誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    驚き

驚き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「驚き」のブログを一覧表示!「驚き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「驚き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「驚き」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

VWがまたまた 今回は、徹底的に解体しまして、清掃活動に従事させて頂きました。中古ということもあって、前回にはハードディスクの交換により、システムは起動するようにはなった。その後、テレビ一体型という難問で起きてしまっていた事件。朝の一定時間にな ... » more

なーんだそんなことかと思われるかもしれない信号機ひとつが、大切な事です。会社に行く道すがらに信号機がいくつあるかなんってのは、気にしないほうが多い。平田の信号機で、35分で時間ぎりぎりかなとか。ポイントとなってるのが ... » more

急に暖かくなった。こんなに雨が降って、水溜りが出来て。。。。。。こんな感じなんで、出てきてしまった。道路を横断するカエルたち冬眠から覚めてし合ったのだろうか?でも、まだまだ寒さがぶり返るような雰囲気。明日は大 ... » more
テーマ 驚き 自然 身近  コメント(2)

今地鳴りのような雷が、鳴っている。本当に、地の底から鳴っているようにゴーゴーと言っている。雨も大量に降っているが、雷と雪に関係を以前テレビで見たような気がする。結論から言うと、雪が大量に降るぞー。今までに無いような雪が降るぞ ... » more
テーマ 驚き 生活 身近  コメント(2)

まだ32才、なのになんで「ハゲ」って言うんだーーーー!ハゲてませんてばっ!でも最初は自分でも「うぉハゲてきてる!」って思った位だからな、世の中では普通「ハゲ」って言うんだろうって思えています。でも救世主現るっ!ほんと ... » more
テーマ 驚き

橋梁が出来るぞ〜 ルート297で、圏央道が良く見える。本当に、近くに見ることが出来る。平成24年度に開通。開通するんでしょうか?会社に行く途中には、刻一刻と変化する圏央道が見られる。もうここまで来たか!!遠くに道が ... » more
テーマ 驚き 生活 身近

水冷PCはめずらしい NECVW770/L一体型の大きなパソコンが苦手です。移動するにしても、大変な労力を使わなければいけない。本当に重くてな〜動きがおかしいと言う事で、修理依頼がありました。ハードディスクはバックア ... » more
テーマ 驚き 仕事 身近

すっきりとした圏央道 高滝ダム周辺の山々が、余りにもすっきりしているように感じる。家から会社に向かう途中の山々が、日に日に無くなっていく。すっごい圧巻だ。春夏秋冬で、あれーと言う間に、様子が変わってしまった。空が広くなるのは、うれしいがい ... » more
テーマ 驚き 自然 身近

台所で異変が・・・ ある休日の夕方。外出先から帰るとキッチンの前で主人が立っているではないですか!キッチン一面に食材や物がびっくりするほど広がっていました。テレビを見てたらきのこいっぱいの鮭のホイル焼きを美味しそうにたべてるシーンがあったらしく ... » more

こしきや(くりのこクラブ)去年の菜種
去年の菜種 購入した加茂菜は、今年の種付けは失敗。休耕田に蒔くということは、無謀だったのだろうか。それとも、種の保管状況が悪かったのか。去年収穫の菜の花の種です。フレコンパックいっぱいになっていたのを、いまさらですけど。右の ... » more
テーマ 驚き 自然

こしきや(くりのこクラブ)キジ、サル
キジ、サル 最近、家の周りが騒がしくなってきた。イノシシは出没するのは知っていた。キジも畑の草刈りをしていれば、飛び出してくる。今までどこに行っていたのだろうか。おとといは、ちびっちゃいサルさんが屋根の上にいたらしい。今日の朝は、朝 ... » more
テーマ 驚き 生活 自然

ツルニンジン 名前からは、想像がつかない。山の中に入って、写真を撮って来てから、花の名前を調べる。検索するのにはどんな所に生えているか。全体的にどんな感じに生えているか。しっかり、イメージを確保しなければならない。スズラン?? ... » more
テーマ 驚き 身近  コメント(2)

やっと分かった。 草むらの中の丸っこい造形物鳥の巣なのかな〜昆虫の棲家なのかな〜草刈の時によく出くわす。今回も、3つも田んぼの中で出くわしてしまった。調べるのに、一晩かかってしまった。検索:草むら、昆虫、丸い巣 ... » more

こしきや(くりのこクラブ)加茂菜
加茂菜 千葉県市原市高滝こうやって書いていかないと、京都になってしまいそう。地元の地域で栽培するとすごくうまい、、、らしい。去年に買った加茂菜の種つけもの、からしあえ、みそしるに入れて、おいしく食べます。 ... » more

あけびの時期ですか もうあけびの時期なんですね。会社の上司が、昼食を食べに行って貰ってきました。古敷谷んがは、食べ方を知っているから持って行ってくれとの事でした。貰ってきたのが、高滝の方から貰ってきました。隣村みたいなもんですからね。昼 ... » more

正式名は連尺 背負いかごの紐。有りました。やっぱり、ジョイフルにありました。かご、籠、篭下ばっかり見ていてはだめです。上のほうに、ごっちゃり置いてありました。紐じゃなく、正式な名前があったとは、今回知りました。連尺 ... » more

もう欠かせない道具 畑に行くにも、田んぼに行くにも。道具をひとつずつ持っていくのは、大変。鎌だったり、のこぎりだったり、ナタだったり。背負いかごの紐が切れてしまった。使い慣れた背負いかご。背負えないのが、不便。子供達には、変 ... » more

すっごい勘違いの上で 昔ながらの家なので、土間の名残がある。井戸の配管が至るところに通っている。昔の配管だったこともあり、老朽化が進んでしまっている。塩ビ管をカットして、封印する方法を取る事にした。塩ビ管は、外形が26φ修理のために部品の調達 ... » more
テーマ 驚き 生活 身近

こしきや(くりのこクラブ)危険なんで
危険なんで 古敷谷からR297に抜ける道路。去年のうちに、がけ崩れで一時通れない状態だった道路。今年になって道路工事が行われて道路がきれいになった〜工事をしているうちは、広くなるんだなと思っていた。見通しがよ ... » more
テーマ 驚き 生活 身近

こしきや(くりのこクラブ)梅雨もどり
梅雨もどり 台風6号の後には、天気のすっきりしない日々が続いている。梅雨が明けたといっても、これから梅雨に入るような様相。草刈りには、ちょうどいい天気だったが。。。。。去年と比べれば、週末の天気が良好だった今年だが、雑草の成長が早い早い ... » more

今から開墾して、生活できるような土地を作る。そんな話を聞いた。きつい話ではないかな。理想は高く。やる方は、大変だと思う。海で仕事をしていた人に田んぼを、畑をやれって言ったって困るだろうに。その土地を使えるまでになるに ... » more
テーマ 驚き 生活 自然

幸せ感いっぱい 久々に、アイスを食べました。モナカアイスにしようかな〜と思ったが、珍しいものを発見。市原産牛乳使用と書いてあるアイス。アイスアイスと言っているが、おっちゃんなもんで。搾りたてミルクジェラート濃厚みるく{%表情ニコニコ ... » more
テーマ 驚き 仕事 生活

何の日たって 今日は、何の日?海の日と言う事で、祭日。古敷谷で歩いていると、会う人会う人に言われる。”今日は休みかい”休みである事が良く分からない状態になってしまう言葉”あれ!!今日は祭日だけど、何の日”だーれも、分かっていない。 ... » more
テーマ 驚き 生活

忘れ去るのみなのか 地球温暖化どこに、言ってしまったのだろうか。CO2がなんだかんだと言われ数年。ダイオキシンがどうのこうのと言われ数年。それって、燃やすという行為から発生する代物だという事を忘れてはいけない。原発がだめだからと ... » more
テーマ 驚き 仕事 生活

ブログを始めて、5年が経ったようです。そんなに長くやっているようには、思えなかったが管理者からの連絡事項がありました。淡々と書き綴っているだけのブログ。色々な方々との交流もありました。ワンパターンな田舎のたわ言を見て頂いてい ... » more

水の里ってのもいいんじゃない こじんまりとした古敷谷川。古敷谷川の源流が西川。月出から流れてくる川。本当に小さな狭い川。平滝まで、車を置いてから30分で到着します。いろいろ思い出しながらの散策。2年前の7月に、上古敷谷里山のメンバーと一緒 ... » more

草刈機の修理完了 なかなか修理も面白いもんだ。パーツを捜すにしても一苦労。プラグキャップをどうして調達しようかと考えていると、農作業としてではなく、他の観点から捜さないといけないことが分かった。草刈機の2サイクルエンジンとなれば、素人は農機具とし ... » more
テーマ 驚き 仕事 草刈

こしきや(くりのこクラブ)震災の地
先日、許可更新のために、お役所に相談のため電話をした。いわき市では、震災直後のホームページ上で許可の期日の延長が即座に記述されていた。こちらも、担当の方に申し訳ないと思いつつ、確認の電話を入れさせて頂いた。8月末まで延長というこ ... » more
テーマ 驚き 仕事 生活

散歩絵002大震災から1週間が経ち…
大震災から1週間が経ち… 東北地方太平洋沖地震が3月11日に起きてから1週間が経ちました。被災者のみなさま、ご家族のみなさまには改めてお見舞い申し上げます。また、被災者の救済や被災地の復興にご尽力されている方々に感謝と敬意を申し上げます。直接被害を受 ... » more

今回の東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさま、ご家族のみなさま、お見舞い申し上げます。少しでも犠牲者が少なく済みますように、少しでも早く復興出来ますように、お祈り申し上げます。また、私の安否をお気づかいいだくメ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:23

「驚き」のブログ関連商品

» 「驚き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る