誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハワイアンキルト

ハワイアンキルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハワイアンキルト」のブログを一覧表示!「ハワイアンキルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハワイアンキルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハワイアンキルト」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ハワイアンキルトの玄関マット アンスリウム 完成! 結局、手作り欲が抑えられず、←早くやりたい!!強度も考えて、仕立ては、ミシンにしましたということは、もはやハワイアンキルトではなくハワイアン風?葉の部分、ミシンの重なったところが、浮いてしまい ... » more

すずらんのハワイアンキルト アップリケ完了! すずらんのお花部分を毎日一枚でもいいから・・・・・そんな気持ちで縫っていきました実家のお庭の「すずらん」を見て今の時期なんだなぁと実感です♪そんなこんなで、出来まし ... » more

レシピ付き☆ハワイアンのカードケース  エンジェルストランペットのカードケース(7.5×10.5×1cm)*ありがとう記念*アクセスカウンターが5万を超えました(*^-^*)(アクセスカウンターどこにあるの?とよく聞かれますが TOP ... » more

ハワイアンキルトの玄関マット アンスリウム アップリケ 先日お伝えした通り、すずらんのキルトと並行して作ろうと思っているアンスリムの玄関マット!!玄関マットなので、使う!しかも踏む!ハワイアンキルトを踏むなんてキルトを始めた当初はもったいなくて考えも及ばな ... » more

ハワイアンキルトの玄関マット アンスリウム apoは、引越を計画中であります土曜日は物件を3か所、見て回りましたがそれぞれに特徴があって、即決はやめました・・・・・迷っている時間は無いんですけどね(来月には、ここを出なければ・・・・・) ... » more

すずらんのハワイアンキルト お花つけ 茎の部分のアップリケが終わりましたなんだかまだ寂しい感じ・・・・・1/8サイズで使うお花は3つ微妙にデザインが違うので番号を振っています配置を決めて、しつけをして〜 ... » more

趣味爛漫3つめの作品へ
只今、二人目の子供の産休中のため、一度休憩してたタペストリーを再開しました作品は200×200の大きさでブルーの下地にピンクのアップリケ今はアップリケの中をチクチク縫ってると ... » more

すずらんのハワイアンキルト アップリケ ここ最近は、早起きしてアップリケの時間を作っています♪しつけをほどいた部分だけ縫ってあるからまだ未完成です(^_^;)ちょっとの時間だけでも、針を持つと気分が落ち着くような・・・・・毎日少しで ... » more

すずらんのハワイアンキルト しつけ 先日から始めている、すずらんのハワイアンキルト先に茎から始めますっ今日は、ここまで!!前回、書き忘れましたので、一応・・・・・このデザイン本は、メアリー・シーザ ... » more

すずらんのハワイアンキルト カット しばらく手を付けていなかったハワイアンキルトママが持っているハワイアンキルトの本からお気に入りを見つけてようやく再開ですメアリー・シーザーさんのこの本は、一年間(12パターン)のパ ... » more

apo's hawaiian craftWahi mahanaのブックカバー
Wahi mahanaのブックカバー 昨日は、ママと川崎に行って来ました♪お目当ては、先日ご紹介したキルトジャパンに掲載されていたWahi mahanaさんの催事を見に行くため〜一部ですが、雑誌に載っているキルトも展示されていましたマ ... » more

moana Cafeアンスリュームのタペ
アンスリュームのタペ 久々にハワイアンキルトを・・・これは、数年前に作り始めたもの。でも、アップリケが終わって以降、ずっと触らずにいた代物。今日は、久しぶりにチクチクしたくてクローゼットの奥からキルト芯を取り出して、しつけまで完了。 ... » more

エコーキルトとボーダー柄 このキルトは全部金の糸でエコーキルトしました。ハワイアンキルトを作る時によく参考にする花の本…ハワイに行ったときにウォルマー ... » more

キルトジャパンを入手です! キルトジャパンをゲットです〜ダーリンありがとう簡単に内容を説明しますと。。。。。ハワイアンキルトの特集は20ページとちょっと表 ... » more

ハイビスカスの巾着とアイロン (20×13×マチ5cm)普段はコードレスアイロン、パッチワークの時はCloverのパッチワーク用アイロンを使っています。アイロンを入れているハイビスカスの巾着です。久しぶりにク ... » more

アロハチャリティーハワイアンキルト展 以前、御殿場にあるキャシー中島さんのミュージアム&キルトショップに出かけた時に連絡先を書いておいたので、ハガキが届きました毎年、行こうと思っているけれど開催日程が短くて〜今年は、一 ... » more

キャシーさんのミニタペ・コンテスト一次通過☆ (50×50cm)「キャシー中島のアロハチャリティーハワイアンキルト展」が3月30日〜4月3日鎌倉プリンスホテルで開催されます。去年行ったときに「ミニタペストリーコンテスト」を観てかわいい作品がたくさ ... » more

I feel the wind of Hawaiiサンプル帳
サンプル帳 先日は私のケガをした記事でたくさんのお見舞いコメントをありがとうございました。何だかとってもうれしくなりましたおかげさまでケガももうほとんど回復し、痛みも消え、すりむけたところもき ... » more

ペンケースができました。 キャッシー中島さんの本にあった参考作品です。青空にバラの花一輪。その本の中で一番目を引きましたが残念なことに図案がありません。そこでスキャナーで写真を取り込んで製図しました。筒状のペンケースのようでしたがちょ ... » more

アロハベア リベンジ! ダーリンに、ハワイアンブログじゃなくなっているね〜と久々にリボンレイを作ったら?とかロコモコ丼を作るとかごもっともな指摘を受けまして・・・・・タイトルを変えるか、ハワイアンネタを載せるか迷っています(^_^; ... » more

巾着に仕上がりました。   前回お紹介したエンゼルトランペットは巾着に仕上げました。そして、キャッシー中島さんのハワイアンキルトの本を参考にちっちゃなポーチを作りました。USBメモリーやデジカメが入るくらいの大きさです。苦手のファス ... » more

ヤシの木のクロスタペストリー 完成 ヤシの木のクロスタペストリーが完成しましたゆきにゃんへのお誕生日プレゼントタペストリーにしてもいいし、メタルラックの目隠しにしてもいいしもしくは、シーツがわりに座布団の上に敷いてベ ... » more

ハワイアンなクッションカバー 久々のミシンワークキャンバス地くらいのハワイアン柄の生地でクッションカバーを作りました苦手なファスナーつけもミシンの取説を見ながらなんとかクリア{%万歳we ... » more

やしの木のクロスタペストリー 前回、紹介したやしの木のクロスタペストリーは、薄い生地一枚だと心もとなかったので裏をつけましたせっかくアップリケの玉どめを隠して縫ったのになぁ〜でも納得がいくよう仕上げなくっちゃ! ... » more

apo's hawaiian craftおしゃれ工房
おしゃれ工房 ユザワヤに行って、本屋さんで「おしゃれ工房3月号」をゲット本の下になっているライトイエローの生地は、ヤシの木のクロスタペストリーの裏にすることにしましたやっぱり一枚だけだと、かなり薄いのが気に入らないし・ ... » more

ヤシの木のクロスタペストリー 以前買ったフェリシモのキットを作り始めました林伴子さんデザインのヤシの木ですクロスタペストリーってからには、一枚仕立て・・・・・キットを購入するときに、ハワイアンキルトと勘違いし ... » more

今年初めてです。よろしくお願いいたします。 今年初めての更新です。そして今年初めての針仕事です。キャッシー中島さんのハワイアンキルト4からのもので、とりあえず、アップリケキルトまでできました。細々過ぎる針仕事ですが、やっぱりこれが私には一番です。 ... » more

私とハワイアンキルト ハワイアンキルトに出会ったのはもう10年以上も前。中学、高校とずっと一緒だった友達と違う進路に進み、なかなか会う機会がなくなってしまったので、一緒に習いごとしたら頻繁に会えるねという理由で、、、そして二人の趣味を模索しながら出会 ... » more

ヤシの木のベビーキルト ママが作ったハワイアンキルトゆきにゃんベビーに贈ったものですセンターに名前が刺繍されていますヤシの木のデザインで、周りは波になっています波の部分は、グラデーション糸でホヌ ... » more

アロハホヌを作ろう! 完成 頭パーツを4枚、手足、しっぽを作って縫い合わせてアロハホヌ完成です♪ぬいぐるみだけに立体的な感じが可愛いかと!アロハベアーで教訓を得たのでぽんぽこりんにしました{%流れ星webry ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:14

「ハワイアンキルト」のブログ関連商品

» 「ハワイアンキルト」のブログレビュー をもっと探す

「ハワイアンキルト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る