誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モモ

モモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モモ」のブログを一覧表示!「モモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モモ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

柊サンタ来る煙突狭し寒波入り
サンタ来る煙突狭し寒波入り 太陽の日差しの長い朝でした冷えていますが。昨夜はうさぎのぷう助クンと一緒に遊んでいまして、ぷうの耳にリボンをつけてお洒落にさせて楽しんでいました。ぷう助クンの写真での姿公開。笑 ... » more
テーマ モモ 日記

田上姫(モモ) 「田上姫」の系統は、私には分かりません。果重は380〜420g位で、糖度は17%位と高く、果肉も淡い紅色をし、食感は良好です。当地での収穫は7月下旬です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ モモ 果樹品種解説 田上姫

モモの結果枝の剪定 樹形が完成した枝の剪定は、結果枝をどのように残すかがポイントとなります。写真は、日川白鳳を接いだ枝です。よい結果枝が直上しています。元の枝に支柱を入れて、先を少しあげました。そして強い結果枝が切り取ります。写真では強い直上枝が残 ... » more
テーマ モモ 果樹 剪定

果樹販売(道の駅もてぎ)白桃(モモ)
白桃(モモ) 「白桃」は、中国から導入された「上海水蜜」の中から明治32年に岡山県熊山町で大久保重五郎氏によって発見され、育成された晩生品種です。果重は250〜300gで、桃の皮、果肉ともに白っぽくて、多汁で、上品な甘みが多くなめらかな食感です。甘みの中 ... » more
テーマ モモ 果樹品種解説 白桃

モモの剪定始める モモの剪定を始めました。写真は今年の春に台木につぎ木したものです。モモの生育は速く、枝がたくさん出ています。主枝候補になる枝を誘引し、主枝候補が負けそうな枝は切り取ります。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へど ... » more
テーマ モモ 果樹 剪定

柊笑い顔雪解け水の滴りや
晴れの朝です。ゴミ出しに行き部屋に入ると血圧が上がりました。(言えば口さみしいくなりますからね。)言えば又、尚、血圧が上がりますしただ、涙が出てきます。は〜、昨日、1日の労働時間の気持ちは泡となって ... » more
テーマ モモ 日記

柊一雨に寒さを感じ煤払い
雨が降っている本日の朝です。本日は昨日バザーの売れ残り品を協力するつもりで買ってきました物を洗ってアイロンでもしましょうかななんて思っています。結局は本当に買ってもいいと思う物は買ってはいませんで残念だわね〜 ... » more
テーマ モモ 日記

柊入魂ですよ
夜は寒いですね。当たり前の事ですが。今日はなぜか頭の天辺の皮膚が痛かゆいのです。笑考えすぎたかな笑。今日の感想です。言葉の解釈の難しさです。合って間の無いあまり意思の疎通の無い人の言葉をそのまま受けて ... » more
テーマ モモ 日記

柊晴れ朝
晴れの朝です昨夜の6時頃の真ん丸いお月さんを思い出いだします。冷凍赤虫切れてしまっていましたので外は暗くなり始めていましたがGO−TOTHE、、へでした。B−シュリンプエビのの大きさは1年前と変わら ... » more
テーマ モモ 日記

晴れの朝になっています。しかし、人の命は何時何処で切れてしまう、と、いう感じがしています本日の朝です。レポーターだった人も考えて考えての挙句の終盤を迎えたのだと感じました。死にたくなくても病気で死ぬ中で自ず ... » more
テーマ モモ 日記

日川白鳳(モモ) 「日川白鳳」は、山梨県山梨市で「白鳳」の枝変わりとして育成された早生種です。果重は200〜250gで、肉質は溶質で繊維が少なく、果汁の多い品種です。甘味は中程度で、酸味少なく、渋味はありません。早生品種の中では特に食味が良好です。当地の収穫 ... » more
テーマ モモ 果樹品種解説 日川白鳳

柊皆既月食
暖かい1日でしたが今の時間は矢張り冷えますよね。1日掃除をしていました。なんて、ありえませんで、玄関先が落葉が落ちて汚くなっていたのをタワシトとスポンジと雑巾を使ってのお掃除でした。(水は冷たいと感じませ ... » more
テーマ モモ 日記

柊無題
冷えていますが太陽の日差しの出ている今の時間です。この太陽は何の為に出るのかと考えてしまいます、温暖化だの何なのと言われて居るのですから出てこなくてもいいのにと考えてしまっています。なのに、お天気になれば ... » more
テーマ モモ 日記

柊無題
雨が上がり日の落ちる空が赤く綺麗な日没でした。きれいな日の入りを見れるようなお天気になるとは思っていませんでした。今日も気も滅入り張り詰めていたものが抜けてしまい1日横になっていました。不法侵入されている ... » more
テーマ モモ 日記

柊冬空
曇り空の今の時間です。雑感な考えは日本でも宗教の違いの争い。戦いは果てしなく続いている。新と言われる宗教はコンプレックスを感じて、一般の人をまきぞいにしてその人達を苦しめているのではなかろうか?。国 ... » more
テーマ モモ 日記

大久保(モモ) 「大久保」は、大正末期に大久保重五郎氏が岡山県赤磐郡で、「白桃」園から発見した品種です。果重は230〜280g位の大玉で、糖度は12度位、豊産性で、食感が良いモモです。加工用に利用され、今では生食用としてはあまり出回らなくなってしまいました ... » more
テーマ モモ 果樹品種解説 大久保

柊柊木野花
晴れのお天気になっています。風はなく穏やかな良いお日柄です。ベランダではこぼれ種から芽が出た白粉花は茎の背丈は低いですが紅白の花を次から次と咲かせています。目出度いね〜なんて言いながら思って、主観的感 ... » more
テーマ モモ 日記

柊日輪の柔らかき手の小春空
晴れの朝です。昨日の日とは大違いに微笑んでしまいます昨日今日と何かの拍子に腕を上げたりする時に腕に痛みが走りますが押さえても痛みはなくてただ、指先が冷たくなっていますので両手合わせてモミモミしている朝でし ... » more
テーマ モモ 日記

柊冷たい雨
冷たい雨が降っています今時間です。冷えてきました。和室のガス暖房も必要だわねと思いながら暖房器具を拭いていると、えっ、あら、違うわ。暖房器具に付いていた東京ガスメーカの名前が他のメーカ会社名に入れ替わっていま ... » more
テーマ モモ 日記

柊氷雨落ち路面の艶や水しぶき
雨の降っている今の時間で寒いです。私は今日はボランテァーはありません。他の方は今日も、又、別なボランテアーをしています。寒い時の水仕事は大変だと感じますしなくてはならないボランテアーになっていて地 ... » more
テーマ モモ 日記

美晴白桃(モモ) 「美晴白桃」は、長野県須坂市で、「白桃」、「白鳳」、「水野ネクタリン」、「秀峰」の混植園から偶然発見された晩生の品種です。果重は350〜400gあり、糖度が14〜16度と高く、果肉の色は白で、紅の紋様が入ります。肉質は不溶解で堅いモモです。 ... » more
テーマ モモ 美晴白桃 果樹品種解説

柊12月1日
雨上がりの今の時間です朝の内は風もあり寒いと感じましたが寒さもそんなに感じられないと思いながら出掛け先からの帰宅です。今月から12月師走も同じ事ですが師走と聞くと聞こえる響きは違いあわただしさを感じる師走 ... » more
テーマ モモ 日記

柊紅葉狩り
お天気になっています今の時間です。ぷぅ助クンも(うさぎ)元気にしていますが、2,3日前からうんちが小さくなっています中にはゴマの様な小さいうんちもあります。食欲も同じで、なぜ?と、ぷぅに聞いてもね暖簾に腕押しで ... » more
テーマ モモ 日記

柊無題
曇り空の今の時間です。風はあまり感じませんが冷える体感温度ではありません。11月も終わりに近づいていますが今年は少し自分の周りのことも見えてきて自分なりに少しの進歩かな?と、諸々の問題を考えてみると解って ... » more
テーマ モモ 日記

黄金桃(モモ) 「黄金桃」は、長野県の池田正元氏が「川中島白桃」の枝変わりから、選抜育成した黄色種です。果重は280〜300g位で、果皮は黄金色を帯びおり、果肉は溶解で黄色く、果汁が多く、強い甘味と酸味のバランスが取れており、濃厚な味がします。当地では8月 ... » more
テーマ モモ 黄金桃 果樹品種解説

柊感動っていいですね
曇り空の今の時間ですもう〜3時、何もしないでうつろな気分でわが身に降りかかる災いを?舐めて傷を癒しておりました。夕暮時には元気になって居ます。が、物1つ取っても見ても気分が悪くなります。話は代わりますが ... » more
テーマ モモ 日記

柊無題
冷え込む朝です。悪霊に取り付かれているのか精神状態が落ち着きません。出掛けて部屋に戻って落ち着いて目に付くところは変化のあった場所で生きた心地がしていません。定期的に替わる窓ガラスとサッシです。1枚 ... » more
テーマ モモ 日記

柊寒くなりました。
太陽の出ている朝ですが冷え込みがあります。日本海側では雪が降っていると見ていい程に冷たい空気の早い朝。こうなると紅葉は見ごろになりますね。私のお気に入りの紅葉する小山には大きい鉄塔が2本もたってしまい笑小 ... » more
テーマ モモ 日記

果樹販売(道の駅もてぎ)白鳳(モモ)
白鳳(モモ) 「白鳳」は、1932年に、神奈川県農事試験場で、「白桃」に「橘早生」を交配して育成されました。現在でも桃を代表する高級品種です。この「白鳳」から、数十種類の「〜白鳳」が育成されています。果重は250g〜280g位で、果皮は鮮紅色になり、ふっ ... » more
テーマ モモ 果樹品種解説 白鳳

柊無題
そんなに寒くはないこちら地方です。今までの時間にこのもの布染と手洗いしていて手が染まってしまいました。笑先日も芋の皮を剥いていると芋のあくで手のひらが真っ黒になりべたべたはするし落ちるのかしらと?と思いな ... » more
テーマ モモ 日記

 

最終更新日: 2016/12/06 17:21

「モモ」のブログ関連商品

» 「モモ」のブログレビュー をもっと探す

「モモ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る