誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レイソル

レイソル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レイソル」のブログを一覧表示!「レイソル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レイソル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レイソル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

U-13チームは、20日(日)にDOサッカークラブとJヴィレッジSCと練習試合を行い、21日(月)にフレッシュマンズカップ第3節柏マイティーと試合を行いました。20日の練習試合では、先週トレーニングしてきた部分と前日のフレッシュ ... » more

U-13は本日、東葛フレッシュマンズカップ第2節、三井千葉東葛との試合でした。結果は、7vs0で白星となりました。先週の千葉県U-13リーグで見えた課題に対して1週間トレーニングを行い、本日の試合ではいくつかの場面でその部分 ... » more

本日U-13チームは千葉県U-13リーグ第1節、アトレチコ君津との試合がありました。結果から言いますと5vs2で初戦を勝利で終えました。いつもやっている事とやろうとしている事、あるいは状況によってそれを柔軟に変化させ ... » more

先週土曜日に、U-13の保護者懇親会を行いました。非常に多くの保護者様がご参加下さり、感謝しております。ありがとうございました。また、今回幹事をして下さった横川様、素敵な名簿を作って下さった2年生の大熊様・大隅様、本当にあり ... » more

6月14日(土)に、U-14の懇親会を行いました。出席して下さった保護者の方々、ありがとうございました。昨年は試合会場などで多くの保護者の方々とお話する機会が沢山あったので、久々に顔を合わせお話が出来、とても嬉しく思いました ... » more

B級ライセンス前期合宿 月曜日〜土曜日まで、指導者B級ライセンス取得講習会の前期合宿に、5泊6日で埼玉県へ行ってきました。クラブを留守させて頂いたクラブスタッフの方々、子供たち、ありがとうございました。また、推薦して下さった千葉県サッカー協会関係者 ... » more

欧州チャンピオンズリーグも終わり、いよいよブラジルW杯まであと少しとなりました!サッカーをやっている人もやっていない人も、この時ばかりは釘付けになる大イベントですね!さて、U-13は、17日(土)夜に千葉市で千葉県U-13リ ... » more

こきんdTV観戦をTVで見る
今年初めてレイソルの試合をTVで見ることができた。まだ今年1回しか負けてなく失点も少ないアルビレックス戦。そのデータ通り堅いサッカーでチャンスも少なく、どっちもガチガチな展開を無理矢理こじ開けたのは、もともとアルビに ... » more

こきんdクレイジーが狂う
今日(6日)は鳥栖でレイソル戦だった。九州のレイソル戦はほぼ行ってるのに今日は不参戦。1-0で敗戦。昨年からのレイソル観戦は負けてない。オレが行かなかったせいだ。最近柏まで ... » more

あっという間で、U-13がスタートし1ヶ月が経ちました。この1ヶ月の間に合宿を行い、TMも行いました。(私も28歳の誕生日を迎えました笑)常々子供達に口酸っぱく言っている事は、考える事と積み重ねです。ただ練習 ... » more

しょっぱくピリ辛泣かす旅に出るよ 宮崎駅宮崎空港羽田空港浜松町池袋日暮里柏日立台 ... » more
テーマ レイソル 放浪

4月5日〜6日で、U-13は長生合宿を行いました。保護者の皆様はご協力頂き、ありがとうございました。合宿ではトレーニングはもちろん、夜のミーティングではこれから3年間活動する上でのガイダンスや講義を行いました。皆 ... » more

26年度スタート いよいよ平成26年度となり、それぞれが新学年でスタートしました。25年度末には、卒園大会や新U-14の合宿など、様々なイベントがありました。特に卒園大会では、幼稚園年代最後の節目という事もあり、子供達はいつもより気合が入って ... » more

良い事もあれば、悪い事もある。悪い状況の時、それをどう捉えるかで、大きな成長の機会となるでしょう。木曜日の練習時に、新U-14のある選手が骨折の怪我を負いました。もちろん故意で起きたものではありません。怪我を ... » more

こきんd開幕が始まる
Jリーグ開幕しましたねー!レイソルはホームでFC東京と対戦。FC東京といえば地元でキャンプしてて、最近練習試合を2日見に行って、近くのホテルに泊まってて・・・と毎年これで恒例化してて・・・なんだけど特別な感情も生まれ ... » more

こきんd日帰放浪計画難航中
Jリーグの日程表眺めてて一番目を引いたのが4.26土の日立台のレイソル×レッズ戦。集客が見込める対戦チームの場合、レイソルホームは国立で開催される。レッズ戦の場合ほとんど国立でやってて、日立台でやるのは極めて珍しいし ... » more

先週の大雪に続き、今週も雪が降りましたね。週末予定されていた試合などのスケジュールは中止になり、今後の日程に大きく影響が出る事が予想されます。雪といえば、1年前の新U-14生(現U-13)の入団前説明会の日も、大雪で延期にな ... » more

南流山SC杯 私が担当する新U-13(現小学6年)のセレクションも終了し、28名が当クラブの選手となる事に決まりました。昨日より全体トレーニングが始まり、4月までは週1回集まりトレーニングを行っていきますが、少しずつ新しい環境や通い方などに慣 ... » more

現U-13メンバーが夏の波崎遠征で出場したU-14大会、U-13大会のうち、U-14大会優秀選手に当クラブから2名選出されました。大会優秀選手達が召集されここまで練習会が4度開催されてきましたが、最終的に絞られ選出されたメンバー ... » more

長生合宿2日目は、午前・午後の2部練習と個人面談を行いました。取り組んだのは主にビルドアップ。ゲームを展開する上で、自陣からいかにビルドアップをするか、この部分を重点的に練習しました。1日や2日で急激に上手くなる訳ではあ ... » more

U-13長生合宿1日目 本日より、U-13は長生合宿へ来ております。天候や気温をやや心配しておりましたが、本日は風もなく、気温も流山より高く感じられ、非常によいコンディションとなりました。今回は夏の大会遠征とは違い、2014年を戦っていく上での技術 ... » more

こきんd今年行ったサッカー
今年行ったサッカー 0101天皇杯決勝ガンバ0-1レイソル東京・国立☆☆☆前、決勝に勝ち上がった時も相手はガンバだった。延長で負けて。あの時はJリーグの順位的にも差があってそのまんまの結果になった。しかし今回はガンバはJ2降格直後での対戦。同じ ... » more

U-8・U-9アライアンス大会 本日は、日立台にてU-8・U-9アライアンス大会が行われました。レイソル流山からは、U-8大会にスクール2年生(+1年3名)で、U-9大会にはスクール2・3年生で参加しました。11/30のU-7大会に参加した1年生に負け ... » more

新U-13セレクション第2期終了&U-7スペシャルマッチ 11月30日(土)に、新U-13セレクション第2期を開催致しました。ご参加頂いた方々、ありがとうございました。限られた時間の中で自己表現をする事は難しいかと思われますが、そんな状況の中でも持ち味を出し切ろうと必死に頑張ってい ... » more

先日、スクールの練習と練習の合間にて、面白い光景を目にしました。子供たちがその場にある物をゴールに見たて、ゲームをしていたのです。*(注)スクールにゴールがない訳ではありません。ブラジルではストリートサッカーと呼 ... » more

前回のブログにてセレクション第3期日程について触れましたが、決定致しました。第1期は先日終了しましたので、現在募集しているのは第2期・第3期になります。http://www.reysol-nagareyama.jp/2014-u13 ... » more

本日は、新U-13(現小6)のセレクションを実施しました。ご参加された方々はありがとうございました。天気もよく、非常にプレーしやすい気候だったのではないでしょうか。最初は緊張しているように感じられましたが、時間が経つにつ ... » more

こきんd掲載で載る
掲載で載る あれから本屋は行ってないけどレイソル優勝記念号、ネットで買った。うちのあれで届いたもんだから、配達はされず必然的に営業所留ね。「なに?これ?エロ本?」「エロ本だろー!?」「違うんだったら開けてみろ ... » more
テーマ レイソル 仕事

こきんd半休で半分休む
・午前中めいっぱい働いて・それから8日に発売になってるレイソル優勝記念号を求めに市ありったけの本屋を巡るも売っておらず・・。もともと本は発売日より遅れて入荷するんだけど2日も遅れるのか?日曜だから運送休み?レイソル好 ... » more

こきんd優勝して一番
優勝して一番 1102レイソル1-0レッズナビスコ優勝したぞー!そして個人的2013観戦記録も珍しく無敗!そして失点も0を維持!仕事といい個人的自己満記録が続いてる ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 02:44

「レイソル」のブログ関連商品

» 「レイソル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る