誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宮古

宮古

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「宮古」のブログを一覧表示!「宮古」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宮古」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宮古」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

まだ足りないのか? 昔は家に帰ってビール飲みはじめるとそこから調子にのって音楽聴いたり本を読んだり風呂に入っちゃまた飲んだりしたものだが、最近は眠くなるばかりだね。そしてノンアルコールの会議の最中でも「ねぷてーんじゃね?」とあらぬ疑いをかけられ魔女狩りの対 ... » more

「ご〜ら」の日 5月8日、語呂合わせで「ゴーヤー」の日です沖縄県下では各所でイベントがあるはず宮古もJAあたらす市場で消費拡大キャンペーンがセレモニーの後から1袋600g入りがなんと市価の半値以下の58円ゴーヤーで限 ... » more

いやー、読んだ。この号の表紙が特に好きでねー。久しぶりに読み返したよ。「Cut」数十冊(笑) 新聞をよく読んだGWだった。「春の作戦」・・・・・・「春のキャンペーン」みたいじゃないか。ここに中国がないのは検閲ノウハウを輸出しているからなそうで、日本がないのは日本の新聞だからだと思います(笑) ... » more

宮古 DE ぴっちゃがま海の"守護岩"
海の 古くから語り継がれている海人の儀式浜の波打ち際に堂々と鎮座している岩漁をする時も潮干狩りに出る時も必ずこの岩に手を当て海の神様に願いをする昔からの習わし・・・海は美しいけれど侮ると恐ろ ... » more
テーマ 宮古 不思議な沖縄 海のこと

がれきの、受け入れ?? 子供の日、天気は持ち直してきました平良港第2埠頭の一角で大量のがれき?らしきものがあったので東日本大震災で問題になっている受け入れをかってでたのか?と思いきや・・側まで行って見てみたらただの、産業廃棄物の ... » more
テーマ 宮古 不思議な沖縄 日々のこと

「カイロの紫のバラ」 W・アレン監督作品はあまり観てこなかったのですが、これはとてもよく覚えています。映画好きならラストはたまらない。スクリーンのフレッド・アステアとジンジャー・ロジャースを見つめるミア・ファロー。お時間あればぜひどうぞ。The ... » more
テーマ 宮古 人生 映画

ぴっちゃがま☆珍客 GWも終盤になりましたね〜〜きのうの朝いつものように洗濯を済ませ天気が良かったので布団も干しましたそしたら、網戸に何やら黒い物体が・・・あい、ゴキか?クワガタ?かと近づいてみたらあらま ... » more

むすめ 女性公務員(30代後半)の話。どうも父親の溺愛がとまらないそうで、毎日持ってくるお父さん特製弁当、「ぶどうの皮がむかれてる」そうだ。誰に迷惑かけるでもなく、むしろこうして話のタネになってるほどだが、素直に馬鹿だと思う(笑)『ヘル ... » more

へいの河原、さいの河原 裸のランチ (河出文庫)河出書房 ウィリアム・バロウズ Amazonアソシエイト by きのう、川へ行った。投網の老人をしばらく眺めていたのだが、気がつくと下流も含め川のなかに7人。そういえばこの川のサクラマス攻略は難し ... » more
テーマ 宮古 人生 ブログ

迷い路、く〜ねくね〜♪ 空梅雨なのか?真夏のような日差しが眩しかった昨日ひまわり迷路に挑戦してきました!いざ、Let's Startちょうど胸元あたりの背丈のひまわりジャングル細い路をく〜ねくね〜・・・分岐点で「 ... » more

ecoが,もったいない! 前年度で実証試験が終了したバイオエタノール事業風力太陽光に廃糖蜜をバイオエタノール燃料にするエコりゅうせきが沖糖工場内に、その製造施設を設けて国からの助成金を受けながら運営していた宮古島注目されている、E ... » more
テーマ 宮古 不思議な沖縄 つぶやき

ICHIRO's コンビニ GWランチバイキングに出かけた昨日のこと何とはなしに、ふっと思い出したことシアトルマリナーズで活躍中のイチロー選手オリックスに在籍しキャンプで宮古島に来ていたころ一軍選手の滞在するホテルブリーズベイの ... » more

気づいた。いつからだろう。それにしても、財布と煙草のほかに携帯するものとして「電話」が加わるって鬱陶しいことだね、本来は(笑)そんなにプライベートを確保したり公開したりが楽しいか?と誰かが言ってたよ。ときどきは楽しいよね。 ... » more

宮古 DE ぴっちゃがま海 DE 働く♪
海 DE 働く♪ GWに入りました☆なのに梅雨入り(ー_ー)!!でも今日は雲の隙間から青空ものぞいています!伊良部大橋主航路上部工の架設で働く作業船を楽しんでくださいフローティングクレーン船「洋翔」です4,000トンクラス ... » more
テーマ 宮古 海のこと つぶやき

スゴっ、*ウチワサボテン* サボテンって、ものすごい繁殖力です!うちのも5cmの小さいのがどんどん成長して今では1mにウチワサボテンの花のつぼみです綺麗なピンクで意外サボテンの花は夜に開くので撮影できず(ー_ー)!! ... » more

うつくしま・ちゅらしま交流♪ 太平洋・島サミットの親善大使に任命された福島スパリゾートハワイアンズのフラガールさん達の本格的なダンスがアトール港側特設テラスでありました色鮮やかな衣装と軽快なリズムの迫力あるステージ♪太平洋高校生のサミットポスター ... » more

伊良部大橋、中央箱桁と進捗率 中央主航路部に弓形に架設する鋼製箱桁2個目がSALVAGE「OCEANSEAL」に積まれ18日平良港に到着現在は下崎埠頭沖に待機していますもう一つ、大きなアーチを描いた箱桁は陸揚げされていて箱 ... » more
テーマ 宮古 海のこと 日々のこと

あっちこっち 「たくさんの失われた窓のために」:内海昭子先日、盛岡へ向かう道中にて「ずっとジプシーキングスを聴いてあらたな空耳を発見する」という試みをした。ギプシーキングスといえば「空耳アワー」の常連、そしてメンバーの半数はマラドーナじゃ ... » more

宮古 DE ぴっちゃがまSea Level Signal
Sea Level Signal 海抜1m、ここは池間漁港です東日本大震災であらためて津波の恐怖を知り日本各地で防災避難訓練が重視されてきています宮古島でも海岸付近を中心に海抜表示が設置されてます沖縄県で統一された海抜表示では0〜5m ... » more

エコ DE にらみを利かせる、 美ぎ島、美しい海、癒しの島といわれる宮古島ですがゴミの不法投棄は昔の習慣からかなかなか減らない現実警告を示す立て看板も数多く目立ち深刻ですこれでは観光客の印象もきっと悪く、云わば宮古の恥・・・ ... » more

もっと、ずっと、宮古。の人 昨日の新聞の折り込みチラシに「しまむら」があったので掘り出し物を目当てに行こうと思い立ち寄ったら去年からいろんなブログでなんだろう?となっていた電柱に貼られた「もっと宮古、ずっと宮古。」のステッカー ... » more
テーマ 宮古 不思議な沖縄 つぶやき

東シナ海を見渡すペンション造成中 比嘉ロードパークから高野までの場所に一軒のおうちがありその「路の駅みやはら」近くに東シナ海を見下ろせる断崖添いに個人のペンション兼邸宅が建設の真っ最中でした北(東側)海岸といえばビーチまでは断崖絶壁が続くので ... » more
テーマ 宮古 海のこと つぶやき

ワイドー!ストロングマン 朝7時の号砲とともに始まったトライアスロン大会厚い雲に覆われていますが気温は29度近くあり風も弱くてじっと観戦しているだけでもクラクラしますぞくぞくとバイクの選手が到着してきますスイムの時の潮が滲んだシャ ... » more

宮古市わたしの夜のお気に入り「クーロン城」 ここが好きなんです。もしも店をもつならここがいい。いろんな連中が集まって、それぞれショップとかやってもいいんじゃないのか。こんな雰囲気ある場所ほかに知りません。もしも僕が旅人でここを見つけたら、嬉しくなって必ずどこかの店に入るだろう。 ... » more

いま宮古島で、うわさの「DOUG'SBURGER」さんへ勇気をだして(??)行ってきましたパテには、なんと惜しみもなく150gもの贅沢な宮古牛蒸し焼きにされているのでとってもジューシーオニオンとツナボールとコーヒ ... » more

ようこそ、トライアスロンの島へ。 トライ大会まであと3日となりました!懐かしいですね〜南西航空のポスターようこそ、トライアスロンの島へ。復興支援として今年も岩手・宮城・福島から出場7選手の家族9名を宮古島へ招待します ... » more

フローティング・クレーン船 スタンバイ 自衛隊輸送艦「おおすみ」が接岸した下崎埠頭に兵庫から来たフローティング・クレーン船「洋翔」がクレーン部分を下げた状態で停泊していました沖合にいた時も大きいなぁ〜と見ていましたがそばまで行って見 ... » more
テーマ 宮古 海のこと 美しいもの  コメント(2)

湿原を、吟じます その昔、入り江の湾が島の中心まで続いていたころ島は漁師の島としてにぎわっていました漁港と学校の敷地整備のためこの湾を埋め立ていまの池間湿原が出来上がりました池間大橋がかかり農道が整備され一周道路もでき ... » more

皆愛から来間の干瀬で 昨日に引き続き潮干狩りを目的に久しぶりに来間まで足を延ばしてきました来間大橋の眼下に広がる干瀬にはたくさんの人が川のない宮古島はいつもは磯臭くないのですがさすがに、この日は潮の香りがきつかった ... » more
テーマ 宮古 海のこと 日々のこと

大番☆シラヒゲウニ! 昨日は大潮の満月でした干満差が大きいこの時期の楽しみは何と言っても潮干狩りに海に繰り出すこと上級者の人はすでにいっぱいの魚介類を収穫おじさんが大きなシラヒゲウニを見せてくれました昔はもっと ... » more
テーマ 宮古 海のこと 日々のこと

 

最終更新日: 2016/11/29 16:11

「宮古」のブログ関連商品

» 「宮古」のブログレビュー をもっと探す

「宮古」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る