誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    CB750

CB750

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「CB750」のブログを一覧表示!「CB750」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「CB750」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「CB750」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

エアバルブアダプタ 使ってみました ガソリンスタンドのエアチャージャーの先っぽはあんまりバイク向けではないのでは?CB750のタイヤにエアをガソリンスタンドで入れるときエアバルブを押し曲げないとチャージできません。エアバルブが首から折れないかなと心配で、走行中に折れた ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ  トラックバック(1)

CB750 Custom Exclusive 今年始めて出走しました。 今日(2/2)は異常に暖かい 陽だまりなら20℃以上あったんではないかな。中国から汚染された大気が関西に舞い降りているそうですが今日バイクで走らないでいつ走るのってバイク日和。まずはいつもの太子町の道の駅時間帯が悪かったのかバイクは ... » more
テーマ CB750 バイク

CB750 K0 キャンディーゴールド ホンダCB750K01970年式車体番号CB750-1033***エンジン番号CB750E-1032***マフラーは角300です。 ... » more
テーマ CB750 バイク

こんなん買ってみました 年末にオークションで落札した『S型エアバルブアダプター』。バイクのエアを注入する際にガソリンスタンドの空気入れのノズルの曲り角がバイクにはあまりフィットしません。なんとかならんかなと思ってたらこんなアダプタがありました。BMW ... » more

CB750 K0 1970年式 キャンディーブルー CB750K01970年式ネブラスカ州から船積み港のカリフォルニアに向けて陸送準備中です。車台番号CB75010260**エンジン番号CB750E−1026**2月末に販売予定です。価格未定シート裏中央部が赤スポです ... » more
テーマ CB750 バイク

カミサンには内緒ですが初恋のあの方に会った・・・ 冷たい雨の日が続く間で今日は曇だったが暖かった。今日くらいならどこでも行けるのになぁと思いながらCB750エクスクルーシブを引っ張り出した。向かうはいつもの太子道の駅。右折のウィンカーを出して駐車場を見ると見覚えのある見慣れない姿を ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

CB750用「モリワキ バックステップキット[可変式]」05060-20165-00 部品名:バックステップキットブランド:モリワキ[MORIWAKI]Parts No:05060-20165-00適合車種:CB750[RC42]※ポジション:5POSITION タイプ:可変式モリワキ(MORIWAKI) ... » more
テーマ CB750 ステップ

ガソリン添加剤 エンジン温度が少し高めになるとアイドリングが上がるってバイク屋のおやじさんに言ったら。『3000rpm程度まではスロージェットなのでゴミ・埃が詰まって動きが悪いのかも知れない。キャブの掃除目的のガソリン添加剤使ってみたら』と言われた。自 ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ  コメント(1)

サイドスタンドゴム交換 割れは接着剤の補修で収まりませんでした。スタンドゴムはまだ純正がでましたので入手。交換しました。交換前はフニャフニャでこれで跳ね上げ効果あるのかとかなり疑問でしたが交換してピンと伸びたゴムを見ると納得できるものでした。今のバイク ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

また、今シーズン1番の寒さの日に 10:30針テラス(道の駅)集合の温泉にでも浸かろうかの日帰りツーリング。普段なら西名阪→名阪で針まで45km40分ほどの走行だが、集合時間が遅いので太子(道の駅)経由で竹之内峠→大和高田バイパス→京奈和(無料)→名阪天理ICの ... » more

今シーズン1番寒い日 朝の報道番組で今日は今シーズン1番寒い日ってやっていた。注文してあったパーツが入ったとバイク屋さんから連絡があった。雨は降りそうではないが、どんよりした天気であまり気乗りはしなかったが、この週末エンジンをかけなかったのでCB750 ... » more

Hond CB750 K0 ゴールド (Top Gear Trading) やれ具合がいい感じの外装。シートもしっかりしています。Z1のようにエンジンをフレームに載せた状態で腰上まで整備できるといいんですが、CBはカムカバーを外すのにフレームが邪魔をして無理です。 ... » more
テーマ CB750 バイク

曽爾高原へツーリング 日曜日(11/11)にどこかへ行こうと思っていたらあいにくの雨だったので、今日(11/12)も天気はあまり良くなくうすら寒い朝だったが天気予報では雨では。コソコソと準備してると背後から忍び寄る影から『どこ行くの〜?』とカミサン。『いや、 ... » more

CB750 スタンドゴム(その2) 修理後、1回走っただけで接着剤で補修した箇所は分裂した。再度接着剤で貼り付けて、減った部分はエポキシを盛ることにした。エポキシを盛ろうとすると型枠が要る。型枠として薄い樹脂を貼付て固定するためにパイプに固定。乾燥後2液混合型のエキポ ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

CB750 Custom Exclusive 整備 9月末の奥飛騨ツーリングの復路は2時間程の雨中の走行となった。その影響だと思われるが、錆が浮いてきた。今なら簡単に錆落としが可能なのでブルーマジックをウエスに取ってゴシゴシ。(整備前)→(整備後)錆を落としてワックス程度では ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

長野 姨捨ツーリング(復路) 夕食を済ませて部屋に戻ったのが20:30頃、『このまま寝たら夜中に目が醒めますよね』と先輩としゃべっていて数分したら、先輩の寝息が聞こえたきた。同様に暇オヤジも21:00のTV番組の始まりを知らなかった。夜中に目が醒めたらTVが消えていたの ... » more

長野 姨捨ツーリング(往路) 姨捨、白根山・中野経由で白馬へ行く予定が3日目の天気予報が雨ということで白根山・白馬をカットして姨捨だけのツーリングに変更。R1100RTを駆る先輩と2人ツーリング。金曜日(10/26)に7:30ゆったりモードで出発集合は 8:20 ... » more

ねっとオヤジは暇オヤジプラグ交換
プラグ交換 奥飛騨ツーリングの前にプラグを交換した。交換前はD7EA、黒いかなと思ったのでCB750エクスクルーシブ(Custom Exclusive)標準のD8EAに交換した。ツーリング中は気づかなかったがご近所ツーリングしたとき、十分温まるとアイド ... » more
テーマ CB750 バイク

CB750 スタンドゴム 最近のバイクはサイドスタンドを撥ねずにギアをローに入れるとエンジンが止まるようですが、暇オヤジ号(CB750エクスクルーシブ 1980年製)は古いバイクなのでサイドスタンドを撥ねなくてもギアを入れて発進することができる。ヘッタピ暇オヤジ ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

メッシュジャケット洗濯 春から初秋にお世話になったメッシュジャケットを洗濯した。プロテクタを外して、タライにジャケットと洗剤を入れて漬け洗いと思っていたら、洗剤を入れて、水を流し始めるとすぐ黒い水が流れ出した。そりゃそうですよね、数時間走った後でおしぼりで ... » more

CB750エクスクルーシブ 奥飛騨ミーティングの記録 CB750 Custom Exclusive (カスタム エクスクルーシブ)の奥飛騨ミーティング 9/29-30の写真を集めてPowerDirectorで記録DVDを作成している。もう少しで完成するかな。こういうタイミングになるとこのソ ... » more
テーマ CB750 Power Director フォトムービー

ねっとオヤジは暇オヤジ光量不足
光量不足 コンパクトデジカメじゃ、連続撮影時にはちょいと離れるとストロボが届きませんネ。オレンジ色が被ってううれしくありません。やっぱりイイ カメラ欲しいなぁ・・・・高級一眼レフの価格を見てビックリしました。(画像はCB750エク ... » more

第1回CB750C全国ミーティング in 飛騨高山(2日目:復路) 一杯食べて、充分飲んだ。外は雨がしとしと降っている。22時ごろ寝床に入って就寝。歳を重ねた昨今、枕が変わったせいか、疲れはいつも以上のハズだが3時間程 寝ると1時頃 眼が醒めた。温泉にでも浸かるかと露天風呂に行くと雨があがっていた。部屋に戻 ... » more

第1回CB750C全国ミーティング in 飛騨高山 2012/9/29-30に開催された奥飛騨福地温泉へのツーリングレポート。25日時点では台風18号は東の海上に逸れ、17号は30日にはまだ本州には近づかないだろうという状況で催行は決定された。29日6:00にエンジンを始動し、関西( ... » more

奥飛騨ミーティング 1980〜1981年製のCB750 Custom Exclusive が9月29日に奥飛騨に集まります。大阪から3台、埼玉・千葉などから7台です。てるてる坊主のおかげで台風18号は東へ流れていきそうです。30歳超えのバイクですの ... » more

CB750エクスクルーシブ 2012年秋の化粧直し これで予定終了 友人に切り文字を作ってもらって、パニアのお尻にペタリンコ。これで、2012年秋の改修はこれで予定終了です。見かけたら、声かけてください。走行中の時、なんて書いてあるのかなと近づきすぎないようにだけお願いします。(20 ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

ヘルメットのクリーニング(2) ヘルメットのインナー(センターパッドとチークパッド)を洗濯。前回、もみ洗いしてしまってチークパッドの樹脂の部分が割れてしまった。今回はセンターパッドもチークパッドも香りの良い(ヤマダさんの)ボールドを水に溶かしたバケツに数時間浸 ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

CB750エクスクルーシブ お化粧直し 茶色から黒に塗装(染色)したシートに剥げが少しでてきた。この月末(2012/09/29-30)に同じエクスクルーシブが集まるミーティングが奥飛騨で行われる。あまりに汚いと『もっときれいに乗れ』と御叱りをうける嵌めになると行けないので針テラス ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

初秋と言えどまだ暑い 100kmミニツーリング しばらく走ってないし、この月末の奥飛騨の第1回CB750エクスクルーシブミーティングに無事に行けるかを確認するために、名阪国道(R25)の道の駅 針テラス まで。朝早く出て、帰ってこようと思っていたら起きたのが2:00、あまりに早い ... » more

ヘルメットのクリーニング 暇オヤジ号は銀黒のツーとカラーで基本色のシルバーとほぼ同色のこの安物ヘルメットがお気に入り。5年使ってるヘルメットはいつもは水拭きしてワックスを塗る程度。今回は真面目にクリーニングした。シールドを外した。ヘルメット本体とシー ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

 

最終更新日: 2016/12/06 16:44

「CB750」のブログ関連商品

» 「CB750」のブログレビュー をもっと探す

「CB750」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る