誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    似顔絵

似顔絵

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「似顔絵」のブログを一覧表示!「似顔絵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「似顔絵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「似顔絵」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ごろ-の寝言度胸が決まれば…
度胸が決まれば… この人の持ちネタって、見たことありますか?あの、オスカーと思しき授賞式でスピーチに立った女優さんが、英語と日本語をちゃんぽんにして話す芸。ま、正直言うと,われわれ世代は先達の同じ芸を見ている。むかし、ドンガバチョをや ... » more

ごろ-の寝言ホテル? トリバゴの人
ホテル? トリバゴの人 この女性、名前をナタリー・エモンズさんというらしい。ま、一番わかりやすいのは、「ホテル?トリバゴ」の人。最初、何だろう?って思ったものです。動画サイトで、可愛い犬ころとかの動画を見ると、この方のCMが最初に流れる。 ... » more

ごろ-の寝言にゃんこスター
にゃんこスター この人たちは、まさに一夜にして、スターになった。そんなふうに本人たちも思っているんじゃないだろうか。ぼくも詳しくは知らなかったのだが、「にゃんこスター」という漫才コンビらしい。この女性、アンゴラ村長という子らしいのだ ... » more
テーマ 似顔絵 日記

もうちょっと付き合ってください! はい! きつねうどんのCM。吉岡里帆ちゃんのきつねが、出て来る。寒い夜、きらめくクリスマスツリーを前に、「体が冷えると、きつねうどんが美味しいから、もうちょっと、ぼくと付き合ってください」「はい」いいなぁ、若 ... » more
テーマ 似顔絵 日記

ごろ-の寝言この方も災難でしたね…。
この方も災難でしたね…。 八角親方。相撲協会会長。今度の貴ノ岩暴行事件では、内心、えらい目に遭ったと思っているでしょうね。その意味ではお気の毒です。で、この方も言いたいことは山ほどあるのでしょうが、じっと口を閉じておられるのでしょう。 ... » more
テーマ 似顔絵 日記

ごろ-の寝言なばためさん
なばためさん 朝ドラ「ひよっこ」で、青天目澄子(なばため すみこ)を演じた松本穂香(まつもと ほのか)さん。豊子さんが、クイズ番組に出て、「青天目」を読めたことで、賞金を得るというおまけのついた名前。ぼくにとって、「なばため」という名前は ... » more
テーマ 似顔絵 日記

ごろ-の寝言お世話になった方たち
お世話になった方たち 「遺産相続」でいろいろお世話になった方たちの似顔絵で音楽劇の話題は終わりにする。上から、まひろさん、きりいさん、たけしさん。まひろさんには、聴診器を、そして、きりいさんには診察かばんをお借りした。白衣は、ここにはない ... » more
テーマ 似顔絵 日記 演劇

ごろ-の寝言ジャンニ・スキッキ
ジャンニ・スキッキ 昨日の続きなのだが、今回の音楽劇に出演して痛切に思ったことがある。ひとつは、プロデュース的見地から言って、これが当たるとは思えなかったこと。もっともこれは、見事に裏切られたからよかったのだが、実はかなり危なかったんじゃないだ ... » more
テーマ 似顔絵 日記 演劇

ごろ-の寝言ラウレッタ
ラウレッタ ぼくの出た音楽劇「遺産相続」は、プッチーニの「ジャンニ・スキッキ」をベースに江端さんが再構成したものである。で、キャスティング前のぼくの楽しみは、誰が「わたしのお父さん」を歌うかであった。ジャンニ・スキッキはほとんど知らなく ... » more
テーマ 似顔絵 日記 演劇

ごろ-の寝言偉業の後
偉業の後 将棋の羽生善治が、永世7冠の偉業を達成した。心からのおめでとうを言いたい。だけど、若き天才と呼ばれた羽生さんももうすぐで50才になる。最近の写真を見ると、ずいぶんと白髪が多くなった。ま、永世7冠を達成できそう ... » more

ごろ-の寝言名わき役
名わき役 演劇やって思うことは、劇は主役じゃなくって、わき役が大切!主役は、どっちかというと実はあまりおいしくない。ま、こんな言い方は語弊があるが、オーラさえあれば、ヘタでも務まる。でも、わき役がヘタだとむしろ主役がどんなに頑 ... » more

ごろ-の寝言Yukoちゃん
Yukoちゃん 演劇をやっていると、やはり何か違う存在感の人がいる。大勢並んでいても、その人だけが妙に気になると言えばいい。これは天性の資質である。美人も才能のうちというのと同じだ。ぼくの身近で言えば、今回「遺産相続」で同じ ... » more

ごろ-の寝言はしだのりひこ
はしだのりひこ ぼくの青春時代の面影がまた一つ、消えた。はしだのりひこ逝去。フォーククルセダーズも教授一人だけになってしまった。こうして時代は無常に消え去っていく。ぼくが20代全般の頃、新聞配達をしながら目白、池袋の道を自転 ... » more

ごろ-の寝言柳家小三治
柳家小三治 落語「猫の皿」。次の新ネタにと覚え始めたが、どうにも面白くない。で、小三治のYou tubeを見て、勉強中。で、よくよく見ていて思ったのだが、実はあまりおかしいわけではない。でも、小三治師匠は実に楽しそうにし ... » more
テーマ 落語、講談 似顔絵 日記  コメント(2)

ごろ-の寝言猫の皿
猫の皿 落語に「猫の皿」という噺がある。ある鄙びた茶屋で、道具屋がふと見ると、猫のエサ皿が、なんと「えこうらいの梅鉢茶碗」という何百両にもなる代物である。モノの価値を知らないとは…、と驚き、猫ごと3両で譲り受けようとする。だ ... » more
テーマ 落語、講談 似顔絵 日記  コメント(5)

ごろ-の寝言坊主憎けりゃ
坊主憎けりゃ 貴ノ岩問題は、横綱日馬富士の引責・引退で一応の決着を見た。さぁ、こうなると、貴乃花親方も貴ノ岩もそのままお構いなしという訳にはいかないのだろう。相撲協会としては、喧嘩両成敗で臨むはずである。ただ、マスコミの論調は実に ... » more

ごろ-の寝言何が言いたかったんだ?
何が言いたかったんだ? 遺産相続でご一緒したTさんが、一冊の雑誌をくださった。その中に、立川談志が志の輔に語ったことばが載っていた。ある時、若き志の輔の落語が大うけして、爆笑の中高座を降りてきたという。師匠の談志に褒められると思っていたら、 ... » more
テーマ 落語、講談 似顔絵 日記

ごろ-の寝言信念は貫き通すべし
信念は貫き通すべし ぼくは、最初、この方が問題をややこしくしているのかと思っていたのですが、徐々に周辺情報が漏れ聞こえてきて、いまではすっかり貴乃花親方の肩を持っています。相撲協会だって異端者がいてもおかしくはない。いろんな考え方があって、体質 ... » more

ごろ-の寝言幼いころの夢
幼いころの夢 ら。さんのところで、幼い夢の話が載っていたので横から相乗り。ぼくは、戦闘機のパイロットになりたかった。でも、小学生の頃から近眼。なれるわけなかった。実は、ぼくの通っている整体の先生が航空自衛隊でジェット戦闘機 ... » more

ごろ-の寝言大物感
大物感 この方がアメリカでの殿堂入り候補になっているのだとか。たしかに、ゴジラと言われ、人気も博したみたいですが。でも、殿堂入りするほどだったのでしょうか?ファッ!!やっていた期間もせいぜい10年ばっかりでしょ? ... » more

ごろ-の寝言心に残ったものから
心に残ったものから 実は、らん太郎。さんリクエストの「浜崎あゆみ」。掲げるには掲げてみたものの、なんか気に入らないものがありました。2001からもう一度、新規に頑張ろうと思う時、この心に残った変なものはさっさと片づけておきたい。そう思っ ... » more

ごろ-の寝言ここから再出発。
ここから再出発。 2001回目。ここから再出発します。再出発にあたり、ぼくにとってのブログの意味をもう一度、真剣に考えてみたいと思っています。まぁ、2018年元旦あたりから徐々に変えていければ、いいけどな…くらいのことですが。 ... » more

本日、2,000回目の記事。 本日、2,000回目の記事をアップする。約6年半の歳月を要したことになる。ブログを始めた時、半年も続かないとマジに思っていた。まぁ、書きたいことを書いたら、やめるつもりでいた。ところが、お芝居仲間の方から「見 ... » more

ごろ-の寝言ホーム独演会
ホーム独演会 ぼくの所属する落語の会の会長さんが、脳の病気で入院されているらしい。以前にも、手術をされているみたいだが、大丈夫なのだろうか。だけど、時たまメールは来る。先日も、「ホーム独演会。もよろしく」とのメールが来た。 ... » more

ごろ-の寝言わりと気に入った
わりと気に入った 石田ゆり子を描こうと思って、描いたのだが、どうしてもうまく描けない。あの、缶コーヒーのCMの優しいまなざしを描きたかったのだが、ダメだった。で、妹さんの方を描いてみた。石田ひかりさん。こっちは、大いに気に入っ ... » more

ごろ-の寝言知性・教養
知性・教養 よく、「知性・教養」というけれど、はっきりした線引きがあるわけではない。たしかに、その基本レベルとして、知識量は必要だ。しかし、なんでも行き過ぎると、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」である。最近のクイズ番組。ど ... » more

エフゲニア・メドベージェワ フィギュア女子。いまやほぼ絶対女王となった「エフゲニア・メドベージェワ」。かつて、浅田真央がそうだったが、いまはまたロシア勢の攻勢の前に日本は後塵を拝している。でも、彼女も人間である。先日のNHK杯でも珍しく ... » more

ごろ-の寝言わたし、失敗しないので。
わたし、失敗しないので。 みなさん、よくご存じの「ドクターX」、米倉涼子の名セリフです。近所の奥さんが、よくこのドラマの話題を例に引かれるのですが、「ミスターX」でね、とおっしゃる。「ミスターX」さんは、ぼくの落語の会の手品担当の方の名前で、ぼくはそ ... » more

ごろ-の寝言もう一度、安室。
もう一度、安室。 似顔絵、描いたときはそこそこ似てるかなと思って載せても、そのうち、ダメだなと思えてくることがある。概ねそうだといえばそうなのだが、どうしても我慢ならないものがある。安室奈美恵。描いても描いても似ない。で、もう ... » more

ごろ-の寝言マジ―――すろぉーー?!
マジ―――すろぉーー?! みなさんは、子どもの頃、どうってことないのにやたら可笑しいのにハマった経験はありませんか?ぼくは、誰かが「うひゃぁーー、おったまげた」と言ったのがツボに来たことがあった。「おったまげた」が妙にササったのである。なぜこ ... » more

 

最終更新日: 2017/12/17 14:39

「似顔絵」のブログ関連商品

» 「似顔絵」のブログレビュー をもっと探す

「似顔絵」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る