誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日ハム

日ハム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: プロ野球
テーマ「日ハム」のブログを一覧表示!「日ハム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日ハム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日ハム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

北海道日本ハムファイターズ優勝パレード パレードスタートは10時半の予定でしたので、朝8時に苫小牧を出て札幌のダンナサマの実家に駐車し、地下鉄に乗り換えて大通公園駅で下車。毎度見物する場所が決まっているので、定位置に付きスタートを待つこと小一時間。気 ... » more
テーマ 日ハム

歓喜の裏で…日本ハム・斎藤佑樹の現在地「V旅行は全員参加ですか?」 斎藤佑樹は今年が正念場だったが、ぱっとしなかった。ただし、今年、日本ハムが日本一になったので、一年間くらい契約延長も見込めそうか?あと一年、好きな野球を続けるためにどれだけの努力と忍耐を見せることができるかが鍵ではな ... » more

ぐりん日記寝不足で、日本一味わい中
寝不足で、日本一味わい中 《SMBC日本シリーズ2016》第6戦がMAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島で行われ、北海道日本ハムファイターズが10−4で広島東洋カープを下し、対戦成績を4勝2敗として優勝を飾りました。日本シリーズ制覇は1962年(前 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記日本一!!!
日本一!!! 4勝。全てが劇的な勝利でした。先発全員勝利がつかないという展開。本当にありがとう。祝勝特番、寝不足になっても観ます。おめでとう!!!!!!!!!!!! ... » more
テーマ 日ハム

ホーム最終戦はサヨナラ満塁ホームラン 【栗山語録】Q. メンドーサ投手が2回からマウンドに上がりました「(きょうの試合が)大事なのは分かっていた。球の感じがいいのも分かっていたし、メンディーが本当によく投げてくれた。だけど、あれがイメージしているメンディー。 ... » more
テーマ 日ハム

大空をめざして日本シリーズ☆
日ハムベンチに、大累君の姿があります。日本の野球界における、最高の舞台にいるということ。戦力として、戦いに臨むことができるのだということ。最高の喜びですね☆この舞台を存分に味わって、勝利に貢献し、さらには大累君自 ... » more
テーマ 日ハム 野球 大累進

ぐりん日記一夜明けて・・・
一夜明けて・・・ 有難う、ファイターズ。 ... » more
テーマ 日ハム

クライマックスシリーズ・ファイナルステージ ******公式HPより******北海道日本ハムファイターズは10月16日(日)、札幌ドームで行われた《2016 日本通運クライマックスシリーズ パ》ファイナルステージ第5戦で福岡ソフトバンクホークスを7-4で破り、対戦成績を ... » more
テーマ 日ハム

リーグ優勝をかみしめる週末 昨日は早速アップされていた動画で武田勝投手の先発登板から引退セレモニー全てを観ました。今日は午前中の北海道ローカルスポーツ番組で、元日ハム選手・現解説者の監督インタビューに観入りました。ああ、優勝って素敵。 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記武田勝投手 引退試合
武田勝投手 引退試合 試合前のキャッチボールも先発3球ストレートも試合後の挨拶もグラウンド一周もお立ち台コメント&オカリナ演奏も最高でしたファイターズが大好き北海道が大好きありがとう。 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記武田勝投手
武田勝投手 ありがとう。4年連続二桁勝利は素晴らしい記録です。 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記おめでとう!
おめでとう! 北海道日本ハムファイターズ。2016年リーグ優勝! ... » more
テーマ 日ハム

あれこれ用事を済ませました 昨日は風邪をおして出勤しましたが、今日は顔を洗ったところで咳が続いて心が折れ欠勤。大人しくしていたくても、せっかくの平日フリータイムに済ませたい用事がたくさんありました。先ずはホームセンターで必要な物を買い、整骨院で腰と肩の ... » more
テーマ 日ハム 親のこと 季節 秋

きたきたきたきたきた!!!!! マジック1!!!!!!!うおーーーーーー!!!!!毎試合、疲れる内容で風邪も悪化してますわ。 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記試験が終わりました
試験が終わりました 会場は市民会館。小ホール。冷房も無く暑かった・・・。今日は気温こそ低めでしたがまたまたじめじめの天気で湿度が高くて、長時間いるとボーっとしてきました。60分の試験でしたが、20分で終わり退出したかったけれ ... » more
テーマ 日ハム 仕事 苫小牧暮らし

ぐりん日記夏休みもおわり
今日から仕事が再開しました。昨日までは台風7号の北海道上陸で、あちこちで床上浸水などの被害が出ていました。苫小牧は案じたほど雨も風も強くなくて、ただ湿った空気と気温の高さで蒸し暑く不愉快な数日でした。窓枠もなんだかべたべ ... » more
テーマ 日ハム 季節 夏 苫小牧暮らし

巨人 VS 日本ハム ファーム ジャイアンツ球場に行ってきました。日本ハムは先発、斎藤佑樹投手。グランドに現れるなり素晴らしいオーラを発していました。斎藤佑樹と言えば・・・夏の甲子園の時季になればこの対戦を思い出します。高校時代は140km台後 ... » more

ぐりん日記今日から夏休み
今日は「山の日」。今年からスタートした祝日でしょうか。すでに去年の記憶がない・・・。昨年暮れに機種変したガラケーのカレンダーには反映されていないので、たぶん。今日で3日連続晴れて、湿度も幾分低目で快適です。晴れる ... » more
テーマ 日ハム 季節 夏

ファーム交流戦 日本ハムVS阪神 鎌ヶ谷スタジアムに行ってきました。2013年以来3年ぶりの開催です。毎年開催してほしいんですけど・・・。今回も船橋法典駅から路線バスに乗り換えて23分。千葉県出身の掛布監督の凱旋初采配です ... » more

ぐりん日記14連勝ってすごいなぁ
14連勝ってすごいなぁ 7回に4点失った時は「負けた」と思いました。どうしてここで、この継投???と怒りを覚えましたね。たらればですが、あの場面でバース投手に投げさせたら、その裏の2ランで逆転、そのまま勝ち継投で逃げ切れて、もっと楽に勝てたかも ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記二刀流・大谷選手
二刀流・大谷選手 今日は本当に安定のピッチングで終始安心してみていられました。これで7勝目。二桁勝利と二桁本塁打が見えてきました。すごい選手だなぁ〜。すごいとしか言えない。 ... » more
テーマ 日ハム

大空をめざしてスタメン☆【大累進】
大累君が、スタメンで試合に出ています☆駒苫OBが、日ハムの試合でスタメンだなんて、ほんとうに、ほんとうに嬉しい!!ということで、ブログもそこそこにして、テレビで応援します♪ ... » more
テーマ 日ハム 大累進

ぐりん日記大谷選手真の二刀流記念
大谷選手真の二刀流記念 今日は先発大谷投手。さらに打者として6番に入りました。パ・リーグ公式戦では初です。そして結果7回1失点の3安打猛打賞打点1。半月前に買ったワインでTV観戦しました。 ... » more
テーマ 日ハム 季節 春

ファーム 巨人 VS 日ハム ジャイアンツ球場に行ってきました。今季二軍初先発の田原啓投手を立てた巨人は、先行する日本ハムを追う展開となり、3回追いついて延長になったものの、十一回に土田投手が本塁打を喫し、結局3−4という結果になりました。ゴールデンウィークも終盤、たい ... » more

大累君が、日ハムベンチに!!凄い!ワクワク感が半端ないです☆ ... » more
テーマ 日ハム 大累進 駒大苫小牧

ぐりん日記プロ野球
開幕したけれど、未だ日ハムは開幕ならず・・・。ああ、もう・・・。なんだか、全体的にちっちゃくまとまった魅力に欠けるチームになってしまったなぁって感じ。試合をTVで観ていても眠くなるというね。 ... » more
テーマ 日ハム

千葉ロッテ VS 北海道日本ハム ロッテ浦和球場に行ってきました。初めての訪問です小さな駅を出るとずっと先までロッテ工場。チョコレートのにおいに包まれながら工場群をぬけると突然住宅街のなかに球場がにょきっと現れます{%大 ... » more

ぐりん日記シーズン開幕間近
札幌ドームでオープン戦が続いています。今日はTV地上波でも放送がありました。オープン戦は観ていてもさほど熱が入りませんが、久しぶりに観る選手たちのプレイにはわくわくしました。今年の北海道日本ハムファイターズはどうだろう。 ... » more
テーマ 日ハム

ぐりん日記市役所
市役所 今日はお昼に市役所へ。転入にともなうあれこれの手続きをして、その後両親の介護申請をしました。北海道日本ハムファイターズの「応援大使」。苫小牧は陽選手と高梨選手のようですね。アリゾナキャンプをへて、シー ... » more
テーマ 日ハム 苫小牧暮らし

ぐりん日記終わった終わった
CSファイナルステージも昨日終わり、パ・リーグとしては終了。まあ、日ハムはさっさと1stステージで敗退したので、ファイナルを待つまでもなく終わっていましたけれどね。想定内過ぎて悔しさも感じないほど、情けない内容でした。 ... » more
テーマ 日ハム

 

最終更新日: 2016/12/06 17:35

「日ハム」のブログ関連商品

» 「日ハム」のブログレビュー をもっと探す

「日ハム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る