誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    卓球

卓球

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「卓球」のブログを一覧表示!「卓球」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「卓球」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「卓球」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

芦屋木曜卓球クラブ8月の練習日
★木卓8月 6日(木) ◎8月13日(木) ◎8月20日(木) ◎8月27日(木) ◎特記以外 6:00〜8:50pm芦屋市青少年体育館 競技場Aビジター可(¥500/日・連絡要)★合同練習{%テ ... » more
テーマ 卓球

国体県1次予選少年シングルス5/30(土)横須賀アリーナ国体の県予選に、男子7名を連れて横須賀まで行って来ました。少年男子シングルス1回戦竹村○3( 6,-11,-5,5, 5 )2×土屋(希望ヶ丘高)栗本○3( ... » more
テーマ 卓球

書店に寄ってみたら、興味深い本がありついつい買ってしまいました。本来であれば実際にラバーを試打したいところですが、限りある小遣いを無駄にするわけにはいきませんので、まずは情報収集です。ポストテナジー特集というだけあって、各社の目玉商 ... » more

朝、5時に起き、家から2時間かけて行ってきました旭市。いつも、この会場にくると第一声は、ため息なのは私だけでしょうか?今回も遠かったです。卓球教室に通い始めて半年ぐらい経ちました。まだ、ピンポンは抜けませんが、少し形になってきたと思い ... » more
テーマ 卓球 試合結果

新年度がスタートして1ヶ月が経ちます。年度末にバタバタと千葉から去るメンバーもいれば、新たなメンバーも練習に来てくれるようになりました。大学生と社会人一年目の新人君です。こうやって新しい顔ぶれが増えてくれると本当に助かります。 ... » more
テーマ 卓球

全国総体県予選シングルス5/16(土)平塚アリーナシングルスは、福田と栗本の男子2名が北相地区予選を勝ち上がり、県大会に出場しました。中間テスト直前でしたが、竹村と山川の応援2人と一緒に行って来ました。男子シングルス1回 ... » more
テーマ 卓球

今日は柏スポーツ少年団主催の卓球教室のお手伝いをしてきました。テレビ放映の影響なのか卓球を始める子供が増えてきているようですが、今日は沼南体育館て開催したこともあって、場所が場所だけにあまり人が集まらなかったように感じます。むしろ、スポ ... » more
テーマ 卓球  コメント(2)

今日は柏体育館で開催された小中学生のオープン大会に参加してきました。タイトルが「秋季」となっていますが、誤りではありません。本来、秋に開催されていた試合を会場の都合で今回は春に開催されたためのようです。春からカテゴリが1つ上がってカ ... » more

子供の日の今日は、嫁さんと子供が帰省していることをよいことに荒川総合スポーツセンターで練習をしました。正統派の攻撃型と練習することが多いため、慣れていない戦型と対戦したとき全く対応出来ないことに気付きました。昨日は表ソフト、今日は裏裏 ... » more
テーマ 卓球

☆★ゆーなの部屋★☆大会
大会 今日は、ゆーなが入っているクラブチームで参加した卓球大会でした。先月やった大会よりも小規模な感じで、人数も少なめ。だからか、やたらと試合数が多かった。よく分からないでしょうが、緑の ... » more
テーマ 卓球

卓球部!       (^^)/ 今日は、今月お初の卓球部!昨日のBBQ同様、大人数!過去最多の4台借りました〜!IH経験者も〜!しかも、、まだ二十歳!って、、最近じゃん、、IHでたの!!※IH=インターハイ、、イ ... » more
テーマ 卓球 ラーメン ゆかいな仲間

関東大会県予選シングルス5/2(土)横須賀アリーナシングルスで北相地区予選を勝ち上がり、まずは関東大会県予選です。5月の連休中でしかも会場が横須賀とあって、渋滞を覚悟して朝早く家を出ました。福田の練習相手に、庄子が一緒に付いて行って ... » more
テーマ 卓球

芦屋木曜卓球クラブ7月の練習日
★木卓7月 2日(木) ◎7月 9日(木) ◎7月16日(木) ◎7月23日(木) ◎7月30日(木) ◎特記以外 6:00〜8:50pm芦屋市青少年体育館 競技場Aビジター可(¥500/日・連絡要 ... » more
テーマ 卓球

今日は千葉県のクラブ選手権予選でしたが、推薦を頂いているので、プラスチックボールになれるためシングルの試合に出ることにしました。今日の試合はオープン戦としては珍しくニッタク、バタフライ、TSPからボールを選ぶことが出来ました。実際、 ... » more
テーマ 卓球 試合結果

木村治己商店へようこそみうみま
今日は午後から世界卓球をテレビ観戦。女子ダブルスに出場の「みうみま」の試合だ。平野美宇(みう、15)と伊藤美誠(みま、14)。それで「みうみま」。試合結果は観る前からネットで知っていた。それでも第7セット勝っ ... » more
テーマ 卓球 テレビ

津久井との練習試合4/29(水)城山高津久井と練習試合を行いました。卓球場の6台でシングルスの総当たりをしました。津久井高校の生徒は、前日強歩大会だったそうで、足が動かない中、頑張って8試合ずつ試合してくれました。シングルス ... » more
テーマ 卓球

卓球部&写真部!        (^^)v 今日は、しょーこちゃんは、急遽、かっちゃんとランチに行ってきました〜!結構、遠出!酒津まで〜!いいお店でいい時間、いいねぇ〜!夜は、お出かけ帰りのりょ ... » more
テーマ 卓球 まごころごはん。 ゆかいな仲間

土曜日と日曜日は、スポーツ少年団の合宿に参加してきました。今回で3回目ですね。毎度の事ですが、合宿の為に色々と下準備をしてくれた親御さんには頭が上がりません。今回も我が家は、そんな状況に甘んじてちゃっかり参加させて頂きました。今回の ... » more

ハッピーランチ!      (^^)v 今日は、朝から卓球部〜!&写真部〜!の部活動!しょーこちゃんは、町内会へ出かけて行きました、、、写真部の写真は、乞うご期待!からの、問屋町で、いくべ〜とランチ ... » more
テーマ 卓球 まごころごはん。 ゆかいな仲間

上溝・高浜との練習試合4/25(土)上溝高上溝・高浜と練習試合を行いました。6台でシングルスの申し込み試合をしました。シングルス福田×2(-8,14, 9,-8,-5)3○小沼×0()3○後藤海×1()3○後藤稔 ... » more
テーマ 卓球

次は県大会北相地区予選が終わり、次はいよいよ県大会です。前半に関東大会県予選が、後半に全国総体県予選が行われます。参考までに、北相地区予選を勝ち上がった選手をまとめてみました。今年は初めて関東予選にも名を連ねることができました。 ... » more
テーマ 卓球

昨日は、朝からソフトバレーの試合、昼は卓球の練習夜はソフトバレーの練習とスポーツ漬けの1日でした(^^♪さすがに疲れたけどなんかいい感じ^^夜の練習、休もうかな?...と思ってたけど行って正解!スパイクの修正がバッチリできま ... » more

さるのヘナチョコ卓球記柏市民大会
毎年、年度始め一回目の試合となる柏市民大会。今年も、参加してきました。卓球が盛んな柏市は市民大会でも、150人は参加しちょっとしたオープン戦よりも大きな試合になります。さて、結果ですが、内容があまりにも悪かったので、割愛。以上。今まで隠 ... » more
テーマ 卓球 試合結果

昼過ぎに近所のスーパーに買い物に行くと後ろから「こんにちわ」って言いながら僕の手をつかむ子供。一昨日、昨日と続けて卓球練習に来たYさんのとこの子だ。すっかり卓球が気に入ったみたい(^^)このまま卓球を始めてく ... » more
テーマ 卓球 日常

北相地区予選男子団体戦・練習会4/19(日)座間市民体育館北相地区予選2日目は、男子団体戦。関東大会県予選に出場できるのは11校。各ブロックのトーナメントで勝ち上がった8校と、決勝で負けた8校による敗者復活トーナメントで残りの3校を ... » more
テーマ 卓球

北相地区予選ダブルス・シングルス4/18(土)座間市民体育館県大会につながる北相地区予選のダブルスとシングルスがありました。男子は、関東県予選にダブルス13組とシングルス26名、総体県予選にダブルス26組とシングルス52名が代表にな ... » more
テーマ 卓球

試合結果(平成27年4月19日(日))男子リーグ戦・決勝T結果女子リーグ戦・決勝L結果 ... » more
テーマ 卓球

最近愚図ついた天気が続いていましたが、昨日は久しぶりに晴れました。我が家は晴天に乗じてあけぼの山農業公園で開催されていたチューリップフェスティバルに行ってきました。途中、富勢小学校からあけぼの山農業公園の駐車場まで長蛇の渋滞 ... » more
テーマ 卓球 日常生活

今日は第27回米子卓球協会長杯争奪卓球大会に参加した。一般の参加が少なかったのか、一般男子団体1部・2部はなく一般男子団体のみ。一回戦で強豪Fクラブに負け。5試合すべて0−3のまさに完敗。男子ダブルス2部は小学生から ... » more
テーマ 卓球

お花見会!        (^^)/ 今日は、夜勤明けで、急いで帰ってきてお出かけ!まずは、両備ボウルへ!!卓球部でした!!今日も盛り上がりましたよ〜!大汗かいた、、、夏になったら、どうなるんでしょ??wwそのあと、 ... » more
テーマ 卓球 ゆかいな仲間

 

最終更新日: 2016/12/05 03:06

「卓球」のブログ関連商品

» 「卓球」のブログレビュー をもっと探す

「卓球」ブログのユーザランキング

飛翔 1 位.
飛翔

テーマのトップに戻る