージとか目立たない所も含め、十分(なアピール)だった」Q.9回に同点に追いつかれる展開 「こうい ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記サヨナラ勝ち
サヨナラ勝ち 【栗山語録】Q.レアード選手のサヨナラホームランが試合を決めました「(レアード選手の)次の展開を考えていたので、レアードに意識がいってなかったね。当たりました。レアードに関しては開幕から色々あったし、本当にみんなから頼り ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記2位確定
2位確定 前々回の試合では斎藤投手が今季初勝利。19日の試合ではCS決定。そして20日はパリーグ2位決定となりました。序盤で5点を失い、先発は降板。でも継投の谷元投手が安定して6回を抑えた裏に、7得点の逆転 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記14勝目
14勝目 大谷投手 <9回 球数139 打者32 安打2 三振11 四球2 失点・自責点1> 「(大野)奨太さんの配球にしっかり応えられたと思います。優勝チームが決まっていても、こんなに沢山の方に来てもらって勇気づけられました。一 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記またまた過発酵
前はいつだっけ・・・とブログ記事を辿ったら、先月の18日でした。ありゃ。仕込んだのが昨日18日の夜7時半。一次発酵は上出来で夜中の1時半。そこから4時間くらいで焼成がベストだったのでしょうけれど、寝ちゃいまし ... » more

ぐりん日記5連敗してようやく
メンドーサ投手の快投、ゴロアウトで球数もセーブしながらのリズム良い試合運びでした。日曜日、西川選手がようやく一軍抹消となり、やれやれです。ベンチでの態度が悪いとか、そんな勘違い人間は日ハムには要らない。トレードで ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記もう、終わりだね
ハハハハハ。笑うしかない3連敗。勝ち切れないまま、首位に独走を許す5球団。首位攻防を諦めたにしても、もう少しまともな試合をしましょう。CSに出て3タテ食らうくらいなら、3位とやって敗退した方がいいわ。 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記今季初完投
今季初完投 昨日の試合はメンドーサ投手の完投勝利でした。メキシコからご両親、そして奥様と今年生まれた赤ちゃんの観戦もあり、お立ち台では家族総出のインタビューとなりました。お母様は飛行機が苦手なのに、頑張って来日されたそうです。 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記吉川投手二桁勝利
へろへろした内容ながら、6回の途中まで1失点で抑えました。今日は援護が十分過ぎたので、こうした勝利もありです。西川選手、一度二軍に行ったらどうだろう。そして中田選手、26才で走れないようでは困るわ。4番、ホームランバ ... » more
テーマ 日ハム  コメント(2)

ぐりん日記13勝目
13勝目 大谷投手 <8回118球打者30安打5三振10四球2失点・自責点0> 「本当に凄く嬉しいです。なんとかゼロで抑えたいと思っていたので、初回から飛ばすイメージで行きました。その分球数が多くなってしまったんですが、最後まで市 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記残り34試合
残り34試合 貯金は18もあるのに、首位との差が8.5って・・・。直接対決で6連敗もしていたら、そうなりますね。今夜は有原投手が、まだ未熟さを表してせっかくの完投のチャンスをふいにしました。前にも同じ展開がありました。 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記緊急登板で、初勝利
緊急登板で、初勝利 【栗山語録】Q.急きょ先発の新垣選手が初勝利 「感動が推進力になるね。何がプラスで何がマイナスかじゃなくて、自分でプラスにできる者だけが前に進める。こういう戦い方がファイターズらしい。これからもすべて勝つつもりでやる」 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記自身最多12勝!!
******公式HPより先発投手コメント 大谷投手 <9回115球打者35安打6三振12四球1失点・自責点0> 「きょうから開幕する気持ちで投げました。市川さんのリードにも助けられましたし、打線の援護もあったので ... » more
テーマ 日ハム  コメント(2)

ぐりん日記3連勝だ
3連勝だ Q.レジェンドシリーズ3連勝 「あれだけ悔しい思いをしてやられたけれども、それがこの様な形につながっていれば意味があるんじゃないかな。ぎりぎりだけれども、まだ可能性あると思っている」Q.中村選手が6回1失点の好投 「 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記久々の勝ち越し
久々の勝ち越し ******公式HPQ.劇的なサヨナラ勝利 「感動しました」Q.大谷選手がサヨナラ適時打 「(大谷)翔平よくやってくれたよね」Q.矢野選手が9回に同点適時打 「感動したね。(矢野)謙次は難 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記完投
完投 吉川投手 <9回130球打者34安打5三振4四球3失点・自責点1> 「完封したかったんですけどね。もったいないことをした。きょうは一巡目をしっかり投げられたことと、慌てずに投げられたことが良かったです。悔しい思いはあるけ ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記アジアンフェスタ
アジアンフェスタ 最後は珍しく増井投手が乱調でひやひやしましたが、とにかく勝利で良かった・・・。花火もあったし、札幌ドームに行ったお客さんは満足だったでしょうね。 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記連敗しなくて良かった
連敗しなくて良かった ******公式HP有原投手 <7回 126球 打者28 安打6 三振3 四球2 失点・自責点0> 「ランナーを出しながらのピッチングになってしまいましたが、大野さんにリードしてもらい、守備にも助けられて粘ること ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記3連勝
3連勝 レアード選手、絶好調。陽選手、復活の本塁打か? ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記連夜のヒーロー
連夜のヒーロー 日ハムはオールスター戦を挟んで4連敗でした。札幌ドームでみっともない3連敗。エラーはある、先発は2回もたない、4番が打たない・・・。木曜日は移動。金曜日、夏はサウナ状態らしい西武プリンスドームでスタートし ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記最後がしまらないなぁ
西武との3連戦で連勝をおさめ、帯広での2連戦は初戦では勝利。しかしオールスター前の最後の試合は敗退で終わりました。内容が悪いです。相手がエラーや四球を重ねて自滅コースなのに対して、ビッグイニングに持ち込めない。 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記7月に入ってから
日ハムの助っ人陣が良いですね。******公式HP広報レポート<圧巻のピッチング> .超満員の観衆を独り占めにしたのはメンドーサ選手でした。7回を投げ切り、許した安打の数は僅か「3つ」。序盤から三者凡退に抑 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記息詰まる熱戦
息詰まる熱戦 ******公式HPより大谷投手 <8回125球打者29安打3三振10四球4失点・自責点0> 「全く意図していないボールがあって納得できないことが多かったんですけど、結果的にきょうは悪いなりに投げることができて良 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記先発全員安打
中田選手がホームランを含む4安打。岡選手が3安打に3盗塁。DHの大谷選手も2打点。終始リードを保った展開でした。が、7回を投げ切れなかった先発上沢投手は、久しぶりの勝利とはいえ、まだ不安もあります。マウンド上でに ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記気が付けば4連勝
気が付けば4連勝 たまには栗山監督の画像を・・・******公式HPより【栗山語録】Q.松井裕選手を打ち崩しました「もちろん、毎試合がむしゃらにやるんだけど、本当を言えばその前に一点取って吉川に勝たせてあげたかった」 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記今日もダメダメ
今日はルーキー有原投手が先発で、8回までは自責点0の好投でした。球数も100球未満。8回が終わって5−2。9回裏は増井投手にリレーすると思いきや、そのまま続投。これまでの最長が6回と1/3か2/3。完投はまだ ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記後味の悪い勝利
昨夜の日ハム対オリックスバファローズの試合は、結果8−4で勝利でした。が、内容悪すぎ。序盤に大量得点で試合を決められただろう!というくらい、バファローズの投手は先発も継投もグダグダでした。それを貧打で攻略出来ないままズル ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記3連敗回避
******公式HPより【栗山語録】Q.メンドーサ選手、ナイスピッチングでした「ピッチャーで頑張るしかない試合なので、きょうは良く頑張ったね」Q.石川慎選手のホームランが試合を動かしました「今まで苦労してきて ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記また連敗か・・・
守備のエラー。外野からの継投エラー。ゲッツーが取れる場面での送球エラー。先発が4回もたない。攻撃のエラー。送りバント失敗。中継ぎ陣の不調。首位直接対決で3連敗で2位に転落。3位との直接対決で初 ... » more
テーマ 日ハム

 

最終更新日: 2016/12/06 17:35

「日ハム」のブログ関連商品

» 「日ハム」のブログレビュー をもっと探す

「日ハム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る