誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    果樹栽培

果樹栽培

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「果樹栽培」のブログを一覧表示!「果樹栽培」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「果樹栽培」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「果樹栽培」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ナシの袋かけ始める ブドウの袋かけが終わったので、ナシの袋かけを始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 ナシ 袋かけ

はなよめ(モモ)を収穫する はなよめを収穫しました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 モモ はなよめ

てまり姫(モモ)を収穫する てまり姫を収穫しました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 モモ てまり姫

ブドウの袋かけ始める ブドウの摘粒の終わったものから袋かけを始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 袋かけ ブドウ

西洋ナシの袋替えを始める 西洋ナシの袋替えを始めました。小袋の上に袋をかけます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 袋かけ 西洋ナシ

ブドウの摘粒を始める 2回目のジベレリン処理の終わったブドウの房から摘粒を始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 ブドウ 摘粒

ひめこなつ(モモ)の収穫を始める ひめこなつの収穫を始めました。昨年より1日早い開始です。ひめこなつは極早生品種です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 モモ ひめこなつ

ブドウ苗を移植する 梅雨に入ったので、育てていたブドウ苗木を移植しました。直射日光が当たらないように、一週間程度新聞紙をかけておきます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

ブドウのジベレリン処理を始める ブドウのジベレリン処理を始めました。ジベレリン液に5秒程度浸します。目印の片方を切り落とします。また花がらも取ります。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 ブドウ ジベレリン処理

モモの袋かけを始める モモの袋かけを始めました。パラフィン系の袋と遮光袋を品種によって使い分けます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 モモ 袋かけ

ブドウの棚作りの誘引を始める ブドウの棚作りの誘引を始めました。新枝を捻って花穂が下に向くようにして棚に張り付けます。写真は一文字作り詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

モモの二次摘果を始める モモの二次(仕上げ)摘果を始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 摘果 果樹栽培 モモ

ブドウハウスに雨よけビニルを張る 垣根作りのブドウハウスに雨よけのビニルを張りました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 雨よけハウス ブドウ

ブドウのつぎ木をする ブドウのつぎ木を行いました。ブドウのつぎ木は6月になってからは、活着するのですが、組織が充実しないため、冬が越せません。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 ブドウ つぎ木

ブドウの房造りを始める ジベレリン処理用にブドウの房造りをは始めました。処理をしたら切り取る目印を上部に2本残します。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。フルーツサンプル (ブドウ・濃いパープル色・吊るし棒付き)房サイズ8cmx ... » more
テーマ 果樹栽培 ブドウ ブドウの房造り

ブドウの誘引紐を張る 垣根作りのブドウに誘引紐を張り誘引を始めました。2本の紐の間に枝を立たせます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

リンゴの摘果を始める ナシの一次摘果が終わったので、小袋を使わないリンゴの一次摘果を始めました。基本的には中心果を残します。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。青森県りんごジュース シャイニー りんごとにんじんの果の汁 200 ... » more
テーマ 摘果 果樹栽培 リンゴ

ブドウの副穂取りを始める。 ブドウの副穂取りと枝の整理を始めました。枝の整理は、花穂の付いていない枝は、主枝に一番近いもの以外は摘み取ります。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 副穂取り ブドウ

西洋ナシの摘果と小袋かけを行う 西洋ナシの摘果を行い、小袋をかけました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 摘果 果樹栽培 西洋ナシ

リンゴの一次摘果と小袋かけを始める リンゴの一次摘果を始めました。同時に「はるか」、「陽光」、「新世界」には小袋をかけます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 摘果 果樹栽培 リンゴ

ナシの一次摘果を始める ナシの一次摘果を始めました。実を1個にします。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 摘果 果樹栽培 ナシ

スモモの一次摘果を始める スモモの一次摘果を始めました。大きくなっても実同志が接触しないようにします。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 摘果 果樹栽培 スモモ

秋姫(スモモ)に袋をかける 秋姫にモモ用の袋をかけました。秋姫は虫に食べられたり、病気にかかりやすいため、今年は袋をかけました。、詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 秋姫 スモモ

ブドウの副芽取り始める ブドウの副芽取りを始めました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 ブドウ 副芽取り

サクランボの摘芯を始める サクランボの摘芯を始めました。当地では摘芯をしないと花芽が付きません。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 サクランボ 摘芯

モモの花がら取り、一次摘果を始める モモの花がら取りと一次摘果を始めました。4月12日、16日の霜の影響で、実の付いてない品種もあります。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 モモ 花がら取り

カキのつぎ木を始める カキのつぎ木を始めました。数回に分けて実施します。芽が動くまで、ビニル袋をかけます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 つぎ木 カキ

サクランボハウスに西洋ミツバチ投入 サクランボの花は、まだ少ししか咲いていませんが、受粉用に西洋ミツバチを投入しました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 西洋ミツバチ サクランボ

スモモの花がら取り スモモの花がら取りを始めました。花がらが付いていると病原菌や虫がつきやすくなります。スモモは4月12日、16日の大霜で被害が出ました。開花期の早いスモモは、実がほとんど付いていません。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽 ... » more
テーマ 果樹栽培 花がら取り スモモ

サクランボハウスにビニル張る サクランボハウスにビニルを張りました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/21 10:07

「果樹栽培」のブログ関連商品

» 「果樹栽培」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る