誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宮古

宮古

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宮古」のブログを一覧表示!「宮古」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宮古」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宮古」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

泥の音 昨夜はいい飲み会でした。宮古の人ではない人々の姿を、隣のテーブルなどで見かけることも本当に多くなった。今日は朝イチで髪を切ったんだ。好きですドクジョンのピアノ。ガンボといえば彼。アノ泥臭い音がなんともたまらな ... » more

マイナス干潮の日、震災を想う 3月11日1年前のあの日東日本で忘れられないような光景をみたあれから1年、東北からはるか南に位置する今日の宮古島の海は大きく潮が引くマイナス干潮で潮干狩りする人が千瀬に出ていますこの豊かなサンゴの森に囲まれ恩 ... » more
テーマ 宮古 海のこと 日々のこと

宮古 DE ぴっちゃがま石水母
石水母 「石水母」イシクラゲなんとも美しい言葉の響きですが石ころの混ざって野芝が生えてる固い地面にぶにょと張り付いてるやつ寒天質でドローっとして見た目も気持ち悪い、うにょうにょ感です小さいころ運動場なんかで、この「石水母」で足を ... » more

シートーヤで黒糖づくり 3月10日3と10で「砂糖」の日ということで今日は黒糖づくりのお話を上野へ向かう通り沿いに「シートーヤ」(砂糖を作るおうちのこと)がありますキビの皮をはぎ、サトウキビの汁を特殊な器具に入れて絞り出しますこ ... » more

スーパースターのその後 コンビニで見まして。小学生の頃に流行ったジャージ、「スーパースター」おっさん、タバコ買ってたよ。スター感まるでなし(笑)Carpenters - Superstar ... » more

シーサー給油所 ありがとう☆ 今日は3月9日サンキュー「ありがとう」の日「あさひシーサー給油所」で、わたがしのサービスがあると聞きはじめて行ってきました広々として真新しくていい感じで、休憩所にいそいそと入ってみると確かにわたがし製造機ありましたけ ... » more

11軒目のCoco!ストアー 新聞の求人広告にも出ていますが11軒目のCocoストアーが建設中ですファミマが進出してくるまでの唯一のコンビニ「ホッパー」(英・向こう見ずの人)4年前?にHOTSPARから社名変更されて定着してますね手作りお惣菜からいま ... » more

頑張れ、受験生☆ きょうは宮古島の高校入学試験日です毎年、恒例の校庭での受験生を囲んでのお昼ごはんお母さんからおばあちゃん、み〜んなで応援する心温まる風景を想い出しますね最近では合格祈願をうまくもじったいろんな応援商品が並んで ... » more

ゴミは、持ちカエル 不名誉な宮古島の後を絶たないゴミの不法投棄問題ですが「観光=環境を考えるシンポジウムinMiyakojima」が3月3・4日マティダ市民劇場で開かれ小・中・高校生による活動報告とパネルディスカッションが行われました ... » more

よくサッカーの試合で相手と交錯したりファウルを受けたりして倒れこむ選手がいますが、VTRで観るとそれほど痛そうでもないじゃんってことがあります。観ているこっちが恥ずかしくなるようなものも。中田英寿はそれが嫌で嫌で「絶対に倒れ ... » more

琉球すみれの花畑 明日は二十四節気の「啓蟄」にあたりますそして 旧暦でいうと二月(如月)の節気大地が温まって草木も芽吹き冬ごもりしていた虫たちが春の訪れを感じ地面から這い出してくるそして私たち人間もエンジンがかかって頑張ろう!と一歩前 ... » more

「これからはベータの時代だよ。サンチャゴくん」:電気屋のオヤジ 同級生たちと夕飯を食べてきた。それにしてもあそこはいつも美味い店だこと。僕の中でサッカーの試合観戦には2通りありまして、@ビールを飲みながら観る試合(親善試合)Aビールを飲まないで観る試合(予選と名のつく試合) ... » more

サンエーとJAがタイアップ 沖縄最大大手のサンエーがこのほどJA沖縄とタイアップした事業が始まったJAあたらす市場観光客の人気も高くていつも賑わってこの ... » more

長待ちグルメに「雪塩」が 先週のスマステ特別企画話題の長待ちグルメ1/13のクロワッサン餃子これに我が宮古島が誇る「雪塩」が使用されているとちょこっと放送・・長く待っても欲しいグルメ&グッズ長待ちコ ... » more

宮古島まる子ちゃん菓子 宮古島まもる君のお土産ものは数多くある一方まる子ちゃんは去年誕生したばかりなのでデビューはまもる兄さんと一緒に泡盛のミニ ... » more

車輪梅の花が見ごろ 3年前に森林組合さんから安価で買った車輪梅の花が咲き始めましたもともと海岸地帯に自生している植物ですが生垣としても人気が高い白くて小さな花が満開です ... » more

ファミマ・カフェ 先ほどのこと夜分遅い時間帯に小腹が減り甘いものを食べる悪い習慣がたまたま行ったファミリーマートさんで「あれっ?」遠目で見たらスタ-バックスコーヒーによく似た ... » more

葉たばこ農家の不安 2月に入ってから葉たばこの植え付けが始まっています宮古島は葉たばこの生産がさとうきびに次ぎ県内の中でももっとも多くこの時期畑一面に広がる赤土の畝に黒いビ ... » more

宮古 DE ぴっちゃがま貞子!!!
貞子!!! ホラー映画が大の苦手なわたしリング(古い?)両手で眼を覆いつつも怖いもの見たさで指のあいだから見ていた記憶ここから貞子が今にも這い出してきそうでどうも井戸が怖い ... » more

与那覇湾を汚すもの 沖縄製糖工場前に広がる与那覇湾ラムサール条約に去年認定されたその干潟について宮古島の基幹産業であるさとうきびその製糖工場から汚れた工場排水が毎日24時間 ... » more
テーマ 宮古 海のこと つぶやき  コメント(2)

宮古高校を代表する部活といえばサッカー部なわけですが、 今夜の飲み会は9割がラグビー部出身というマイナースポーツ愛好者の群れでございます(笑)まぁそう怒るなって♪ワラビーズのD・キャンピージ、むちゃくちゃ好きだったそよ風の贈りものBMG JAPANホイットニー ... » more

まず、司会者の髪型がすごいんだけど どうなってんだアノ頭(笑)2:42から57くらいまでのミックの動きがいいよね。あのパンチとキックがなんともよろしくて。そして有名な3:16以降。まったくもってバブルだねぇ。あぶく銭。だけどこれがないと生きていけないのさー♪ ... » more

みーやちゃん? 宮古島のゆるきゃら「みーや」以前から「みーや」は男の子なんだろうか?それとも女の子??ネットで検索していたら↑の画像が・・色っぽいです、明らかに女の ... » more
テーマ 宮古 つぶやき

えっ、(温泉)入湯税?? 確定申告の時期きょうのこと市役所でこんなチラシを発見!!シーサー親子が琉装して、あらかわいいと思い一枚頂戴して家に帰ってよ〜く見ると知ら ... » more

大きなタコ焼き?その正体は・・ きのうブリーズベイのランチバイキングに・・・おなか一杯食べた後腹ごしらえにビーチ沿いをひと歩きすると博愛漁港手前に大きな黄色い物体が・・・そ ... » more
テーマ 宮古 海のこと 日々のこと

宮古 DE ぴっちゃがま伊集の花
伊集の花 イジュの花が蕾を少し膨らませていましたほのかな甘い香り清楚な白い花琉歌にも謳われてます ... » more

水字貝の違い・稚貝? 水字貝は宮古島市の貝沖縄では厄除けとして玄関先や台所の火ぬ神に置かれています海人さんから教えてもらった水字貝の話稚貝はティラザにそっ ... » more
テーマ 宮古 海のこと つぶやき

今夜は久しぶりに悪友たちと定食屋スタート素敵だでは、そこの角で会おう!スリラーマイケルジャクソン ... » more
テーマ 宮古 人生

俺とその周辺 左の金髪女子は携帯電話3つくらい取り出して道中いじりっぱなし。とりあえずバスの中を走るな。おつりのないように乗りたまえ。そんな中で右のおばさんが突然オニギリを食いだしたんだ。ときどきバスには乗ってみるもんだな。 ... » more

ばっしらいん・・・ ばっしらいん宮古の方言で忘れられないと、いう意味ファミレスとして島の人々に人気がありますそう、ここでの忘れられない出来事があります ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:08

「宮古」のブログ関連商品

» 「宮古」のブログレビュー をもっと探す

「宮古」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る