誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    卓球

卓球

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
テーマ「卓球」のブログを一覧表示!「卓球」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「卓球」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「卓球」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160217-00000047-spnannex-socc ... » more

神奈川県選手権ジュニア2/14(日)横浜国際プール経験のために、神奈川県選手権に出てみました。一般の団体戦とジュニアのシングルスの2日間あり、2日目のジュニアのみ出場しました。ジュニア男子2回戦山川○3(-5, 9, ... » more
テーマ 卓球

いっしょに遊ぼ!私立高校入試
私立高校入試 大阪府の私立高校入試が今日一斉にありました。亮ちゃんは「専願」で近くの某高校を受験しました。「専願」ですからまあ大丈夫だとは思いますが、、、一抹の不安もあります。中学校の教師をしていた友人に聞きますと「私立高校担当教師とその子の成績につ ... » more

横浜オープン高校団体戦2/7(日)横浜文化体育館横浜オープンは、県外からも集まり、関東大会団体戦のオープン大会と言った感じです。また、1回戦敗戦校は交流戦も行われました。参加校:男子116チーム県外36チーム(東京12、千葉 ... » more
テーマ 卓球

喜多方より愛を込めて418 今日は、長男の卓球大会の応援に1.5kmほど離れた喜多方市押切川体育館へジョギングで行って来た。雪は、ほとんどなく、ジョギングに支障はなかったが、当方の足は重く、わずか1.5kmが遠く感じました。長男は、団体戦にダブルスで出場し、4 ... » more

長い間、卓球場だと思っていた平沼園がなんと、フットサル場へと転身!!先日、テニスの体験レッスンを探し、たまたま場所が旧平沼園卓球場だと思い中に入るとびっくり、なんと、フットサル場へと変身していた!!! ... » more

上溝との練習試合1/30(土)上溝高上溝との練習試合を午前中行いました。雪が心配されましたが、予定通りできました。人数が少なかったので、ずっと台に付いて試合し、全員が10試合以上できて良かったです。シングルス山川×0(- ... » more
テーマ 卓球

卓球 日本選手権 最終日 1月17日(日)卓球全日本選手権最終日東京体育館女子シングル準決勝石川対加藤加藤は19才、福原を破っています。ラリーに持ち込めば勝機もある加藤ですが、そうはさせない石川の完勝でした。4対0でした。経験の差でしょうか、 ... » more

北相冬季大会団体戦1/16(土)座間市民体育館北相冬季大会2日目は団体戦が行われ、男子1チームが出場しました。男子団体戦1回戦城山1対3大和西1松木×0(-6,-7,-8)3○石井2栗本○3( 9, 8, 8 ... » more
テーマ 卓球

伊藤美誠選手ともども、平野美宇選手の活躍は、騒がれてるだけあって、実力を伴った。すごい若手が、頭角を現した形となった。平野選手が東京だということもあって、ずっと応援してみていたのだけど、風水はどうかと見たら、火星。石川選手は金星。迷いが生じ ... » more
テーマ 卓球

卓球 日本選手権 第6日 1月16日(土)卓球 全日本選手権第7日 東京体育館女子シングル準々決勝ベスト8のうち4人がジュニアですが、石川以外他の3人も10代です。石川対佐藤カットマン佐藤に石川がうまく対応4対1で勝ちました。 ... » more

卓球 全日本選手権 5日目 1月15日(金)卓球全日本選手権5日目東京体育館免許更新だったのでついでに会社を休みました。平日だからか、年寄りが多いです。今日はシングルがベスト8まで、ダブルスがベスト4までです。福原がベスト16で負け ... » more

いつも、木卓ブログ見ていただいてありがとうございます。芦屋市立青少年体育館が11月より平成28年3月末迄、改修工事を予定しています。従いまして、木卓の体育館での練習は基本的に有りません。ただし、代替練習場所を現在検討中です。決まり次第こ ... » more
テーマ 卓球

オーダーシャツファクトリーyasaka RAKZA7
yasaka RAKZA7 唐橋のセールでラバー貼り替え!RAKZA7・・・YASAKAは墨田区緑3町目!http://www.yasakajp.com10日は5時起床。1時間の筋トレ、牛島神社往復約5キロのランニングしてから・・・近隣 ... » more
テーマ 卓球 RAKZA7 yasaka

北相冬季大会学年別シングルス1/11(月)座間市民体育館新年になって最初の公式戦の北相冬季大会が行われ、1日目は学年別のシングルスでした。2年男子シングルス2回戦栗本○3( 7, 8, 8 )0×大津(秦野曽屋) ... » more
テーマ 卓球

秦野曽屋・秦野総合との練習試合1/10(日)秦野曽屋高北相大会の前日、秦野曽屋と秦野総合との練習試合を行いました。午前中、7台使ってシングルスとダブルスの申し込み試合をしました。シングルス栗本○3(10,-6,12, 3 ... » more
テーマ 卓球

やる気を出すための言葉新年早々、練習が始まりました。やる気を出すための言葉を紹介しますので、ちょっとやる気が出ないようなときに読み返してください。人生において、何かを成そうとしたら、やる気が大切だ。いろいろな方法論はある。しかし ... » more
テーマ 卓球

練習開始北相冬季大会を控えているので、学校が開く初日の1月4日から練習開始です。今年1年、さらにレベルアップできるよう頑張っていきましょう。飛躍の1年になりますように。「夢を見つける7つの質問」「夢がない」と言う方々のほ ... » more
テーマ 卓球

年末最後の日、毎年恒例となっている練習場の大掃除。OBOG、関係者が協力してくれました。最後は皆で記念の一枚。一年お疲れ様でした。来年も皆さんにとって良い年になるように! ... » more
テーマ 卓球

thank you スガハラスポーツ (^o^)/ テニス肘が治らないというのに日曜日に卓球に行きました^^やっぱりカットをすると激痛〜〜〜(-_-;)ならばと一応持っていった攻撃用ラケット登場!そう!あの名作「テイモボルスピリット」攻撃スタイルは10年ぶりかな? ... » more

相模原市近郊高校生大会シングルス12/26(土)相模原市総合体育館冬休みに入って、相模原市近郊大会がありました。相模原市内だけでなく県内外からも参加があり、男子435名、女子49名、男女合わせて500名近くが集まりました。女子は3名 ... » more
テーマ 卓球

東京選手権県予選ジュニア12/23(水)荻野運動公園体育館県大会レベルを確認するために、東京選手権県予選のジュニアの部に出場しました。ジュニア男子1回戦栗本○3( 7,-7, 7, 7 )1×新福(東海大相模高) ... » more
テーマ 卓球

ニッタクから新型のトレーニングボールが満を持して販売されることになりました。コンセプトは、ニッタクのスリースターに近い打感と低価格。早速、ポンポンとラケットの上で弾ませてみると、以前と比べるとかなり改善されているような感じがします ... » more
テーマ 卓球 用具

相模原市内高校生大会団体戦12/20(日)相模原市北総合体育館相模原市内の団体戦(ABC−XYZの3人制)が行われ、男子2チーム出場しました。なお、Bチームの助っ人として、3年生の庄子に出てもらいました。男子団体予選リー ... » more
テーマ 卓球

今日は7〜8年ぶりに流山のオープンダブルスに参加してきました。来年4月に体育館が新設されるため、流山体育館での試合も残りわずかです。新設の体育館は、今の体育館よりもかなり大きく施設も充実するようです。まだ、風の噂ですが、オリンピック ... » more
テーマ 卓球 試合結果

いっしょに遊ぼ!亮ちゃんと卓球場へ
亮ちゃんと卓球場へ 朝、亮ちゃんから「じいちゃん、卓球したいねん、付き合ってくれる?」「ああ、いいよ」しばらく亮ちゃんと遊んでいませんでしたので嬉しかったです。市立総合体育館に午前10時に着きさっそく始めました。亮ちゃんは中3で来年は受 ... » more

東海との練習試合12/13(日)東海大相模高東海との練習試合を午前中行いました。海老名が来れなくなったそうで2校でしたが、ずっと台に付いて試合し、全員が10試合以上できて良かったです。私と落合先生は、相模原市の市内大会団体戦と近郊大 ... » more
テーマ 卓球

しばらく、主要な試合がないので別の用具を試すことにしました。今まで使っていたラクザXとの比較になります。あくまでも私の主観なのでご参考まで、、、まず、パッケージ込みの特厚の重さは、123〜128gの範囲でばらついており、だいたい125g ... » more
テーマ 卓球 用具

早くも師走。12月となりました。街並みはどこもクリスマスに向けてイルミネーションの装飾が散りばめられています。さて、「謎に包まれつつあるサーブ」、、、っと、子供が呟き、変わったサーブを試してます。どうやら、先日、日本リーグのホームマ ... » more
テーマ 卓球 日常生活

 

最終更新日: 2016/12/05 03:06

「卓球」のブログ関連商品

» 「卓球」のブログレビュー をもっと探す

「卓球」ブログのユーザランキング

飛翔 1 位.
飛翔

テーマのトップに戻る