誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    驚き

驚き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「驚き」のブログを一覧表示!「驚き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「驚き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「驚き」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ウクレレもう一杯そりゃすごい
マクドナルドで、「スマイルのテイクアウトできますか?」って聞いたら、「18時まで待っててください。。。」っていわれて、その店員さんと結婚した人がいるそうな。そりゃすごい。 ... » more

X JAPAN様 先ほどは、有り難うございます 何の因果か、先ほどの私のブログに“X JAPAN”から、コメントを頂きました。この場をお借りしてお礼申し上げますありがとうございます! ... » more

しんじゃがー こんな時期に新ジャガー。テジマさんご苦労様。いのししにやられっかなって思っていたが、今日までよく無事で。まだ、葉は青々としているが、試しにちょこっと掘ってみました。こんなんですが、上出来です。テジマさんお見事。 ... » more

寒いって感じる 庭の皇帝ダリアが綺麗に咲いている。こんな天気だったので、ちゃんと咲いてくれるだろうか。ホント心配だった。暑さに負けて、葉っぱが真っ黒になってしまったときもあった。再生しないかなって思っていたが、自然の力は強い。どこま ... » more
テーマ 驚き 仕事 自然

田母神閣下 11月2日(火)10:00〜12:00中山区長の引き回し。地元の皆さんに3期目を目指す中山区長を紹介するため、地元商店会、町会の幹部の皆さんを訪問した。行き先々の感度はなかなか上々であるが、問題は投票率の問題で ... » more
テーマ 驚き 日記

こしきや(くりのこクラブ)みかんの花
みかんの花 みかんの花がまた咲いたんですけど。変じゃないかな。もう、金柑も柚子の木も、実がなっている状態なのに、元屋敷のみかんで花が咲き始めた。全長50cmぐらいしかない。木に実が3つも実っている。更に、花が咲いたって事は、追加 ... » more
テーマ 驚き 生活

@危機一髪!同じおしゃぶりなのに〜何故?Aカラスが激突! 10月12日(火)やっぱり、仕事オフはいいですね〜。洗濯を目いっぱいやって、夏物も片つけてしまわないと〜。ベランダの模様替えと、部屋の模様替えも、ぼちぼちしないとね〜。 ... » more

散歩絵002「緊急地震速報」を受信!
先ほど、29日午後5時頃、携帯電話からけたたましい警戒音が鳴って、なんだこれは、こんな変な受信音は設定していないぞ!と思って、携帯を開いたら、「緊急地震速報、間もなく大きな地震発生の恐れがあります・・・・」 ... » more
テーマ 驚き  コメント(20)

やっと草刈機の修理 草刈機の修理が終わった。タナカの草刈機TBC−2400何年前の代物だろうか。先端の巻きつき防止カバーが無くなってしまった。もう4,5年は経っている。最近になって、やっと部品を探すことが出来た。ホームセンターを探し回っ ... » more
テーマ 驚き 生活 草刈

数ヶ月に渡り、マネージャーが温めてくれたしょうがないなハニーが・・・本日、東京のショップからイベントでお客様の反応を見たいので、至急送って欲しいとのこと!関東進出です♪また、先日はネーミングの面白さと ... » more

みかんが生長して この雨の降らない千葉県で一番元気なみかんかも知れない。今年植えたばっかりの苗なのに、元気いっぱい実を付けていらっしゃる。なんの手入れのしないで、良くぞここまで。いっしょに植えたポンカンは音沙汰なし。これが普通の状況のよう ... » more
テーマ 驚き 生活 身近

昔そんな事を言われていた。なんかあれば、連絡が来るだろう。何も無いから、連絡が無いって具合。でも今はそんなこと言ってられない状況。先日、村の中で行事があった。新盆のお宅が揃って、お寺で。。。。。。。。。 ... » more
テーマ 驚き 生活 独り言

今年最高気温 36.6度牛久ってのは、どんな状態でしょうかね。人間の体温といっしょってのは、如何なものだろうか?夜になっても、鳴いている虫が違うんじゃないだろうか。セミが鳴いているのは、良いのだろうか?耳鳴りのように、聞こえます。異常 ... » more
テーマ 驚き 草刈 自然

2日の日常を綴っています。今日は6時10分前に家族に起こされて起床。午後に雨が降る天気予報が出たらしく、バスに乗る時間の関係で起こしてくれました。まずは顔洗い。その際昨日から少しだけ充血していた右目を見ましたが、直っていました。 ... » more

おっつかね〜 向日葵の種から早速芽が出てきてしまって移植だ〜とアセッアセッしているうちに、次のもんが出てきてしまった。あの、白、ピンク、赤、といろいろな花の色を綺麗に咲かせてくれるやつ。こんな時期ですかね。いつもながら、細っけ〜。 ... » more
テーマ 驚き 独り言 自然

東京スカイツリーってのは。 地デジのこともあって、電波についてはちょっと気になるところがある。千葉県庁の19階から見えた東京スカイツリー。現在368mの高さっていうことですが、ちっちぇ〜どれがそうなんだか分からなかった。窓もき ... » more
テーマ 驚き 仕事 身近

去年のリベンジ とうもろこしのリベンジ。去年は、植え込みが5月の連休になってしまったので、まともなものが出来ないでいた。今年は、元屋敷で材料のいっぱいあるところで、再挑戦。巷では、またやってると思われがちなこのごろ。みんな(サル、いのしし) ... » more
テーマ 驚き 生活 自然

被害甚大なのか 今年も、竹の子の季節。いのししが先に掘り起こしている。こりゃ、すごい。と、ってもうちの山ではない。知り合いの山に入ったのだが、これがすごい。至るところを。。。。。。。ここまで、ぐちゃぐちゃにしているとは、びっくり ... » more
テーマ 驚き 生活 自然

いのししかも 里山のいのししが近場に現れて来ているようだ。蛍の出るところに、多くの足跡を発見。雑草の出方が変わったような。罠を掛けてはいるが、檻の中に入るような状態でもない。踏み荒らしたような足跡。鳥獣駆除は、必要?必要ならば ... » more
テーマ 驚き 生活 自然

こしきや(くりのこクラブ)鯛ですか?
鯛ですか? 磯釣りに行ってきました。出発が、いつもの時間と違って、ゆったりと。万田野10時出発。まー、ゆっくりですこと。別の方々は、もうすでに釣っているってさ。千倉、館山、どこまで行けば、風の影響がないんだろうな。東からの風が強 ... » more

この季節観は・・・・・・・ 大寒だってのに、この陽気。どうなってんでしょうか。今朝なんか、10℃ですよ。こんな暖かい1月なんて、どう考えたらいいやら。先週までの陽気はどこへ。でも、古敷谷は変わらない。こりゃ、身近すぎるだろうってぐらい身近。 ... » more

学校の後輩…(といっても、浪人してたらしいから私と同級生だけど)が…【ゆずファン】なんだって!!初めて知ったΣ( ̄□ ̄)!今日… ... » more

こしきや(くりのこクラブ)房総の水仙
房総の水仙 千葉県鋸南町の水仙を見に行ってきました。2箇所ほどの水仙の名所。江月水仙ロードでは、保田ICで降りてすぐのところに小学校あとのような無料駐車場がある。そこから、水仙の見えるところまでは、いい距離がある。ということで、もう ... » more

こしきや(くりのこクラブ)連日の霜
今年になって、まだ数日だというのに、霜が降りる確率が高くなった。大山の坂にも、ツララが下がり始めた。車を止めて、視るわけにも行かない。微妙だよな。日陰の部分が多い大山の坂は、いつも濡れている状態。冬ともなれば、道路が凍っ ... » more
テーマ 驚き 生活

恒例、初詣 成田山に、初詣に行ってきました。月曜日と言う事で、朝の内は全く人がいない状態。1月4日の成田山への初詣は、会社恒例行事みたいなもんです。10時の護摩を待つ間にブラブラと。9時到着の風景。お賽銭を、収めるの ... » more

市民の森のイルミネーション さみーぺよ月崎の市民の森のイルミネーションがまたまたバージョンUPUP寒さも吹っ飛ぶほどの綺麗さ毎回のコメントだけど、一辺昼間来てどうなっているか観察してからの方がよりきれいだと思う。立体感が言い表わせない感じ。ココ ... » more
テーマ 驚き 生活 自然

もう咲いた 10月に、会社で咲いていた菊を貰って帰って、ちよっと長かったのでカットして、そのカットした部分を挿し木にしました。ひょっとしたら、来年咲くかも…という期待を込めてところが、もう咲きました。(^^♪ビッ ... » more

カシメナットを知らない・・・・・・ゴムブッシュ付きサスペンションアームの取り付け方がわからない・・・・・・ブッシュ付きサスペンションアームの構造を知らない・・・・・・信じられませんがそんな認証整備工場があることを知り ... » more
テーマ 驚き 技術 整備

sara-saraここはどこ?
ようやく、各自動販売機に「ほっと」が増えてきた。今日はココアのもうと、ほっとココアのボタンを押す・・。冷たい。間違いなく「あたたかい」と書いてある。人間は面白いもので、冷蔵庫に入ったお茶を飲もうとして、麺 ... » more

西国三十三ヵ所巡礼(移し巡礼) 10月25日から11月1日の期間で、西国三十三ヵ所巡礼(奥養老三十三ヵ所移し巡礼)が開催されます。西国三十三ヵ所巡礼は、午(うま)と丑(うし)の年に、観音様のお開帳が行われます。今日はあいにくの雨。朝から、住職の法要があり、地元 ... » more
テーマ 驚き 生活 身近  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/06 17:23

「驚き」のブログ関連商品

» 「驚き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る