誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウイスキー

ウイスキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウイスキー」のブログを一覧表示!「ウイスキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウイスキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウイスキー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ウイスキーマリアージュセミナー ウイスキーだけのお店はちょっと入りにくい?ビール派(生中1杯限界)なのですが面白そうなイベントのメールが届いて参加することにしました。有料イベントです。(3,000円)場所はグランフロント大阪「ナレッジキャピタル」2 ... » more

BAR SPICULEMakers 46 
Makers 46  より甘く、より深い味わいのメーカーズマーク【Makers46】が新発売されました!熟成した原酒樽の中に「インナーステイプ」と呼ばれる焦がしたフレンチオークの板を10枚沈めて、さらに後熟させています!こ ... » more

BAR SPICULEブリックラディ蒸留所
ブリックラディ蒸留所 ブリックラディ蒸留所は、1881年にアイラ島に設立され1994年に一度閉鎖されたのですが、2000年に再び蘇った蒸留所なんですよ!2001年8月26日の最初の蒸留が行われた日は、島民がその誇りと喜びを分かち合 ... » more

グレンフィディック 12年! 香港空港の免税店で試飲して買いました。スコッチ、シングルモルト。グレンフィディック12年。お姉さんが3種類のグレンフィディックを試飲させてくれて・・・12年と18年ともうひとつなんだっけ?高いヤツ。免税店でしか売ってないって言ってま ... » more

BAR SPICULE限定600本の悪魔!
限定600本の悪魔! 1本だけ!1本だけですが手に入れるのも大変だったんです(笑)アイラモルトの女王、ボウモア蒸留所からレアなモルトが本日発売!【Bowmore The Devils Cask】悪魔の樽ファーストフィルのシェリー樽 ... » more

BAR SPICULE白州シェリー樽2014!!
白州シェリー樽2014!! 本日2月18日、3000本限定で発売された【白州シェリーカスク2014】2012年から毎年ほんの少量発売され、量販店の予約で完売!発売日なのに何処にも在庫がない!というウイスキーが届きました(^_-)-☆ ... » more

サントリー 白州 12年 先日サントリー白州の限定シェリーカスクが売り出されておりましたが、あっという間に売り切れ・・・人気ありますね〜私も買いましたが、普段飲みにはこの白州12年ですね。サントリー ... » more
テーマ ウイスキー 長期熟成 日本のウイスキー

バーで出される氷が巨大な理由http://www.lifehacker.jp/2014/02/140214ice_cube.html記事中、「また、スコッチをはじめとするウィスキーは、水を少量足すと味が開くともいわれている・ ... » more
テーマ ウイスキー

新入荷モルト。 新入荷モルトウイスキーのご紹介です。スコットランドの全ての地質的要素を備えているという美しい島、アラン島。その名を冠した“アラン蒸留所”は、1995年に設立された新しい造り手ながら、ふたつの小さな蒸留釜で、品質にこだ ... » more
テーマ ウイスキー

モルトウィスキー・コンパニオン最新版 ウイスキーに凝りだすと、いろいろ背景を知り、たまには語りたくなるもの。特にモルトの歴史に関してはいろいろ本も出ています。マイケル・ジャクソンの「モルトウィスキー・コンパニオン」はその代表です。モルトウィスキー・コンパニオ ... » more
テーマ ウイスキー モルトウイスキー 海外のウイスキー

BAR SPICULEウイスキー・ミートタルト♪
ウイスキー・ミートタルト♪ グレンフィディック12年が入れられているミートタルトを発見!レーズンやレモンピール、オレンジピールとクローブやナツメグなどのスパイスも練り込まれていてシングルモルトとの相性はイイですね(^_-)-☆レ ... » more

シェリー樽は、こうでなくっちゃね! 【グレンドロナック 1996年オロロソシェリー・ホグスヘッド】あの「グレンドロナック」が♪希少なオロロソ・ホッグスヘッド樽熟成をリリースしました!!!シェリー樽の見本のような1本です(^_-)-☆深い ... » more

スペシャルな響がやって来ました! 本日11月5日に!全国4000本限定で発売された【響Mellow Harmony】30年を超える樽熟成を経てブレンドされた希少原酒は1982年の山崎モルトと1981年の知多グレーン!!前回の【Deep H ... » more

BAR SPICULEカティーサーク号!
カティーサーク号! 【カティーサーク】からも「ストーム」が発売されました!このスコッチ・ウイスキーには、あの「マッカラン」をはじめいろんなモルト原酒がブレンドされているのですが、今回発売された【カティーサーク・ストーム】は、 ... » more

BAR SPICULEストーム襲来!!
ストーム襲来!! 10月10日、本日スカイ島産のシングルモルト【TALISKER】から新商品が発売されました!その名は【TALISKERSTORM】♪独特の潮の風味を強調し、より荒々しさを伴った強烈な味わい!シ ... » more

新入荷モルト。 新入荷モルトウイスキーのご紹介です。正統派ハイランド・モルトの代表格の一つ、“トマーティン”から登場した、新しいボトル、その名も“レガシー”。トマーティンの象徴ともいえるバーボン樽と、アメリカン・ヴァージン・ ... » more
テーマ ウイスキー

凱旋門賞。 もうすぐロンシャン、凱旋門賞!!キズナ!オルフェーヴル!頑張れ〜!! ... » more

BAR SPICULE水楢の樽で♪
水楢の樽で♪ スコッチウイスキーの中で、通称「シーバス」と呼ばれ日本でもポピュラーな銘柄から”とんでもない”商品が発売されました!【シーバスリーガル・ミズナラ・スペシャルエディション】マスターブレンダーのコリン・スコット氏 ... » more

BAR SPICULE燻製日和♪
燻製日和♪ 特製ソミュールで塩漬け&乾燥の工程を経た豚バラ!湿度も気温も風も、最高の条件で燻製をかけました。厚切りでゴロっと、スライスしてカリッと焼きますか?ウイスキーとの相性を考えて仕上げてあります(^_-)- ... » more
テーマ ウイスキー FOOD スパイキュール

限定入荷モルトウイスキー。 “竹鶴”の限定品が入荷しました。その名も“竹鶴シェリーウッドフィニッシュ”。ピュアモルトウイスキー“竹鶴”と言えば、ニッカの二つの蒸留所、余市と宮城峡の原酒をブレンドした、国産ブレンデッドモルトの定番。そ ... » more

BAR SPICULE本日発売!!
本日発売!! 秋になるとウイスキーがより旨く感じます♪ハイボール・ブーム?でウイスキーが若い世代の人に親しまれるようになり当店でのオーダーも増えているように感じます。今日は、本日発売されたばかりの【竹鶴ピュアモルト】の紹介 ... » more

オールドパー。 最近元気がないとお嘆きの貴方に。倒れない男の、オールドパー。105歳の時に子供をもうけ、152歳まで生きたと伝えられる、15世紀から17世紀にかけてのイギリスの伝説の人物、トーマス・パーの名を冠したブレンデッ ... » more
テーマ ウイスキー

白州12年 甘く柔らかいスモーキーな香りとフルーティな後味のシングルモルトウイスキーサントリー白州蒸留所(山梨県北杜市)アルコール度:43度こちらも白州蒸留所で試飲しましたアルプスの天然水で割った水割りですお土産 ... » more

つれづれなるまゝに、酒ぐらし白州
白州 爽やかな口あたりとほのかな酸味を感じるシングルモルトサントリー白州蒸留所(山梨県北杜市)アルコール度:43度ウイスキーはあまり飲みませんが3連休の前半に小淵沢駅からシャトルバスに乗ってサントリーの白州蒸留 ... » more

DALWHINNIE飲んだよ この前、郡山で美味しいウイスキーを飲んだら久々に家でも飲みたくなって長年保管してあるウイスキーの中から1本出してきましたDALWHINNIE(ダルウィニー)シングルモルトウイスキーハイランド15年 ... » more
テーマ ウイスキー 晩酌 ダルウィニー  コメント(2)

ラフロイグ。 アイラモルトの代表格、“ラフロイグ”のラベルが新しくなりました。とは言っても、比べないと気付かないくらいのものですが。ウイスキー業界でよく言われることは、「ラベルが変わると味も変わる」ということ。これは、ボト ... » more
テーマ ウイスキー

ラガヴーリン 16年 なんかロシアの怪人みたいな名前のウイスキーラガブーリン有名なアイラモルトです。ゲール語で「水車小屋のある窪地」の意味だとか。ラガヴーリン 16年 700ml 43度 [並行輸入品]posted with amaz ... » more
テーマ ウイスキー アイラ・モルト 海外のウイスキー

BAR SPICULE白州 HEAVILY PEATED 2013!
白州 HEAVILY PEATED 2013! 白州ヘビリー・ピーテッド2013が入荷しました。7月発売なので、ちょっとフライングです(^_-)-☆世界でも評価が高まる白州の味に欠かすことのできないスモーキー原酒!!内緒でお出しすると「アイラモルト ... » more

BAR SPICULE鯵フライにしちゃいます!
鯵フライにしちゃいます! 昨日の日曜日、友人の息子を連れて横須賀沖に鯵釣りに行ってきました♪私の隣でお父さんよりも沢山釣りました!最高の夕食になったでしょうね(^_-)-☆手とり足とり教えながら、ちょこっと竿を出して釣ってきた ... » more
テーマ ウイスキー FOOD スパイキュール

BAR SPICULE3種類のミント♪
3種類のミント♪ 本日も素晴らしいミントが届いております(^_-)-☆手前の色の濃いのが「ブラックミント」左上のはお馴染の「スペアミント」その横にあるのが「クールミント」さあ、あなたはどんなMOJITO(モヒート)がお ... » more
テーマ ウイスキー FOOD フレッシュフルーツ

 

最終更新日: 2016/12/06 16:32

「ウイスキー」のブログ関連商品

» 「ウイスキー」のブログレビュー をもっと探す

「ウイスキー」ブログのユーザランキング

BAR SPICULE 1 位.
BAR SPICULE
Bar Anto 3 位.
Bar Anto

テーマのトップに戻る