誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    CB750

CB750

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「CB750」のブログを一覧表示!「CB750」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「CB750」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「CB750」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

バイク保険の更新 CB750 エクスクルーシブ(1980年製) バイク保険はいろいろ比較してみた結果、通販型で加入するなら保険料は大きく変わらないことが判明した。そうなると比較するのはロードサービス。数年前から加入している三井ダイレクトより、チューリッヒの方が少し条件良いように思われる。 ( ... » more

CB750エクスクルーシブ 錆の処理 CB750エクスクルーシブのBBSで『赤錆は進むけど黒錆にすると錆は進まない』と教えてもらった。そんな錆止め方法があるとは知らず、カー用品店でHOLTSの錆転換剤を買ってみた。とりあえず今回はパニア取付金具のロックロッドの引手に塗布 ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

CB750エクスクルーシブ フロントブレーキマスターシリンダのダイヤフラム交換 ホンダドリームでパーツ注文するときは、ついでに欠品のパーツを在庫確認します。(きっと嫌がられていると思います)出ないと聞いていたフロントブレーキマスターシリンダ(ブレーキオイルタンク)のダイヤフラムがでました。マスターシリンダーホル ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ  トラックバック(1)

CB750エクスクルーシブ ジョイントラバー交換 まだ純正のジョイントラバーが出るとの情報を得てHONDAドリームで他のパーツも在庫確認した。在庫がなかったのがフロントスプロケのダンパーリング、リングガイドリアバンパーセッティングボルト次のパーツは出ました。ジョイン ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

「ACTIVE フェンダーレスKIT」ホンダ CB750 (RC42)用 部品名:フェンダーレスKITブランド:ACTIVE 【アクティブ】Parts No:1151055対応車種・年式:CB750[RC42] (1992-2008)アクティブ(ACTIVE) フェンダーレスキット ブラック CB ... » more
テーマ CB750

まだ、暑いけど 三重飯高 道の駅までツーリング しばらく走ってないので暇な自営業者中心にツーリングの話が持ち上がった。(一番暇なのは暇オヤジであるのは間違いない)じゃ8:00の太子の道の駅集合とアナウンスするともっと早くしろと返信。そう自分も含めて齢を重ねると朝が早い。あんま ... » more

今日は好調かな・・・ CB750 Custom Exclusive 朝から高曇りで気温は少し低めだが、湿度は充分に高い。調子の維持、リアサスのバンプラバー(ゴム)の落下防止のカラーが有効かの確認もあったので昼食後、暇オヤジ号(CB750カスタム エクスクルーシブ)を引っ張り出した。コースはいつもの試 ... » more

価格コムのバイク保険の簡単見積で標準的な保険料はすぐに比較できます。新規250cc超30歳以上保険会社三井ダイレクトチューリッヒアクサダイレクト富士火災新規の保険料23,87023,64024,59035,32011等級保険料14. ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ  トラックバック(1)

バイク保険は事故の備えとしてはもちろん、JAFに加入してませんので不動になったときのロードサービスを受けるためにも必要だと思ってます。お蔭さまで暇オヤジ号はまだ事故には合ってませんが、ロードサービスには2回お世話になりました。1度は ... » more

CB750 落下していたリアサスのゴム ゴムはバンプラバーと称するとのこと。縮み切ったとき突き上げを防止するために嵌めてあるだけだそうです。(新品でも落ちることがある)とりあえず接着材で天井に貼り付けた。(画像は接着するまで落下しないように割り箸で固定)接着剤だけ ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

CB750 メンテナンスいろいろ 熱帯に位置する大阪の暑すぎる日曜(8/5)はバイクで乗りだそうとは思えないので工房(*1)が日陰になるのを待ってメンテナンス。(1)パニアケースのブラケットの調整先日作成したパニアケースのブラケットは強度確保のためオリジナルより大き ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

CB750 パニアケースブラケット 自作 ワンオフしてくれるアテがなくなったのでパニアステイ ブラケットは自作することにした。アルミの角パイプがあるので代用品でを作ることにした。50mmにカットして曲り部分は角をそのまま使うことで圧延の強度がそのまま使えるかと期 ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

CB750 パニアケースブラケット Tさんに2版のパーツリストを借りた。暇オヤジ号に欠如しているパニアケースのブラケットもHONDAの純正品番を持つ部品であることが分かった。右:84251-MA5-700左:84252-MA5-700また、ワンオフされ ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

CB750 チェーン調整 35℃を超えるのでなにをする気にもなれませんが、覚悟を決めてチェーン調整。まだきれいなチェーンとスプリケ30mm上がります。もうちょっとしてからの調整でも良さそうですが、やりかけたので実施。10mm程度に調整チェーンクリ ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

(ドキュメンタリー)プチツーリング その3 名阪国道を少し名古屋方面にとって上野ICを降り、名張街道(国道368)南下した。上野市近郊、名張市近郊は少し信号があるとは言え苦痛になる程でもない。165号線との交差を右に取りしばらくして左折、県道81号線を青連寺湖を見ながらワインディング ... » more

(ドキュメンタリー) プチツーリング その2 CB750Cbは走行5,000kmに満たないほぼ新車のエクスクルーシブ。キャブからのガソリンの漏れはチャンバーの掃除で収まったとのこと。アイドリングは1000rpmで安定している。過日も調子は良いように見えたが、そのときより一段調子は安定し ... » more

(ドキュメンタリー)プチツーリング 西名阪自動車道藤井寺IC前の信号でETCカードの装着をを確認、アクセルを開いたCB750 Custom Exclusive はゲートに吸い込まれるように入って行った。今日は快調だ。進入路のカーブを楽しみながら右ウィンカーを出し、後方から本線 ... » more

CB750 Exclusive メンテナンス ツーリングでお世話になるモタさんからメールをいただいた。モタさんは小型バイクのエンジンなら自分で分解・組立できる実力者。ブログのエンジンオーバーホールの記事を読ませて頂きました。せっかくのオーバーホールが本当に残念ですね ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

CB750 パニアステイ テイルライトステイをとりつけようとボルトを締めるとリアフェンダーが片側に異常に歪む。良く見るとパニアステイ取付けていたボルトが折れていた(黄丸)。折れたのは2本目。オークションで入手して錆を落として使っていて、当初から片側2カ所 ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

CB750 テイルライトステイ メンテナンス 誰もここまでは覗かないだろうと思いますがテイルライトステイの内側の錆びがふと気になった。前に一度サビ落としはやったけど手を入れるとざらつきがある。ペイントの乾きも早いだろうからとちょいと補修。ステイを取り外し。テイルライトとウイ ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

CB750C (CB750Fx RC04) キャブレター オーバーホール 先日お会いしたTさんのエクスクルーシブもキャブからオーバーフローするとの事。そういえばGさんのエクスクルーシブもオーバーフローでキャブをオーバーホールしたとのことでした。30年以上前のバイクのキャブですので仕方がないでしょうが、その ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

トリプル エクスクルーシブ CB750C マイクロツーリング 暇オヤジが別に管理しているCB750ピカピカ作戦のサイトを見つけていただいたTさんから『エクスクルーシブを買いました。いろいろ教えてください』ってメールをいただいた。Tさん宅へは車で1時間程度の距離。真ん中付近で一度雑談しましょうということ ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

CB750(RC04)ジェネレーターの機能点検 レギュレータの性能が劣化しているかを確認する方法ありませんかと、某BBSにカキコしたら先輩の隊長さん(HN)から詳しく確認方法をご教示いただいた。(1)まずレギュレターとジェレーターのカプラーを外します。 これは、右側のサイドカ ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

CB750マフラーの掃除 その2(右) 昨日、左マフラーだけ掃除した。片側だけでは右マフラーが可哀そうなんで今日は右マフラの掃除。外すのは簡単に外れた。例によって2本のマフラーのジョイント部分、エキパイの首の部分に錆があります。ジョイント部分はドリル砥石で削った。 ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

CB750マフラーの掃除 今日(7/8)はツーリングのお誘いをいただいたが、ダイナモかレギュレータの状態の確認ができなかったので遠慮した。テスターでの測定では今すぐトラブルになるようなことは無さそうなので参加したらよかったと後悔。朝から行きたかったなぁと思いなが ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

ダイナモ・レギュレータの調子が悪い 先日のマチュピチュ(*1)ツーリングのときの電圧計の示す電圧が少し低い。アイドリング時12V弱、走行時でも14V程度。以前はアイドリング時12.5V、走行時14.5Vだった。レギュレータかダイナモ(*2:コイルローター)の交換が必要 ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

日本のマチュピチュまでツーリング 兵庫県和田山市朝来にある竹田城址まで、ダブルエクスクルーシブ+GSでツーリング。往路は近畿道で吹田出口から中央環状線→R176をひたすら走って遠阪トンネルを抜けて竹田城址到着。国道(R312)から城址のカンバンを見て西に入る。し ... » more

エンブレムの再塗装 ヘッドライト下のHONDAのエンブレムの塗装部分が少し剥げている。『剥げる、滑る、抜ける』はあんまりうれしくない言葉なんで、補修する事にした。タッチペンで簡単に塗れるだろうと思っていたら、タッチペンを薄めすぎているのか塗装部分の生地 ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

V-RODを駆る幼稚園児はねんちょうさんになってました 3月(白崎海岸)に続いてV-RODの幼稚園児とツーリングで天の川温泉へ昨年(2011/09)に洞川ツーリングでお邪魔した天川弁財天の近くです。入湯料600円でちょいとぬるっとした湯です。往復120km程でしたので走ることに関して ... » more

チェーン交換(プチツーリング) チェーンとスプロケ入ったよとバイク屋おやじ(HP2)さんから連絡を受けた。拙宅から奈良(バイク屋)までは約1時間、作業30分で帰ってくだけならちょいと寂しい。交換が終わった後、慣らす目的で名阪国道の大内SAまで足を延ばした。バイ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 16:44

「CB750」のブログ関連商品

» 「CB750」のブログレビュー をもっと探す

「CB750」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る