誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    母乳

母乳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母乳」のブログを一覧表示!「母乳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母乳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母乳」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

最近のおっぱいの状態と母乳の量はと言うと・・・先週に桶谷式へ行ってから頑張っています完全母乳言われた通り毎回W授乳で頑張っていますが結構なれてくるものです! ... » more

双子王子を連れて行ってきましたぁ〜おっぱいマッサージ最近のミルクは、頑張って昼間に100mlと風呂上りに100mlの2回のペースで足しているのだけど・・・!先生は、双子ちゃんと私の ... » more
テーマ 母乳  コメント(3)

今日で、双子王子は3ヶ月になりましたぁ〜3ヶ月になり、何が楽になったと言うと夜中の授乳がなくなりつつあります最近の王子‘Sは、夜8〜9時に就寝すると朝方4〜5時まで寝 ... » more
テーマ 母乳

6月3日(日)      完全母乳(^o^)/。 夜中も母乳だけで2時間半位もつことも。お互いにペースがつかめてきた感じ。おしっこもうんち(粒マスタード状)もたくさん。飲めている証拠かな?朝方、グズグズになってきた所で添い乳。午前中、助産師さんに見守られ沐浴の練習。ママがガッくんをお風 ... » more
テーマ 母乳 子供 育児

6月2日(土)      お兄ちゃんの心境…。 退院までに母乳を軌道に乗せたい!夜もなるべく母乳で…と頑張りました。夜中と明け方にミルクを足すも、ちょこちょこ起きる度に授乳。基本は“泣いたらおっぱい”。おかげでおっぱいも張ってきたよう。明け方はおっぱい+ミルクを飲んでも泣いちゃうガッくん ... » more
テーマ 母乳 子供 育児

出産後2か月ですが、私のオッパイは なかなか言う事を聞いてくれません2人分必要なのに 今だ1人分にも満たない位しか出てくれない母乳で今は、母乳&ミルク混合ですが 完全母乳目指して奮闘中であります ... » more
テーマ 母乳

普段、服をほとんど買わないひー坊ですが、舞台用、ピアノ発表会用ドレスや、オーケストラ用衣装などはやたらと持っています。それから、銀座や百貨店でお買い物、ホテルで食事など、お出かけ用の服も困らない程度に持っているので、出か ... » more

★日本でもやりたいぞ!日本の母乳率も下がってるんだよね!さっきテレビのニュースでも流れましたね、フィリピンで一斉授乳人数のギネス記録更新に挑戦したという映像。額に汗を滲ませながら一生懸命おっぱいを飲んでる赤ちゃん、双子を ... » more

5月「お産とおっぱい・おしゃべり会」の日程をお知らせします。特集は何にしようかな〜。出産準備品や育児用品とか、安産のためのエクササイズなどを考えていますが、ご要望があれば、ぜひお寄せくださいね。 ... » more
テーマ 母乳 月例の集い 出産

母乳育児が楽に始められるか、それとも苦難の道のりになるか・・・。産院で最初に受ける母乳指導の内容で、このどちらになるかが決まっちゃうわよね!これは「お産とおっぱい・おしゃべり会」の集いでもよく聞かれる声。「母乳のススメ、 ... » more
テーマ 母乳 月例の集い 出産

4月「お産とおっぱい・おしゃべり会」、特集は『お出かけ楽チン、スリングと授乳服』。お出かけしたいけど、気になるのは授乳場所という方、多いようですね。そんな貴女も、スリングと授乳服があれば、どこでもおっぱい生活の始まりだね♪ ... » more
テーマ 母乳 月例の集い 出産

ご要望の多かった「お産とおっぱい・おしゃべり会」のブログ、やっと立ち上げました。今まではメールのみでの連絡でしたが、これからは、こちらで月例のおしゃべり会や色々な講座の開催案内をしてい ... » more

娘も生後2日目にもなると、直接母乳を上げる練習しないといけないみたい(^・^)やっぱり教え込まないと吸えないんだねぇ。野性の本性で吸えればって思うんだけど…そう考えると、動物{%dog% ... » more

キューティーパイ作戦・和食で行こう! 良いパイ(母乳)作りは、良い食事から。漢方の先生に「日本人に一番合っている食事は、米(穀類)中心、野菜、味噌汁、たまに白身の魚、です。ヨーグルトより漬物の方が合ってるのですが、これは自宅で漬けて生きてる菌じゃない ... » more

みーは昨日9時にお乳を飲んだ後、朝4時半まで起きなかった。7時間半かあ・・・まあまあかなー。でも、泣く時は壮絶です。飲むときは、ぐいぐいっていう感じ。そんなにおいしいもんなのかなあ・・・。まあ、うちは和食中心だから、 ... » more

ちび太に出来た「ぶつぶつ」ジュクジュクしちゃってちょっと大変な状態です。一時期、本気でシャレにならない状態にまでなってしまいましたが、今は「普通のジュクジュク」で収まってます。(普通のジュクジュクってなんだろう・・・ ... » more

出産から2ヶ月を超えた現在。母乳の出方が軌道に乗ってきた気がします。一ヶ月検診で体重の増えが悪いと言われて混合保育を薦められ、年末年始に桶谷式マッサージを計3回ほど受けまして、しばらくは飲み残しの溜まった乳汁を一生懸命電 ... » more

母乳保育の行く末 母乳VSミルク。ひー坊と母の戦い。笑結局どうなったのかと申しますと、保健士さんの訪問で5000gと聞き、一気に安心したらしく、母はミルクや体重に固執しなくなりました。たまにミルクを与え、ひー坊に「楽でしょ?」 ... » more
テーマ 母乳 育児

市のサービスで、保健士さんがやってきました。オバチャンが来るのかと思ってたら、キレイな女の人でした!!あ〜たんの体重ですが、2ヶ月+8日にして、5000gピッタリ。出生時は3070gで、母乳だけで育てていた後の、 ... » more

妊娠中は明らかに左のほうが大きく、確か入院中や退院してからしばらくは左のほうが、より張っていて痛かった記憶があるのですが、左の乳輪が大きくて飲ませにくく、いつのまにか授乳が右に偏っていたのか。年末くらいからはすっかり ... » more
テーマ 母乳

電動搾乳機 本当は手で絞ったほうがいいのですが、結構疲れるし、親指と人差し指の間が筋肉痛になるので、なかなか続きません。うちの娘、あ〜たんは二ヶ月を目前にして少しは飲む量が増えたものの、やっぱり小食気味。そのうえ、深夜はナゾ ... » more
テーマ 母乳  コメント(2)

3回目の育児にして初めて買ったもの。それは『授乳服』マタニティウェアすらろくに買ったことがないのに、なぜ今回の育児では授乳服に手を出したかというと…冬場の授乳は寒い!から。もちろん過去2回の授乳期間中にも冬はやってきまし ... » more

母乳はママの血液から作られるもの。この事実を初めて知ったときは、かなり驚きました!!「なぜ赤い血液が白い母乳に???」という、単純な驚きでしたけど…^^;血液から作られるということで、ママが食べたものが母乳の質にかなり影響を ... » more
テーマ 母乳 日記 育児

母乳育児が最近見直されてきているような感じですね。幸いなことに、一人目も二人目も母乳がバンバン出たので、卒乳までの約1年ちょっとの間は母乳を飲ませることができました。そして今回の三人目も、産後2日目のおっぱいマッサージから母乳が飛ぶ ... » more

先週の日曜夜、断乳を開始したものの、水曜の明け方に見事失敗しました・・・。まずは月曜、朝はふーちゃんがお腹を空かせておっぱいを欲しがる前に、と素早くご飯を食べさせ、保育園へ送り出しました。夜は夫とふーちゃんで夫の実家へ行ってもら ... » more

ふーちゃん & ササ日記断乳開始!
本当は卒乳まで待ちたかったんですが・・・最近のふーちゃん、あごの力がかなり強くなってきたのでだんだん乳首が切れてきました。しかも、頻繁に長〜く飲んでいるものだから、薬を塗っても治る暇なし・・・。本当は最悪のタイミングなんですが。 ... » more

今月末で1才2ヶ月になる次男坊は"おっぱい星人”。生まれてからこのかた、3時間以上あけたことがありません。今では、よく食べよく遊びそしてよく寝ません!離乳食もはじまり、今では後期食に。(よく食べるんです)でも食前・食後に ... » more
テーマ 母乳 子供 育児

今日はもうすぐやんちゃんが1歳になるので、1歳までの写真をアルバムにまとめようと、デジカメのデータを必死で選んでいました。写真を見ると、産まれたばかりのやんちゃんはとっても小さい。足なんてピノキオのようです。そんなやんちゃん ... » more

SUNGOの三三五五記妊婦体験:その8
妊婦体験もそろそろ佳境に入ってまいりまして・・・その8は『おっぱい』の話いよいよ36週、10ヶ月目に入りました。そんな訳で、胎ちゃんが赤ちゃんになって誕生した時の糧を得るべくおっぱいマッサージの本格的スタートです。胎 ... » more
テーマ 母乳 妊娠 日記

あんねの独り言chichi
先週一週間(正しくは10日間)、風邪をこじらせてしまい、ちー坊や両親にうつしたくなくて薬を飲み母乳はお休みしました。ミルクが飲めるようになってきてくれていたからこそ出来た事ですが、止まってしまっては困るので、適度に搾乳し、なんとか薬をのまず ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:30

「母乳」のブログ関連商品

» 「母乳」のブログレビュー をもっと探す

「母乳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る