誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高層ビル

高層ビル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高層ビル」のブログを一覧表示!「高層ビル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高層ビル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高層ビル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こういう場所に植えるんだからもうちょっと 日本橋のこのあたりって、誰がどう考えても「土一升に金一升」の場所ですからね。余計なお世話ですけど、こんなところに木を植えるんだから、もうちょっと珍しい木を植えるとか、手入れをきちんとするとか、木の解説をきちんとしておくとか、色々やり方はある ... » more

楽しく煎茶千葉県の田舎もんが
千葉県の田舎もんが 十日ほど、都心の大都会で遊んでいました。 千代田区の高層ビル群の中で、都会生活を満喫して、長 崎旅行の記事もアップせずノ~ンビリしていました。 オサンドンなしの上げ膳据え膳で楽していましたが、その間 の平均歩数7000歩弱。 さぁ、どこかな ... » more

多数に埋もれる日記あべのハルカス
あべのハルカス 大阪へ行った時に展望台へ上ってきた。全国各地にある高いビルや電波塔などの展望台が好きで、寄ることがあります。そこからの市街地や遠くに見える風景が場所に寄って違うから面白いし、有名な観光地も見下ろすことも出来ますしね。北陸 ... » more

拝察 26階くらいが一番美しい さいたま新都心の超高層ビルからの連続写真 26階くらいが一番美しいさいたま新都心の超高層ビルからの連続写真JR京浜東北線さいたま新都心駅徒歩1分2015年1月29日(木)拝察さいたま市新都心11-2地上35階・塔屋2階・地下3階高さ168.3m2002年建築 ... » more

あべのハルカスに行ってきました 前の土曜日に、天王寺あたりに用事がありせっかく天王寺に来た、ということであべのハルカスに行ってきました。が・・・ありえないくらいに混雑していました。しばらくデパートの中を散策しましたが、猛烈に疲れたので、天王寺から脱 ... » more

ちょっとハイになりそうなので遠慮しておきます。 ... » more

エッ〜そんな馬鹿な??  47階高層住宅でエレベーター忘れる? スペイン南東部アリカンテで、高さ約200メートル、47階建ての高層住宅InTempoの建設が進められているが、完成間近になって21階より上にエレベーターが設置されていないことが分かり、問題となっている。 ... » more

お上りさん気分で行ってみたんですが・・ 6月にオープンしたと聞いていたので、当然高さ300mにある最上階の展望室に行けるものとばかり思っていましたが、百貨店が入っている14階までしか行けませんでした。それ以上はまだ工事中なんですね。60階建てのビルの14階に行っても、何も面白 ... » more

野蛮な 千里タワー。 大阪 に超高層ビルが ドバイ ・ 東京 と異なり不適切な理由。 〔第122回〕1.野蛮な千里タワー。大阪に超高層ビルがドバイ・東京と異なり不適切な理由。 倭(やまと)は國のまほろば たたなづく青垣 山隠れる(やまごもれる)倭(やまと)しうるわしこの歌は、『古事記』の中で、倭建命(やま ... » more

【中国・長沙】 世界一の高層ビル838m着工へ 工期はたったの5カ月  これぞ21世紀のモジュール建築工法。中国・長沙に世界一の高層ビル(220階、838m)がいよいよ建築されるようです。この高層ビルはドバイのバブルの塔ブルジュ・ハリファよりも10メートル高く、「スカイシティ(中国名:天空城市)」という名で、1 ... » more

水面に映る高層ビルのシンメントリック 風が弱く静かな水面に高層ビルが映し出されて上下に対称な高層ビルが現れました。たまたま撮影された画像です。 ... » more

中国出張へ行ってきました(その1) 6月初旬、中国へ出張へ行ってきました。中国へ行くのは10年ぶりぐらい、上海は留学から帰ってきて以来行ってなかったので実に20年ぶり!?(あ、歳がバレちゃうよ)出発は新しくできた羽田空港国際線旅客ターミナルから出発 ... » more

散歩 真上に林立する 新宿新都心高層ビル群 真上に林立する新宿超高層ビル群都営地下鉄大江戸線都庁前駅徒歩1分2011年1月21日(金)散歩東京都新宿区西新宿1,2,6丁目《新宿三井ビル窓ガラスが反射するクリスマスが美しい11.1.21撮影》東京都庁第一本庁 ... » more

やっぱり東京スカイツリーはどこから見ても近くにあるように見えますね まさに、田舎から東京にやって来た「お上りさん」状態であります。実はパリからやってきたんですが。何のことじゃ?この写真をどこから撮ったのかは、それこそ一目瞭然ですが、それにしても、結構近くにある感じですね。手の届きそうな所とは言いませんが ... » more

月島遊歩人つぶやきのブログ都会の夜景
都会の夜景 星空から連想して夜景を思いながら歩いていた。我が家も比較的高いところにあるので夜景はきれいだ。贅沢かもしれないが夜景は初めて見るときは本当にきれいだが慣れてくるとさほど感じなくなる。夜景にはほとんど動きがないので慣れにより刺 ... » more

雲の上のスカイレストランでのバイキング料理  WTCコスモタワ- 大阪に住む友人からランチの御誘いがありました。私達が出掛けたのは、日本で3番目に高い高層ビルのWTCコスモタワ-ビルでした。256メ-トルの高さで51階まで行くことができます。私達は48階のレストランまで高速エレべ-タ-に乗りましたがわずか ... » more

広島駅前再開発地区の最新イメージ図 かれこれ、30年近く前から再開発の予定がある広島駅前ですが、そのエリアは3つに別れていてAブロックは、既に福屋広島駅前店が完成しています。対する、B・Cブロックはさまざまな案が出ては消えています。Bブロックは、広島駅から見て福屋 ... » more
テーマ 高層ビル

シーラカンス日記リアルな夢
けさ、夢を見ました。超高層ホテルになぜか滞在していて、長い長いストーリーの後エレベーターで上昇中に大揺れ…。ぐらり、ふわり箱ごと外に放り出されぐるぐる回って落ちていく、という夢。あまりにリアルで「あと数秒後地 ... » more

〜 八王子駅南口 〜 段々全容が現われてきた〜八王子駅南口〜全館完成が待ち遠しいこの頃です。 ... » more
テーマ 高層ビル 全容 八王子

〜 八王子駅南口 〜 数日前の〜八王子駅南口〜かなりビルの全容が見えてきましたがまだまだ高くなるのでしょうか・・・ ... » more

つれづれノート年末の東京散歩その2
年末の東京散歩その2 前日は、東京タワーのライトアップと展望台からの都内の町並みと遠くに見えた富士山が特に印象的だった。果てしなく続く都会の建造物といたるところに散在する緑地帯(公園や墓など)には、改めて感嘆した。そして、ところどころに散在する中高層のビル群 ... » more

あらあらダイアリ三連休もおしまい
三連休もおしまい 三連休の真ん中は、仕事でもないのに浜松町へ。というのは、9月にサンフランシスコで会えなかった友人が来日して、インターコンチネンタルホテルに宿泊してから。3泊目というあわただしいスケジュールだったので、出発直前のランチのみ ... » more

東京中央郵便局 38階建てに 『日本郵政は25日、JR東京駅前の東京中央郵便局(地上5階、地下1階)を一部保存、再現しながら、地上38階、地下4階建てで高さ約200メートルの高層ビル「JPタワー(仮称)」に建て替える計画を発表した。今秋、入札で建設業者を ... » more

超高層ビビル 『一棟ごとの建設スピードが速くなり、あっという間にビルができていたという印象をもたれる方も少なくないと思います。』http://www.jfe-eng.co.jp/solution/solution_steel_fram ... » more
テーマ 高層ビル クールジャパン 建設工法

名古屋駅高層ビル〜名古屋高速から撮影 名古屋高速を走行中に名古屋駅近辺の高層ビルを撮影しました。(運転しながらじゃないよ!助手席から撮影だよ!)@ルーセントタワー(地上40階、高さ180m)HP:http://www.lucent-tower.j ... » more

岡さんの一日日本一
日本一 日本で一番高いビルである横浜ランドマークタワーへ行く。高さ295m。高速エレベータで270mの展望台へ初めて上る。そこはカップルだらけでありました。東京タワーの展望台より高いだけあって眺望にすっかり飲み込まれました。 ... » more

livedoorニュースより原油価格の高騰で潤う中東の都市、ドバイで「ブルジュ・ドバイ」という超々高層ビルが建設中。7月21日の段階ですでに高さ512.1mに達し、台湾にある「台北101」を超え世界一となった。完成すれば800m超と ... » more

浜離宮恩賜庭園(9月09日撮影) 今日も浜離宮恩賜庭園の続きです。今日の掲載は庭園内から周りの高層ビルを見渡してみました。コンラッドホテルのある東京塩留ビルディング、勝どき方面の高層マンション群、浜松町へ出る途中の高層マンション「ツインパークスビル」今日のおまけは前 ... » more

花日記新宿西口
新宿西口 西口には高層ビルがいっぱいです。小田急ハルクでブールミッシュのショートケーキとシブーストを買ってきました。どちらも美味しいですが、シブーストはお勧めです。 ... » more
テーマ 高層ビル 小田急ハルク スゥイーツ

デジカメ写真と日記新しい高層ビル
新しい高層ビル 三越本店の屋上から、建設中の新しい高層ビルが見えます。旧三井財閥の本拠である三井本館ビルが来春リニューアル・オープンします。花と並んで高層ビルが大好きです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:34

「高層ビル」のブログ関連商品

» 「高層ビル」のブログレビュー をもっと探す

「高層ビル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る