誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メーデー

メーデー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メーデー」のブログを一覧表示!「メーデー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メーデー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メーデー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

参院選にむけて野党共闘の統一候補擁立がすすむ中での第87回メーデー 5月1日、メーデー。いつもと同じ大町中央公園での開催ですが、今年は日曜日と重なったので午後2時からという早い時間からの開催になりました。今年のメーデーは、「戦争法廃止」「野党は共闘」など全国の市民、労働者、労働組合が声を上げ、7月の参院 ... » more
テーマ アベ政治ストップ メーデー 参院選

近づくメーデー  起源と日本でのメーデーについて 8時間労働制の旗かかげ また、5月1日が近づいてきました。毎年だいたい、メーデーの歴史を書いていますが、今年も「世界と日本の歴史」の記載を見つけましたので、転載させて頂きます。よろしくお願い申し上げます。5月1日のメーデーは労働条件改善や労働者の権 ... » more
テーマ メーデー 日本でのメーデー 8時間労働制

こころの文庫休みたい
休日を愉しみ仕事も頑張る学生のころ、5月1日のメーデーが祝日だったらいいのにと、いつも思っていました。もともと世界の労働者の団結と連帯を示す祭典として、1889年、パリのインターナショナル大会で、国際的祭日とされたのだから、祝日 ... » more
テーマ メーデー 休日 働き蜂

安倍「暴走」政権を早期退陣に追い込もう〜メーデー会津地区集会で決意新た 5月1日、会津地方労連などで組織する実行委員会による第86回メーデー会津地区集会が、夕方5時から大町中央公園で開催され、私も日本共産党会津地区委員会を代表して連帯のあいさつをして来ました。訪米中の安倍首相は、4月29日(日本時間30日) ... » more
テーマ メーデー 安倍政権 暴走政治

山田メイデイ
メイデイ 第86回愛知県中央メーデーに参加した。ここ2、3年は参加している。今までもずっと参加したかったが授業があって参加できなかった。今も授業はあるが、セレモニーとその後の行進に重なるのは週に1回だけので参加しやすくなった。久屋大通公園エンゼルパー ... » more

第86回広島県中央メーデーhttps://youtu.be/LwMxjMWJHFs第86回広島県中央メーデースローガン平和を守り、雇用を立て直すみんなの安心のため、さらなる一歩を踏み出そう!メーデー宣言 ... » more
テーマ メーデー bellsystem24 ベルシステム24

独り言インドネシア(^_-)-☆世界が違う
(^_-)-☆世界が違う 1932寝る前にドリアン酒とチュンぺダック酒をほんの少し飲みだした。命に別状ないし、異変を感じることもない。飲みやすく、よく眠れる感じがする。メーデーで休みなのでゴルフ、別の世界にいたのでデモの様子は分からない。ジャカルタへ動員され ... » more

第84回メーデー 横浜公園で開催 2000人参加 友の会も参加 昨日(2014年5月1日)は、第84回メーデーの日で、横浜では、関内駅近くの横浜公園で開催されました。早朝は小雨が降っており、「今日のメーデーは雨の中か?」と思いきや、8時9時になると、日も照りだし、春のさわやかな日和になるました。 ... » more

安倍政権への怒り沸騰!〜85回メーデー会津若松地区集会 5月1日、午後5時から会津若松市大町中央公園で第85回メーデー会津若松地区集会が行われました。会津地方労連、県立高教組、会津若松民商、医労連、国公労連、新日本婦人の会会津若松支部、日本国民救援会、あいづ生協、年金者組合、生活と健康を守る会な ... » more
テーマ メーデー 国民運動 政治

aluheitou特警ウインスペクター
『インターナショナル』より、特撮番組の主題歌が頭の中で鳴り続けている、そんな一日でした。(同じネタが使えるのは二度までだ!) ... » more
テーマ メーデー 特撮

三鷹の一日メーデー
メーデー 昨日の雨も上がり、さわやかに晴れ上がり、行楽日和になりました。5月1日は労働者の祭典、メーデー。久しぶりにメーデーに参加してみようと、第85回三多摩メーデー会場の井の頭公園西園に行ってきました。西園のグランドは、色と ... » more
テーマ メーデー 風景

2014年(平成26年)第85回 広島県中央メーデー「労働(者)の日」(Labour Day)労働者が統一して権利要求と国際連帯の活動を行う日メーデーの起源は、今から約120年前のアメリカにさかのぼります。188 ... » more

オーダーシャツファクトリーメーデー
5月1日14時頃代々木公園裏富ヶ谷交差点付近メーデー渋滞にはまった(; ̄ェ ̄) ... » more

 第84回メーデー 横浜公園に参加しました。(2013年5月1日) 第84回メーデー横浜公園に参加しました。(2013年5月1日)早朝の4時ごろは雨で、「エー雨なの!!!!」と思ってもうひと眠りしましたが、6:00を過ぎるとすっかり雨もひいて、曇りながら「これなら、もしかしたら太陽が顔を ... » more
テーマ メーデー 四季の森公園 みどり野診療所

キャシーちゃんのブログメーデー
メーデー 絶好のメーデー日和。やや風が強かったが気にならない。白川公園での名古屋の集会には3500人が集まった。(左)集会前の企画で歌声の仲間達の演奏。(右)開会。壇上の主催者や来賓。(左)主催者挨拶。 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆要求は当然
(^_-)-☆要求は当然 156225日1時頃USTADFEFRIという、テレビに出ない日はなかったというくらい、超有名なイスラム教の宣教師がポンドックインダーでバイクの運転をしていて、道端のヤシの木に衝突し、無くなった。目撃者によるとスピードの出しすぎでバランスを ... » more
テーマ 対処 メーデー 組合

メーデーっっっ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ 27日は東広島地域メーデーでした。5月1日にやるとGWで人が集まらないので連休初日に実施されています。組合の支部委員の私は当然参加ε=( ̄。 ̄;)フゥ私にとっては連休中日。ため息ですっっ。10時から約1時 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログメーデー
本日夕方、茨木市でメーデーの集会があった今日は異動してから休んでいないため有休をいただいていたのだ昨日の飲み会のお酒が少し残っていたが朝は結構早く起きた子供たちは学校へ妻は仕事に出ていった ... » more

メーデーで全原発廃炉などをアピール 5月1日、会津地方労連などを中心とした実行委員会主催の第83回メーデー会津若松地区集会に参加しました。参加は多くありませんでしたが、集会後、意気高く国内のすべての原発の廃炉、消費税増税反対、社会保障の拡充、TPP参加反対などをアピール ... » more

交流会、おおい町での訪問行動、メーデー、今日は憲法記念日のつどい 28日、敦賀市内の居酒屋で、市民運動などでつながりのある仲間が県内から集まり交流を深めました。私にとって飲む機会が増えるのはうれしいです。30日、原発の再稼働問題について、おおい町の住民と直接対話する行動がおこなわれているので福井市 ... » more

燕三条FMラヂオはーと番組「首藤隆司歌集より」第811回(2012年5月1日)首藤隆司歌集より 結局は庶民にしわ寄せする政治江戸時代より未だに続くよくもまあ貧しき者を苦しめる政策つぎつぎ思いつくなりこんにちは ... » more

GO! GO! CD 球団新記録!
球団新記録! 昌おっちゃんがやってくれました!三度目の正直!球団新の最多212勝!万歳!!!GW前半に撮った写真でお祝い。まずはいつものお寺。山門でよく見ると、ここにもこのお方が...。今まで気ぃつかなんだ。緑 ... » more
テーマ メーデー 昌おっちゃん 山門  コメント(2)

リーマンショックの影響で起きた2008年秋の大規模な「派遣切り」や「非正規切り」から2年数ヶ月が経過しました。当時、違法派遣などで働いてきた労働者たちが「不当解雇の撤回」や「正社員化」、「団体交渉の権利」を求めて全国各地でたたかいに ... » more

ゴールデンウィーク真っ只中 ゴールデンウィーク真っ只中ですが、旦那はずっと仕事なので、我が家には縁がございません。(私は年中ゴールデンウィークのようなものですが…) あっ今日は、メーデーだ ... » more

MONPIECEメーデー
メーデー 長男がメーデーの地方集会に参加してきました。もちろん本人はメーデーなんて何が何だか分からないまま職場の一員として連れていかれたみたいですけどどうだった?と聞くと「歩いて疲れた。でもお弁当2個もらって来た。」との息子ら ... » more
テーマ メーデー

日本最大の労働組合団体である「連合」(日本労働組合総連合会)が、4月29日に行う中央メーデーのデモを取りやめました。また、参加人員も昨年の3万5千人から1万人規模にするということです。以下、朝日新聞のサイトから−−−−−−−−− ... » more

山田メーデーの準備
メーデーの準備 妻が数日かけてメーデーに使う横断幕を作った。1メートル×6メートルの布にゆかた地で「生活できる年金を」の8文字を貼り付けたもの。端から見ていると実に面倒な作業だが妻は嬉々としてやっていた。一つの文字は新聞紙1ページ分の大きさ。筆の立つ人 ... » more
テーマ メーデー 横断幕 年金者組合  コメント(4)

正社員が当たり前の社会へ 改革の展望を開く共同を(2010年5月1日・しんぶん赤旗) 「派遣切り」に負けないパナソニック河本猛さん地域労組”全力で支援”地域の仲間に支えられ、「派遣切り」をはね返して「正社員が当たり前」の社会をつくろうとたたかい続ける若者たちがいます。福井県の嶺南労連「地域労組つるが」の河本猛 ... » more

メーデー(三郷会場)に450人 吉川・松伏・三郷メーデーです。運輸・印刷・医療・建設・公務など各界から訴えがありました。 ... » more

山田ゴールデンウィーク
ラジオで女性アナウンサーがこの連休は「全泊わが家」とおもしろいことを言っていた。私も3日の憲法記念日に名古屋市公会堂での憲法講演会へ行く以外はずっと「わが家泊」。暇だからではない。逆にずっと家でコンピューターに向かってニュースの編集をしなけ ... » more
テーマ メーデー ニュース編集 ゴールデンウィーク  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/06 16:43

「メーデー」のブログ関連商品

» 「メーデー」のブログレビュー をもっと探す

「メーデー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る