誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロード

ロード

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロード」のブログを一覧表示!「ロード」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロード」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロード」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ORANGE HEADの日記CENTURION HYPERDRIVE 1000
CENTURION HYPERDRIVE 1000 色々やることが多くて、時系列がおかしくなってますがお買い得品のご紹介。先月の展示会でゲットしてきた分を組み立てました。今じゃ普通になってますが、上下異形のテーパーヘッド。プレスフィットBB。ディレ ... » more

ORANGE HEADの日記32T仕様。
32T仕様。 昨夜は店周辺も警報が出てたりしたものの、大きな被害はなく朝を迎えました。ただ川の近くや傾斜地なんかは被害が出ていたそうで、超大型の台風っていうのは間違いなかったんですね。まぁ、選挙もあったので今朝の報道はそっちが多かった気も ... » more

ORANGE HEADの日記何でだろ?
何でだろ? 昨日のブログでも書いた学生さんグループのもうお一人。こちらはロードなんですが、「ボトムブラケット(BB)部に隙間がある」とのこと。作業前の画像を撮ってないんですが、パッと見そこまで気になるような感じではなかったかな。 ... » more

ORANGE HEADの日記開けて良かった。
開けて良かった。 ご近所のHさん、既にお戻し済みですがご報告だけ。可変ステムに交換されてワイヤーが足りてないので、交換。お預かりした時は大丈夫だろうと思ったんですが、一応開けておきました。結果、ヘッドとハブ ... » more

TTバイクの効果は・・・ 今シーズンからTTバイクを投入したけどその効果は・・・6月の五島Aタイプ、9月の佐渡Aタイプを走って感じたことはレース終了後の疲労がいままでより少ないかも ... » more

ORANGE HEADの日記BB30→ネジ切りBB
BB30→ネジ切りBB こちらの続き。お客さんのご要望で音鳴り解消とシマノのクランクへ交換。シマノのクランクを使うだけなら色々方法はあるんですが、BB30対応のクランクに戻す事は無いとのこと。付属のベアリングやクリップを取り外して、 ... » more

ずぶ濡れ 断続的に雨の一日でした。雲の流れが早くて陽が見えていたと思ってもあっという間に雨雲が・・・・そんな状況で犬の朝散歩はポツポツと雨が落ちて来出したときに終えることができた。少し時間をおいて雨が止み空が明るくなってきてから走 ... » more

ORANGE HEADの日記忘れてた。
忘れてた。 先月末に苦戦した作業の報告を忘れてました。今日ご依頼頂いたお客さんが来て、思い出しましたよOさん、遅くなりましたがご報告を兼ねて。作業前状態。なぜかウチに修理持ち込みが多い某C ... » more

ORANGE HEADの日記ようやく。
ようやく。 もはやブログに書いたかどうかも定かじゃありませんが、こちらようやく納車させて頂きました。昨年5月頃発注・6月頃には入荷、準備万端だったんですが、お客さんがお仕事で日本中転々とされてましてね。一度は昨年末に納車予定だったん ... » more

ORANGE HEADの日記検討します。
昨日難儀した車両は本日何とか作業完了して、お客さんにお戻し出来ました。今回は急ぎで時間も決まっていたので、結構焦りました。やっぱりウチで扱っていない(販売していない)=作業していない分、色んな情報が不透明。今回含めて ... » more

ORANGE HEADの日記落とし穴。
急ぎで部品交換ご依頼の車両を、本日お預かり。余裕を持って明日の夕方まで時間貰ったんですが、思わぬ所で作業中断。お持ち込み修理がなぜか多い某c社さんなんですが、相変わらずの独自規格。しっかり確認しなかったのも悪いんです ... » more

上体が後ろに反っているサイン? 先日、「12日で3歳になりました」と書いたけどオーナーの娘2号から「10日だよ!」と訂正されました・・・・最近は腰・臀部・右足裏に痛みがる。右足裏は5月のマラニック以降だけど、腰・臀部は最近出た痛みだ。8月に入り右足裏は ... » more

ORANGE HEADの日記早速。
早速。 今日は朝にパラパラ降っていたんですが、お天気もようやく回復。奥さんの病院が終わってからですが、おおね公園に行ってきました〜。チビ太も外遊びが出来ない鬱憤が溜まっていたので、ようやく休みっぽい事が出来ました。明日もお天 ... » more

懐かしい痛み 12日で3歳になりました。疲れが抜けないのと、右足裏の違和感も強くなってきたので今日は休ランにしようと思っていた。が、K7でちょこっと走ろうと外に出た。脚は重い、K7でちょうどいい。4kmで脚を止めた。今日の ... » more

ORANGE HEADの日記ワイド化。
ワイド化。 今日からお休みに入った方も多いかと思いますが、ウチは営業〜。午前中に納車・納品でバタバタしましたが、その後は静かなもんです。ヤビツに走りに来たっていう方が急遽トラブルで来られましたが、状態が状態なので応急処置のみ。遠 ... » more

ORANGE HEADの日記洗いましたが・・・。
洗いましたが・・・。 ご近所ですが、お久しぶりにご来店のお客さん。タイヤ劣化に気づいたそうで、交換のご依頼でした。お久しぶりなので点検もさせて頂いたんですが、4年経過なりの劣化がチラホラと。汚れまくっていたチェーン、洗浄だけさ ... » more

張り替え完了! 先週の作業からの続き・・・フレーム内に落としてしまい取り出せなくなっていたアウターはマグネットにタコ糸を結び釣り上げて無事回収できました我ながらナイスアイデア ... » more

ORANGE HEADの日記ハンドル交換。
ハンドル交換。 昨年ブレーキ交換をさせて頂いたお客さん、今回はハンドル交換のご依頼でした。お持ち込み時の状態。ワイヤーの取り回し具合。この状態で何となく察するけど、とりあえずバーテープ剥がしてみて確信。お戻しの際 ... » more

ORANGE HEADの日記定番!フラット化
定番!フラット化 毎日暑いですね〜。日中はお客さんも少ないのでエアコンも付けずにいるんですが、ボ〜っっとしますね。夕方に来店約束されているお客さんがいたのでエアコン付けたら、蘇りました(笑)さて、色々あってフレームだけ手元に残 ... » more

ワイヤー張替え・・・ バラモンキングでバイクを梱包し送った際にケーブルのアウターが折れて傷ついてしまったので新品と交換するついでに同じようなトラブルを減らすためにもハンドル回りのケーブルの取り回しを変えてみた{%電球we ... » more

ORANGE HEADの日記レベルアップ!
レベルアップ! 先週末に既に納車させていただきましたが、こちらの続きです〜。余裕を持って残していたコラムも、だいぶ落ち着いたので切っちゃいましょう。初めて触らせてもらった「FD-R9000」ですが、従 ... » more

ORANGE HEADの日記作業開始!
作業開始! Oさんからお預かりしているこちらの車両。部品が揃いましたので、作業に掛かります。基本的に全て新しい部品に交換なんですが、付いている部品はまだまだ使える物。次に使う時に備えて、軽く掃除しながら取り外しておきます ... » more

訳あり特価車 MERIDA SCULTURA400 こちらもだいぶ時間経ってしまったんですが、お買い得車入荷してます。MERIDASCULTURA400定価:\139,900(税別)訳あり(内容は店頭で)ではありますが、さほど気にならない程度かなと個人的には思います。 ... » more

ORANGE HEADの日記戻るかな?
戻るかな? 先月手持ち部品で組んだこちらの車両。前の持ち主Hさんから試乗してみたいとのことで、お貸ししました(笑)良くない刺激を与えてしまったようで、商談が進みそうです試乗で富士の方まで行かれたようで ... » more

ときパパのCampだ〜いSki3週間
3週間 バラモンキングまであと3週間・・本日ルール&インフォメーションが届きましたあと1週間目いっぱい追い込んだらそれ以降はテーパリングだねといっても普段から計画的にト ... » more

足底筋膜・・・・ ロード君、電話・インタホンに過剰に反応します。吠える・吠える!知らせているつもりなんだろうか?右足裏の違和感・痛みは相変わらず、なかなか好転してくれないなあ。今日から「サロマ」に向けての仕切り直し・・・のつもりだ ... » more
テーマ ロード ランニング 健康ネタ

ORANGE HEADの日記手当たり次第。
手当たり次第。 いつもお世話になっているHさんから、異音がするとのことでお預かり。通勤使用7年が経過しているので部品の劣化は前々から承知の上ですが、とりあえず取り掛かってみます。異音の発生箇所は本当に色々あって、ある程度は経験値で対応出 ... » more

ORANGE HEADの日記ANCHOR RL6 EX
ANCHOR RL6 EX こちらの続きです〜。今回試乗(私情)車として入れたのは〜、ANCHORRL6 EX定価:\125,000(税別)ホイールは手持ちの物をちょっと入れてありますので、実物とは違います。2017モデルから新 ... » more

ORANGE HEADの日記試乗(私情)車。
試乗(私情)車。 先日のブログでも書いてますが、試乗(私情)車をお買い得仕様にて販売しましたので、新しく仕入れることに。個人的にはMTB入れたいな〜と思ってたんですが、色々ありまして今回も「ANCHOR」に。とりあえずバラし。 ... » more

ORANGE HEADの日記FELT Z85 フラット化
FELT Z85 フラット化 2015年に常連のHさんに購入して頂いたこちらの車両。Hさんらしく相変わらず色々あって、フレームを手放すことに。状態もさほど悪くないので、手持ちの部品を使って組み立てることにしました。同じくロードにしても良かったんで ... » more

 

最終更新日: 2017/11/19 15:20

「ロード」のブログ関連商品

» 「ロード」のブログレビュー をもっと探す

「ロード」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る