誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    無駄

無駄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「無駄」のブログを一覧表示!「無駄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「無駄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「無駄」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆トリムシート
(^_-)-☆トリムシート 1065安い車は紐で縛ってある、高い車になるとフックやトリムを使っている。車のシートカバーやヘッドレストカバーのフック、トリム関連の製品断面はどうしてこんなにデザインが各社違うのでしょうか、ほとんど同じものも勿論あるが、同じものは無い。 ... » more
テーマ 無駄 他人事 過剰

(^_-)-☆当たったためしがない 1046孫の学校開放日、昔の授業参観日を父兄参観日ではなく、家族参観日にしたようなものに、初めて参加した。娘の参観日には私も妻も一度も出席したことは無かった。唯一、私が娘のために出席したのは小学校の卒業式だけだった。妻はそれも無かった。しか ... » more
テーマ 無駄 無意味 無視

(^_-)-☆手伝えることを感謝 1043日本で仕事ができる日は出勤してやらなければならない。今日も出勤でした。勤労感謝の日祝日法では、“勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう”ということになっている。1948年に制定、戦前は“新嘗祭”といわれ、農作物の恵みに感謝 ... » more
テーマ 無駄 奉仕 勤労

(^_-)-☆金持ちの道楽風 大学の同級会の案内状が届いた。卒業45年目だ。5年ごとにやっているようだが、私が出席したのは、10年前だと思う。今回は申し込もうと思う。同級生で最年長の人は多分、その時には70歳以上になっていることでしょう。多分、私が数少ない現役で入っ ... » more
テーマ 無駄 無頓着 無意識

最近のテレビは、猫も杓子もフリップフリップの嵐です。フリップはスケートだけで沢山?ダジャレはともかく、ニュースショー的番組では、司会者や解説者が大量のフリップを抱えて、手際よくトークを展開していきます。でも、チョット待っ ... » more
テーマ 無駄 フリップ 映像代替

<節電>が盛んに叫ばれているが、それって民間会社である電力会社の収益が減ることなんじゃないの?すると、<節電>➔収益悪化➔電気料金値上げと言う図式になるんじゃないのかと疑問が湧いてくる。なんか正義によ ... » more
テーマ 無駄 節電 電力

こだわりCG集♪雑居ビルブログ版
今日は寝てばっかりの一日でした...寝すぎて頭イタイ…(苦笑)なんとも無駄な祝日の過ごし方でした5/5(木)の活動【アニメ】-【マンガ】森田さんは無口【ゲーム】-【CG】なんか描きかけ【777 ... » more
テーマ 無駄 祝日 寝る

その理由は少しでも節電のためです。ノートPCとはいっても、持ってるのはネットブックです。スペックは低いです。でも自分の使用環境では全く問題なしです。今まではデスクトップを使っていましたが、少しでも節電という事で、 ... » more

今回の地震から気付いた事や学んだ事があります。今更です。そして当たり前の事です。普段の生活には実に無駄が多いという事。今回の津波による原発事故の電力不足から、輪番停電実施や節電を余儀なくされる事になったのですが、 ... » more

(^_-)-☆悔しいと寺梯子 今朝、1000地点を02:00に出発し、いきなり急な狭い、片側が崖の草ぼうぼうの道を登り始めた。真暗な中、薄暗い懐中電灯の光が頼りです。今回もリンジャニと同じようにガイドとポーターで三人でした。1300mを通過したころから、雨が降り ... » more
テーマ 無駄 疲労 挑戦

光や音や食物工場
食物工場 土も太陽光も風もないのに、食物が育つのだそうだ。レタスや水菜など葉物野菜の工場なら聞いたことはあるが、初めてブルーベリーの工場ができるらしく、そのプランを聞きに農工大へ行ってきた。一年の四季を、二倍速の半年で再現するらしい。 ... » more
テーマ 無駄

うつと会社と私時間の無駄か
金曜日に帰宅する前にマネジャー(課長)にもう俺はいらんやろうとメールしておいた。で、今朝メールをみると、あわてるなと。今、調整中だからと。今日の主な仕事は、資料修正。ちゃんと、途中でレビューをした。 ... » more
テーマ 無駄 資料 時間

ライブドア公認ブロガー社長、田実 博 メルマガの極意!公開 経営コンサルタント他多数の企業を経営されている田実 博によるメルマガの極意の評価、感想、レビューを公開しています。詳しくはこちらをクリック!もし、あなたが3つの問いにあてはまる事を続け ... » more
テーマ 利益 無駄 苦労

(^_-)-☆狭くて小さい争い 私のWebSite(ホームページ)にVideoを追加した。第一号はニュールンベルグの孫たちと彼女達のドイツのおばあさん。http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/http://www.flipcl ... » more
テーマ 無駄 狭い 競争

No.418はやぶさ帰還から事業仕分けを考える宇宙探査衛星“はやぶさ”が7年間60億qの大宇宙旅行から帰ってきた。ミッションの一つは小惑星から土を採取してくること。その土がうまくカプセルに収まっているかどうかはこれからだ。仮にお土産 ... » more

日司連が「司法書士のことがわかる本」(産経ニュース)日本司法書士会連合会(日司連、東京都新宿区)が、司法書士の業務内容や取り組みについて紹介した小冊子『司法書士のことがわかる本』を発行した。東京司法書士会では、会員にそれぞれ ... » more

1.CO2排出規制実は簡単な事だ。地球上の全ての、夜の『電飾』 をやめればいい。無くても生きてゆける。有名な塔やタワー(東京タワーやスカイツリー・六本木ヒルズ・銀座や新宿のネオン)・ビル・XX大橋・遊園地の観覧車などの電気 による飾 ... » more

よっ! 日本一〜(^_^.)  と 行政の無駄 撮り貯めておいた、『東京タワーの足』 をアップしようと思っていましたが、テレビニュースや新聞で 『スカイツリーが338メートルに』 という報道を盛んにしていて、今日の現場がまたその近くだったので、『成長した?』 スカイツリをアップしてみまし ... » more

無政策によるムダ! 事業仕分けが毎日大きなニュースになっています。役人相手に悪を裁くがごとく、官僚相手に無駄を省く行為が国民の注目を浴びてます。まあ、民主党のぶっ壊し、パフォーマンスだけで終わらないでくださいな!その中で注目されているの ... » more

小泉進次郎が国会での質問にたったが、これは自民党の凋落を意味することだ。若いものを抜擢しているのではなく、もう国民の支持を長老議員や中堅議員が集められなくなったと認めているにすぎない。彼は、28歳で弁舌さわやかと言う面をアッピールし ... » more
テーマ 無駄 予算 国会質問

光や音や八ツ場
話題の吾妻渓谷近くは不確かな紅葉だった。昨日祖母の家に向かう途中に見た温度計は20度。異常に高い。木々たちももこれじゃあおちおち染まってられない。夜ダム建設地を通る。そびえ立つ橋桁の上に、赤い光が点滅している。い ... » more
テーマ 無駄

無駄なくし、(ムラサキシ キブ)気分は・・、 ・・朝晩、ずいぶん涼しくなってきましたネ。今日は、市街地の駅周辺への配達がメインでしたが、もう、マフラーまでしっかりされている方、まだ半袖姿でいる方、実に様々です。・・もっとも、“女の子、”に関しては、ファッ ... » more
テーマ 無駄 仕事

車関連業界に政府は、クビにしなければ、一人当たり月50万の補助金が、下りていす。10人いれば、年間幾らになるのでしょ。働いたら、支払われません。自宅待機いつまで国民を騙すのか?車関係の人は、働かなくても会社には、補助金が、有 ... » more
テーマ 無駄 税金

さまざまいろいろからだが
からだがだるくなかなか起きられなかった、妻がトイレに入る音で目が覚めていたのだが、何時ごろだろうと思ってテレビを点けたら、7時少し過ぎたあたりであった。妻は今日は遅出の出勤なのでまだおきなくてもいいのに朝早く起きて何かするつもりなのか、自分 ... » more
テーマ 無駄 油断

今日も元気だジャガイモが芽
スキーに行く予定で5:00に目覚ましをかけていたが、止めてしまって5:50分まで寝てしまった。ジャガイモが芽を出し、サツマイモも腐ってしまった。買った食品を無駄にすると残念だ。CKD(慢性腎臓病)予防には血糖値と血圧 ... » more
テーマ 無駄

わんだふるブログ♪お弁当箱げっと!
今日やっと念願のお弁当箱をゲットしました。よくコンビニとかでやっている、シールをためるやつ。そんなの一度もやったことなかったのに、今回はなかなか頼もしいキャラクターだったから試しに集めてみた。しかも会社の同期 ... » more

船場吉兆が廃業したとのこと。賞味期限の改ざん、原材料の産地偽装、そして食べ残しの使い回しの果てに、万事休すとなった模様です。昨年7月のある夜のことです。有楽町の某ラーメン屋の裏を通りかかったところ、麺を入れたケースを ... » more
テーマ 無駄 節約

(っω`-。) ただ今、花粉症で辛いという人募集中あ、ザビ一応本気です!!!特に鼻づまりの人大募集花粉症の辛さについて一緒に語ろうじゃないか!!!!← ... » more
テーマ 無駄  コメント(4)

電車男おもしろーいザビエルです。こんばんわお勉強やってないですテストの悪さにタヒって終わり←ブログ読んでる人のブーイングが聞こえ ... » more
テーマ 無駄  コメント(3)

すんません ... » more
テーマ 無駄  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/06 16:22

「無駄」のブログ関連商品

» 「無駄」のブログレビュー をもっと探す

「無駄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る