誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    驚き

驚き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「驚き」のブログを一覧表示!「驚き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「驚き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「驚き」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こしきや(くりのこクラブ)記憶力低下
やばいのかもしれない。と言っても、すでに50歳は、とうに過ぎていることだし。物覚え悪り書類を作成しても、内容が頭の中にほとんど残っていない。これが記憶力低下と言えるのだろうな。文章の読み書きが少なくな ... » more
テーマ 驚き 生活 身近

2016年7月1日の晩ごはん う…う…うまいっ!アボカド割ってみたら、熟しきってなくて。あらまどうしましょう?チーズ焼きにしてみました。う…うまいっ!さっぱりしたジャガイモのような食感です。おそるおそる手をつけた父(グラタ ... » more
テーマ 驚き 実験 料理

そもそもなにこれ??? 日天様の境内の木に、気になるもの発見。22日の日曜日に、若者衆で日天様の桜周辺の草刈りを決行。8月初旬に行われる祭礼の前の草刈りが当日では、大変だろうという事で作業を開始。約2時間の草刈りと藤ツル撤去後に見つけてしまった。境 ... » more
テーマ 驚き 地域 自然

SMAP・香取慎吾が主演で、女優・上野樹里がヒロインを務めた1月期ドラマ『家族ノカタチ』(TBS系)。香取にとってグループの解散騒動が勃発する中での撮影となり、一部週刊誌ではドラマの打ち上げで「正直、明日どうなるかわかりません。もしかし ... » more
テーマ 驚き 香取慎吾 “自殺”発言

こしきや(くりのこクラブ)ポチの部品
ポチの部品 プロの意見は、しっかり聞かなければいけない。ポチの部品を作業中にどこかに落としてしまった。アポロが連結することが出来ない。中央部に連結部分があり、ボルトで固定するようになっている。ポチの写真とアポロのカタログを持って農機 ... » more
テーマ 驚き 地域 身近

12月23日に放送された『おじゃMAP!!SP』(フジテレビ)に、元フジテレビアナウンサー・近藤サトが登場。番組中で明かした衝撃の秘話に、視聴者からの注目が集まっている。番組では益田由美、城ヶ崎祐子といったベテラン勢から中野 ... » more
テーマ 驚き 全裸仕事 近藤サト

ちいちゃんのブログ運動嫌いだけど
運動嫌いだけど 日曜日のZUMBAの前に、下の階で柔軟のストレッチをやっていたら、グレーヘァでノーメイクのナチュラルタイプとお見受けする、私と同世代くらいの女性が「奥さん」と声を掛けてくれた。「はい、何でしょう?」「貴女ZUMBAお好きでしょ?綺麗に踊って ... » more
テーマ 驚き 嬉しい

自然のおいしさ 野っ原で、鍋なんぞを。寒くなったら、部屋の中にチェンソーを持って行って薪つくり。チェンソーは、久々の作業だったので、気持ちすっきり。しかし、歯がボロボロだったんで、交換の憂き目にあってしまった。すぐに買っ ... » more

サプライズのお返し 先日、書店の店頭で前田満見著の、芸文社から発売されているA4サイズほどの『小さな庭で季節の花遊び』という、美しいお花いっぱいの本を手に入れた。夜、ゆったり気分のなかで、テレビなどチラチラ見しながら読み始めた。作者は『BISES(ビズ)』とい ... » more
テーマ 驚き 感心 嬉しい

菜の花ベース まだまだ寒さが身に沁みない。菜の花の葉っぱが元気元気。いつになったら、霜下てしまうだろうか。堆肥がしっかり効いているのか、毎年しっかりした葉ができる。大根かと思ってしまうほど、ぶっとい根っこ。加茂菜漬けにしたら、 ... » more

SMAPの木村拓哉が11月16日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に私服で登場し、ネット上で注目を集めた。この日は、SMAPのメンバーがゲストとして出演する「シャッフルBISTRO」の第3弾。香取慎吾がオーナーと ... » more
テーマ 驚き 私服はサンローラン 木村拓哉  コメント(1)

白ちゃんと湖と 白ちゃんと呼ばれても。。。。。。。どんな対処をしたらよいかと思うほどゆっくりと移動水面下👇では、がんばってんだろうな。ガチョウではなかった白鳥に出会えることが出来た。いつの日か来るようになった白鳥。一 ... » more

「女性自身」のジャニーズタブーをSMAP自らが暴露した!?今週の1位の「自身」記事は、タイトルだけ見ると何がなんだかわからないかもしれないが、香取慎吾、中居正広、草なぎ剛のトークイベントを誌面で紹介したものだ。しかも単なるトークイベ ... » more
テーマ 驚き SMAPが暴露

こんなところで再会 まさかのところで、再会ってのもありあり。市原湖畔美術館に、ちょっと食事にと思い遊びに。巨匠シリーズの個展にて、びっくり。どこかで見たことにあるものが、ホールの真ん中にあった。廃棄するには、忍びないという相談を受けて、内田 ... » more
テーマ 驚き 地域 身近

チヌの海驚いて、楽しんで
驚いて、楽しんで 夕日が余りにも美しいので、近くで一番大きな建物であるスーパーの屋上に車で駆けつけパチリと始めました。そのうちの一枚がこの写真で、とても気になっています。この写真の一番奥に横たわるのが「関西空港の連絡橋」です。全長が5kmもある大きなものです ... » more
テーマ 驚き 感激 慶び

2015年10月21日から、オリオン座流星群が。。。。。。。。21日の23:30過ぎに月がお隠れになって頂ける予定。そっからの観測になるだろう。22日からが勝負かもしれない。流星のカウントが1時間にどのくらい出来るだろうか? ... » more
テーマ 驚き 自然 身近

こしきや(くりのこクラブ)win10
こりゃびっくりだろうなwindow10をwin8.1からアップグレード。これも本人は更新したつもり。画面に出ていたから、クリックしてしまったと。良く調べると、最初からアップグレードのチェックが入っていて、アップグレードしないで更 ... » more
テーマ 驚き 仕事 身近

10月15日に放送されたバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、先月結婚を発表したTOKIOの国分太一が、俳優の伊藤英明に対して結婚式について本気で質問。ジャニーズらしからぬオープンな発言に、ネット上では驚きの声が上がっ ... » more
テーマ 驚き 国分太一 悩みがマジすぎ

こしきや(くりのこクラブ)アゲハ幼虫
アゲハ幼虫 柚子の様子を見に行って、ギョ。視線あり。目なのか。模様なのかもしれない。威嚇のための文様。いやー、えって感じですかね。独特のにおいも発しているようにも思える。表現しずらいにおい。でも、いるのが分か ... » more
テーマ 驚き 生活 自然

ハッチャ柿は 今年の出来はどんなもんだろうか?期待しても今のうちだけかもしれない。ゴルフ場入口の山では、サル達の騒いでいる。何時移動してくるかわからない。パンパンと花火を上げる音がする。渋柿の前に蜂屋柿がきれいに熟れてくる。 ... » more
テーマ 驚き 生活 自然

(^_-)-☆辞めさせた理由 2429昨日、首になった、ここの責任者、昼間、1時間ほど会社に来ていて、申し送りのようなことをした。一月に来ている金型の請求書の支払がしていなかった。その金型屋には同じ型を二型頼んだ内の一型だった。今、一型しかないから二ラインで生産したいか ... » more
テーマ アキレル 驚き 平気

7月までよろしく 万田野ビジネスパーク入口の水仙の管理をしていただいてる方々に、わがままを言わせていただきました。7月まで、夏の暑さに負けて、葉が枯れるまで刈り取らないで下さいと。本当になんというわがままを。葉っぱの光合成によって、栄養を球根に多 ... » more

自然に任せる水仙 上古敷谷の里山の水仙が見ごろになりそう。イノシシに掘り起こされてしまったのではないか。移植したが、根がうまく付かなかったのではないか。色々な事を考えて心配していたが、結局はきれいに咲いてくれるもんだ。白、黄色、形の違いはいろ ... » more

両性類がね〜 そんな季節となりました。田んぼ(池)に行くと、しっかりと浮いている。カエルのタマゴがぷっかりぷっかりと。他の所にいくと、また違ったタマゴが、沈んでいる。三日月型のタマゴ。余り細かな説明を加えると、環境保護がなんた ... » more
テーマ 驚き 生活 自然

名前が変わった????? 全く気が付きませんで。名前が変わったなんて、そんな気配もなく。いちはら市民の森からいちはらクオードの森ネーミングライツという制度らしい。なんも知らんと歩いていたが、妖精の休憩所でも作ってあるかなと思ったが、変わり ... » more
テーマ 驚き 自然 身近

こしきや(くりのこクラブ)なにを待つ
なにを待つ 雪が中途半端に降る。タイヤチェーンを雪のために買ったまま、箱に入っている。取り付け方も分からず。取り扱い説明書を見て、シュミレーションだけ行う。こんな事で、雪が降った本番でどれだけ出来るだろうか。温かくなるのを待っている ... » more

某所から驚きのネタを、ということで列挙してみた。・若者の血液で脳が若返るらしい若いマウスの血液を、年老いたマウスの血液に注入することで、脳で記憶を司る海馬のニューロンが活性化、記憶や学習能力が復活することをカリフォルニア大学の研究チ ... » more
テーマ 驚き ネタ

初詣2015 2015年成田山初詣恒例の初詣で、今年も天気の心配もあった。寒くなるんじゃないかと。万田野を朝7時に出発牛久、五井を経由して成田山へ。成田山到着が、9時前が功を奏したのか。今年も全く渋滞に引っ掛かりません。 ... » more
テーマ 驚き 祭り 身近

こしきや(くりのこクラブ)渋抜き
渋抜き 元屋敷の柿を我が物顔で食べているサルを見ていると、これでいいのかなと思った。こいつら渋柿だってのに、かじって食べている。親サルは、渋みを感じているんだが。子ザルはマネをして食べるがすぐにポイッと。今年は、柿の渋抜きと干し ... » more
テーマ 驚き 生活 身近  コメント(2)

こしきや(くりのこクラブ)金杉橋
20数年前に仕事で通っていた場所に出向いた。週一と言っていいほど通い詰めたところだったに。今日、浜松町駅に到着した時点で、さっぱり分からなかった。昔の面影が全くなくなっていた。どこがどう変わったかも記憶の中から吹き飛んでしま ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:23

「驚き」のブログ関連商品

» 「驚き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る