誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心不全

心不全

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心不全」のブログを一覧表示!「心不全」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心不全」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心不全」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

はなしのひろばサンザシは抗不安剤に
サンザシには生活習慣病予防の効果がある。いわゆる“ドロドロ血”に起因する虚血性心疾患、動脈瘤など血管の疾患に罹患するリスクを下げる効果や高血圧予防効果、抗不安作用があると考えられることが分かりました。心臓の筋肉 ... » more
テーマ 心不全 長寿国 便秘

独り言インドネシア(^_-)-☆つらい
(^_-)-☆つらい 2273また、訃報が入ってしまった。インドネシアにいて、日本から、この知らせが入るのが一番つらい。もう何十人にもなる。太田化工で仕事をしていた時の取引先(南部化成)のQCの責任者だった鈴木豊さん、下請けの私の会社に良く出かけてきては、品質管 ... » more
テーマ 心不全 友人 訃報

ソーセージ、ベーコンなどの加工品、お好きな方も多いと思いますが、気になる報告です。「食が細く、栄養不良に陥りやすい高齢者こそ、動物性タンパク質を!」ということが一部の栄養の専門家の間で推奨されているようですが、肉ならどんなもので ... » more
テーマ 心不全 ハンバーガー 赤肉

小野口純子理想的な最期
「母は息子の大事故を知らず息子は母の死を知らされず」について俳優の斎藤晴彦(73)さんが、心不全であっけなく亡くなった。前日まで精力的に稽古をしていたという。斎藤さんは27日昼ごろ自宅近くの駐車場で倒れているのを近所の人に発 ... » more
テーマ 心不全 急死 斎藤晴彦

16日(木)朝方自宅へ帰り、入浴して、洗濯、食事をすます。仮眠をとりたかったが、その時間はなく、そのまま、また病院へ。『今日は落ち着いていますよ』とナースに言われ入室。体温36.7度酸素飽和度92〜9 ... » more
テーマ 心不全 肺炎 尿路感染症

屋久島崩落窯心不全BNP値126
心不全BNP値126浮腫みで利尿剤40mgを飲んで1週間入院し、退院直後のBNP値は86であった。BNP値は心不全の大まかなホルモンの判断値。100以下心不全ではない。中間値要検査診断。400以上心不全である ... » more

屋久島崩落窯手作りチャーシューを作る
手作りチャーシューを作る11月に手作りチャーシューを4kg作っていたが、おすそ分け、お礼返しでなくなってしまった。すでに肉を12kg仕入れている。30日鶏もも肉2kgと手羽元2kg、豚三枚肉4gを氷解始めた。 ... » more
テーマ 心不全 屋久島 チャーシュウー

屋久島崩落窯顔と足の浮腫み 29日
顔と足の浮腫み29日28日のこと。29日今給黎病院泌尿器科に行く予定であったので、事前に体調をMailしていたところ、先生から電話があり、先に浮腫みを早く直すため循環器内科に行くようにいわれた。すぐに明日の高 ... » more

老人会花壇の植え込みと冷え込み28日28日08:30に老人会花壇の植え込み予定であるが朝少し雨が降っていたが、決行した。冷え込んで寒い。30人中11名の方が作業に参加され、まずは花壇の草取りを行い(草刈り機でカッ ... » more

屋久島崩落窯体調不良
体調不良1週間入院して浮腫みが取れて帰宅したが、利尿剤をやめると、また浮腫んできた。食欲がない料理の意欲がわかない。酒を飲みたくない。酒の肴を作る意欲がわかない。顔と足がまたむくれている。作業をし ... » more

屋久島崩落窯心不全の対策入院 −2
心不全の対策入院 −2 心不全の対策入院−211月8日入院すると、まず利尿の注射を打たれた。頻繁にトイレを往復して14時から翌07時まで3000cc小便が出た。それで8日の体重75.3kgが翌9日72,5kgに下がった。小便3000 ... » more

屋久島崩落窯心不全の対策入院 −1
心不全の対策入院 −1 心不全の対策入院−111月7日に思わぬ入院をした。8月ごろから足と顔が浮腫んできた。10月の前立腺摘出手術入院時にも今給黎病院の循環器内科に足と顔の浮腫みを訴えたが、対応できなかった。2010年には有 ... » more

急に、何も前触れなく起こる、心臓発作。どのような症状が起こるのか、ご紹介したいと思います。心臓発作というと実はちょっと漠然としている言葉なのです。心臓の疾患が突然起こるということですね。この疾患には、 ... » more

<訃報> 森光子さんが心不全で死去されていました! 女優の森光子さんが10日午後6時37分、肺炎による心不全のため都内病院で亡くなっていました。92歳でした。14日に密葬を済ませたと・・・同日、東宝が発表しました。先 ... » more

心臓の病気の一つが心不全です。どのような症状があるのか、ご紹介したいと思います。心不全は心臓が血液を全身へ十分に送れない状態を指す言葉。「心不全」という病気ではありません。左心不全と右心不全、収縮不全と拡張不全、急性 ... » more
テーマ 心不全 急性不全 高血圧

心不全とは、さまざまな要因によっておこります。心臓に負担がかかるような高血圧などの要因で起こりますので、日ごろからの体調管理には注意が必要かと思います。概説心臓は、全身に血液を送り出すポンプ機能をもった臓器で ... » more
テーマ 心不全 心機能障害 血液循環

森口氏の「研究成果」多くが簡易論文 - BIGLOBEニュース虚言癖であるようだ。よくこれでいままで通用してきたとあきれる。アカデミー界ネットで博士号が買える時代とはいえどうなっている?ジャー ... » more
テーマ 心不全 表と裏と表 "Journalist"

http://sankei.jp.msn.com/science/news/121012/scn12101201280000-n1.htmスピード感があるのは米と心得ていたが、ここまで何を隠しているのか?この ... » more
テーマ 心不全 健康 記事

心臓は体に血液を送る、大切な機能を持っています。一言で心臓病とは言っても、さまざまな疾患があり、また原因もそれぞれ違います。生活習慣の見直しもそうですが、遺伝性のものもありますので、まずは生活習慣の見直しという事から始め ... » more
テーマ 心不全 血液循環 急性心不全

心臓の病気には、さまざまな種類があります。今回は、心筋梗塞について、ご紹介したいと思います。心筋梗塞は、狭心症と同じように冠動脈で起こる心臓の血管障害です。狭心症より激しく長く続く胸痛と動悸や呼吸困難の症状が現れるの ... » more

Mild metabolic acidosis impairs the beta-adrenergic response in isolated human failing myocardiumCritical Care 2012, 1 ... » more
テーマ 心不全 β作動性 代謝性アシドーシス

Dobutamine for patients with severe heart failure: a systematic review and meta-analysis of randomised controlled trials ... » more
テーマ 心不全 ドブタミン 集中治療

ブログ オブ 森内科慢性心不全
こんにちわ。先週はHPに慢性心不全に関するQ&Aを追記しました。http://www.morinaika.com/病気q-a/慢性心不全q-a/慢性心不全とは様々な原因による心臓への負担が前面に表れたものですので高齢者が多くなった社 ... » more
テーマ 心不全

むくみから病気を発見する、という記事がありました。札幌市介護付き共同住宅ウェルネス中島のご入居者様の中にも足のむくみに悩んでおられる方がおります。 ヘルパーも含め、むくみについて勉強会も開いております。以下ご参照くだ ... » more

全身性強皮症の私間質性肺炎の疑い
主治医の内科外来日でした♪動悸・息切れは、間質性肺炎でした!!両肺が真っ白いもやがかかってます・・・肺の痛みが出てきました(苦笑)急性か、亜急性かまだわかりませんが進行の早いタイプだと言われました命に関わるから、速く ... » more
テーマ 心不全 膠原病 肺水種  コメント(17)

きままなブログ心不全
先週の12日(日)に、同居している義理の母が入院しました。当初は検査入院の予定でしたが、14日(火)に緊急輸血しました。(高齢のため、普通の人の半分くらいしか、血液がなかったようです)輸血のせいで、心臓に負担がかかり、自分で呼吸がで ... » more
テーマ 心不全 高濃度酸素 モルヒネ  コメント(4)

すさまじい よみがえり劇 90歳 こんばんは今日はパースの授業で描いた作品が、初めての割りに良い出来だったので、その作品でも載せようかな〜んとか思ってたのですが…とん ... » more

マイケル・ジャクソンってやはり凄かった マイケル・ジャクソンを振り返ろうマイケル・ジャクソンMichael Joseph Jackson1958年8月29日 - 2009年6月25日アメリカ合衆国の歌手、ダンサー代表曲をアルバム毎のシングルカッ ... » more
テーマ 心不全 ディスコグラフイー マイケル・ジャクソン

山査サンザシ(ホ−ソン)は強心剤 この赤い実が実は心臓・血液に効く、ハ−ブの分類法なんだそうです。慢性の鬱血性心不全にはとても役立つ、ホ−ソンが冠動脈の血液をふやして酸素と栄養を効果的に心筋に届けてくれる。不整脈の治療にも使えるのではないかと考 ... » more
テーマ 心不全 不整脈 強心剤

ねこねこ日記勇姿
勇姿 というわけでミントの勇姿。たぶん1歳から2歳くらいの一番奇麗だったころ毛ヅヤが良いねえ〜〜〜。どこに連れて行っても奇麗なので飼い主としては大エバリだった。(笑)サッカーが大好きで庭でいつもサッカーやってた。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 16:32

「心不全」のブログ関連商品

» 「心不全」のブログレビュー をもっと探す

「心不全」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る