誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コチョウゲンボウ

コチョウゲンボウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コチョウゲンボウ」のブログを一覧表示!「コチョウゲンボウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コチョウゲンボウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コチョウゲンボウ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

電線にとまったコチョウゲンボウ 2月16日(火)車で移動中、電線にとまった鳥が見えたので停車して双眼鏡でのぞくと、コチョウゲンボウでした。電線にとまったコチョウゲンボウメスコチョウゲンボウ飛ぶ ... » more

コチョウゲンボウの羽繕い。 ポカポカ陽気のあぜ道でコチョウゲンボウ♀がまったりとしていました。田圃も田おこしされて、獲物もいるのでしょうか。千葉県。 ... » more

歌旅鳥コチョウゲンボウ
コチョウゲンボウ 田んぼのあぜ道にいたコチョウゲンボウです。 ... » more

歌旅鳥コチョウゲンボウのオスとメス
コチョウゲンボウのオスとメス 1月7日(木)コチョウゲンボウのオスとメスが同じ木の左右にとまっていました。デジスコで最大倍率で撮りました。コチョウゲンボウのオスコチョウゲンボウメス ... » more

運尽きたか?【コチョウゲンボウ】 本日は当初から大陸型を撮影予定で葦原へ…大晦日に撮影した大陸型と思われる固体のポイントで早朝より待機するもタダチュウすら出が悪くこの場を諦め何時もの待機所へ行くもこちらも出が悪い?…大汗段々と運が尽きて来たかと焦り始め玉砕逃 ... » more

Ebi Bird ブログコチョウゲンボウ
コチョウゲンボウ 昨日は、ゴルフで鳥撮りなし。今日は、冬鳥の様子を見に埼玉のいくつかのポイントに行ってみた。コチョウゲンボウのポイントでは、すでに雄雌1ペアが来ていた。相変わらずまともな写真を撮らせてもらえない。↓食事中↓逆光(-_-メ) ... » more

霧!!...【チョウゲン・コチョウ♀・チュウヒ・オオジュリン】 本日は家を出る時から濃い霧が立ち込み直ぐに晴れるだろうと思っていたら12時過ぎまで霧が取れず無駄に6時間を過してしまいテンションも下がり玉砕覚悟しました...トホホ葦原へ行く前に本日も家から近いフィールドへ立寄り霧の中、何かが立降り ... » more

理想に!?…【チュウヒ・コチョウ♀・ハイチュウ♀…】 今週土曜日も仕事の為、本日振休で連敗を増やしに葦原へ!!…笑本日も朝から観回るも午後の1時頃まで何も飛ばず?…涙1時を回ると要約、動きが出始めるも思い描く画のシチュエーションには程遠く本日も玉砕かと諦め掛けた所!!思い描く「 ... » more

コチョウゲンボウと猛禽類(印旛沼周辺で見られました) 11月26日印旛沼周辺で見かけた猛禽類です。チョウゲンボウはよく見かけますが、コチョウゲンボウはなかなか見られません。今回はコチョウゲンボウの幼鳥またはメスと思われます。コチョウゲンボウの幼鳥またはメスハヤブサ、オオタカ幼鳥、チュウヒ、ノス ... » more

連敗街道!?…【オオハクチョウ・オナガガモ・コチョウ・ハイチュウ】 本日も懲りもせず葦原へ…今回で6連敗!!...連敗街道まっしぐら!!…涙前期ならハイ♀やコチョウでも撮影出来れば嬉しかったがハイ♂止り物でどうしても撮りたい画のイメージが出来てしまい鳥と云うよりも画としてどうしても撮りたいと考え ... » more

思いの画が…【コチョウゲンボウ、ハヤブサ…他】 本日、木曜日は今週土曜日が出勤のため代休…嬉しかし鳥が観られると思う所は1箇所しか思い付かず何時もの葦原へ…笑猛禽類の撮影はどうしても飛び物になりますが個人的に猛禽類は止り物を撮影したいと考えておりここ数年、思い描く画があり今季 ... » more

玉砕免れ!?【コチョウゲンボウ・チュウヒ・チョウゲンボウ…他】 本日は都合3箇所のフィールドに出掛けて来ました…疲...午前中2箇所は県内ですが1時間半掛かるフィールドで紅葉しイメージ通りでしたが鳥さん居なく…涙もう1箇所のフィールドはそこから約1時間弱でしたが此方も…泣ブログのUP ... » more

0413 ツミとオオタカとコチョウゲン 2009/4/13 埼玉県比較的近いポイントで3種ゲットしました。渡良瀬遊水地にも行きましたがサシバ、ハイチュウなど見つけられず空振りでした。ツミ♂オオタカ(多分♀)コチョウゲンボウ♀*共 ... » more

0406 ツミとサシバとコチョウゲン 2009/4/6 埼玉県〜渡良瀬遊水地 埼玉のいつものポイントでツミを遊水地でサシバとコチョウゲンを見てきました。サシバの交尾を比較的近くで観察できたのはラッキーでした。埼玉県ツミ♂ツミ♀渡良 ... » more

コチョウゲンボウ♂ 今シーズン,♂には1度しか出会えなかったのですが先日幸運にも再び出逢えました。コチョウゲンボウは冬鳥ですが意外に遅くまで残っているようで,昨年も丁度今の時期に見た記憶があります。小鳥を追って高速で飛ぶコチョウゲンボウですが,意外にも ... » more

『ごっちんの鳥見日記』握り拳
握り拳 一週間ぶりの更新です。今季コチョウゲンボウには出会ってはいましたがなかなか近くで撮れずにいました。先日ようやく近くで撮影することが出来ましたのでアップします。それにしても羽づくろいする姿はまるで猫ですね。コチ ... » more

We are The Moukinzoku0104 宙飛乱舞
0104 宙飛乱舞 2009/1/4 浮島方面 某氏のお勧めで浮島方面へ行ってみました。お目当てには出会えませんでしたがバラエティーに富んだ野鳥の出現でとても楽しむことが出来ました。某氏に感謝です。コチョウゲンボウ♀ツグミ ... » more

We are The Moukinzoku0102 続・遊水地
0102 続・遊水地 2009/1/2 渡良瀬遊水地新年二発目も遊水地に行きました。明るくなる前から暗くなるまで、まさにゆりかごから墓場まで(違うかっ!?)ウダウダしてました。この日も師匠と待ち合わせをしてハイチュウのネグラ入りを待ちましたが惨敗に終 ... » more

『ごっちんの鳥見日記』電線どまり…
電線どまり… 飛びものの撮れない私にとってはありがたいのですが,電線はちょっと…。木にとまっているところなんかを撮ってみたいのですが,そうは問屋が卸しません。いつかは撮ってみたいものです。コチョウゲンボウ♀チョウゲンボ ... » more

遊水地から…【ハヤブサ・コチョウゲンボウ他…】 昨日土曜日の朝は綺麗な朝焼けや富士山が見え明日も見えれば良いなぁ〜と思いながらの出勤…そして休みの本日は…涙物のパッとしない朝焼け…何だかモヤった富士山…泣日の出は風景写真を撮ってから鳥撮りをと考えていたが…さて鳥撮りの ... » more

『ごっちんの鳥見日記』蒼い弾丸
蒼い弾丸 3時間待っても現れないのでそろそろ引き揚げようかな…と思っていたころ突然姿を現しました。その姿はまるで蒼い弾丸。地面すれすれを飛翔し急上昇。アクロバット飛翔を十分堪能することが出来ました。やはり数ある猛禽の中でもコチョウゲン ... » more

コチョウゲンボウ♀の貯食行動081027千葉県 貯食と思われる行動を観察した。昨日お昼過ぎ、低空を弱々しく飛ぶトンボ、おそらくノシメトンボを盛んに捕らえて食べていた。しばらくしてスズメをしとめた。その場で食べるのかと思ってみていたのだが、なんだか様子がおかしい。獲物をつかんだまま ... » more
テーマ コチョウゲンボウ タカ類 鳥の行動

コチョウゲンボウ♂成鳥と幼鳥(動画)081026千葉県 小雨のぱらつく秋の田んぼに2羽のコチョウゲンボウが絡むように飛翔するのを見た。今季初。昆虫やスズメを捕らえていた。比較的近距離で観察、撮影できたので紹介する。Merlin ♂ 081026 Japan.コチョウゲンボウ♂ ... » more
テーマ コチョウゲンボウ タカ類

野鳥探索 ahaコチョウゲンボウ
コチョウゲンボウ 海岸沿いの道走行中、民家の屋根に降りてきました。羽根がうまくたためいないので怪我?かなと思いながら撮りました。チョウゲンボウだと思い撮りましたが、前面の三日月斑らしきものがあり、コチョウゲンボウではないかと思っています。この後元気に ... » more

チュウヒ三昧!!【チュウヒ・コチョウゲンボウ・ハイチュウ】 プリンター購入し昨晩は年賀状作り本日、日の出とハクチョウを予定してたが作成に深夜まで掛かり目が覚めたのは日の出時間6:30…外を見ると今一の日の出でホットする…汗。慌てる事はないが30分程で準備し車に乗込みクリスマスプレゼントあ ... » more

1203渡良瀬遊水地 もやっとした一日 2007/12/3 渡良瀬遊水地 6:00-16:30天気がパッとせず、何となくモノクロの世界でした。朝は霧、日中は野焼きの煙で一日中モヤっていました。変わり映えのする写真は撮れなかったけどチュウヒの止まりモノが収穫かな。 ... » more

【コチョウゲンボウ・ハイイロチュウヒ・カンムリカイツブリ…】 目覚しで5時に起きたのですが流石に昨日の疲れが残り2度寝…。昨日撮影出来なかったキクイタダキを撮影に行く予定でしたが目が覚めたのは7:30…本来ならこの時間には現地に居ないと…涙。30分で準備し車に乗込んで直ぐ行ける遊水地へ!! ... » more

We are The Moukinzoku1112遊水地 その他編
1112遊水地 その他編 2007/11/12 渡良瀬遊水地オオタカノスリ幼鳥チュウヒっぽくも見えますが。ちなみに裏面は↓こんな感じです。タゲリシルエットになってしまいましたが後ろに伸びたモンゴリアンヘアー(冠羽)で識別。 ... » more

甘くなかった遊水地 1105 2007/11/5 渡良瀬遊水地 6:00-17:00コチョウゲンは撮れたけどハイチュウ♂に会えず。2歩進んで3歩下がるってところでしょうか。上空を通過していくコハクチョウD200 Tokin ... » more

やや低調だった遊水地 1029 2007/10/29 渡良瀬遊水地 6:00-17:002〜3日前の台風で水が出たのか、少し様子が変わっていて、鳥の出方も少し変わった感じでした。フィールドで一緒になった方が「どうも見たことある人だなぁ」と思っていたら、なん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 16:35

楽天市場のおすすめ商品

「コチョウゲンボウ」のブログ関連商品

» 「コチョウゲンボウ」のブログレビュー をもっと探す

「コチョウゲンボウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る