誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    CB750

CB750

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「CB750」のブログを一覧表示!「CB750」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「CB750」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「CB750」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

サービスマニュアル「ホンダ CB750K/F/C カスタム(RC01/RC04)」 少年の頃から、永遠の憧れである「HONDA CB750」。いまだ叶わぬ夢を追い続け、とりあえずサービスマニュアルで予備知識を身につけておきましょう・・。ホンダ「CB750K/F/C カスタム(RC01/RC04)」サービスマニュ ... » more
テーマ ホンダ CB750 サービスマニュアル

第4回 CB750 Custom Exclusive 全国ミーティング が開催されました。 書かねばと思いながら、やることが一杯(*1)あってなかなか書けなかった。2015年11月7日〜8日で先代暇オヤジ号と同型バイクの愛好者が全国ミーティングが愛知県の伊良子岬であった。暇オヤジも浮気者部門に名を連ねているので参加の依頼があっ ... » more
テーマ CB750 NC750X バイク

SHOEI NEOTECが届きまひた! チャッチャラ〜〜!やっと届きました〜ネオテック。どのネットショップも品切れ状態で、2輪館あたりで買っちゃおうかな〜と思ってたけど、当時はまだCBの納車日も確定してなかったし ... » more
テーマ CB750

エキパイ磨き!キュコキュコキュ はてさて、納車されてから気になってた「エキパイ美しくない件」おそらく前オーナーさんが、エンジンが熱いままバイクカバーをしてしまったような跡や、なにやらちょい傷のような跡。やっぱ、空冷4発はエンジン周りの美しさがバイクの美しさその ... » more
テーマ CB750

CB750省電力化計画!(タダで!) こんにちわ。本日は、CB750が納車される前から、ネット情報にて仕入れていたウィークポイント、アイドリング時にバッテリー充電はせず、放電し放題!という情報。皆さん、LED化などで対策をとられていますが、なにぶんマニーのかかる ... » more
テーマ CB750

今日はチョー爽やかな秋晴れ!って事で、箱根に行くか〜おぎのやの釜飯を食べに行くか〜散々悩んだ挙句、向かったのはトレッサ横浜…全然爽やかさ関係ない場所…ま、いいか。トレッサ横浜にある宝くじ売り場は、AT ... » more
テーマ CB750  コメント(1)

ジャガジャガジャガジャガジャン!本日、じゃなかった。昨日2015/10/17に我が家にCB750がやってまいりました!バイカーズステーション靴下MM店さん、お世話になりました〜。これからも宜しくお願い申し上げます!17日の週 ... » more
テーマ CB750

寒いけどプチツーリング 関西で先代(*1)の愛好者がぞくぞく手が挙がっている。既知のメンバーを含め京都1、奈良2、大阪3、兵庫2となった。寒い時期だが情報交換するので、暇オヤジも参加してチョとお声掛けいただいた。集合場所は暇オヤジの生息地から20分ほどの距 ... » more
テーマ CB750 NC750X バイク

CBオーナーズミーティングに行ってきました 先代(*1)と同型バイク愛好者のお仲間にCBオーナーズミーティングに行こうとお声掛けいただいた。な、な、なんと江戸からも走ってくるとのこと。江戸から来られるなら行かないといけないでしょと参加させていただいた。関西(と言っても大阪 ... » more
テーマ CB750 NC750X バイク

今日(11/23)鈴鹿で開催されます。暇オヤジはCBじゃありませんが、先代のお仲間から誘われたので会場へ行きます。今日することないなぁとこのページを見ていただいたバイク乗りさん、鈴鹿まで走りませんか?CB以外のHONDA車、 ... » more
テーマ CB750 NC750X バイク

関西で視聴できるバイク番組 ●Like a Wind(ライク ア ウインド)サンTV日曜日24:15〜24:30放送後、ネットの独自サイト(http://www.likeawind.jp/)で映像は公開されている。かなり以前から放送していたバイク番組、先週他界 ... » more
テーマ CB750 NC750X バイク

CB750 Exclusive パーツをオークションに出品 2014/4月に先代暇オヤジ号(*1)を嫁に出し、二代目(*2)を購入した。先代は34歳のバイクゆえ補修パーツの入手が困難になっている。純正パーツは他のバイクと共通部品的なパーツ、流用可能パーツとあまり劣化しないパーツ(*3)は入手できるが ... » more
テーマ CB750 NC750X バイク

二代目暇オヤジ号退院 HP2さんから『修理完了』の連絡を貰った。朝からだいぶ首が伸びていたので元の長さに戻して、代車のスーパーシェルパ(kawasaki 250cc 120kg)に跨って引取りに行った。ロック部分の樹脂パーツだけ取り寄せはできないようでキーを ... » more
テーマ CB750 NC750X バイク

暇オヤジ号がお嫁に行きました。 暇オヤジの体力の衰えが原因であるのは間違いないが、昨年(2013年)初冬から暇オヤジ号(CB750 *1)の取り回しが辛くなってきた。●暇オヤジ号をこのまま乗り続け取り回しが出来なくなったらバイクを降りるか、●取り回しの楽なバイクに ... » more
テーマ CB750 バイク

ホンダ 750cc バイク今昔 昨年、6月末に北海道までエスコートしていただいた先輩が体調不良でR1100RTを手放して約半年。復調してきたのでバイク買ったぞと連絡があった。体調はベストとは言えないので軽いバイクにしたとのことで暇オヤジが面白そうと思っているNC750Xの ... » more
テーマ CB750 NC750X バイク

Today was very warm. 2月とは思えない暖かい日だったので暇オヤジ号(*1)のご機嫌伺いでいつもの道の駅までマイクロツーリング。途中たくさんのバイクとすれ違った。暖かいので皆さん走っておられます。いつもの道の駅で珈琲を飲んでタバコをくゆらせているとまず ... » more

CB750エクスクルーシブの新しいお仲間 暇オヤジ号と同じバイク(CB750 Exclusive *1)に乗る某ライダーさんが『エクスに乗るを人いませんか〜』と2011年にサイトを立ち上げてくれていた。そんなサイトに登録しているエクス乗りは40人(*2)以上いる。メンバーが多い ... » more

CN-GP530Dをバイクに装着(走行編) 先日、和歌山に行った時、ナビ(CN-GP530D)を取り付けて走行してみました。12月3日(2013年)に4輪で走った同じ紀見トンネルを抜けて検証しみた。結論、往路・復路共に入口から100m程度で案内はストップし、トンネルを抜けた後 ... » more
テーマ CB750 バイクナビ バイク  トラックバック(2)

CB750 2014年初ツーリングは有田川町まで 今日の暇オヤジ号(*1)は快調。風は無いが昨日の冷えを引きずっていて寒い。お店の開店時間に合わせて朝はゆっくりメの出発。集合場所のコンビニの駐車場の水溜りは凍っていた。371号線で紀見峠へ抜ける河内長野は本当に寒い。(掲示板に2℃の ... » more

CB750 2014年初ツーリング 『どっか行きましょか?』とイエローGSさんからメールをいただいた。『寒いなぁ・・』なんですが、そんなこと言ってると4月まで走れないので走ることにした。行き先は、和歌山県有田市にある食べログ2013年のラーメンランキング1位の店。 ... » more

マフラーから涎が・・・ 寒い時期は元気に走れないのでバッテリの放電を防ぐために週に1回程度エンジンを回している。昨年7月に暇オヤジ号(CB750CA *1)の4番マフラーが破れていたので耐熱パテで補修した個所から涎のように水が垂れている。燃焼で発生した ... » more
テーマ CB750 バイク 旧車メンテ

旧バイクナビスタンドを外しました。 PSPナビ用のフォルダーを外した。取り付けた時はふぅ〜んとしか思わなかったが知恵を貸してくれたゼファーさんの細かい細工が見られた、ボタンキャップボルトが使えないのでスリーブを高さ調整に入れ、取り付けに使用した六角ボルトが緩まないようにロック ... » more
テーマ CB750 バイクナビ バイク  トラックバック(1)

寒いけど今年(2014年)CB750初出動 今年初走りしようと暇オヤジ号(CB750 *1)を引っぱり出していると『アピタ西大和へ連れて行け』と相方の暇ばっちゃん。『それなんやねん』と聞くと昨晩スマステーションで紹介されていた北欧の雑貨店があるとのこと。ナビで検索しても見つか ... » more

CN-GP530Dをバイクに装着(取付編) 注文していたQBG6が入荷したとAートバックスから電話があったので受取りに行った。(画像1の)左からバイク取付ベース(暇オヤジのおもちゃ箱にあった鉄板 *1)、QBG6(Aートバックスで今回購入)、QG1(ヤフオクで購入)どう見 ... » more
テーマ CB750 バイクナビ バイク  トラックバック(3)

CN-GP530Dをバイクに装着(買い物編) 手作りをしようとインターネットで情報を検索すると2007年当時と異なりいろんなパーツが売られていた。パナソニックのゴリラに対応したフォルダとスタンドがBeat-Sonic社から販売されていることが分かった。基本はフォルダー+スタンド ... » more
テーマ CB750 バイクナビ バイク  トラックバック(4)

バイク用カメラスタンド (その2) 購入したカメラスタンドだけでは3000rpm以上のエンジンを回したときの振動が避けられない。暇オヤジのおもちゃ箱をゴソゴソすると壊れた自転車のライトのフォルダが見つかった。クッションとなるゴムを巻いた木片をフォルダに取り付けた。 ... » more
テーマ CB750 バイクナビ バイク

バイク用カメラスタンド 新しいデジカメを買ったので古いデジカメをバイク用車載カメラにしようとバイク用カメラスタンドを探した。使用するカメラの価値からしてもそんなに高価な物を購入する気にならない。amazonで "バイク カメラスタンド" で検索するといろん ... » more
テーマ CB750 バイクナビ バイク  トラックバック(1)

ちょいと寒い11月でしたが4台でツーリング 丹波まで行きませんとお誘いメールを書こうとしていたら、R1200GSからFJRのHさんと龍神へ行くけど一緒しませんかと誘ってもらった。龍神には6月に行ったけど紅葉のシーズンはきっといいぞ。R1200GSさんとは春から会っていないし、参加 ... » more

CB750Exclusive 第2回全国ミーティング(復路) 4:00に眼が覚めた。そのまま風呂へ行くとサイト主宰者のBさんが入っていた。湯船の中でいろいろ雑談をした。(暇オヤジもそうだが)Bさんも他のメンバーもいろんなことを抱えていてやりくりしながらエクスを楽しんでいるとの事。最後はいつまで乗れ ... » more

CB750Exclusive 第2回全国ミーティング(往路) 昨年秋に引き続き CB750 Exclusive(*1) の全国ミーティングが安曇野で開催される。大王わさび農場に14:00到着目標に6:30に家をでて集合場所の名阪国道大内パーキングへ。7:30到着、給油の予定がガソリンスタンド閉 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 15:46

「CB750」のブログ関連商品

» 「CB750」のブログレビュー をもっと探す

「CB750」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る