誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    CB750

CB750

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「CB750」のブログを一覧表示!「CB750」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「CB750」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「CB750」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

9月22日〜23日 ツーリング前のチェック CB750エクスクルーシブの全国ミーティングで安曇野へ行きます。第1集合ポイントは大王わさび園(わさび園さん営業の邪魔しないようにします、お土産も買いますのでちょっと隅っこに停めさせてくださいね)昨日、走った感じでは暇オヤジ号の調子 ... » more

久しぶりの Wエクス プチツーリング 来週、長野県安曇野でCB750カスタムエクスクルーシブの全国ミーティングがある。(*1)7月に北海道ツーリングを無事完走したとは言え、33歳のバァチャンバイクなんで2〜3週間エンジンを始動していないとどうなるか分からない。動作確認目的で ... » more

CN-GP530D買いました 暇オヤジはPSPにGPSアンテナとを接続してMAPLUSVってナビソフトを乗っけてカーナビ(バイクナビ)として使ってきた。致命的なのが電源ONから自車位置を確定するまでの時間がかなり長く(*1)、おもちゃナビとかアホナビと呼んでいる。それで ... » more
テーマ CB750 バイクナビ バイク  トラックバック(9)

朝早いと涼しいプチツーリング 5時に眼が覚めた。膀胱が満タン。トイレの窓から涼しい風が吹き込む。ちょいと走るか。5時30分エンジン一発始動、快調に走り出す。6時に奈良県の某コンビニに到着。GさんとMさんが龍神ツーリングをお見送り。(午後から所用で暇オヤジは参加できず ... » more

バイク保険 2013年 今年もバイク保険の更新の時期が来た。見積もり条件はこんな感じで、現在加入している三井ダイレクト、アクサダイレクト、チューリッヒから見積もりを取った。  対人賠償保険 無制限  対物賠償保険 ... » more
テーマ CB750 保険 バイク

コケコッコ−共和国 暑いけどしばらくローカルツーリングしていないのでGさんと2台ツー。Gさんは龍神へ行きたいようでしたが、週末の龍神は自己中心で危ない走りをするライダーがいるので、龍神ツーは平日に実施するってことで本日はコケコッコー共和国(三重県多気町)へ ... » more

CB750 タンクを外して大掃除 10日ほど前に、走ろうと暇オヤジ号(*1)を駐輪場から出して燃料コックを開いたが、ガソリンが落ちてこなかった。2008年9月に相生・牛窓ツーリングのときもガソリンが落ちてこなくなり姫路バイパスの料金所直後に停止したときと同じような感じ。 ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

CB750 パニアステイ自作ブラケットが折れた CB750(*1)の自作したパニアステイのブラケットが折れていた。北海道でリアサスの底突きを2、3度経験したのでおそらくそのときに折れたのでしょう。シングルで走行している時はなんともなかったがタンデムでは荷重に耐えられなかったっ ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

CB750 マフラー排気口の横が破れた 北海道から戻ってから村の祭り、車検などの大きな行事が終わり、暇オヤジ号(*1)の掃除、点検、整備、修理をこつこつやってます。今日は先日見つけたマフラの穴の補修です。エクスクルーシブのBBSに穴の修理についてカキコすると車と一 ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ  トラックバック(1)

バイク用便利グッズ これなにか分かりますか?CB750CustomExclusive(*1)にはヘルメットフォルダーが付いている。荷物が無い時ならジェット型ならなんとか2個ロックできるが、右のパニアケースを取り付けるとヘルメットは1個しかロックでき ... » more

CB750 パルスジェネレータアースコネクタのゴムカバー シリンダーブロックの後部に太く嵌められているいるゴムカバーが割れた。パーツリストを見るとどうもパルスジェネレータASSYでしか入手できないようだ。すんなり諦めない暇オヤジはHONDA Dreamまで出張して『このゴムブーツだけって出ませ ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

CB750カウル取り付け位置補正 暇オヤジ号(CB750CustomExclusive *1)のヤッコカウル(*2)が北海道ツーリング中に左に少し下がった。(この写真で見ると12mmほど左が下がっている)ステイで2本ハンドルに固定しているだけなのでこれは仕方ない ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

CB750カウル支持金具 暇オヤジ号(CB750CustomExclusive *1)にはSHOEIのヤッコカウルが付いている。これはバリバリに割れていたのをヤフオクで落札。先輩(*2)にエポキシとグラスウールで修理してもらって、再塗装して着用している。 ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

無線インカム 4 Riders Interphone V4 インプレッション 北海道ツーリングでインカムをタンデムで使用した。北海道2日目と4日目に2機共に取り付けクリップが折れた。最低ですね。とりあえずビニールテープで外れないようにベタベタ止めた。知らぬ間に折れていたので、メットを脱いで外したパニアと一 ... » more

北海道ツーリング (パノラマ) 『いつまで北海道ネタやってんねん』との声が聞こえてきそうですが、パノラマ写真です。大雪山系(黒岳ケーブル/層雲峡)大雪山系(黒岳ケーブル/層雲峡)オンネトー四季彩の丘(美瑛)トマムの雲海(雲海テラス/星野 ... » more

北海道ツーリング(備忘メモ) ●充電用アダプターありゃ〜こんなにあるなるのかと感じるほど充電アダプターがいっぱい。かなりかさ張ります。◆4つ又分配ケーブル◆デジカメ用(4.2V)2台◆ケータイ用(5V)◆PSP(ナビ)用(5V)◆インカム ... » more

北海道ツーリング (花 編) 開花タイミングはドンピシャでなく、外してましたがこんな花達に会いました。 花たちの名前 ... » more

北海道ツーリング(B級グルメ編) ひとつずつ紹介するのはちょいと時間がかかるので画像にしてまとめました。ハズレもありましたが、うまいものいっぱい。1番はノシャップ岬の『うに丼』2番はおこっぺソフト3番はうぅ〜ん・・・・大外れは美幌峠の揚げイモ。34年前に ... » more

北海道ツーリングサマリー 2013/06/28〜2013/07/06の初めて北海道ツーリングの概要『目的』1)初夏の北海道を満喫する2)礼文島・利尻島3)開陽台4)富良野・美瑛のお花畑(ジェットコースターの路)5)トマムの雲海概ね満足 ... » more

北海道ツーリング(9日目/帰宅) 小樽港を出港して20時間と30分で舞鶴港に到着。BOOKOFFで仕入れた文庫本(105円)を読む、寝る、食べる(飲む)、読む、寝る、食べる・・・・で時間の経過は往路より早い。実際の乗船時間は復路が往路より1時間長い。往路は期待にテン ... » more

北海道ツーリング(8日目) 午前3時起床。部屋を出る準備をして3時30分を待つ。部屋の追加請求があると怖いので夜逃げでもするにはのかと思った方は間違いです。外はもう明るくなりつつあるので夜逃げにはもう遅い。今回の北海道ツーリングの最後の目的がこれ、トマム山 ... » more

北海道ツーリング(7日目) 先日から気になっている明日、明後日の天候。昨晩、地デジの天気予報では、弟子屈(出発地)、摩周、阿寒湖付近は雨の確率が高い。そこで早く起床したら降水確率が低い美幌、北見、層雲峡、上川、旭川経由で走破しようと考えた。お年寄りの朝は早 ... » more

北海道ツーリング(6日目) 朝7:00に宿を出て、知床五胡の散策へ。10:00の遊覧船に間に合う散策コースは無料の木道コースのみ。想像以上にしっかり作られた道で手すりの外にはクマ除けの電線。ウトロ港に戻って遊覧船に乗船。半島の先まで往復3時 ... » more

北海道ツーリング(5日目) 本日の予定は層雲峡からウトロ(知床)の走行距離220km程度。週間天気予報では7月4日、5日が雨。両日の予定を少しでも消化しようと層雲峡から流星の滝・銀河の滝を見た後、予定を変更して大雪湖でCB750 Custom Exclusiv ... » more

北海道ツーリング(4日目) 稚内から宗谷岬、紋別を経由して層雲峡迄移動。7:00に稚内市内のホテルをジーンズの上にカッパのズボンを穿き足首に防寒具を巻いて出発。宗谷岬到着はバイクでは1等賞(先着は公園で寝ていたと思われる車が数台)通称『宗谷国道 ... » more

北海道ツーリング(3日目) 本日は5:30起床して稚内から船で利尻島、礼文島観光。 6:40- 8:20稚内→利尻 8:35-12:40利尻でバス観光13:00-13:40利尻→礼文13:55-16:55礼文をバス観光17:15-19:10礼文→稚 ... » more

北海道ツーリング(2日目) 北海道走行は実質1日目です。今日は小樽から稚内まで国道で約370km移動しました。バイク先輩諸氏から国道でも平均で60〜70km/hは走れるよと聞いてました。下手っぴ暇オヤジはそんなの無理と思ってましたが、道内の車は75〜8 ... » more

北海道ツーリング(1日目) 北海道ツーリング(1日目)2013/06/27 16:50 CB750CustomExclusiveの(*1)メインキーをONにし、セルボタンを押した。チョークを少し引いて2分程エンジンを暖めた。チョークを戻すとタコメータの針は10 ... » more

CB750K0 両カットフェンダー入荷致しました。 海外から輸入致しました。CB750 K0 両カットフロントフェンダーです。純正リプロ品でフェンダーを車体に取り付けるステーにスピードメーターコードを通す輪っかがありますがその形状がわずかに違いますがメッキも綺麗に仕上 ... » more

北の大地でツーリングに出発 CB750 Custom Exclusive (*1)を2007年に入手して気が付けば6年経過になる。入手した時にこんなこと出来たらエエなぁと思ったことが3つある。(*2)1)同じCB750エクスクルーシブでツーリング2)北海道 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 16:44

「CB750」のブログ関連商品

» 「CB750」のブログレビュー をもっと探す

「CB750」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る