誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウイスキー

ウイスキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウイスキー」のブログを一覧表示!「ウイスキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウイスキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウイスキー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Bar Antoニッカウヰスキー 余市蒸留所!!
ニッカウヰスキー 余市蒸留所!! 未だに「石炭直火蒸溜」に拘るニッカ余市蒸留所。蒸留所限定ウイスキーを購入しています。お早目にどうぞ!! ... » more
テーマ ウイスキー

新入荷ウイスキー 国産ウイスキーブーム(?)に乗っかって、新入荷ウイスキーのご案内です。鹿児島の焼酎メーカー本坊酒造が、長野・駒ケ岳山麓に構える信州マルス蒸留所。そのブレンデッド・ウイスキー“マルストラディション”です。 ... » more
テーマ ウイスキー

classy 余市には二度ほど訪れたことがある。そこは北の哀愁が漂う町でした。路地に売られていた、本州ではあまり売り物にならなさそうな小さなりんごを見て寂しくなったこと。JR余市駅に併設されたスキージャンプの船木選手と ... » more

セグンドコレオス公式ブログししゃも
ししゃも 今年も北海道の海からししゃもが届きました。このブログの中では毎年書いていますが、ノルウェーやグリーンランドの近海で大量に獲れる似て非なる魚、カラフトシシャモ(カペリン)ではなく、北海道に揚がった正真正銘の本ししゃ ... » more

マッサンロマン マッサン効果でウイスキーが売れているとか。「マッサン」と呼ばれた男 竹鶴政孝物語 (NIKKO MOOK)産経新聞出版 2014-09-12 Amazonアソシエイト by 以前から愛飲している”竹鶴”ですが、この頃はちょっと買 ... » more

“ウシュクベ”再入荷 “マッサン”、観てますか?物語の中でちょとした役割を持つ“蛍の光”。原題を“オールド・ラング・ザイン”と言い、本来、古き時代を思いつつ友と杯を掲げ酒を酌み交わす…というような歌詞。その作者であるスコットランドの国民的 ... » more
テーマ ウイスキー

Bar Anto今年も出来上がりました!
今年も出来上がりました! 丹波栗の渋皮煮今宵はロングロウバーガンディと…相性抜群です!! ... » more

“伊達”再入荷 ニッカ・宮城峡蒸留所謹製、“伊達”が久しぶりに入荷しました。 Photo by Mr. S.I 旧型の連続式蒸留機・カフェスチルで造られた、まろやかなブレンデッドウイスキーです。連続式蒸留機は本来、とうもろこ ... » more
テーマ ウイスキー

9周年感謝祭! おかげさまでセグンドコレオスも10月14日で9周年を迎えます。これもひとえに足を運んで下さるお客様がたのあたたかい応援の賜物です。つきましては、ささやかながらありがとうの気持ちを込めて、10月14、15日の両日に感謝 ... » more

ボウモア15年マリナーアイラモルトならではの磯の香りがするピート香が癖になる逸品。シェリー樽仕込みのブレンドなので、華やかな甘みも最高です。アイラっぽいしょっぱさ、 そして苦みと芳しさを感じます。クセがあるので誰でも ... » more
テーマ ウイスキー アイラ・モルト 海外のウイスキー

ヒゲのウヰスキー誕生す 「ヒゲのウヰスキー誕生す」(川又一英著・新潮社刊)を読んだ。ニッカウヰスキー創業者、竹鶴政孝の伝記である。学生時代に図書館で読んだ記憶はあったのだが、ニッカ創業80年、竹鶴政孝生誕120年の今年、さらには10月から氏をモデル ... » more
テーマ ウイスキー

ウイスキーにこだわりのあるバーでストレートを頼むと、ショットグラスではなくスニフターグラスで出てくることが多いですね。このスニフターグラス、飲んでみると確かに香りが感じられて、別次元のおいしさになりますよね。後払い・コンビニ ... » more
テーマ ウイスキー グラス 長期熟成

BAR SPICULE遂に到着!!
遂に到着!! 今年は、素晴らしい「グレンドロナック」を沢山見つけることが出来ています♪9月の初めに予約した【グレンドロナック1993年オロロソシェリーバット】が本日届きました!!蒸留年月日:1993年1月15日瓶詰年月 ... » more

「大人の時間」プレゼント! 昨日は、スーパーさんとサントリーさんの共同企画タイアップキャンペーンのA賞白州蒸留所見学ツアーに当選させていただきました。新宿からバスで白州まで、途中渋滞もあってやっと到着して、遅めのランチをいただきました。場所は敷地内にあります。レストラ ... » more

バーを扱ったコミック(漫画)の話です。 バーを扱った漫画 前回、マナーの話をしたときに話をしました、“バーの漫画”について書きたいと思います。 ワインを扱ったコミックは沢山あるように思いますが(神の雫など有名)、ウイスキーだけを扱ったコミックは残念ながら知 ... » more

バーに行く その3  バーでのマナーの話です。 バーに行くその3今回は、バーでのマナーの話です。 ウイスキーの飲み方には、特別なマナーは無いと思いますが、(もちろん、飲み方の違いや、好みはありますが)バーでは、他のお客さんもいるので、不快を与えないように、最低限のマナ ... » more

バーに行く その2 ウイスキーを注文します バーに行くその2 二杯目のウイスキーを注文します。 結構、バーに“一人で行く”というと、驚かれる方が多く「よく行きますね」と言われることも多いです。別に驚くようなことでは無いと思いますが・・ 初めて行くバーで ... » more

バーに行くその1 今回から、バーに行くシリーズ開始。 銀座、新橋のバーを巡り歩いています。あるマンガに、“バーホッパー”ということばが出ていました。バーを、巡り歩く人のことです。その中では、30分くらいの滞在で、 ... » more

BAR SPICULE5000本限定のバランタイン
5000本限定のバランタイン バランタイン17年グレンファーズエディションが本日発売されました!!バランタインのキーモルトは「ミルトンダフ」「スキャパ」「グレンバーギ」「グレンファーズ」など・・・約40種類のシングルモルトがブレンドされて ... » more

ヒゲのウヰスキー誕生す  今回は、ウイスキーにまつわる小説を紹介します。小説と言っても実話をもとにしたものです。これは、国産ウイスキーの生みの親とも言える、竹鶴政孝氏の生涯を描いた小説です。ヒゲのウヰスキー誕生す (新潮文庫)新潮社 2014-06- ... » more
テーマ ウイスキー

サントリー ホワイト&角&オールド ウイスキーと言って記憶をさかのぼれば、サントリーオールド(以下オールド)が、一番記憶に残っているウイスキーです。おそらく、我々の世代(私はいま55歳です)では、多少の思いの違いはあると思いますが、ほぼ同意頂けるものと思います。当時、 ... » more
テーマ ウイスキー

好きなウイスキー、グレンドロナック やっぱり、最初は好きなウイスキーの話をしないといけないでしょうね。好きなウイスキーを紹介することは、自己紹介みたいなものでしょうねそれほ多いウイスキー経験を持っているわけでは有りませんが、今一番好きだと思えるものは”グレンド ... » more
テーマ ウイスキー

”はじめに”で書きましたが、私のウイスキー暦は1年にも満たないものです。35年間(20歳から今まで)持ち続けた印象と、最近の私の印象を最初にお話します。私の年代の方は、ウイスキー言うと、サントリーオールドの印象が強いのではないかと思 ... » more
テーマ ウイスキー

アルコール飲料、いわゆる”お酒”を飲み始めてから、すでに35年以上が経っています。この間、日本酒、ビール、ウイスキー、焼酎、ワインなどなど様々なお酒を飲んできました。最近は、ビールで始まり、焼酎を飲むというのがパターン化していました。 ... » more

BAR SPICULE美味いグレンリベットを♪
美味いグレンリベットを♪ 素晴らしいモルトに出会いました(^_-)-☆美味いシェリー樽熟成の「グレンリベット」です!ここ数年、あまりボトラ―ズのモルトを仕入れていなかったのですがこのモルトには飛びついてしまいました(笑)【ダグ ... » more

BAR SPICULEネイキッド!
ネイキッド! ブレンデッド・スコッチの「フェイマスグラウス」がシェリー樽仕上げを新発売!【ザ・ネイキッドグラウス】通常のフェイマスのブレンドを希少なファーストフィルのシェリー樽で4年以上後熟♪芳醇で甘さ ... » more
テーマ ウイスキー

BAR SPICULEポートワインの樽で熟成♪
ポートワインの樽で熟成♪ シェリー樽熟成で有名なグレンドロナック!この商品は珍しくポート樽できましたよ!ヨーロピアンオークの樽で熟成した後、 トゥニーポートの空き樽で2年の追加熟成をした【グレンドロナック15年】いつもはシェリ ... » more

BAR SPICULEデュアーズ・ホワイトラベル
デュアーズ・ホワイトラベル デュアーズのラベルデザインが変わったんですね!個人的には写真左の新しい方が好みです。ハイランド地方のモルトのブレンド比率も高くソーダ割りとの相性が抜群ですよ(^_-)-☆ジメジメする梅雨の季節に飲みた ... » more
テーマ ウイスキー

Jim Beam Devil's Cut 45度 ジェームス・B.ビーム アメリカ 【ウイスキー】 Jim Beam Devil's Cut 45度(ジム ビーム デビルズ カット 45度)【ウイスキー】蒸留所:JAMES B.BEAM Distilling Company(ジェームス・B.ビーム蒸留所)原産国:アメリカ(ケンタッ ... » more

BAR SPICULE最近のお気に入り♪
最近のお気に入り♪ 「今更何言ってるの?」とプロの方々には思われてしまうのですがこの数カ月、ブリックラディの旨さにハマっています!アイラモルト独特の「あの香り」がしないアイラ島のシングルモルトなので好みによっては賛否両論あるので ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 15:33

「ウイスキー」のブログ関連商品

» 「ウイスキー」のブログレビュー をもっと探す

「ウイスキー」ブログのユーザランキング

BAR SPICULE 1 位.
BAR SPICULE
Bar Anto 3 位.
Bar Anto

テーマのトップに戻る