誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    驚き

驚き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「驚き」のブログを一覧表示!「驚き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「驚き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「驚き」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

西国三十三カ所巡礼とその写し巡礼ネットでは、観音菩薩を本尊とする三十三所の巡礼が西国(近畿地方)で始まったのがその起源だそうです。江戸時代になると、西国までいけない農民たちが、観音信仰を建前に村々の親睦と交流を目的に、地元での霊場め ... » more
テーマ 驚き 生活 身近  コメント(2)

こしきや(くりのこクラブ)2014日天様
2014日天様 日曜日の日天様(天津日神社)午前中は上古敷谷の氏子の面々による草刈り。天津日神社の下には、数本の桜の木がある。ソメイヨシノ等々の木があるが、フジなどの雑草が絡み付いて大変な事になっていた。この草刈りの作業については、年1回と ... » more
テーマ 驚き 生活 身近

こしきや(くりのこクラブ)window7へ
やっぱりwindows8.1には、移行しずらい。まだまだwindows7でも使えそう。サポートが最終期日が2020年とな。あと4年。windows8.1のまどろっこしいところは、社内でも戸惑っている人が多い。 ... » more

予想外の動きのホタル 今年のホタルは、予測していたとおりの動きをしてくれなかった。というよりも、気温と湿度が平年より高かったことが要因しているのだろうか。気象庁もいっているとおりの環境が、ホタル達の活性を上げてしまったのかもしれない。上古 ... » more

今年の社内旅行は、沖縄県です。何年ぶりの沖縄だろうか。前回は、後発隊で釣りをして楽しんだ。釣りと言っても、大物が釣れるとは思っていなかった。黄色や赤い魚が釣れるのだろうと鷹を括っていた。当時は、びっくりするものばかりが釣 ... » more
テーマ 驚き 身近 釣り

WAYのシンプルライフ消費税
今日、洗車に行って来ました。いつも水洗いだけなら200円でとても重宝している洗車場です。200円持ってスタートボタンを押すべくパネルに向かいました。すると、200円のコースが300円になっていました。オイオイ、勘弁してよ、と呟き ... » more
テーマ 驚き 生活

道産子検定合格バッチ 合格文書とバッチが送られて来ました。付けて自慢してくださいと書かれています。div align="center"> ... » more
テーマ 驚き 感動

WAYのシンプルライフ道産子検定
道産子検定 これもFacebookからの情報から、とてもよい経験をさせていただきました。道産子検定なるものが、だいたい毎年行われているようなんです。40問の内、30問以上正解で合格。満点は5%くらいだそうです。ネットで公開される試験は3日間のみ。私 ... » more
テーマ 驚き 感動

Facebookでとても面白いものが、紹介されておりました。TVなどでも見たことがあるものも含まれておりますが、なかなか楽しませてくれるものもあります。特に、動く絵を見て右脳を使っているのか、左脳か回転方向でわかるというのもあります。ビンに ... » more
テーマ 驚き 感動

こしきや(くりのこクラブ)さくら
さくら 雪が降って駆け足で過ぎていく庭の河津桜がちょびちょびと咲いている。それも短い時間で散ってしまうような。まだまだ寒さは続いている。今朝だって、氷が張っていた。大山の坂でも、氷柱が下がっている。明日、雨が降って春一番 ... » more
テーマ 驚き 自然 身近

雨どいがやばい 今回の雪で雨どいがやばい事になっている。雪の重みでぐにゃりと。塩ビでないってところが、古さを感じる。銅板なんですよ、雨どいが。昔の家ってそんなもんじゃろ。ところどころ穴が開いていた所に、シリコンを流してだましていた。 ... » more
テーマ 驚き 自然 身近

雪が積もらないように 雪が積もらないようにするには。どう処理したらいいのか。井戸の水が、自然界らしく温度が高いらしい。地下水(井戸水)なんです。地下から湧き上がってくる。出てから2mぐらいは、凍っていない。これを考えると、井戸の水を引 ... » more
テーマ 驚き 自然 身近

一回土が出てくりゃ 土曜日から雪かきの連続で、腕もパンパン。腰も痛いし。月曜日は、整備管理者の講習会に主席して、ゆっくり出来ない状態。2時間も掛けて、会社に到着してすぐに千葉市の講習会会場に。1時間で行けるところに2時間も掛けて移動。駐車場 ... » more
テーマ 驚き 自然 身近  コメント(4)

腕がいて〜 数年ぶりの大雪の跡予想以上に降ったので、雪かきを決行。車が出せるだけの雪かきを行わなければ。中々根気のいるもんだ。雪の多い土地の方々の気持ちがちょっとだけ分かるような気がする。もう今回でうんざりです。平スコップで ... » more
テーマ 驚き 自然 身近

や〜こんなところに 昨日の雪がこんなことになるとは。な〜んかこんな出来方って初めてで。柚子の木に小さなツララ水滴が垂れる瞬間ではない。柚子の葉っぱ、トゲを伝って氷柱ができた。こんなにいっぱいの氷柱を見たのは、久々だった。 ... » more
テーマ 驚き 自然 身近

(^_-)-☆警鐘すごい人 1818警鐘を鳴らす意味で、時々、この種の話を書いている。特に、現地の会社のトップの方は、日本人スタッフの行動について、警報や注意事項として、周知徹底することをお勧めします。ご自分にも、です。凄いにはいろいろの凄さがあるものです。今 ... » more
テーマ 驚き 悪人 誰でも

独り言インドネシア(^_-)-☆すごい人
(^_-)-☆すごい人 1818警鐘を鳴らす意味で、時々、この種の話を書いている。特に、現地の会社のトップの方は、日本人スタッフの行動について、警報や注意事項として、周知徹底することをお勧めします。ご自分にも、です。凄いにはいろいろの凄さがあるものです。今 ... » more
テーマ 驚き 悪人 誰でも

映りこみがきれい またまた市民の森へ焼き芋が食べたくてしっとりホカホカ〜写真を撮る間に。お願いしま〜す。今回は、水面(ミナモ)に映るイルミネーション菖蒲の池である場内に水を入れて、反射を利用して多くに光を演出。 ... » more
テーマ 驚き 生活 身近  コメント(4)

なにが気にいらないの 夕べの話し。里山通信の会議の終了後、家に到着。車を駐車場(車庫)に入れた後、何かが?????????。暗くなったら、センサーで明るくなる。こんな動作を繰り返して、脅かしているのにですよ。新しい長靴が、歩き出した。 ... » more
テーマ 驚き 生活 身近

2013我が家の柚子 今年は、5月につぼみをいっぱい付けたと思ったのに、残念。こんな事があるんですね〜剪定したから、しょうがないちゃしょうがないかもしれない。ちょっとは、期待していたがいじめたから。いじめたといっても、剪定し ... » more
テーマ 驚き 自然 身近

こしきや(くりのこクラブ)紅葉
紅葉 ゴルフ場の入口の並木が、きれいに紅葉していた。毎年毎年、良い色をして紅葉しているメタセコイアの並木。元屋敷に入る時には、何気なくいつもの事としてみてる。今日は、ちょっと視点を変えて、反対方向から。いつもだと、右側にメタセ ... » more
テーマ 驚き 自然 身近

こしきや(くりのこクラブ)がん検診
がん検診 市原市から健診のご案内がきた。50歳以上になったからだろう。無料クーポンが入っていた。受診が出来るのは、肝炎ウイルス検診と大腸がん検診。数年前だったら、まだ検診なんて必要ないと思っていただろう。しかし、50歳を過ぎる ... » more
テーマ 驚き 生活 身近

たった5個の収穫 蜂屋柿の収穫が5個となってしまった。1週間早かったら、ちょっとは違っていたかもしれない。サル達の出没が多く見られた。小さなサルの子どもがそこらじゅうで目撃されていた。やばいと思っていたが、ここまで。柿が全てなくな ... » more
テーマ 驚き 自然 身近

R297の下り線の山小川で右折ラインが出来た。心無しか、GOODJOBと叫びたくなる。でも、最近交通量調査をしていたような気がする。圏央道のインターチェンジができた事による効果で、山小川から加茂地区に車の ... » more
テーマ 驚き 生活 身近

水仙の植え付け第2弾 万田野パークの今年(2013年)の水仙の植え付けを行われました。台風の後での植え付けが心配されたが、危なくない場所を確保しました。今年も、牛久ミニバスケットのメンバーと関係者の方々の協力で、300球の水仙が植え付けられました。 ... » more
テーマ 驚き 自然 身近

2013昭和村文化祭 2013年11月2日万田野昭和村老人ホームちょっと天気が思わしくなかったが、大勢の方々の訪問があった。加茂学園の生徒さん達の作品も廊下一面に飾られていた。小中一貫校なので、8年生だとか9年生だとかの表示に一瞬びっくりする。 ... » more
テーマ 驚き 生活 身近  コメント(2)

こしきや(くりのこクラブ)健康診断
ランクBちょっとでも、問題があればランクB赤血球のレベルが、基準値より低いとな。一番びっくりしたのが、腹囲です。1年で5cmも。。。。。。。。。。。。体重は、4Kg増だったのに対して、5cm増は。このまま行く ... » more
テーマ 驚き 生活 身近

こしきや(くりのこクラブ)展開が速い
展開が速い 金のなる木の袂に得体の知れないキノコが生えた。3日もかかって、調べた。成長が早くて、びっくり。白いちじこまったキノコを調べたが、結果が出ない。この数日の雨で、発見。大量に生えてきやがった。検索 ... » more
テーマ 驚き 生活 自然

こしきや(くりのこクラブ)まっこ
まっこ お盆の季節となりました。会社での盆休みは、14、15,16日となっています。通常では(世間様)のお盆と言うのは、13、14,15+αなんだがな〜。例年組内で、新盆が有る場合は、12日に棚吊りを行うので、有給休暇を2日取ります。 ... » more
テーマ 驚き 生活 身近

カメとの接触 暑さの続く今日この頃。草刈りの最中にカメと遭遇。数年に1回はどこから来るのかカメが草刈りの最中に歩いている。草刈りの速度には、対応できないカメには怪我をするしかない常態。ちょっと、甲羅に上を削ってしまう事が度々。セリ ... » more
テーマ 驚き 生活 自然

 

最終更新日: 2016/11/29 16:28

「驚き」のブログ関連商品

» 「驚き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る