誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    驚き

驚き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「驚き」のブログを一覧表示!「驚き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「驚き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「驚き」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

傘をささないアメリカ人地震
かれこれ1−2ヶ月前の話ですが、私の住んでいるロサンジェルス地方で地震がありました。(正確には震源地はChinohill)丁度働いている時間帯で、始めは誰かが台車で重たいものを運んでるのかなーと思ってたのですが、揺れがひどく ... » more
テーマ 驚き

以前も何台ものパソコンを修理してきてはいたが、今回は力強くいいます。ハードディスクは消耗品じゃーシャリシャリ音がするんだけど、だいじょうぶかなーなんて言葉を聴くと、やばいなーっていっちぃます。青や ... » more
テーマ 驚き 仕事 独り言

ねんきん特別便 きやした〜 こりゃ、解読むずかしい。意味不明なねんきん特別便まず第一に厚生年金会社名はいっしょなのに。カA社カブシキガイシャA社これってどうしてなんだろう。小さい会社なのに、総務がわりーの?登録がおかしいの? ... » more

天津日神社 しめ縄作り もう一年経ってしまったんですね。去年も、しめ縄作りにお邪魔しました。田舎と言うことで、作成メンバーもそう変化のない状態。手作りのしめ縄作り。3セット。9m、7m、6mなかなか大変な作業。去年より、講師をして頂いて ... » more
テーマ 驚き 仕事 身近

復活したんです。やった〜 草刈機が急に機嫌を損ねてしまった。土曜日に機嫌を損ねてうんともすんとも言わなくなってしまった。プラグがおかしくなったかな〜インターネットでいろいろ調べたら、出るわ出るわ。いろいろな症状が、いろいろな ... » more
テーマ 驚き 草刈 身近  コメント(4)

いいタイミングですよ。国内米の収穫の時期に、事故米の報道。さーて、消費者はどこのお米を買うのでしょうか。>”私が作りました”ってのが無いと買わないほうがいいんじゃないですか。資料によると、国内米の中にも事故米が含ま ... » more

トンボが止まるために作ったのに うまく作るもんだ。トンボの一休み場所として、池を作った中に建てた竹に蜘蛛が巣を作った。2本の竹を使って蜘蛛の巣をどうやって作ったのかな。全く四角に作ってしまって、大丈夫かい。昔のカスミ網を思い出す光景。すずめを採ると ... » more
テーマ 驚き 独り言 身近

やっぱり、アクアライン高速バスがいい。今回は、袖ヶ浦バスステーションから、品川駅までゆったり出張です。ぎっしり乗っている電車に乗るよりも、いいじゃないかな。もう人がごみごみしている所に嫌気が刺してしまった。でも、品川では講習 ... » more
テーマ 驚き 仕事 生活

ミズアオイが増えてまーす。(コナギだったようです) ホテイアオイなのかミズアオイなのかは、花が咲かないと分からないようだった。やっとどちらかはっきりしそうなんだよな。今は、小さな紫のつぼみが見えている。花は1日しか咲いていないようなので、まだ全開しているミズアオイは確認出来て ... » more
テーマ 驚き 身近  コメント(2)

この向日葵の正体は? 何でしょうかね〜(^_^;)真ん中が無いじゃないですか。ムムム〜どうなってんでしょう。あまり気にしていなかったが、数年前から一本二本と有ったらしい。でも良く見ると、花が終わると種が出来る部分が現れてくる。いつ採ったら ... » more
テーマ 驚き 身近  コメント(5)

手つくりコンサート 毎年、子供達の手づくりコンサートに行ってきました。平和園第25回手つくりコンサート。今年のテーマは、花咲く地球に響くハーモニーハンドベルの演奏。結構、心に響くものが合って、良い。手話を交えての、童謡メドレ ... » more

マムシグサとな ユートピア笠森の林の中で、ひときわ目立っていた実を発見。草刈りをした後をゆっくり歩いて行くと、色の違ったものがあった。いろいろなところに質問を投げかけた。インターネットは、早い、1日かからずに答えが出た。サトイモ科テンナ ... » more

傘をささないアメリカ人交通ルール
今日通勤途中にどこからともなくパトカーらしきサイレンが聞こえてきた。よく見ると対向車線の向こうからやって来るのは救急車。当然信号も無視してやって来る。救急車の前を走っていた車はそれぞれ止まって救急車に道を譲り救急車が自分の車を追 ... » more
テーマ 驚き

天津日神社祭 古敷谷の天津日神社のお祭りです。午前中は、桜の木の下刈り作業。一時間半ほど、作業ですが何台の草刈り機が動いていたのだろうか。田舎なんで、どの家庭にも、一台は草刈り機が必需品レベル。ユリは、切らないように注意。ここ ... » more
テーマ 驚き 生活 身近

傘をささないアメリカ人生活必需品
非常にくだらないと言われればそれまでですが。。。昨日の夜、帰宅してふとトイレットペーパーがないことに気がつきました。「もうストックがない!!」トイレットペーパーなしで一晩過ごすのもなんともチャレンジな気がして夜な夜なトイ ... » more
テーマ 驚き  コメント(2)

現場に行ってきました 昨日の現場に行ってきました。何時もながら、不謹慎そのものです。警察の方がいても、写真を撮りまくり。できるだけ、警察の方が映らないアングルで撮るのに注意。3時間でよくぞここまでやってくれたもんだ。重機が近くにあるのは、 ... » more

トウモロコシをひとあし先に頂きまーす こんな食べ方もできるんです。トウモロコシの数枚残して、ひげをとる。そして、袋にいれたままチーン。ゆでるわけでもなく、こりゃうまい。ゆでると、数本はいっぺんにやらなけれなならんので、これは結構その時に新鮮なトウ ... » more

びわをいただきました。 先日、館山に出張に出かけた帰りに好いものを見つけてしまった。どうしようか迷った。パーキングに入ったつもりが、道の駅に入ってしまった。それも、結果オーライ。ビワがいっぱい売っておりました。その道の駅の名前も一風変ってる。 ... » more

傘をささないアメリカ人Don't worry!!
最近アメリカで働くのが昔以上に難しくなった。ビザの配給数が減って大迷惑。そして私もそんなビザの取得に翻弄される一人。私の周りにはそんな人ばかりでみんなお互いの状況を話しては「大変だー」「取れなかったらどうする??」 ... » more
テーマ 驚き  コメント(1)

イシクラゲって、言うんですか? 農村公園の入口と中にびっしり。踏むとヌルッとして、こけてしまうかもしれない。なんだべ、これ。コケかなってところで、2日間考え込んでしまった。駆除するにしても、何物だか分からないとまずいかなってとこです。コケ、コケ、コ ... » more
テーマ 驚き 生活 身近  コメント(3)

傘をささないアメリカ人宝物?
今日びっくりしたこと。うちの会社の社長はアメリカ人。たいして貴重なものがあるわけでもないのに先日オフィスに金庫を買った。暗証番号つきの立派なやつ。でも嬉しいらしく一日に何度も開けたり閉めたりしている。今朝出社して ... » more
テーマ 驚き

温かくも、冷たくもない ホタル 今日は、絶好のホタル日和となった。7時過ぎ気温21度水温17度まずまずのコンディションです。明るいうちから祭りの方は、始まっていました。富山小学校の生徒さん達が作った行燈。かわいいでしょ。ぐちゃぐちゃな道路も ... » more
テーマ 驚き 子供 身近

環境展に行ってきました。 6月は環境月間ということで、各都道府県でいろいろな行事が行われることでしょう。エコフェアーも、市原で市役所前で開催されます。今回は、東京ビックサイトで、環境展が開催されました。この雨の中、アクアラインも速度規制が発令されている。 ... » more
テーマ 驚き 仕事 独り言

トウモロコシの芽がでた〜(●^o^●) めちゃくちゃなやり方でも、トウモロコシは気にしていないようだった。休耕田を地道にひっくり返して、30cmほどの小山を作って、種を蒔いた。1週間では、芽が出ていなかったが、2週間目でやっと芽が伸びていた。正直いって、ト ... » more
テーマ 驚き 生活 身近  コメント(2)

こしきや(くりのこクラブ)破竹採り
破竹採り 今日は、1日天気が良かったので、農作業が進む進む。午前中は、家の周りの草刈り。エンジン草刈り機がないと、なかなか難しい。草が伸びるのが、早い早い午後から、茂原からみーちゃんご一家が、おみやげを持って来ました。そっでもって ... » more
テーマ 驚き 子供 生活

キンちゃんのリアクション チョット古い ... » more
テーマ 驚き いやらしい 卑猥  コメント(2)

傘をささないアメリカ人何人?
とあるスーパーマーケットで白人のかなりふくよかな50代くらいのおじさんが突然声をかけてきた。「Can I ask you a question?」何だ?別に断る理由もなく私は「Yes !?」と言った。「Are ... » more
テーマ 驚き

出勤途中で、事故に遭遇してしまった。前の車が、ふらふらと走ってんな。40キロで、トロトロと。抜いちゃおかなと思った瞬間スーと左により始めて土手に乗り上げて横転。びびった〜左に寄せて、止まるかと思った ... » more
テーマ 驚き 携帯電話 身近  コメント(4)

とうもろこしの種まき どこまで、成功するやら。休耕田での、トウモロコシの作付。高々と畝を立ての作付は、ちょっと厳しそう。雑草が、すぐに伸びるんです。約90日で、収穫となるらしいがどうなるやら。バーベキューで使えるようになればいいん ... » more

お上りついで 今日は、東京まで出張です。電車で行こうか?どうすっかね?営業が出かけるということで、五井駅までちょっくら。”高速バスがいいすよ””え、どういうこと?”東京駅八重洲口まで直通。木更津まで、行くということ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:23

「驚き」のブログ関連商品

» 「驚き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る