誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    NTT

NTT

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「NTT」のブログを一覧表示!「NTT」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「NTT」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「NTT」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

わがまま娘のひとりごとSmap → Softbank
Smap → Softbank いよいよソフトバンクのCMが始まるね。CMの放送前からもう話題になってるよね。エキストラを200人とか300人とか揃えたって{%ビックリマークh ... » more

NTTコミュニケーションズがやっている、BizFAXというサービスがあります。メールをファックスに変換してくれるサービスです。FAX(インターネットFAX)は、メールとFAX間の双方向通信を可能にしたネットワークサービスです。 ... » more

通話できない、テレホンカードが使えない、テレホンカードやお金が詰まったなど、公衆電話が故障している場合は以下まで連絡しましょう。一般電話からおかけになる場合は局番なしの113 (24時間受付)スマートフォン、携帯電話、PHSから ... » more

現時点ではINSネット64を解約してしまいました。ADSLが普及して、さらには光ファイバーだと言っている時代には過去の記事ですが、歴史的な記念として残します。前々からINSネット64に移行したかったのですが、やっとできました。199 ... » more
テーマ NTT 電話

1965年発行の電話関連教科書を読んでみたら、色々と面白いことが書かれていたので、紹介します。今となっては信じられ ないような法令、規定の類が沢山あったようです。★赤い電話は加入電話用として使うのは禁止理由として、「公衆電話が赤 ... » more
テーマ NTT 電話

なかどらののほほんブログはやくも
早くも1000HIT達成しましたね。それはさておき、今日はNTT西日本の企業見学に行ってきました。話は省略。結構おもしろかった10時30分に昼飯食って、16時30分まで何も食わなかったので腹減った。帰 ... » more
テーマ NTT C言語 ゼミ

NTT西日本 | フレッツ | フレッツをご利用のお客様↑でセキュリティ対策ツールをバージョンアップしようとVer.16をダウンロードしインストールしようとしたら「IPv6 Helper Serviceの無効化に失敗しました」(W2 ... » more
テーマ NTT パソコン セキュリティ対策ツール

しがない電話屋のぼやき今度の日曜日
今度の日曜日11日は仕事もちろん10日も出勤、12日も出勤新年早々2週間休み無し ... » more
テーマ NTT 会社 つぶやき

三週間休み無しの結果昨日、会社が出してきた給与明細にはきっちり4日間休みがあったようになっている3日間の日曜日はどうなった?ボーナスは手当てという名目で5万円これがNTTの仕事をしている会社か? ... » more
テーマ NTT 会社 つぶやき

今日、日曜は仕事昨日、土曜も仕事明日も仕事あさって祝日も仕事来週の日曜日も仕事つまり、三週間休み無し会社の理屈は、年末年始の休みがあるから三週間無休でもOKだそうだ。 ... » more
テーマ NTT 会社 つぶやき

しがない電話屋のぼやき無能な経営者
私が勤めているのは孫受けの会社ただでさえ孫受けという悪い立場なのに、その経営者が輪をかけて無能無能な社長に、無知なくせにでしゃばりなその妻いいかげんにしてほしい ... » more
テーマ NTT 会社 つぶやき

しがない電話屋のぼやき今日は残業
今日は会社を退社したのは21時しかし、残業手当などまったく無し21時だろうが23時だろうが変わりなし ... » more
テーマ NTT 会社 つぶやき

NTTが工事を受け付けた場合、次のように流れますNTT西(東)日本→NTTネオメイト(NTT子会社)→元請け業者(大手だと日本コムシスや協和エクシオなど)→元請け業者の子会社→元請け業者の子会社の下請け私はその最下層の従業 ... » more
テーマ NTT 会社 つぶやき

しがない電話屋のぼやきはじめに
あなたは、引越しして電話を移したいと思いました116番に電話します。引越ししたので電話を移したいと。そして当日、工事人がやってきました。しかし、その人間は99パーセントNTTの社員ではありません。旧電電公社の時代より ... » more
テーマ NTT 会社 つぶやき

なんだかここ最近のブログでは、私個人の力ではどうしようもないことをグダグダと書いてしまった…正直毎晩NTTやネット関係のことが夢に出てきて安眠できず昨日、引越し先の役場に行って、ケーブ ... » more

今日は31週目の妊婦検診の日。わが子は大変順調体重300g増加で標準らしい。ちなみに私の体重増加も同じ300gつまりはBabyの分だけで私自身は増えてない ... » more
テーマ NTT ショック&激怒&不安 近況報告

ADSL回線の開通に向けて、ひたすら頭の中で作戦を練ってみる。最近はイマイチ夜もぐっすり眠れなくって、そんな時にもずっと「役所にはどうゆう資料をもっていけば思いが伝わるのかな〜」とか、「今度NTTから連絡があればどう対応 ... » more
テーマ NTT ショック&激怒&不安 近況報告

明日、10月4日は番号案内サービスを記念した『104の日』なんですよ。104は昔からある便利なサービスだし、大半の方は利用した事があるサービスだと思いますが、今年7月から新たに『DIAL104』がスタートしています。『DIAL104 ... » more
テーマ NTT 番号案内

NTTの最終報告の中に次のようにありました。 ハードディスクの交換に際し、作業者がコマンドパラメータを誤って投入したが、フェールセーフ機能が不十分でコマンドが正常に受け付けられたため、正しく処理が完了したと判断した。 パラメータ誤り ... » more
テーマ NTT 技術 障害

新潟鋼鉄総帥のブログNTTの野郎!
一昨日の夕方、家から明日仕事予定のお客さんに電話したのだが何回かけても話し中。プープープー。おかしいな?電話の回線でも抜けてるのか?また後でかけようと思い天気を調べる為PCの電源をつけネットに繋ごうとした。が繋がらない… ... » more
テーマ NTT

昨晩、NTT東日本が提供するインターネット接続サービス「フレッツ(Bフレッツ/フレッツ・ADSL/フレッツ・ISDN)」と、「ひかり電話」において、東日本の広範囲にわたって障害が発生したようです。自分の家でも、NTT東日本の「Bフレ ... » more

Gan☆のひとり言使えない・・NTT
使えない・・NTT 全くNTTって民間会社なんですかね・・。今日もジムへ行って帰宅しました。良い汗かいたのでシャワーを浴びて夕食を食べいつものようにPCの電源を入れてネットに接続・・・。接続・・・あれ?つながらない!まずチェックするのは ... » more
テーマ NTT 障害

Makotoの占いブログNTT通信障害
今や、通信手段だけではなく、日常に深く根付いたインターネット環境。光通信を使い続けていましたが、あまり変わらないとのことで、安い方に変えたのはつい先月のこと。そして今日、NTTで大規模な通信障害が起こったというニュースがあり ... » more
テーマ NTT NTT通信障害 占い

Harry's Dialyネットつながらず…
昨日の夜9時にネットにアクセスしようと思ったら、つながらず… しかたがない、NTTに電話して、症状を説明。私は、Bフレッツマンションタイプに加入しているのだが、局からアパートまではつながっているとのこと。どうやら、アパートの大元から ... » more

満腹の奥の方クローン携帯
読売新聞「クローン携帯初確認」との報道について 11月23日付けの読売新聞朝刊にて「クローン携帯初確認」との誤った報道がなされております。この事象は、海外の携帯電話事業者との相互接続(国際ローミング)で海外において通話を行う際、海 ... » more
テーマ NTT ドコモ クローン携帯

今日、昼休み中にYahooのニュースを見てみると、NTTのLモードが終了するみたいですね。端的に説明しますと、固定電話でできるi-modeみたいなもの。自宅だったらインターネットがあるしなあ。あ、タイトルは本文と殆ど関係ありません。そう ... » more
テーマ NTT Lモード

多数に埋もれる日記Lモード終了へ
やはり、そうなりましたか。NTT東西、利用低迷「Lモード」サービス終了を発表YOMIURI ONLINE(読売新聞)NTT東西、利用低迷「Lモード」サービス終了を発表NTT東日本と西日本は1日、固定電話からのインター ... » more

値上げは良いから、ちゃんとサービスを提供してくれ ひかり電話を含む全てのユーザーにユニバーサルサービスの維持のために7円を課すそうですが、ユーザーに課す手前、サービスの方はちゃんとしてください。通信各社で相次ぐトラブルひかり電話が3日にわたって不具合があったとかでしたね。同じ日 ... » more

NTT東西に関するニュースが2件入ってきました。NTT東、連休明けの混雑でひかり電話でつながりにくい状態にRBB TODAYNTT東、連休明けの混雑でひかり電話でつながりにくい状態に NTT東日本は19日、0AB〜 ... » more

ふみっつブログゲーセンで雨宿り成功
17日月曜日郵便物を東郵便局で受け取りつつ(日曜に配達されかけてたとは(不在通知))オズで大戦一敗。引き分けも負けも同じだと思って最後敵を無視して敵城に向かったのだが通信大会(今日まで)の仕様を考えると引き分けを取っとけ ... » more
テーマ NTT フレッツ

 

最終更新日: 2016/12/06 16:38

「NTT」のブログ関連商品

» 「NTT」のブログレビュー をもっと探す

「NTT」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る