誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハワイアンキルト

ハワイアンキルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハワイアンキルト」のブログを一覧表示!「ハワイアンキルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハワイアンキルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハワイアンキルト」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ハワイアンキルト ホヌ キルティング中 最近、お伝えしていなかったハワイアンキルトの途中経過報告!今は、夜も肌寒い日があったりしてキルティングの作業が膝かけかわりにちょうど良い季節〜だいぶ進んできて抜けているところのチェックなどしつつ、 ... » more

ハワイアンキルト ホヌ  久々のハワイアンキルトネタ!ホヌのキルトは、徐々にキルティングを進めていますこのところ、お天気もかんばしくないしねっここで、ちょっと疑問がわきましたホヌ(亀)って尻尾ってあったっけ?あった ... » more

花   と   完成 今朝から物凄い雨が降っています。台風18号と秋雨前線の影響のようです。今回の台風は「強烈な」台風だそうですので、皆さん充分に対策をして気をつけましょうね。ハイビスカスは真夏の花と思われがちですが、実は、日本の夏はやや苦手で秋に元気に ... » more

@これらのせい・・・?   Aハワイアンキルト   Bお土産   Cおまけ=悪知恵 @朝晴れていて気持ちのよさそうな天気〜と、どこかにドライブでも・・・と思っていたのにだんだんと雲が多くなり、挙句の果てにはジャンジャン降りの雨。そんなところに娘Hが起きて来ておちゃらけたことを言って脳天気だった。何気ない一言だったのに・ ... » more

ハワイアンキルト ホヌ 落としキルト中 久々のハワイアンキルトネタですが落としキルトを始めていますホヌの周りは終わったので、甲羅が見たくなりました同じモチーフがある場合は、テンプレート(なんちゃってですけど)を作っています ... » more

ハワイアンキルト ホヌ しつけ アップリケが終わったので、いよいよ”しつけ”をしてキルティングに入りますキルティングには、土台布と同じ色のメトラー(縫い糸)キルティング用針シンブルを用意!これを忘れちゃいけない! ... » more

ハワイアンキルト ホヌ アップリケ完了 ようやくアップリケが終わったぁと思ったらセンターを忘れていました今回は、あとからやろうと思っていたのですセンターは、人の目につきやすいのにずれやすいので〜きっちり仕上げられれば、きれいなの ... » more

ハワイアンキルト ホヌ 外周もうちょっと アップリケも最終段階に入ってきました残すはこの部分のみキルト綿を買っていなかったので、ユザワヤさんに行かなくちゃ!で、病みあがって ... » more

ハワイアンキルト ホヌ 外周半分! 珊瑚や波の外周のアップリケを引き続き継続中です半分終わりましたよここまで来るとアップリケも目途がついてきました裏にしてみると・・・・・ ... » more

ハワイアンキルト ホヌ 外周アップリケ中 今日もコツコツ・・・・・外周の1/4が終わりました珊瑚の部分は、ストレートなラインなので丁寧めな感じで縫いましたよ〜でもアップリケ用の針が少し曲がってきたような〜針の先端も通りが悪くなってきたような〜 ... » more

ハワイアンキルト ホヌ 外周のしつけ 前回からご覧の皆様!大小のホヌ(亀)だけだとシンプルすぎやしないかと思った方も多いはずかと・・・・・実は、外周もありまして珊瑚や波貝がらがデザインされています ... » more

ハワイアンキルト ホヌ アップリケ センター終了 ハワイアンキルトのアップリケ!センター部分のたてまつりが終わりました♪このところ、気候も良いし、時間を見つけながら?家事は合間に?進めていますよ〜何より、ママが最近ベッドカバーやその他の作品をがん ... » more

ベビースタイ、出来た♪ プレゼント用に作っていた、赤ちゃん用のハワイアンキルトがやっとできました。もう、大きくなってしまい「よだれかけ」なんて要らなくなってしまうのではと焦りました。手をつけてから2ヶ月?時間かかりすぎです。海ばかり ... » more

ハワイアンキルト ホヌ アップリケ中 ホヌ(亀)のモチーフの先端がうまくいくとやったぜー!と気持ちよく針が進み縫い進めるうちに、感を取り戻したのか?ようやくスムーズなカーブが出るようになってきました糸はメトラー ... » more

ハワイアンキルト ホヌ たてまつり 今回のハワイアンキルトは、100p×100pモチーフをたてまつりして前に1/4に折りたたんで簡単にしつけしてから作業スタート!たてまつりをする時に、布を右だ!左だ!と回しながら縫っていくので、モチーフの布の先 ... » more

ハワイアンキルト ホヌ カットとしつけ お天気だったおとといは、ハイビスカスが元気よく咲いてくれました昨日は、少し肌寒く感じるくらいのお天気!これからどんどん秋めいてくるんでしょうね〜秋は大好きな季節です♪なので、ハワイアンキル ... » more

apo's hawaiian craft私の針仕事展
私の針仕事展 久々に池袋へ〜ママが西武池袋本店で開催されている”私の針仕事展”のチケットを持っていたので二人で見てきましたこの展示は、もう6回も開催されているんですね〜知りませんでしたお ... » more

猫の散歩みちキルト王子?!
キルト王子?! 前回の記事の続きで帰宅編で〜す帰宅時、玄関マットで寝るのがマイブームのルドルフがお出迎え〜前の記事でキャシーさんのトークショーとフラダンスを ... » more
テーマ ハワイアンキルト ハワイアンフェスティバル  コメント(19)

ホヌのミニバッグ 後ろ側は…(本体17×17cm)今月の一日体験「ホヌのなべつかみ」で生徒さんと一緒に途中まで作ったトップをミニバッグに仕立ててみました。後ろはキャシーさんのプリントのブルーのお花のところを ... » more

ハワイアンキルトをしながら考えること。 ノラリクラリしつつ・・・。それでもようやくもうひとつ完成しました。こんな感じのココナッツツリー&サーフボード柄です。前はクッションだったので、ほぼ倍の大きさで縫いやすかったけど、これは半分の大きさになるのでちょっと大 ... » more

I feel the wind of Hawaiiランチョンマット
ランチョンマット だらだらと・・・なかなか進まなかったのですが・・・。何とか、1枚のランチョンマットが完成しました〜本当に、出来上がりまでの時間がかなりかかったような。。。何が面倒くさかったって・・・周りのバイ ... » more

勝野洋さんとキャシー中島さんのご長女☆七夕の日に天国へ… 青い地球(ほし)の人々がそれぞれの心に秘めた願いを書いた無数のタンザクが、天からよく見えるように高く高く掲げられた笹の葉サラサラ幼いこどもたちだけでなく大人もまた願いごとをその細く美しい色とりどりの ... » more

いつもalohaなこころでバンブーバッグ
バンブーバッグ 昨日、梅雨明けしましたね。朝から暑いです夏に使おうと思って急きょ作り始めたバッグ夏になんとか間に合いました。マンスリーキルトにとりかからなければ〜。 ... » more

キャシーさんのキルト (66×66cm)私が初めて作ったこのハワイアンキルトは11年前に発売された「キャシー中島のハワイアンキルト」(婦人生活社)という本の型紙から作ったものでした。その本のP49のハイビスカスの淡いキルト ... » more

パッチワーク通信 8月号 発売日も過ぎて、ハワイアンキルト好きなら買った人も多いのかなぁ〜パッチワーク通信は、ハワイアンキルトを特集しています本や雑誌に載るのは、キャシー中島さんが圧倒的に多いのですが、今回の特集は様々な作 ... » more

ハワイアンキルトの本 なかなか進まない私のハワイアンキルトですが・・・。またしてもハワイアンキルトの本を買ってしまいました。この本、20種類のパターンが載っているのです。思わず、MaileyとBlue Jadeの柄に惹かれて買ってしまいました ... » more

モンステラのポーチ (12×12×マチ3cm)ハワイのYちゃんがお里帰りで日本に帰って来たので先週、Jちゃんと3人で横浜で会ってきました。Yちゃんが日本のおみやげをランドマークで買いたいと言うのでタクシーでそちらへ移動。 ... » more

海はいいね〜♪ 楽しい手作り♪
楽しい手作り♪ やっと出来上がった、ハワイアンキルトのペットボトルカバー♪リーフとウクレレの柄は、キルトの先生にお願いしてデザインしていただいたものです。写真ではわかりづらいけど、リーフは薄いグリーンで、ウクレレは薄茶色。ベースは青 ... » more

ククイ柄のバッグ 完成! フェリシモのキットのククイ柄のバッグ仕立てが終わりました見本の写真はこんな感じですエコーラインは見本とかなり違います内袋をつける前に持ち手をつけたのでちょっと頼りな ... » more

'olu'olu ka mana oハワイアンキルト1
ハワイアンキルト1 作り掛けのハワイアンキルト…花心のビーズをどう縫ったらいいのか、分からなかった。そこで、先日、六本木に出かけ、キャシーマムのキルトのキットを見てきました。同じキットはなかったが、1周しているものや2周しているものがある。ど ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 16:17

「ハワイアンキルト」のブログ関連商品

» 「ハワイアンキルト」のブログレビュー をもっと探す

「ハワイアンキルト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る