誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宮古

宮古

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宮古」のブログを一覧表示!「宮古」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宮古」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宮古」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

どうなる?下地島空港 昨年からJALが下地島空港での飛行訓練を中止していたが2012年度からの本格的な撤退の表明を示した今回の件に対し県は「短期間の予告通知での撤退には応じられない」としJALを民事調停に申 ... » more

ぷー いつか誰かが俺の名前の書いてある「生命ボタン」をぽちんと押す。事務所の電気を消すように。「はい、おしまい」そういう思いがずっとあるんだけど、みんなはどうだろう。 ... » more

トロピカルフルーツ 23度あった気温も今日は最低13度寒暖差が激しく体がついていけないそんな中ご近所さん家でスターフルーツが結実していましたゴレンシ淡いグリーンから真っ ... » more

まだまだお正月 今日は旧暦の一月十六日祭ジュウルクニツ後生(グソー)のつまりご先祖様のお正月最近ではスーパーなどでオードブルを注文する家庭がほと ... » more
テーマ 宮古 不思議な沖縄 日々のこと

県立博物・美術館 移動展in宮古 第4回目となる移動展が宮古にやってきました体長9mの迫力のあるサウロロフス大きな恐竜に子供たちは眼を奪われて大喜び ... » more

宮古 DE ぴっちゃがま琉球すみれ
琉球すみれ 良いお天気散歩していたら琉球すみれが咲いていましたリュウキュウコスミレ琉球小菫タンポポもたくさん開花たんぽぽって蒲公 ... » more

海のカウボーイ 沖縄県で唯一グルクンの追い込み漁を行っているのは宮古の伊良部島海に潜った漁師たちが飾りを付けた竹ざおを海中で振りながらその音と共に漁師たちがグルクンを見事に網の中に追い込んでい ... » more
テーマ 宮古 沖縄 海のこと

ピンクのげんまいinいらぶじま 佐良浜のファミマで偶然見つけたあの秘密のケンミンショーで紹介された伊良部島のピンクのげんまいのステッカーおしゃれ〜売っているの?このピンクのげんまい自体は今 ... » more

ブーゲンビリア乱れ咲き ブーゲンビリアハイビスカスと並んで沖縄を代表する花南米原産オシロイバナ科イカダカズラ属つる性花木 ... » more

,お前は料理ができるのか 最近みなさん心配らしいですね。あいつは料理ができるのか、と。僕くらいになりますとね、もう「料理」とは呼ばれないんだろうなぁ。想像力で作りますからね。かなり早い段階から頭の中で味わうのです。 ... » more

初めてフォアグラを 食べたのが「友人の披露宴」という人はけっこういるのではないだろうか。昨日、3人中2人がそうだったもの。即座にS氏はウェイターにむかって、「すいません、この食べ物はなんですか?」と聞いたという。素直な奴だ。素敵な焼 ... » more

春ですね〜♪桜もよう 雪塩ちんすこう期間限定で桜のパッケージに宮古島でもあちらこちらで寒緋桜の花が春の訪れを雪塩ふわわも ... » more

来間島の オクトパス 来間大橋を渡ってすぐのところを左に折れうっそうとした林の中を抜けたところに大きなタコのオブジェが現れますかなりでかいタコ!広島県JR三原駅では ... » more

那覇〜関西空港 ¥780 な?な?な?¥780!!!3/25〜3/31限定の28日前インターネットWebバーゲン驚きの価格航空チケットのアウトレット ... » more
テーマ 宮古 不思議な沖縄 日々のこと

旧正月で冷え込んでるにも、かかわらず 今日の宮古島はとっても寒いです(ー_ー)!!そんな日に!!なんと海人さんが海で・・・大丈夫かな??おまけにわたしにまで「一緒に入ろう」とのお誘い ... » more
テーマ 宮古 海のこと 日々のこと

第11管区海保機体「バードストライク」 「ハッピーフライト」を観終わりました今日から始まった「ロボジー」の監督矢口史靖氏の作品何度観ても面白い冒頭部で「バードストライク」に触れています沖縄で18日第11管区海上保安部那覇基地所属の航空機 ... » more

「家政婦のミタ」から「純と愛」 宮古島がロケ地となるNHK朝ドラ「純と愛」が10月スタート♪脚本家は「承知しました」で最高視聴率40%と社会現象になった「家政婦のミタ」の遊川和彦さん ... » more
テーマ 宮古 不思議な沖縄 日々のこと

シーサー給油所 去年オープンしたシーサー給油所つい、最近出入口の両脇にでかいシーサーがこの給油所ではポップコーンやわたがしを作って食べれます子供に人気♪給油所っ ... » more
テーマ 宮古 不思議な沖縄 つぶやき

大神島 海賊伝説 大神島その名のとうり「神の島」周囲4キロの小さな島宮古の平面図は三角形に近い大神島は外観がピラミッド型三角島?のサンカク島?17世紀半ば世界をまたにかけた有名な海賊ウィリアム・キッドが ... » more
テーマ 宮古 不思議な沖縄 海のこと

「多良間島産黒小豆」で、ぜんざいを 昨日11日は鏡開きでした今年はうちは多良間島産の黒小豆でぜんざいを作りました十五夜のふきゃぎについてる黒小豆です普通の小豆より栄養価が高くアントシアニンが豊富なんです琉球石灰岩 ... » more

ハイビスカスのウンチクでもって・・ あんまり寒いので夏のイメージ写真でも、どうぞ(=_=)ハイビスカスって雨みずが降ることでよく育ち花をたくさん咲かせるんですよ♪宮古在来種は小ぶりで下向きに咲きますこれはアルビノの双子??な〜んて呼 ... » more

クバの葉 アート 沖縄に自生するクバの葉を使いランプを作りました電球のタイプで柔らかな光になったり白熱球にすると違った印象に変わります ... » more

【問@】治りそうで治らないものってなーんだ?1風邪2ささくれ3かさぶたあなたにもあるのか、そういうものが。俺にはたくさんあるんだ。だからいつも治らない。わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ。 ... » more

宮古 DE ギャラリー おととし?OPENぎゃらりー「古琉」古民家を改築していますギャラリー「うえすやー」もともと個人のおうちぴ ... » more

かたつむりが・・ きのうのことでした雨続きだったためか家のプランターの葉っぱにかたつむりが一枚ずつの葉に密集して美味しそうに葉を食いつくしていましたその気持ち悪さに ... » more
テーマ 宮古 不思議な沖縄 植物・花

えっ、どらえもん恵方巻き? きょう「小寒」あした「七草」鏡開きは11日旧正は23日なのに・・もう恵方巻きの予約なんてなんとも気が早い「どらえもん恵方巻き」なんてよく考えられるな〜不景気だからど ... » more

伊良部島から お年始がわり? 立派な*かぼちゃ*伊良部のかぼちゃは甘くてホクホクとてもおいしい冬場はさらに甘みが濃くなりいつもはこぶりのサイズを頂きますがきょうのは ... » more

そこ冷えの宮古島 強烈に寒いっサブイーさぶい〜冷たいさぁねおとついはポカポカで暑かったのに熱いお茶飲んで温まろためしてガッテンで放映された深蒸し茶で中性脂肪落 ... » more

来年の量 「あいつ去年は頭頂部がかなり薄くなってたのに」・・・・・・見ろあれ。絶対植えたな、増えてる。遠目でニコニコそいつの顔を見ながら、その実こういう話をするという気の置けない連中。かつての一中ヤンキースとでも呼ぼうか。この会から声がかかる ... » more

宮古神社に初詣 朝日を受けて輝いています織物組合と敷地が併設だった場所から前の「市民会館」(いまの、マティダ劇場みたいな)があった場所へと新築移転され立派な境内 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 16:11

「宮古」のブログ関連商品

» 「宮古」のブログレビュー をもっと探す

「宮古」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る