誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宮古

宮古

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宮古」のブログを一覧表示!「宮古」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宮古」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宮古」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

おちゃめな「天才サザエボン」 あるお宅の玄関まえのポストで・・・おちゃめな「天才サザエボン」のステッカーを発見個人のお宅で無断で撮影してごめんなさいでもあまりにもインパクトがあり面白かったんでついつい、陽気で元気で愉快なサザエさんと天才バカボ ... » more

便利な宮古島*マップコード* 友人が宮古へ来た時ぐらいしか乗ることのないレンタカー知らない土地に行ったときはナビのおかげで助かりますですが友人曰く宮古のナビが使いづらいと・・入力の仕方が下手だったからだけなのか??観光協会が「宮古島マ ... » more

トライ大会☆バイクの距離は短かった・・ 全日本トライアスロン大会まであと10日となりました北朝鮮衛星発射に伴う開催実施について今日、協議検討毎年、沿道に出てアスリートたちに「わいどー」と声援を送りランの選手とハイタッチしたりと勇気と感動を与えてくれます ... » more

ゴールデンレコード 「ボイジャーのゴールデンレコード」って知ってる?1977年に打ち上げられたボイジャー探査機に搭載されたレコードのことです。地球の生命や文化の存在を伝える音や画像が納められており、地球外知的生命体や未来の人類が見つけて解読して ... » more

彼女と交換したもの 小6の頃、中学1年のヤンキーガールから「交換日記」を強要された。まず何書けばいいかわかんないからさ。「野球の練習がありました」なんて普通の日記みたいなもんになってたよ(笑)それにしても他に誰かいなかったのか。いったい俺なんてドラフト ... » more

トライ競技、実施検討・・・ 昨夕、PAC3を搭載した海自輸送艦「おおすみ」がついに平良港下崎埠頭に到着しました艦船からぞくぞくとパトリオットミサイル・電源車・レーダー車両が陸揚げされ8時過ぎには野原空自分屯基地に搬入されました ... » more

「階級社会」といえばイギリスが有名なわけですが、アニマルズとか「労働者階級の倅」なんて当時は言われてたらしい。まぁ彼らに限らずほとんどそうなんだろうけど。そう思えばここにもたくさんいるわけで、階級制度はないが、なんとなく自分の限界を決めてし ... » more

池間フナクスビーチが上等に☆ ちょと野暮用があり久しぶりに行ってきた池間島去年からずっと放置されているフナクスキャンプ場にこんなに立派なトイレ(身体障がい者用も)ができてましたそしてアスファルトできれいに舗装された広い駐車場も ... » more
テーマ 宮古 海のこと つぶやき

マリオ警部、覆面パトロール中 スーパーマリオの警部補?がこんなところに隠れて見張ってる毎日のように通ってる道なのに気づかなかったよシートベルトの義務がうるさくなった頃に勤務してたのかな?平良市と、あるからね!!「交通安 ... » more

PAC3 高まる緊張感! 4月に入りました今日から宮古は「海びらき」です破壊措置命令を受け宮古島に配備されるPAC3海上自衛艦「おおすみ」に昨日、積み込まれました海自輸送艦でPAC3を運ぶのは初めてのことだそうです今朝、ラッパの音 ... » more

伊良部島を一望 平良市街地の中でもひときわ高いカママ嶺公園大きなシーサーの滑り台があり「シーサー公園」と呼ばれ多くの市民から親しまれている老朽化した東屋が新しく展望台として新設されましたここには大規模災害時に備えて1階が ... » more

テントDEステイinパイナガビーチ パイナガマビーチの護岸整備工事がきれいに完成し障がい者ようのスロープもありバリアフリーにまだハブクラゲ防止のネットは設置されていませんでしたが子供たちがキャーキャーと泳いでいました2ヶ所に1人用テントが拡 ... » more
テーマ 宮古 海のこと 日々のこと

全国初!ポストに海抜表示シール 宮古島郵便局のポストに海抜23mのシールが貼られました一昨日のニュースでは沖縄県が全国に先駆けて県内約1500のポストに海抜表示のシールを貼付するもよう昨日の新聞では市が電柱にも県のガイドラインと同じ海抜表示を海岸沿 ... » more

東平安名崎と池間島の上空 東平安名崎の上空から撮影された一枚のスナップ写真岬の手前のマイバーとボラガーの浜が、はっきりとわかりますパナリ岩礁も、こう見えるんだ!かなり前の池間島ですね、まだ入り江が埋め立てられていません湿原まで続く ... » more
テーマ 宮古 海のこと つぶやき

宮古島和漢研究所 北海岸の一周道路沿いに真新しい施設「宮古島和漢研究所」とあります去年よく新城方面に行っていたけど気づかなかっただけか?いつごろからあったのかな〜入口の左は「EHウメケンファーム株式会社」とありますいっ ... » more

なんとなくキャバクラには 縁遠いナイトスナッカーズ宮古の皆さん、こんにちは。相変わらずスナック好きですか?以前より足を運ぶ回数も減りましたが、僕は基本的に好きですね。「先日久しぶりに行ってみて、改めてディープな世界に興味を持ちました。居酒屋でもスナックでも、楽し ... » more

アメリカン☆ナイズド 質問!これは、なんでしょう?正解は洗濯用洗剤粉ですなんか、とてもおしゃれに見えます洗剤を使い終わったら部屋のインテリアに使えそうBig1で売られていました沖縄にはアメリカの統治下だった名残りで英語 ... » more
テーマ 宮古 不思議な沖縄 日々のこと

宮古 DE ぴっちゃがま天文台?
天文台? 宮古島にいるとプラネタリウムの必要性はあまり感じません市街地でも月のない暗い夜空だと星がきれいだから住宅の明かりが少ない場所だと満天の星が降ってきそうこの、おうち外見が「天文台」みたいただ ... » more
テーマ 宮古 つぶやき

ミバエ 絶つ! 一周道路を走っていた時になにやら気になるものが眼に入ってきました、なんだろうか??最初は何か特別なものを採取するのに設置されたもの?ますます気になるので車を脇に止め降りて見に行くとウリミバエ不妊虫放飼用カゴとあった、 ... » more

美ぎ島 宮古のタペストリー 沖縄では「美ら島」ちゅらしまと言いますが宮古では「美ぎ島」かぎすまと表しますそんな「美ぎ島」宮古を描いたタペストリーを紹介します鮮やかな黄色い背景に穏やかな島の暮らし美しい花と宮古馬の荷馬車が行き交う ... » more

このレッチリのライブ、横浜に観に行ったんだ。 「ロックオデッセイ」、2004年なんだね、そうだ、これ観たあとに秋まつりで「ロックオデンセ」やったんだった。準備期間が短くてさ、皆さんに大変お世話になりました。このとき、一緒に行ったT濱氏が俺にこう言ったんだ。「レッチリ ... » more

いちばん桜の微笑みがえし♪ 15日に宮古島の高校入試で見事に咲いた「いちばん桜」沖縄県教育庁は16日、第2次高校入試の募集志願状況を発表しました宮古地区では4校で2次募集を行いますが同初回志願状況では1・00倍を超える学科、コースは無し ... » more

3/18 「み〜や」の日 3月18日3・1・8みいやの日なんちゃってこじつけました、本来は3月8日だね!宮古郡平良市から市町村合併した宮古島市市のイメージキャラクターとしてみーやが誕生みーやの歌もありパニパニJrが歌ってCDになっ ... » more

まもる君まる子ちゃん住民票写し 1月宮古島まもる君とまる子ちゃんに特別住民票が交付されましたどちらも、住所は宮古島警察署である平良西里1092番地−1でも、ひとつ意外なことが二人の生年月日ですまもる君のほうは確かに平成3年生 ... » more

くちなしの、はな〜の〜♪ 昨日のこといつも車で走って通るみちを歩いていたらどこからともなく、甘〜い香りが漂ってきましたクンクンとその香りをたどっていくとくちなしの花がきれいに咲いているではないですか!う〜ん、いい香り〜・・・ ... » more

TPP参加でどうなる?葉たばこ農家 沖縄県の中でも葉たばこ農家の多い宮古島・・いま日本が抱えているTPPへの参加問題との関係ですが現在たばこの輸入時にはタバコ税がかけられており日本のTPP参加により、これがなくなる可能性はありますパイプ・葉巻に関し ... » more

幸せを運ぶ、黄色い花たち 今を盛りにふんわり風に揺れて咲いているイッペーの花葉や茎の緑に映え存在感があり堂々として咲くカトレアの花お日様に向かって元気よく咲くひまわりの花これはストレリチアの仲間の一種の花でしょ ... » more

宮古島アロエを検証☆ アロエは大きく分けてキダチアロエとアロエベラがあり宮古島では市の第3セクターであるコーラルベジタブル社がアロエベラを使った商品の開発を手掛けていますそのブランドに新しく「宮古島のデザートアロエ」が加わりました ... » more

冷酒、たばこ だからー、日本酒早すぎるって言ったでしょーが。二軒目で記憶喪失前後不覚常時ノンレム睡眠接続状態でしたねー。覚えてないのも無理はない。それでもあそこで帰してあげる優しい後輩たちですよ、僕らは。連れまわさないあたりに人間性がうかがい知れます ... » more
テーマ 宮古  コメント(2)

「おっぱい山」の標識、見ぃ〜つけた! 城辺線を市内から東へ向かい左折し新城海岸方面にいくところにこんもりとした小高い丘が二つ並んでいます地元ではいつの頃からか「おっぱい山」と呼んで親しんでいます民話にもなっているそうな・・・ここの「福東」集落 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:08

「宮古」のブログ関連商品

» 「宮古」のブログレビュー をもっと探す

「宮古」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る