誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    働くこと

働くこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「働くこと」のブログを一覧表示!「働くこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「働くこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「働くこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

パーティションに区切られた相談ブースに呼ばれてしまいました。直属の上司と関連する他部門の上司とに。激昂するより淡々と指摘したほうが深刻、且つ、言われる側はキツいものです。前の職場では立場上さんざん叱ってきたから、それは充分知って ... » more
テーマ 働くこと

…なんか以前にも同じようなタイトルで書いたような気が。ボキャブラリーの貧困さ加減を露呈してますな(-_-;)春スクから帰ってきて翌日からすぐ、連日連夜のお仕事ラッシュです。帰ってくるのはいつも8PM、9PM。休憩入れてるとはいえ、12時 ... » more
テーマ 働くこと

つれづれCalender運動不足
いつにも増して、ですが。研修受講は机に一日噛りつき。大学のスクーリングも同じような状況だけれど、通学や何かで歩く距離はまだ多いからなぁ。…しかも運動不足を自覚しているのに、出された食事は残さず平らげているという(-.-;) 明ら ... » more
テーマ 働くこと

カンキン中。 公務初任者の研修とやらに来ています(←何故人ごと?)。県都郊外のヘンピな清々しい所に、週末まで缶詰。基本的に外出も禁止(出た所でなにもないんだが)。宿泊棟(というか、研修施設の同じ建物の別フロア)の寝室にTVはないけど、図書室で新聞は読 ... » more
テーマ 働くこと

ぼーっとパソコンの前に座り、テレビを背中で聞いている。NHKで「時論公論・“団塊の世代”大量退職の波紋」をやっていて、そのどことないノー天気さに、新年早々むかっ腹。いかにも今までの仕事中心で口ばっかりの新しモノ好き若者ぶ ... » more

明日(24日)必着締め切りのレポートを、今もってやってます(+_+)。メール便を速達扱いにして出せばなんとか間に合うか?と思って手をつけたのはいいけど、間に合う・間に合わない以前の問題じゃん、ジブン(|||▽||| )週初め。働 ... » more

基礎知識もほとんどないまま、態度だけは一人前に(←これはいつものことか?)窓口応対をしています。初日の記事でも書いたとおり、聞けば教えてもらえるからまだ何とかなってる、というレベルだけれど(あたり前だ)。窓口に立つということは基本も応用も押 ... » more
テーマ 働くこと

前後の語句の並びでは、意味するところの状況が噛み合わないんじゃないか?…という自覚はあるのですが。まぁ、言葉遊びのうちということで。余談。心機一転[名](スル)何かをきっかけにして、気持ちがすっかり変わること。マイナーチェンジ ... » more
テーマ 働くこと

7月に受けた某試験の2次です。 …って、タイトルみたら、“某”もなにもバレバレやがな(^_^;) 午後に面接があるので、お昼休みがあるワケです。考えてみれば、定番(?)のこの2種類の適性検査って、女子大時代の就職活動(“シューカツ”なん ... » more
テーマ 働くこと

試験をひとつ受けてきました。どうしても通りたいというほど熱を入れたものではなく、受けるだけ受けてみようかな、というスタンス(その割に、高速バスに乗って、わざわざ受験しに来てるんだけど)。まぁ、なにごとも経験だしね。考えてみれ ... » more
テーマ 働くこと

春期スクーリング出発です。都心行きの高速バス乗車前に、ミ○ドで時間潰し。アップルパイとコーヒーを買って、特に意図せずレジカウンターと厨房がよく見える席に座った。オーダーを受けてるのは、名札からシフトマネジャーと知る。バイトか社員かは ... » more

An Amnesiac's Adversariaそれは倒錯
人づてに、自分の仕事の成果の評価を聞いた。外部の人が、「これは、やる人がいなければお金がかかる仕事で、かなりの作業と品物ですよ(意訳)」ということを言ってくださったらしい。やったー。(≧▽≦)どこのどなたか存じませんが、あり ... » more

An Amnesiac's AdversariaEQ Low
やった終わった−、三連休♪と定時1時間後に仕事場を出ようとしていたとき。FAXの受信音。やな予感がして送信状を見ると、ページ表示が1/XXX。……くらっ。・普通の仕事場なら終わっている時刻、三連休に入っている時刻 ... » more

久しぶりに厨房バイトに出勤。新メニューも始まったし、また覚えなきゃならんことが増えるなー…などと思っていたら、マネージャーが困惑したような諦めたような顔で電話していた。なんかあったな、とは思いつつ、入ってひと月半のクルーのアタシが聞くこ ... » more
テーマ 働くこと

つれづれCalenderバイト帰り
バイト帰り 21時までのシフトのはずなのに、こんな時間ですよ。超過分つけてもらわなきゃ、やってられんわ(-.-;)そんなワケで慰みに玄関の鉢植えなど撮ってみました。クンシランとマリーゴールド。その下の青い花は…なんだったっけ?(^_^;)この前の ... » more

はた、と気がついたら、すっかり更新が滞ってますな。速報性のあるもんじゃなし、ましてトラバされるような記事はあえて書かないようにしている、個人的戯れ言なのでいいのですが(^_^;)…公共の電波、という言葉はよく聞くけど、ネット上にそういう ... » more
テーマ 働くこと ネット&PC

単発バイトばかり、というのも生活のリズムに欠ける(?)ので、某ファストフードの厨房係を務めることに相成りました。最初の2週間くらいは、多分ジョブトレーニングシフト。細かい手順・道具の扱い方・用語・隠語…etc. 全くの初心者だし、覚えること ... » more
テーマ 働くこと

 

最終更新日: 2016/11/29 16:39

「働くこと」のブログ関連商品

» 「働くこと」のブログレビュー をもっと探す

「働くこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る