誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    似顔絵

似顔絵

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「似顔絵」のブログを一覧表示!「似顔絵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「似顔絵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「似顔絵」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ごろ-の寝言もうフィギアの季節か…!
もうフィギアの季節か…! ペナントの行方もハッキリし、やけに涼しくなった今日この頃。宇野昌磨君や本田真凛ちゃんのニュースが。もうフィギア・スケートの季節なんですね。ぼく、わりと好きでテレビでよく見ます。ロシア勢がいろいろあるみたいです ... » more

ごろ-の寝言宮崎あおい
宮崎あおい ぼくは、この宮崎あおいちゃんに時代劇の衣装がよく似合うことが不思議で仕方ない。今度、NHKで、北斎の娘を演じるそうだ。見なきゃ。なんていうのだろう、彼女のドラマは、いつの間にかすっかりその役で見ている。天璋院 ... » more

ごろ-の寝言いずれ線になる
いずれ線になる 人間、どんな名人上手でもいずれは細い線になっていくようです。歌丸師匠がまた高座を休演された由。気持ちの張りだけではどうにもならないのでしょう。残念でしょうね。ぼくの落語は、割と多く歌丸さんの録画で勉強してます ... » more

ごろ-の寝言あぁ、イヤな時代だ!
あぁ、イヤな時代だ! 斉藤由貴。ぼくら団塊世代からは、だいぶ後のスターだけど、彼女がねぇ。描いていて気がついたけど、こうしてみると疲れたただのおばさんじゃない。それにしても、今井絵里子議員に山尾しおり議員。不倫、不倫って、 ... » more

ごろ-の寝言本田圭佑
本田圭佑 日本代表に召集されないとか、どうでもいいんです。まぁ、彼くらい背伸びをして、ぎりぎり頑張った人生なら文句もありますまい。ところで。似顔絵、少し飽きてきました。似てる、とか似てないとか、あまり関係な ... » more

ごろ-の寝言桐生祥秀
桐生祥秀 9秒台という記録。ぼくが大学生だったころ、多分法医学の先生だったと思うが、人類は10秒の壁は越えられない、とおっしゃった。3メートルくらい身長のある欧米人ならともかく、日本人はまず無理。ぼくはそれを信じた。下 ... » more

ごろ-の寝言イチロー
イチロー いろんなことを言われているけど、この方はやっぱりすごいと思う。イチローが王さんの持つ塁打記録を越えたという。どこまで記録を持てば気が済むのだろうと思うくらいだ。でも、名選手に違いはあるまい。昔、彼が通っていた ... » more

ごろ-の寝言眞子さま
眞子さま 眞子さまの婚約会見。見たかったのだが見れなかった。家内に聞くととてもよかったらしい。「紀子さまの時よりうんとよかった」と大絶賛だった。皇室も眞子さまみたいにふつうの平民(?)と結びついていかなくてはいけない時 ... » more

ごろ-の寝言奥原希望
奥原希望 バトミントン世界選手権。奥原希望が優勝した。長身のインドの選手をむこうに一歩も引かぬ激戦を制してついに頂点に立った。これがアスリートの戦う姿だと思う。フラフラになりながら、それでも必死にポイントを勝ち取ってい ... » more

ごろ-の寝言Wの悲劇
Wの悲劇 昨日の「カバーズ」、ご覧になりましたか?ゲストは、薬師丸ひろ子さん。薬師丸ひろ子というと、ぼくは、「快〜〜感!」のフレーズをまずは思いだす。深夜放送で初めて、彼女の歌を聞いた時の驚きは今も忘れられない。雑司が ... » more

気をつけないと、あなたには老いてから呪詛の言葉しか残らない。 気をつけないと、あなたには老いてから呪詛の言葉しか残らない。そう忠告したいのが、上西小百合議員である。この方、すでに今の齢にして、女性のからだを失っている。俗に言う、おひしのゆがんだ女性である。でなければ、こ ... » more

ごろ-の寝言おふくろさん
おふくろさん 更新したのは今朝だったが、昨晩、母親の影響は大などと書いていて、思いだした。実は、いま「オニババ化する女たち」(三砂ちづる著光文社新書)を読んでいる。彼女の説によると、お産が病院で行われるようになって、育児もさらに女性のから ... » more

ごろ-の寝言おかあさん
おかあさん ぼくの上の娘は、結婚後もずっと広告会社で働いている。いわゆる共稼ぎ家庭である。そして、二人の息子を生み、育ててきたのだからある意味大したものだと思う。だが、わが娘だけに、彼女の欠点から弱点までこっちは痛いほどに承知し ... » more

ごろ-の寝言せんせい
せんせい 実は、先月から個別指導の塾でアルバイトをしている。いまは、毎週金曜日につばさ君という小学生を教えている。算数と国語の2教科だ。小学生の算数くらいと思って、タカをくくっていたが、結構難しいものもある。例えば、1 ... » more

ごろ-の寝言第8回 てんしき杯 観戦
第8回 てんしき杯 観戦 20日日曜日、岐阜まで出かけていって「てんしき杯」を見てきた。てしき杯は、学生落語王者決定戦と銘打たれた落語のトーナメントである。やる方の落語人口は、各大学の「落研」に負うところが大きい。おそらくだが、社会人落語の9 ... » more

ごろ-の寝言老いダンス
老いダンス やっぱりね、人間には向き不向きというか、やっちゃいけないことってあるような気がする。この年になれば、なおさらそうだと思う。ぼくの友人が、今度、踊りをやり始めるという。まったくの同世代である。だから盆踊りかと思 ... » more

ごろ-の寝言ジェームズ・マティス
ジェームズ・マティス 北朝鮮の挑発にアメリカは乗るのだろうか?アメリカの忍耐心は、ぼくはこの人が握っているような気がしている。たたき上げの軍人だったからいかにもすぐやりそうな気もするだろうが、この人ほどその怖さをもわきまえているのじゃない ... » more

ごろ-の寝言このボケ―――!!
このボケ―――!! こう叫びたくなることあります。もちろん、この方の場合、つぎ当選したら、選挙民の良識を疑うのでありますが、でも、思いっきり他人を罵倒したい時って誰しもあります。昨日のゲーム。ぼくは、広島に勝ち越したドラゴンズの ... » more

ごろ-の寝言河野外相
河野外相 今回の内閣改造で、サプライズ人事のひとつがこの河野外相の起用だったんだそうだ。さっそくASEAN外相会議に出席して多忙を極めているという。で、中国の王毅外相に「失望した」と言われたとニュースが伝えていた。南シナ海の軍 ... » more

ごろ-の寝言朝ドラ受け
朝ドラ受け NHKの連続ドラマ「ひよっこ」。始まってからこれを楽しみにしている。で、この後の朝ドラ受け。有働さんとイノッチがちょっとした感想を言い合う。これがまた楽しい。「パビロフの犬」、条件反射で同じ生理現象を ... » more

ごろ-の寝言メジャータイトル
メジャータイトル プロゴルファーの松山英樹が、世界選手権で優勝したという。これで、アメリカでは通算5勝目になるらしい。それでも、そこまでの偉業として称えられないようだ。今度の全米プロに期待がかかると書いてあった。プロゴルファー ... » more

他に委ねてこその「存在」 古希が近づくにつれ、自分の一生をふり返りたくなるのか、クラス会などのお誘いが多い。で、久しく無沙汰していた友人の消息や近況などのニュースも入ってくる。ま、多くは、あいつらしいなという生き方をしているが、中には社会とのかかわり ... » more

ごろ-の寝言しぶとく生き残る
しぶとく生き残る いま、ぼくは痛む右目をしばつかせながら、これを書いている。やはり、体の一部が不調なだけで気持ちは格段に萎える。で、こういう時、彼女の根性を見習わなければと思っている。ぼくは、彼女はすぐ消えると信じて疑わなかっ ... » more

ごろ-の寝言希望の象徴
希望の象徴 久々に現れたミスタードラゴンズの器1カード合計失点が31。真夏の夜の悪夢と化したスワローズ3連戦。竜党にとってはさぞかし寝苦しい夜となったに違いない。愚痴は増え、酒量も増したはずだ。一時は借金も劇的に減り、このまま行けばAクラスはも ... » more

ごろ-の寝言7月29日
7月29日 7月29日、今日は何の日?ということで調べてみると、今日は「7・2・9」で、七福神の日らしい。そういえば、志の輔さんの「七福神」という落語でもそういうくだりが出て来る。有名人では、秋吉久美子の誕生日らしい。そ ... » more

ごろ-の寝言あれっ、似てない?
あれっ、似てない? 先日、福寿会長にいただいた寄席のチラシ。橘家文蔵が名古屋に来るらしい。ちょっと前まで橘家文左衛門と名乗っていたのだが、今度文蔵を襲名したらしい。で、思った。谷繁さんに似てるじゃん。ここがぼくのいけない ... » more

ごろ-の寝言残念な主役
残念な主役 昨日、ドラゴンズは10−0から逆転されて、負けた。投手陣が7月に入って、徐々におかしくなってきていたのだが、ここまでひどいとは思わなかった。情けないのひと言である。なんか似てないが、武田鉄矢だったらこんな顔してるはず ... » more

3割切ったんですってね…。 3割切ったんですってね。え、いや、安倍さんの支持率じゃなくって。喫煙者の数だそうです。平成の今日では、成人男性の28%しかタバコを吸ってないんだそうです。昭和50何年には、80数%の男性が吸っていたといいます ... » more

悪しざまに他人を誹謗する醜さ ここのところ、松居一代の動画とか泰葉の訴訟騒ぎとか、見たくない醜態がネットで流れている。ぼくが少年だった時代は、もう少し日本人は「恥」を知っていたように思う。使い込みがばれた途端、醜く泣いた地方議員がいたが、昔、ああ ... » more

ごろ-の寝言不器用な男
不器用な男 ♪この指からめておやすみと微笑んだでも、君の心はどうやってからめようパソコン見るように調べられたら君の心を自由にいつも覗けたら臆病で不器用で会いたいと言えなくて素敵だよきれ ... » more

 

最終更新日: 2017/12/10 07:37

「似顔絵」のブログ関連商品

» 「似顔絵」のブログレビュー をもっと探す

「似顔絵」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る