誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    驚き

驚き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「驚き」のブログを一覧表示!「驚き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「驚き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「驚き」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

圏央道もここまで 一時はどうなるかと思っていた圏央道もここまで着ちゃいました。R297のそばまで、来ています。あとは、田尾?山小川?の山をぶち抜いて道路が出来る。すごいすね。トンネルですよトンネル。入り口と出口だけの土地を買えば出来てしま ... » more
テーマ 驚き 仕事 自然

キンメがよかった 船釣りに行ってきました。鴨川の釣り宿庄吉丸さんにお世話になってしまった。ビギナー釣り人集団がまたまた、活動を開始。朝3時出発の6人衆。4時半出船で、沖に。脳天気な私は、すでに写真を撮ってばかりで、ウキウキ。釣り場に到 ... » more

天津日神社 祭礼 4回目の訪問です。万田野の天津日神社のしめ縄つくり。今年も、講師をお願いしてのしめ縄つくりです。もう、3年連続の講習会となっている。今年のお話の中での収穫は、いっぱいありました。しめ縄用のワラは、普通のワラじゃなかったん ... » more

今日は私達のお店のブログにお越し下さい山麓の訪問者たちの独り言とても不思議な1日でした!! ... » more
テーマ 驚き 独り言

ことしも高滝花火 今年の高滝ダム花火大会は、時間や打ち上げられる個数が減少しているようだった。でも、見学者の数はそんなに減ったようには思われなかった。交通の便が悪いと言われればしかたがなのだが。それにしても、花火が始まる前から臨時駐車場がいっぱい ... » more
テーマ 驚き 子供 身近

蒼美の部屋ビビリ
ビビリ 先日の地震の時はおもてに出ていて体験、今日の地震はゲージの中での体験と共に地震初体験の蒼美はよほど怖かったみたいで私の肩に乗り体を頬に押し付けて密着してました。これはビビッている際にとる態度怖かったんだろう・・・・き ... » more
テーマ 驚き 初体験

歯が再生しちゃうんだよ! 歯の完全再生にマウスで成功コレって((;゚д゚))ス、スゲェ歯が再生するんだってよー私は単に虫歯が多いからコレが実用化されたらいいなぁーって思ったけど ... » more
テーマ 驚き 再生

盆踊りシーズン到来 これから連日で、祭りシーズンとなりま〜す。今日は、神明の里での、盆踊り。大勢の方々が参加して、盛大な盆踊りとなりました。ボランティアの方々も職員の方々も、準備が大変だったと思います。例年であれば、k先輩の所の施設の職員の ... » more
テーマ 驚き 生活 身近

Tシャツが当たりまして コーラのTシャツが当たり〜確率が高いのはうれしいが、自分がほしいと思ったもんが来ないのは寂しい。プロレスのチケットだったり、気の無い商品だったりが多いな。これがほしいと思ったもんが今一ですな。 ... » more
テーマ 驚き 生活 身近

こしきや(くりのこクラブ)
菊 菊花展をやるべ〜。楽しんで菊の栽培もよろしいですね。軽費老人ホームのおじちゃん、おばーちゃん達が菊の栽培を始めた。菊の花が咲いてからの光景しか見た事が無かったので、ビックリですよ。これはすごい。針金を使っての菊の ... » more
テーマ 驚き 自然 身近  コメント(10)

麻理ののんびり生活驚き
驚き これなんだか分かりますか?正解は桃(≧▽≦)マックの散歩道になんと桃がなっているのです。なんか「小さな実がなっているなあ」と旦那とはなしをしていて「梅かな?」なんて言っていたら日が経つうちにふくらんでピンク色になってきたんです。「これ桃じ ... » more
テーマ 驚き

1週間も見ないうちに 元屋敷にてきれいにした代わりに伸びが早い。だれも取らずに、1週間。確実に2mは伸びてしまっている。毎日見ないと、こんなに伸びてしまうなんぞ自然の驚異。草刈りも、間に合わない。草刈りしながら、破竹取り。次は ... » more
テーマ 驚き 自然 身近

こしきや(くりのこクラブ)展示会
展示会 環境展2009ビックサイトに行ってきました。この雨の中。毎回なぜか雨なんだよな。展示場が広いこと広いこと。端から端まで全部見るはきついす。腰がいてー、足がいてー。今回は、展示数が減ったようで、余裕の配置。会場 ... » more
テーマ 驚き 仕事 身近

準備がまだなんですけど〜 自然に落ちた種からの発芽が結構早い。雑草の繁殖が、早いので草取りを決行しないといけないのに.待ってくれ〜コスモスと向日葵がいっしょかよ。落とし種が、がんばって成長していったもののほ ... » more
テーマ 驚き 生活 自然

おいしいもんみっけ またまた、おいしいもんみっけました。口コミですが、おいしいぞーって回って来たんで、こりゃ食わんと。R297沿いを走っていると、大坪の信号で止まると、周りを見ると発見。今まであったかなって思われるほど、綺麗なお店。梅香堂 ... » more
テーマ 驚き 仕事 身近

大田キャプテン お世話になりました 船釣に行ってきました。外房の船釣は、全くの初心者だったので、戸惑いました。めちゃくちゃ、良い天気でございました。船酔いなく最高!!約1名、ちょっとでしたが。。。。しかし、大田キャプテンが親切丁寧に、指導してくれたので ... » more

林道側から 万田野から林道を通って、桜の散策。五井方面は、8歩咲きって感じですが、加茂地区はこれからです。道路を走っていると、一人じめじゃと思うほど、めっけ〜。道路も道路なんで、全くゆっくり走らないといけないので、ゆっくりと眺めながら。 ... » more
テーマ 驚き 自然

いろいろと新しい動きがありそうな、科学や人間社会の未来を左右しそうな記事↓-----------------------------------------http://japanese.joins.com/article/ar ... » more
テーマ 驚き

左団扇で我一騎王道を行かん携帯電話
最近の携帯電話、機能がたくさんあるのでとても高い。私の携帯電話を妻が洗濯。2週間前にも同じことをして、再契約したばかりなのにまった ... » more
テーマ 驚き それはないだろ 仰天

こんなことする人はコイツだけやろって思っていたら、史上2人目だったらしいってことは、既に1人目の成功者がいたってことビックリだよ父さんははははと思って、よくよく記事を読み続けると故意に滝に飛び込んで生還したのは史 ... » more

地デジのためのチューナーやテレビを買った場合に支援金を出すなんぞと検討するとは。もう買ってしまった人にはどうするんだろうな〜。なんでもかんでも、配る配る。配るだけの費用で、どれだけ掛かるのだろうか。 ... » more
テーマ 驚き 生活 身近  コメント(2)

スターチスの花束友達
地元の友達Yさんから電話がありました。『元気にしてる?たまにはご飯でも一緒しようよ』よくよく話を聞くと…最近いたずらメールが多いとかなんでも、 ... » more
テーマ 驚き 助けて 心配

季節限定 菜の花らーめん 春一番が吹き荒れる中、館山に行って来ました。海岸沿いを走っていても、車がちょっと靡く。春一番はきれいな響きだが、春の嵐ってところです。館山では、菜の花がもうすでに黄色い花を咲かせていました。古敷谷では、その様子も ... » more

こしきや(くりのこクラブ)風邪か〜
会社で業界専門の新聞をよく読む。気になった記事があったのでひとつ。業界専門なので、分かりやすい。インターネットで調べても、ここまでやさしく書いてあるものは、発見出来なかった。ツボのお話です。ツボと言っても、あの床の間 ... » more

無頓着、無知。自動車については、全く知識がナッシング。ワイパーの調子は悪いので、いろいろ調べたらわかったこと。運転席と助手席のワイパーの長さが違う。運転手側のワイパーの切れが悪かったので、交換してしまおうかなと思 ... » more
テーマ 驚き 仕事 身近  コメント(2)

爆弾ハンバーグ なんちゅーネイミング。爆弾ハンバーグ走っていたら、気になるものが目に飛び込んできた。どんなハンバーグなんだろう?疑問が生まれてしまった。こりゃ食べるしかなかっぺ。古敷谷じゃ、食べるところが少ないん ... » more
テーマ 驚き 仕事 生活

今日は、午後から雪がチラホラ。そっでもって、事故が一件。こんな田舎で、事故すんなよ。S字カーブを曲がってきて、電柱にトラックが自爆。事故現場に、3時に遭遇。電柱に助手席側がベッコリいってた。運転手さん大丈夫かい。 ... » more

独裁者の楽園糖分命
この頃ねぇあのねぇ糖分=甘いものが・・・欲しくてたまらん・・・頭使うと余計・・ブドウ糖が異常な速さで消化されている・・・明日は願書提出!!ガンバロっ、篠さんレーニンさん卓さんガンバッテ!!! ... » more

税務署に納税証明書を取りに行ってきました。2月、3月と確定申告の時期だということは分かっていた。しかし、フライングされていた。駐車場を潰して、プレハブを建ててしまっていた。満車ですその税務署は、プレハブを建て ... » more
テーマ 驚き 仕事 独り言

講習会に出席するために、永田町に行ってきました。なぜか、電車が空いていたんですよ。気持ち悪いくらいに空いていた。いつ行っても、地下鉄は難解なところだ。講習会場の都市センターホテルまで、3分となっていたしかし、東京メトロの ... » more
テーマ 驚き 仕事 独り言

 

最終更新日: 2016/11/29 16:28

「驚き」のブログ関連商品

» 「驚き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る