誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Jazz

Jazz

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Jazz」のブログを一覧表示!「Jazz」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Jazz」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Jazz」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

寺久保エレナ;ニューヨーク・アティチュード 毎週金曜から日曜の夕方まで事務所にこもるんですが、今年はことのほか事務所に居る間は腰が痛む様に思います。今の腰痛は胸水の手術で入院した頃から酷くなってきたように思います。その時は自覚していなくても、入院はかなりの ... » more
テーマ Jazz 写真

Bar Music:Long Walk Selection たまにはBlogを書こうぞと、超久々の更新。買ったCDや聞いたCDの記録を。今のお気に入りは、先日、ふと会社の飲み会帰りに立ち寄った、渋谷の「Bar Music」でいただいたコンピCD。これがまた、とても心地 ... » more
テーマ Jazz 音楽 CD

4月だと言うのに寒いなぁ 今日は全国的に風が強くて寒い日になっている様です。広島も暖房が必要だと言うところまでは行かないですが、事務所の中に居てもセーターを着ていて丁度良いぐらいの気温です。4月になると、気分的にはもっと暖かい事を期待して ... » more
テーマ Jazz 写真

Bluenote Tokyoで、HIROMI THE TRIO PROJECTを聴いた。 Bluenote Tokyoで、HIROMI THE TRIO PROJECTを聴いた。 ここ数年、日本でも大人気の上原ひろみ。超満員の会場は、BlueNoteでは珍しく、開演時間を過ぎても始められない。 この間、期待は ... » more
テーマ Jazz Bluenote Tokyo

Cotton Clubで、Nelson Rangellを聴いた。 Cotton Clubで、Nelson Rangellを聴いた。 GuitarのいないQuartetは、Nelson Rangellの音を際立てる。 Earl Klughら、素晴らしいギタリストとの共演とは、また一味違っ ... » more
テーマ Jazz Cotton Club

Bluenote Tokyoで、The Duke Ellington Orchestraを聴いた。 Bluenote Tokyoで、The Duke Ellington Orchestraを聴いた。 結成から約90年。もっとも歴史あるバンドとも言われている、Duke Ellington Orchestra。 1曲目のT ... » more
テーマ Jazz Bluenote Tokyo

Bluenote Tokyoで、Lee Ritenour & Dave Grusinを聴いた。 Bluenote Tokyoで、Lee Ritenour & Dave Grusinを聴いた。 フュージョンの歴史を築き上げてきた二人の共演。アルバムではお馴染みだけど、今回、ライブで聴けるとは。 しかもベースは、Abr ... » more
テーマ Jazz Bluenote Tokyo

Billboard Live Tokyoで、Marcus Millerを聴いた。 Billboard Live Tokyoで、Marcus Millerを聴いた。 5年振りとなるオリジナルアルバム「Renaissance」の、お披露目ライブ。メンバはAlex Hanら、レコーディングにも参加している若手が中心 ... » more
テーマ Jazz Billboard Live Tokyo

Bluenote Tokyoで、Stanley Clarke & George Dukeを聴いた。 Bluenote Tokyoで、Stanley Clarke & George Dukeを聴いた。 30年前から、たびたびコンビを組んできた二人。今回は、過去の名演が再現された。 それにしても、楽曲のジャンルが幅広い。 ... » more
テーマ Jazz Bluenote Tokyo

Live NOTEsCotton Clubで、Earl Klughを聴いた。
Cotton Clubで、Earl Klughを聴いた。 Cotton Clubで、Earl Klughを聴いた。 アコースティック・ギターは、最もシンプルな楽器の一つ。それ故に、飾らない、素直な音色が美しい。 BRAZILIAN STOMPで始まったステージは、この音を活 ... » more
テーマ Jazz Cotton Club

Bluenote Tokyoで、上原ひろみを聴いた。 Bluenote Tokyoで、上原ひろみを聴いた。 例年よりも早く、桜の咲いた東京都内。今年で25周年を迎えるBluenote Tokyoは、多くの人でごった返していた。 上原ひろみの日は、いつもこう。とにかく人気 ... » more
テーマ Jazz Bluenote Tokyo

Live NOTEsCotton Clubで、Rick Braunを聴いた。
Cotton Clubで、Rick Braunを聴いた。 Cotton Clubで、Rick Braunを聴いた。 ここ最近、レコーディングでは歌に傾倒しているRick Braun。そろそろ彼のTrumpetが聴きたいなぁ、と思っていた矢先の、日本では4年ぶりとなるLive。 ... » more
テーマ Jazz Cotton Club

Jazz  2     Jujuだった、Birdland,Villalge Vanguard いつも、WBSのEnding に粋な女性がマンハッタンのタイムズ・スクエアを歩き、夜になるとワシントン・スクエアに現れる。てっきり、萬田久子の若いときとばっかり思っていた。調べたらJujuだった。帽子で間違ったのだな。それにして ... » more
テーマ Jazz

JAZZ話-002・お気に入りのレコード/Two Jims And Zoot 今回、話題にするのはジミー・レイニーとジム・ホールという2人のジムと、テナー奏者のズート・シムズをフィーチャーしたメインストリーム・レーベルの人気盤です。ランキング参加中ポッチと押してねタイトルT ... » more

Chick Corea ; Remembering Bud Powell 桜も満開になったんですが、今年は出かける機会がなかったので満開の桜の写真をほとんど撮っていません。明日の昼間、もし晴れていたら散歩がてらカメラを持ってお花見にでも出かけようかなと思っています。今日は事務所に着 ... » more
テーマ Jazz 写真

荒崎英一郎(ts) & 光田臣(ds) Duo 音源 荒崎英一郎(ts) & 光田臣(ds) Duo(デュオ)の音源をアップしました。 ここにあります。■音楽レッスンのことなら■ ●赤とんぼの荒崎英一郎Big Bandの最新音源は、ここにありま ... » more
テーマ Jazz テナーサックス ジャズ

なんでやねん!?山下洋輔;PLAYS GERSHWIN
山下洋輔;PLAYS GERSHWIN 事務所にこもっていると、寒いのか暖かいのかよく分からなくなってしまう事があります。今日もそんな日で、暖房が必要なほど寒くはないけど、デニムのシャツだけではちょっと肌寒い気がします。天気もどうやら下り坂の様で、空は ... » more

よしなしごとJAZZ LIVE
JAZZ LIVE 昨日は、友人の田中emiさんのライブに行きました。場所は赤坂「BIRDLAND」。この店は、40年弱の歴史を誇るJAZZとハワイアンのライブハウス。昨年、赤坂駅前に引っ越してきたそうです。Vocalは ... » more
テーマ Jazz 音楽

なんでやねん!?akiko ; Mood Indigo
akiko ; Mood Indigo 当番をしながら聴く音楽はやっぱりジャズが一番多くなります。比較的他の仲間の邪魔にもならないかなと思っています。音楽は個人によって好みが違うものですから、好きでもない音楽を聴かされ続けるのは騒音でしかないだろうなと思い ... » more

荒崎英一郎 Big Band 3月18日 Big Apple(三宮) 3月18日(月)、「荒崎英一郎 Big Band」、Big Apple(三宮)にてライブです。メンバーは、浅井良将(as)武井努(ts)落合智子(bs)山田友和(tp)横尾昌二郎(tp)ジェームズ・バレット(tp)幸昭男(tb)太田 ... » more

なんでやねん!?Thelonious Monk ; Monk's Music
Thelonious Monk ; Monk's Music 昨日の初夏のような陽気から、春先らしい気温に逆戻りしてしまいました。一度暖かい日を経験してしまうと、寒の戻りは一層寒く感じます。天気は良いんですが、風が強い様ですね。当番の時は外出する事はほとんどないので、 ... » more
テーマ Jazz 写真

John Coltrane ; The John Coltrane Quartet Plays 一気に春らしい暖かい日がやって来ました。バイクで走っている時は気が付きませんでしたが、バイクから降りて歩き出すと、ズボン下をはいていると汗が出てきてしまいました。このまま暖かい日が続くと良いんですけどねぇ。春の陽 ... » more

4曲目 Nica's Dream - Horace Silver Jazzを聴くようになったキッカケは東芝からBLUE NOTEの1500シリーズが出た事が大きかったですね。それまでも漠然とJazzをいつかは攻略したい、という思いを抱いてたんですが、あの安さは当時破格でしたからCDがこんな値段 ... » more
テーマ Jazz

スイングガールズにはまってます 前にも一度YouTubeのスイングガールズについて書きましたが、あの後も何回も見ています。東北弁のせりふ回しも楽しいし、高校生の頃のまだ自分の人生の可能性を信じられた頃の事を思い出します。人生の半分以上が経過して ... » more
テーマ Jazz 写真

前置き:趣味で、JAZZ歌っています。どうも、バラードは歌う気になれない。メロディーは好きなのだけれど、歌詞の意味を考えるとえらく恥ずかしい。まぁシャンソンほどではないけれど・・・。その結果、好みの曲 ... » more

Thelonious Monk ; Brilliant Corners 毎週金曜日の夜の事務所当番ですが、ジャズを聴きながら当番をしていると夜の時間がリラックス出来る大事な時間です。このアルバムも何度か紹介してきましたが、Thelonious Monkのアルバムの中でもお気に入りの一枚で ... » more
テーマ Jazz 写真

なんでやねん!?Keith Jarret ; At The Blue Note
Keith Jarret ; At The Blue Note 今日は東京で、民営化・外注化と非正規職撤廃を訴える全国集会が行われていて、事務所の仲間たちは留守番の数名を残して全員東京に行っています。世界不況の嵐の中で全世界で資本家たちは「我亡き後に洪水よ来れ」丸出しの「新自由主義」 ... » more

なんでやねん!?akiko ; akiko's holiday
akiko ; akiko's holiday 小雨がぱらつくあいにくの天気です。今日は久しぶりに広島の街中を歩いたんですが、駐輪場に戻ろうとして、見当違いの方にどんどん歩いて行ってしまって、迷子になってしまいました。方向感覚には自信を持っていたんですが、歳の ... » more
テーマ Jazz 写真

寺久保エレナ;ニューヨーク・アティチュード 良く晴れて気持ちの良い日曜日の午後です。いつもの様に事務所の仲間は昼の街頭宣伝に出かけています。事務所の留守番はだいたいメンバーが固定される傾向にあります。たいていは、どこかしらに健康上の問題がある仲間が留守 ... » more
テーマ Jazz 写真

山中千尋;アウト・サイド・バイ・ザ・スウィング 今日は昼頃から雪がちらちらしています。バイクで走るとバイク用の手袋をしていても指の先が冷たくなってしまいます。事務所の仲間たちは寒い中で、毎週金曜日の反原発行動を続けています。最近はすっかり定着していて、顔見知り ... » more
テーマ Jazz 写真

 

最終更新日: 2016/11/29 16:20

「Jazz」のブログ関連商品

» 「Jazz」のブログレビュー をもっと探す

「Jazz」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ナイト・ダンシング の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ナイト・ダンシング
ワーナーミュージック・ジャパン ジョー・ファレル

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「Jazz」ブログのユーザランキング

JAMES TERRA 1 位.
JAMES TERRA

テーマのトップに戻る