誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テレビ・ドラマ

テレビ・ドラマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: テレビ
類似テーマ: テレビ・ドラマ テレビドラマ TVドラマ ドラマ TVドラマ
子テーマ: 映画・ドラマ 国内ドラマ ネットドラマ 新ドラマ 海外ドラマ 大河ドラマ 人間ドラマ
テーマ「テレビ・ドラマ」のブログを一覧表示!「テレビ・ドラマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テレビ・ドラマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テレビ・ドラマ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

びっくり!ジュンギ氏に続いてJYJユチョンくんも結婚発表!! JYJ ユチョン、結婚を電撃発表…C-JeSが公式コメントMYDAILY |2017年04月13日12時20分JYJのユチョンが結婚する。13日、ユチョンの所属事務所C-JeSエンターテインメントは、公式報道資料を通じて ... » more

山田孝之の気迫の演技で魅せた テレビ東京開局記念日 ドラマ特別企画「破獄(はごく)」 テレビ東京開局記念日 ドラマ特別企画「破獄(はごく)」原作は、「昭和の脱獄王」と呼ばれた実在の人物白鳥由栄をモデルに書かれた吉村昭 の小説「破獄」(新潮文庫刊)。第36回読売文学賞(小説部門)受賞作品32年ぶりのドラマ化(昭和6 ... » more

このドラマがすきな人はスルーで視聴率は低空飛行なわけですが、戦国大河なのに徳政令とか地味な題材だからとか、国衆とかチマチマしててやっぱり地味とか、マイナーだとか、そういう事ではないと思います。戦国ドラマであまり扱わない題 ... » more
テーマ ドラマ

これは4月15日分の記事として掲載しておきます。来年(2018年)の大河ドラマ『西郷どん』の配役については、先月(2018年3月)すでに西郷の家族や大久保利通などが発表されていましたが、今月になって篤姫(於一、天璋院)や島津斉興などが発表さ ... » more
テーマ 大河ドラマ

『11/22/63』第1話・第2話「ウサギの穴」:今後の展開に期待 @特別上映 20世紀後半から現在に至るまでの米国における小説家ビッグワンといえば、やはりスティーヴン・キング。異論はあるかもしれないが、ストーリーテリングの妙味、膨大な著作はもとより、意外なほど手こずる難文も含めて、ビッグワンだといえる。映 ... » more

きゃあああ待ってたよぉー☆『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』が4/12に帰ってきた!(笑)ぎゃーははは!(*≧∇≦*)もぉオープニングからおもしろすぎるんですけどッ!!!あーアタシやっぱこの方(天海ネー ... » more

『ミス・マープル/カリブ海の秘密』(1983):ヘレン・ヘイズがマープルを演じる @VHS アガサ・クリスティが創造した二大探偵、ポワロとマープル。ポワロ俳優はデイヴィッド・スーシェに止めを刺すが、ミス・マープルは誰が最適?これまでテレビシリーズでは3人の女優さんが演じており、映画でもマーガレット・ラザフォードやアンジ ... » more

「ミッシングナイン」見始めました。まだ2話の終り。 二話まで見ました。なるほど。飛行機が無人島に墜落する。そこで生き残ったペクジニが記憶をたどる…という流れです。なかなか面白い設定。一話、二話でつかみは万全です。なんで視聴率が取れなかったんでしょうね。最後まで低視聴率ドラマで ... » more
テーマ 韓国ドラマ

◆団塊世代で映画がこよなく好きな人だったら、ルキーノ・ビスコンティの名前を聞けば、観た事のある彼の監督作品名を言えるかもしれない。彼はイタリアの巨匠と呼ばれ、文芸大作や歴史大作の監督として「イタリア・ネオレアリズモ映画の伝統的な先駆者」とい ... » more

It's my Soul龍が6匹も登場です
龍が6匹も登場です 高麗末期から朝鮮王朝が出来るまでの過程を実在の歴史と架空の物語を織り交ぜて描いたのがユ・アイン主演の六龍が飛ぶである14世紀咸州(ハムジュ)を治める名将イ・ソンゲの五男イ・バンウォンは父 ... » more
テーマ 韓国ドラマ

ユスンホの「君主」来月スタート…。 ユ・スンホが登場する。5月10日スタート予定のMBCの新しい水木ミニシリーズ『君主-仮面の主人』(以下、『君主』)は、朝鮮八道の水を私有化して莫大な富と権力を得た組織“辺首会”に立ち向かう王世子の死闘と愛を描く。ユ・スンホ、キム ... » more

びっくり!!ジュンギ氏×チョン・ヘビンさん“朝鮮ガンマン”から熱愛発展? >KstyleニュースTVREPORT |2017年04月04日16時18分イ・ジュンギ&チョン・ヘビン、熱愛認める…「昨年から恋人関係に発展した」【公式コメント全文】こんにちは。NAMOO ACTOR ... » more

☆☆☆☆☆(10点/10点満点中)1954年アメリカ映画監督イーリア・カザンネタバレありイーリア・カザンの代表作である。高校時代に一度、ブログ開始数年前に一度観ているはずなので、都合3度目になると思う。ある港町。プロ ... » more

『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』('17初鑑賞31・劇場) ☆☆☆☆−(10段階評価で8)4月4日(火)シネ・リーブル神戸スクリーン3にて14:45の回を鑑賞。字幕版。見どころ:『ダラス・バイヤーズクラブ』などのジャン=マルク・ヴァレ監督と、『サウスポー』などのジェイ ... » more

韓国ドラマが日本でリメイク 日本のドラマが韓国で数多くリメイクされていますが、韓流ブーム以降、韓国ドラマも日本でリメイクされることがチョコチョコありました。私はあまり日本のドラマは観ないので、リメイクされたドラマは観ていないのですが、『魔王』や『美男ですね』などは結構 ... » more

春の長雨の中休み的に、今日は雨が降りませんでした。といっても、青空は見えず、布団を干すような天気ではなかったです。残っていた週末作業、掃除機かけを実行。変な言い方ですが、ようやく、先週が終わりました。昨日組み上げた、ジグソー ... » more
テーマ 日記 ドラマ

『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』('17初鑑賞30・劇場) ☆☆☆−−(10段階評価で6)4月4日(火)シネ・リーブル神戸スクリーン1にて12:25の回を鑑賞。字幕版。見どころ:第73回ベネチア国際映画祭最優秀脚本賞に輝いた、ジョン・F・ケネディ元大統領の妻ジャクリー ... » more

瀬戸村と祝田村が今川家に徳政令を出すように願い出たこれは如何なる事か思案する直虎おそらくこれは小野但馬と今川家が謀った陰謀これで今川家が徳政令を認めれば瀬戸村と祝田村は今川家の領地と認めた事になる ... » more
テーマ おんな城主直虎 ドラマ  トラックバック(2)

おんな城主 直虎 第14回「徳政令の行方」 大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。BSにて鑑賞。第十四回「徳政令の行方」あらすじ・・・・・・・直虎(柴咲コウ)が徳政令の約束を破ったことに腹を立てた甚兵衛(山本學)ら百姓たちは、蜂前神社の禰宜(ダンカン) ... » more

『やすらぎの郷 第1週(第1話〜第5話)』 こりゃまた失礼いたしました、と ドラマ『やすらぎの郷第1週(第1話〜第5話)』脚本:倉本聰演出:藤田明二出演:石坂浩二浅丘ルリ子加賀まりこ八千草薫野際陽子五月みどり有馬稲子風吹ジュン常盤貴子小松政夫近藤正臣草刈民代名高達男松岡茉優ミッキー・カーチス山本圭藤木孝2017 ... » more

徳政令を巡り、かけひきが。直虎と方久は今川に徳政を出させぬために、所領を寄進。中野は反発、新野は・・・。政次は次の手を。すると、今度は百姓たち、方久を拉致。直虎は瀬戸村に。すると百姓たちは逃散 ... » more

徳政令の陳情を真に受けて、何とかしようとした直虎様。経済通の瀬戸方久様を家臣に取り立てて、窮乏する村と井伊家の財政立て直しを目指す直虎様に、家臣団は猛反発!ってな矢先に更なるバッドニュース!アレン!ミサイルが59発・・じゃなくて!瀬戸村&祝 ... » more
テーマ NHK おんな城主直虎 大河ドラマ  コメント(2) トラックバック(8)

「花郎」見終わりました。20話最終。 今日で20話見終わりました。美しい若者たちの青春ドラマという感じでした。やはり前半より後半がぐっと面白くなりました。しかしながら、最後まで出生の秘密なんですわあ…でして。ま、韓国時代劇では身分 ... » more
テーマ 韓国ドラマ

これは4月10日分の記事として掲載しておきます。直虎(次郎法師)が徳政令発布の約束を破ったことに百姓は怒り、蜂前神社の禰宜を通して、今川に徳政令の発布を直訴します。瀬戸方久に瀬戸村と祝田村を所領として与える、という直虎の対策に家臣たちが反対 ... » more
テーマ 大河ドラマ

つれづれなるつれづれ視聴率
色々なドラマが終って新しいドラマが始まる。私がチャンネルを合わせる基準は好きな俳優が出てるか、題材が面白そうかだ。毎シーズン視聴率で騒ぐけど、一度その時間帯の100%の円グラフ作ってくれないかなあ。6%がその時間帯の ... » more

『ムーンライト』('17初鑑賞29・劇場) ☆☆☆★−(10段階評価で7)4月1日(土)109シネマズHAT神戸シアター5にて16:40の回を鑑賞。字幕版。見どころ:ブラッド・ピットが製作陣に名を連ね、さまざまな映画祭・映画賞で高評価を得たドラマ。マイ ... » more

☆☆☆★(7点/10点満点中)2015年イギリス=アメリカ合作映画監督ビル・コンドンネタバレありご存じ名探偵シャーロック・ホームズのパスティーシュ作品である。ミッチ・カリンの小説をビル・コンドンが映画化したミステリー趣味のあ ... » more

このドラマがお好きな方はスルーで。どうやっておんな城主直虎が誕生するのかなと思っていましたが。なにしろこのドラマでは、所領安堵の引き換えの出家となっていたはずなので。それが、還俗ではない、あくまで虎松の後見って・ ... » more
テーマ ドラマ

ドラマ『愛人がいます』観終えました すっかりサボり気味ですみません・・・決して仕事が忙しい訳ではありません。何だか最近、あまりピンとくるネタがなくて・・・というより映画『プリズン』興行成績が好調で、250万人を突破したそう ... » more

{力の強い女 トボンスン」…。 けっこう評判になっているドラマです。阿呆らしいドラマかなあ…と興味がなかったのですが、視聴率もよくて面白いらしい。この3人が中心…。ヒロインはパクボヨンです。この人、上手いんですよね。「幽霊様」でもやるなあ…と思 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/18 11:23

「テレビ・ドラマ」のブログ関連商品

» 「テレビ・ドラマ」のブログレビュー をもっと探す

「テレビ・ドラマ」ブログのユーザランキング

毎日3104 1 位.
毎日3104
換水録 6 位.
換水録
BLOG OF JUNICHI 12 位.
BLOG OF JUNICHI
It's my Soul 14 位.
It's my Soul
野球狂の詩 16 位.
野球狂の詩
雑記帳 20 位.
雑記帳
英国日記 22 位.
英国日記
Cantabile 24 位.
Cantabile
のんびり 27 位.
のんびり
脇役.com 39 位.
脇役.com
花織ちゃぶ 40 位.
花織ちゃぶ
sayuriの予想 48 位.
sayuriの予想

テーマのトップに戻る