誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    卓球

卓球

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「卓球」のブログを一覧表示!「卓球」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「卓球」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「卓球」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日は子供のラバーを換えに卓球ショップへ行ってきました。子供といえど、ある程度良い物を使ったほうがいいに決まってますが、、、最近の用具は何にしても高く困ったもんです。その中でヤサカのラクザシリーズは、質ともに価格も嬉しい一品ですね。うち ... » more
テーマ 卓球

やる気スイッチはどこにあるのでしょうか?最近、子供を指導する機会が増えて、色々な子供に接するようになりました。子供によって卓球に対する姿勢は様々ですが、やる気スイッチが入った子に巡り合えた時は指導者冥利に尽きます。先日もどこでスイッ ... » more
テーマ 卓球 日常生活

日産カップ大会団体戦11/22(日)座間市民体育館日産カップに、男子1チーム出場しました。1ダブルス2シングルスの4名の団体戦で、3チームによる予選リーグの後に1・2位が決勝トーナメントという方式で行われました。3部まであり2部に申 ... » more
テーマ 卓球

さるのヘナチョコ卓球記湿気大敵
昨日、雨が降ったためでしょうか?練習場の湿度が大変なことになっていました。少しでも薄く当てようとすると、ツルッと滑り全く入りません。さらに室内にこもった湿度で床もツルツルです。滑らないようにヒヤヒヤしながら、動くので思うようにプレー ... » more
テーマ 卓球

横浜ミズノ杯団体戦11/15(日)戸塚スポーツセンター横浜ミズノ杯に、男子3チーム出場しました。1ダブルス2シングルスの2〜3名の団体戦で、3チームによる予選リーグの後に決勝トーナメントという方式で行われました。レベルの高い一般の人 ... » more
テーマ 卓球

ラリーでは負けていなかった。二つ若いからいつか勝つ。がんばれよ。 ... » more
テーマ 卓球

昨日は今年度2回目の流山サーキットでした。奇しくもハロウィーンとかぶっていたため、メンバーが思い思いの小道具を用意して臨んでいました。小道具1 馬?小道具2 帽子?小道具3 アイマスク?事の他、試合に出場してくれた子供 ... » more
テーマ 卓球

城山高校卓球部通信 No.284 2015.11. 2 県新人大会男子団体戦10/31(土)横須賀アリーナいよいよ県新人団体戦です。10月7日(水)の抽選会に、部長の山川と1年生の濱村が参加し、対戦相手が次のように決まりました。会場は、はるばる横須賀アリーナまで行って来ました。初 ... » more
テーマ 卓球

ただいま、東京駅。現実に戻ってきました。おっさんたちは、次の日の仕事を考えると、項垂れてしまいます。次の大きな試合は、東京選手権。来年の3月なので、何かチャレンジする良い機会なのかもしれません。バック面をイボから表にしようか? ... » more
テーマ 卓球  コメント(3)

マスターズ最終日、途中結果ですが、30〜50代の結果を投稿します。 ... » more
テーマ 卓球  コメント(1)

結果、報告です。予選リーグで若手にスッテンにされ、全日程終了です。一回は勝てるけど、二回勝つのは難しいですね、、、負けたら後は、憂さ晴らしで飲んで騒いで、、、、いい歳したおっさん達がはしゃいでいる様は、とても素面では直視で ... » more
テーマ 卓球

今日から試合です。15:00から試合なので、朝はゆっくり出来ましたし、余りにも時間が空いたので朝からランニングしました。これが吉と出るか?凶とでるか?さて、十分練習も出来たし、、、試合頑張ってきます。結果は後程、、、昨晩 ... » more
テーマ 卓球

徳山駅到着新幹線のプラットホームから瀬戸内海が見えます。さすが、山口県。駅からフグのお出迎えです。ここに来たからには食して帰れとの事でしょう。 ... » more
テーマ 卓球

今日から全日本マスターズのため、山口県徳山へ行ってきます。今日は移動のみ、本州の東から西を横断するので、新幹線でも4時間ほどかかります。普段なら通勤している時間帯、、、喧騒的な光景がいつもとは何となくですが、他人事のように感じます。有楽 ... » more
テーマ 卓球

県民大会2日目、今年も目標は優勝でしたが、宿敵の千葉市にまたもややられてしまい、今年も去年と同様にベスト8で家路につくことになりました。常勝女子チームも今回は男子と仲良くベスト8、、、ただ、男子と違って負けても試合を観戦。恐らく来年の傾 ... » more
テーマ 卓球 試合結果

今日から県民大会のため、大網白里アリーナに来ています。会場には千葉県内の卓球腕自慢が集結し、熱戦を繰り広げています。私が所属する柏市は皆さんの活躍で、決勝トーナメントに駒を進め、明日も試合となりました。朝早かったので、もう眠くて ... » more
テーマ 卓球 試合結果

本日、ようやく全日本マスターズの組み合わせが公開されました。早速、拝見。。フムフム、至るところに知った名前が、あんな人もこんな人も、、、まずは予選リーグを通過出来るように頑張りましょう。予選も、厳しい、、、 ... » more
テーマ 卓球

全日本選手権県予選ジュニア10/3(土)秋葉台文化体育館県大会の練習に、全日本選手権県予選のジュニアの部に出場しました。上位の学校に混ざって試合でき、また一般の部も同じ会場だったので、いい勉強になりました。ジュニア男子1 ... » more
テーマ 卓球

試合結果(平成27年10月4日(日))大変長らくお待たせしました。男子リーグ戦・決勝T結果女子リーグ戦・決勝L結果 ... » more
テーマ 卓球

県ジュニアオープン大会9/22(火)男:B県立体育センター・C平塚アリーナA・B・C3つのランクに分かれて行われる県ジュニアオープン大会に出場しました。平塚アリーナの会場だけでも900人近くの参加があり、男子Cランクは30ブロックに ... » more
テーマ 卓球

久々のブログです。これからは、ちょこちょこマメに更新でもしていこうかななんて26日からアジア選手権だね!佳純ちゃんたちは、 ... » more
テーマ 卓球

今日は茨城県龍ヶ崎市のたつのこアリーナで開催された練習会に参加させて頂きました。アリーナの側には、、、古墳らしき丘が、、、記憶を辿れば、、、私が中学生の時に、同じ市内に古墳の上に建てられた中学校がありました。何故?そんな場所に建て ... » more
テーマ 卓球 試合結果

卓球をやろう 現在の仲間たち4月頃からゲームという遊びを排除して卓球というスポーツに没頭することにした好きなラケットに好きならバーを張り少しの時間ですが楽しむようになり健康の維持に ... » more
テーマ 卓球 独り言

さるのヘナチョコ卓球記練習会
今日は関東圏内の卓球愛好家を集めての練習会に参加させてもらいました。総勢28名、始めは7人のリーグ戦から順位決めトーナメント、全8試合。人一倍動かないといけない戦型なので、最後の試合はフラフラになりました。最後は参加者全員で記念撮影 ... » more
テーマ 卓球

本日は柏市民大会、もとい、全日本柏市民大会(団体の部)でした。柏スポーツ少年団として参加してきました。今回は元日本リーガーの方とご一緒させてもらいましたが、しばらく卓球を離れていたとはいえ、我々とは違うキラリとしたものを持っていましたね ... » more

試合結果(平成27年9月6日(日))芦屋市体育協会長杯卓球大会結果 ... » more
テーマ 卓球

さるのヘナチョコ卓球記Spike p2
久しぶりに用具のことを書きます。日本のリーディングチョッパーこと、塩野選手がプロデュース、また使用している「Spike p2」です。もともと使用していたカールp1との比較になりますので、ご参考まで、、、まず、始めに感じたのは、台 ... » more
テーマ 卓球 用具

芦屋木曜卓球クラブ11月以降の練習日
いつも、木卓ブログ見ていただいてありがとうございます。芦屋市立青少年体育館が11月より平成28年3月末迄、改修工事を予定しています。従いまして、木卓の体育館での練習は基本的に有りません。ただし、代替練習場所を現在検討中です。決まり次第こ ... » more
テーマ 卓球

朝活、卓球部!      (^^) 今日は、朝早い時間から行動開始!朝活!忙しい、しげぴ〜と空いてる時間を調整したら、朝一になりました。朝一の時間での打ち合わせ、いいですね!!後の時間も余裕になるし、、 ... » more
テーマ 卓球 ゆかいな仲間

さるのヘナチョコ卓球記卓球講習会
天気は悪いですが、ここ何日かは随分涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね。さて、今日は柏市卓球連盟主催の卓球講習会が柏体育館で開催されました。毎年恒例の講習会、今年も多くの方が参加されました。下は小学生から上はシニア世代まで様々です ... » more
テーマ 卓球  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/05 03:06

「卓球」のブログ関連商品

» 「卓球」のブログレビュー をもっと探す

「卓球」ブログのユーザランキング

飛翔 1 位.
飛翔

テーマのトップに戻る