誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テレビ・ドラマ

テレビ・ドラマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: テレビ
類似テーマ: テレビ・ドラマ テレビドラマ TVドラマ ドラマ TVドラマ
子テーマ: 映画・ドラマ 国内ドラマ ネットドラマ 新ドラマ 海外ドラマ 大河ドラマ 人間ドラマ
テーマ「テレビ・ドラマ」のブログを一覧表示!「テレビ・ドラマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テレビ・ドラマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テレビ・ドラマ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Cantabileマイナーな人物ほど注意が必要
「おんな城主直虎」は、いい加減に流し見だったり、あらすじ追うだけだったりなので、何か言う事もないのですが、井伊直虎もそうですが、遠江時代の井伊家そのものが謎が多いようで、これは苦労しているな、というのが見て取れます。NHK「歴史名館 ... » more
テーマ ドラマ

「ミッシングナイン」という新作ドラマ…。 「重量挙げのキムボクジュ」の後番組でしてmbcの「ミッシングナイン」が気になります。視聴率は初回6.5%でまずまずですかね。1月の18日から水木ドラマで放送中です。低視聴率のキムボクジュよりは少し上昇したようです。今回この「 ... » more
テーマ 韓国ドラマ

下町っ子日記トカゲの女3 
2/8(水)PM21:00〜テレ東水曜ミステリー9「 トカゲの女3警視庁特殊犯罪バイク班 」に金児憲史さんが出演する。 ... » more
テーマ TV 石原プロ ドラマ

久しぶりに来て見たら、記事作成画面のデザインがちょっと変わっていて、ビックリ・・・これは、目の悪い年寄仕様なのかな???枠が良く見えます・・・^_^;←目の悪い年寄昨年書いた記事を読み返してみたら、ずいぶん『青い』事書い ... » more

 相棒 season 15 2クール目の始まりです。 第13話 「声なき者〜籠城」その見どころは・・ 鴨ばあちゃんです。窓際の二人がまた勝手に動き出す・・・。警視庁特命係りの杉下右京が警視庁所属となった元法務省の官僚・冠城亘と共に事件を解決するシリーズの第15弾の始まりなのだ・・・。さて、いよいよ2クール目に入りま ... » more
テーマ テレビドラマ

☆☆☆★(7点/10点満点中)1936年日本映画監督・島津保次郎ネタバレあり島津保次郎の作品がYouTubeで幾つか観られるので、代表的なところから鑑賞していくことにした。1月頭の「隣の八重ちゃん」に続いては、これもまた代表 ... » more

It's my Soulどっちにするの?
どっちにするの? かなりショッキングなタイトルなのが愛人がいますだ大きなお腹を抱えたトッコ・ヨンギはドライブインで自分を監視している男を発見しおまけに車にGPSまで付けられていたため身の危険を感じる{%顔モジ ... » more
テーマ 韓国ドラマ

ホテルから出て来る名波と夕子を目撃してしまうあすか。書類を届けると神谷に誘われ、三上と共にラウンジで飲むあすか。神谷に恋人がいないか聞き、付き合えばと進める三上。翌日、それを知らされる名波。メールを送ろうとするが止めるあすか。 ... » more
テーマ ドラマ

☆☆☆★(7点/10点満点中)2015年フランス映画監督ジャック・オーディヤールネタバレあり二日続けてのジャック・オーディアール監督作品。こちらは一昨年のカンヌ映画祭パルム・ドール賞(最高賞)を受賞した作品で、全体のムードは ... » more
テーマ 映画 た行 映画 ドラマ  トラックバック(2)

グレープ*フルーツ月9らしく
『突然ですが、明日結婚します』1/30放送が第2話。・・・ほぉぉぉぉおおおお!なかなかスバラシイ終わり方じゃないのッ☆神谷(山崎育三郎さん)がいきなり、あすか(西内まりやサン)にプロポーズ!・・・そのうちそー ... » more
テーマ ドラマ

イヨンエ主演「師任堂」好発進…。 女優イ・ヨンエが『宮廷女官チャングムの誓い』以来13年ぶりに出演したドラマとして話題になっている『師任堂』は、初放送から好発進を見せた。視聴率調査機関ニールセンコリアによると、26日に放送されたSBS(ソウル放送)新ドラマ『師任 ... » more

「エマージェンシーカップル」視聴終了!! 「エマージェンシーカップル」昨年暮れから視聴していたドラマがそろって視聴終了です。そのうちの一つがコレ!!エマージェンシーとは、非常事態とか緊急事態という意味だそうです。スピード離婚したカップル、チャ ... » more
テーマ 韓国ドラマ テレビドラマ エマージェンシーカップル

むつ10分ブログ2017ドラマ
一回書かないとズルズル書かなくなっちゃうの悪い癖だなぁ・・・( ;∀;)年も明けて新ドラマも始まってきてるねー。前期では逃げ恥とコーエツ(地味に凄い)とラストコップを見てた。今期では一応TBS系日曜21:00〜のTHEL ... » more
テーマ ドラマ

フルハウス「韓国ドラマ」! 2017/01/30(月)晴両親が遺した海辺の「フルハウス」で小説を書きながら暮らすジウン(ソン・ヘギョ)です。ある日友人ドンウクが企画したキャンペーンで上海旅行に当選しました。実は騙されていたこと ... » more

☆☆☆★(7点/10点満点中)2005年フランス映画監督ジャック・オーディヤールネタバレあり1970年頃までは圧倒的な素材提供国だったアメリカが80年代に入って様変わり、日本やフランスの映画をリメイクしたり、換骨奪胎して作る ... » more
テーマ 映画 ま行 映画 ドラマ

おとわの出家により本領安堵となった事でおとわは否応なく出家させられる事となった父・直盛はいずれは還俗させて婿をとらせると考えていたがしばらくはこれは従うしかないと考えていたおとわは次郎法師と名付け ... » more
テーマ イラスト おんな城主直虎 ドラマ  コメント(1) トラックバック(1)

1月ドラマ「カルテット」(坂元裕二脚本)はドラマ史に残る傑作になりそう 1月から始まったドラマ「カルテット」(坂元裕二脚本)が実に面白い。今まで、どちらかというと重たい作品が多かった坂元裕二氏だが、「カルテット」はラブサスペンスという彼にとってはおそらく新ジャンルということもあって、いい意味で軽く見ることができ ... » more
テーマ 坂元裕二 松たか子 ドラマ  コメント(2)

これは1月30日分の記事として掲載しておきます。井伊家の本領安堵の条件として「おとわ(直虎)」は正式に出家することになり、「次郎法師」という名を与えられます。「次郎」は井伊家嫡男の名前です。次郎法師は、大叔父である南渓和尚のもと龍潭寺で厳し ... » more
テーマ 大河ドラマ

おんな城主 直虎 第4回「女子にこそあれ次郎法師」 大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。BSにて鑑賞。第四話「女子(おなご)にこそあれ次郎法師」あらすじ・・・・・・・井伊家の本領安堵の条件としておとわ(新井美羽)は正式に出家することになり、「次郎 ... » more

今年のサブタイトルは長いなぁ。とわは出家。やっぱり先を考えずに行動してますねぇ。南渓、寺にとわを引き取りたいと。先を考えずに動いていたとわ。ヤッパリ出家したくないと言い始めます。そこをうまくなだめた母。 ... » more

雪斎様や寿桂尼様のお口添えで、ものの見事に井伊谷にご帰還のおとわ様。んでもそれは、ご自身の出家と引き換えの本領安堵、って事は、そうそう甘い展開にはならないのではないかとおおお〜。アバンは先週の振り返り。人質を逃れたおとわ様がご帰還! ... » more
テーマ NHK おんな城主直虎 大河ドラマ  コメント(2) トラックバック(8)

「浪漫ドクターキムサブ」見始めました。ただいま5話。 この秋からの高視聴率ドラマ、「浪漫ドクターキムサブ」を見始めました。なといってもカリスマの医者がハンソッキュ。エリートドクターがユヨンソク。そして先輩がソヒョンジン。この3人が絶妙なバランスでいいですわ。一話はユヨン ... » more
テーマ 韓国ドラマ

暖かいなあ。朝目覚めて、室温が11℃もあると、感動的ですな。午前中は、読書。午後一、徒歩で、ドラッグ・ストアへ。血圧計のACアダプターがあるか訊いたら、置いてないとの事。えっ?じゃあ、本体を買った人が、「アダプターも下さい」 ... » more
テーマ 日記 ドラマ

「えんとつ町のプペル」と「春節祭」で神戸はごったがえしてました!<その2> 「えんとつ町のプペル」展は大行列!!夕方展示会場の「神戸別品博覧会」に戻ってくると、行列は減るどころか更に伸びてました。でも、あきらめる訳にはいきません。何しろ展覧会は明日までなんだから!1時間待ってやっと建物の ... » more

サンテとミジョンの結婚が決まる頃から、ストーリーはサンテの妹ヨンテとプロゴルファーサンミンとの交際がやや中心となってきた。なかなか、進展しない二人だが、ようやく交際することとなった。こちらの交際はヨンテの母ミスクも相手が実力あるプロゴル ... » more
テーマ 韓流ドラマ

「えんとつ町のプペル」と「春節祭」で神戸はごったがえしてました!<その1> 昨日久々に神戸に行ってきました。神戸は私の住む町から一番手軽に出かけられる都会です。今回は奈良に住む姉を誘ってみました。列車の中からは明石海峡大橋も瀬戸内の海もキラキラとってもきれいでしたよ。今日のお出かけの目的は、 ... » more

NHK総合 土曜時代劇・忠臣蔵の恋 第16話『女の陣!側室候補に仕組まれた夜』 鴨ばあちゃんです。NHK総合で放送される土曜時代劇は、 浪士と将軍に愛され歴史に名を残した側室を描く新しい忠臣蔵・・・⇒忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣諸田玲子さんの時代小説『忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣』を連続ドラマ化( ... » more
テーマ テレビドラマ

乱世を生きた女性像・『おんな城主 直虎』第4話 見どころ 鴨ばあちゃんです。今日、午後8時からはNHK総合で『おんな城主 直虎』第4話が放送されるね。今回の大河ドラマは、2017年大河ドラマ(第56作目)は、弱肉強食の戦国乱世に、『真っすぐな虎』という勇ましい名で家督 ... » more
テーマ テレビドラマ

☆☆★(5点/10点満点中)2015年オーストラリア=アイルランド合作映画監督キム・ファラントネタバレありオーストラリア。ジョゼフ・ファインズとニコール・キッドマンの夫婦が、15歳の娘マディスン・ブラウンと12歳くらいの息子 ... » more
テーマ 映画 な行 映画 ドラマ  コメント(2) トラックバック(1)

今週は、書くつもりはなかったのですが書きたくなるネタが何個かあったので書きますまず、小ネタではやはりドアを開けようとしてドアごと開いちゃったトコああ、外れる外れる〜って分かっててもやっぱ、はずれちゃったってなんて ... » more

 

最終更新日: 2017/02/15 11:20

「テレビ・ドラマ」のブログ関連商品

» 「テレビ・ドラマ」のブログレビュー をもっと探す

「テレビ・ドラマ」ブログのユーザランキング

雑記帳 11 位.
雑記帳
BLOG OF JUNICHI 14 位.
BLOG OF JUNICHI
換水録 15 位.
換水録
It's my Soul 17 位.
It's my Soul
英国日記 23 位.
英国日記
Cantabile 24 位.
Cantabile
野球狂の詩 25 位.
野球狂の詩
脇役.com 26 位.
脇役.com
The April Fools 27 位.
The April Fools
のんびり 31 位.
のんびり
Orimuh武勇伝 33 位.
Orimuh武勇伝
虚堕麗空間 46 位.
虚堕麗空間
日記 47 位.
日記
完璧な卵 48 位.
完璧な卵
sayuriの予想 49 位.
sayuriの予想

テーマのトップに戻る