誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宮古

宮古

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宮古」のブログを一覧表示!「宮古」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宮古」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宮古」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

宮古 DE ぴっちゃがま琉球花札
琉球花札 宮古島出身の仲間・上地さんお二人のアートユニット「カニメガ」さんの琉球花札四季の区別のはっきりしない沖縄の自然や動植物をテーマに4区分に ... » more
テーマ 宮古 不思議な沖縄 美しいもの

おみくじは小吉 新年あけましておめでとうございます。今年もひとつ御贔屓に。迷ったあげく、今年も「ほぼ日手帳」にしました。1日◆皆さんどう過ごされましたでしょうか?私の元旦は元朝参りにはじまり、夜はこうして終わっていきます。横山八幡宮 ... » more

宮古 DE ぴっちゃがまイ・イ・ヨー
イ・イ・ヨー 今年最後に荷物を出しに行ったらいつもケチくさい郵便局がこんなレアもの☆を、くれたついでに書き損じハガキの交換をと云ったら・・・「 ... » more
テーマ 宮古 不思議な沖縄 つぶやき

玄関の「狛犬 シーサー」と正月飾り 大晦日ですね〜・・雨ですね〜(-"-)寒いですね〜おうちの前には狛犬ならぬシーサーが鎮座ちゃんと厄除けの「塩」もおいて・・ ... » more

K谷先輩は 一食にカップラーメンを4つ食べるそうだ。それも全部同じ種類らしい。1982年W杯スペイン大会、ブラジルのゴールはそれはもう美しかった。これをお手本にみんなで暗くなるまでボール蹴ったなぁ。Brazil 1982 - A t ... » more

宮古まもる君・まるこちゃんカレンダー 今年まもる君に妹のまるこちゃんができて仲良く表紙を飾ったみゃーくふつ入りカレンダー新聞社のカレンダー地域の行事や沖縄のも・・ ... » more

狩俣 サンピラー 22日に行われた狩俣「七港湾」でのサンピラー製作者によるパフォーマンスニューヨーク在住のアーティスト森万里子さんは4年前大神島に土地を購 ... » more
テーマ 宮古 海のこと つぶやき

池間湿原ビフォー・アフター 池間の湿原は海と繋がる入り江でした漁港の埋め立て工事で出た土砂を積み上げたことで境界が消えて淡水の湿原に・・約40年前このイーヌブがなくなってから池間のカツオ漁が衰退し ... » more

含みのあるハナシ 友人が口の中にできた「おでき的なモノ」を手術で除去した。それを解剖したら髪の毛や何かの幼虫がでてきた、というのは嘘だけど、手術は本当です。彼は言う。「俺さ、いろいろ口に入れる癖があるじゃん」「(そんな癖あんのかよ ... » more

シーサー警部*タイホ〜* 今年もあと4日で新年を迎えますもうひと頑張り羽目を外さずにね・・シーサー警部補が見張ってますよ絶対!!ぜったい飲酒運転はだめサイ ... » more

宮古 DE ぴっちゃがまたらまゆう
たらまゆう 宮古と多良間を結ぶフェリー「たらまゆう」年末年始の運行は年内は30日まで年明けは4日から船内の座席が南国気分♪多良間特産ベニバナ柄です所要時間は ... » more
テーマ 宮古 海のこと つぶやき

宮古 DE ぴっちゃがま月桃で、遊ぶ
月桃で、遊ぶ 月桃げっとう・・花は甘く、よい香り葉はスッキリとした芳香この月桃の気根を裂いて撚り丈夫な綱にして手だけでかごを編みました最初は練習・・・こんな感じ ... » more

油断した女子 車を運転している女子はけっこう鋭い目つきで前方を見ていますね。あれは睨んでいるな。小山田橋の渋滞ではよく対向車線を観察するんですが、かなりの確率で眉間にしわを寄せた女子を目撃することができます。あの姿はなかなか美しい。隙のなさがいい。 ... » more

忘れてしまったものも多いわけで。新作チェックするくらいなら来年は過去に観た名作鑑賞の旅に出ようかと思っております。ロードムービーとかさ、いいのいっぱいあったんだけど。最近のはわからんよ。宮古の国際映画館で観たので思い出に残っているのはミ ... » more

宮古 DE ぴっちゃがま琉球ガラス
琉球ガラス ま〜るくてころんとして手の中にすっぽりおさまる戦前、1950年前田ガラス工場から沖縄ガラス製作所になりその中の奥原正栄ガラス製作所ここは、コカ・コーラやビー ... » more

マッタリ〜ナ ホッコリ〜ナバス 今年のANAと沖縄のキャンペーン絵柄は、広大な東平安名崎をワイドなアングルで・・ちなみに、反対の乗降側の柄はきれいなサンゴ礁 ... » more
テーマ 宮古 沖縄

法螺貝 担いでます 凄いインパクトだって、法螺貝に宿を借りてるんです初めこれを見たときはおっ法螺貝じゃ〜と思っていたのに出てきたのはなんとデカイやどかりなんだか、機関戦士ガンダムみたい ... » more
テーマ 宮古 不思議な沖縄 海のこと

ご無沙汰している間に大変なことが 起きていたんです。あの、「ドトール」ことソクラテス氏が亡くなっていたんですよ。しばらく喪に服します。Eurythmics - Would I Lie To You? ... » more

オトーリ用「ピッチャー」に、いいかも? 「なび家」へ初めて行ってコレを発見!だいたいの食堂とかにはテーブル1台につき水の「ピッチャー」が置いてあるなんか構造が???よ〜く考えてあっ、そっか ... » more
テーマ 宮古 不思議な沖縄

宮古 DE ぴっちゃがまオ〜ッス!!
オ〜ッス!! ちょっと前から横断幕が出ててみょ〜に気になってひとり「ウケ」て(^_-)-☆昔のことを想いだし(年齢暴露?)*なんだこりゃ・・・* ... » more

狩俣の、新旧交代 長い歴史を終えてとうとう・・・終息購買店には「台帳」なるものがあっていわゆる、ツケ払い式であった(株式会社)にその名も、狩俣マッチャーズ台帳 ... » more
テーマ 宮古 不思議な沖縄

宮古島限定切手シート 数年前に発行された美ぎ島宮古島トライアスロン宮古島をメインバックにそして、こちらが今年に発行されたんみゃ〜ち宮古島 ... » more
テーマ 宮古 つぶやき

伊良部島からの、おすそわけ 伊良部の「だるまねこ」さんからローゼルを毎年たくさん今年は豊作だったようこの季節をいつも楽しみに☆ ... » more
テーマ 宮古 癒し

宮古 DE ぴっちゃがま宮古 路線バス
宮古 路線バス レトロなマップ昨日こんな物がポストに届いていました内容は沖縄県内離島地域における公共交通の調査のアンケート協栄バス ... » more
テーマ 宮古 つぶやき

宮古島「バナナケーキのモンテドール」 宮古島のお土産代表格のバナナケーキのモンテドール西里大通りからまてぃだ通りに引っ越して品ぞろえも豊富にここは前はバナナキッチンキッチンバナナ?だ ... » more
テーマ 宮古 不思議な沖縄

残念だった〜(ーー;) 昨夜は、皆既月食でしたこちらは、東京スカイツリー越しに撮影されたものなんでも十数年ぶりかでの満ち欠けすべてが日本の上空で見られるという貴重な日だったのに・・・ここの所の悪天候で ... » more

沖縄人のエチケット? ここ最近、日増しに寒さが厳しくなっている宮古島だが、平均気温は23度と温暖で(湿度も高いが)OKINAWAと云うと南国のイメージが強いがあくまでも沖縄は「亜熱帯気候」なので、か欧米人が体臭を防ぐために芳香剤を多く使う ... » more
テーマ 宮古 不思議な沖縄

宮古 DE ぴっちゃがま宮古の宝
宮古の宝 昔、まだ人頭税があったとき宮古の島のおんなたちは上布を織り納めていた原料となる苧麻から糸を紡いではたで織りそれはそれは手間暇がかかるいまは、後継者不足なんと ... » more

今夜は忘年会だ。場所は当ててください。 ... » more

宮古 DE ぴっちゃがまマングローブ
マングローブ 少しの間だけおうちで・・ねちゃんとみんなの処へだいじょうぶ♪ ... » more
テーマ 宮古 植物・花

 

最終更新日: 2016/11/29 16:11

「宮古」のブログ関連商品

» 「宮古」のブログレビュー をもっと探す

「宮古」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る