誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テレビ・ドラマ

テレビ・ドラマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: テレビ
類似テーマ: テレビ・ドラマ テレビドラマ TVドラマ ドラマ TVドラマ
子テーマ: 映画・ドラマ 国内ドラマ ネットドラマ 新ドラマ 海外ドラマ 大河ドラマ 人間ドラマ
テーマ「テレビ・ドラマ」のブログを一覧表示!「テレビ・ドラマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テレビ・ドラマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テレビ・ドラマ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

真田のよもやま話出家って・・
何だかディスられている感じがいたします。出家。昨日の大河ドラマの直虎にしても、出家することをずいぶんマイナスイメージで、我慢しているとか埋もれたままとか随分な言われようでございました。まあ次郎法師については出家の動機からして「逃げ」だっ ... » more
テーマ NHK おんな城主直虎 大河ドラマ

朝ドラに登場する母親たちの魅力・・・「べっぴん」さん。特に難しい年頃である高校3年の息子たちに関わる母親たちが素晴らしいと思う。龍一の母(良子)を演ずる「百田」さんと、健太郎の母(キミエ)を演ずる「土村」さん、回を重ねる ... » more
テーマ ドラマ

亀之丞は元服井伊肥後守直親と名を改めたそしておとわを妻にしたいと考えたが今川に服従している井伊家としてはかつて父の罪により連座で罪状のあった直親の帰参と家督相続とおとわを出家させる事で井伊家の所領安堵という約束を ... » more
テーマ イラスト おんな城主直虎 ドラマ

これは2月13日分の記事として掲載しておきます。井伊谷に帰還した亀之丞は、元服して直親と名を改めます。直親は次郎法師(直虎)を還俗させ、自分の妻に迎えたいと考えますが、小野政次(鶴丸)は、今川に直親の帰還を認めてもらうことが先決だ、と主張し ... » more
テーマ 大河ドラマ

亀之丞が帰ってきましたが・・・。月日がたち、それぞれの立場が変わっています。オープニングテーマも徐々に聞きなれてきました。亀之丞が元服。直親と名を改めました。その祝いの席で次郎の還俗について触れる直親。ま ... » more

アイスホッケー女子ピョンちゃん五輪出場決定・・・ってのはまた別の機会に。閑話休題。明るい笑顔の似合う好青年となって帰って来た亀之丞様、次郎法師を還俗させて俺の嫁にする宣言!いやあ、戦国時代にてあれば、ただ好きだ好きだではなく、家のためにそれ ... » more
テーマ NHK おんな城主直虎 大河ドラマ  トラックバック(9)

イドンウク、ファンミのチケットは完売に…。 俳優イ・ドンウクが韓国国内で行うファンミーティング「4 My Dear」のチケットが発売され、直ちに全席完売したことが分かった。 10日午後8時にチケットサイト「インターパーク」を通じて販売されたイ・ドンウクのファンミーティング ... » more

おんな城主 直虎 第6回「初恋の別れ道」 大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。BSにて鑑賞。第六回「初恋の別れ道」あらすじ・・・・・・・井伊谷への帰還を果たした亀之丞は、元服して井伊直親(三浦春馬)と名を改める。直親は次郎法師(柴咲コウ)を ... » more

 乱世を生きた女性像・『おんな城主 直虎』第6話 見どころ 鴨ばあちゃんです。今日、午後8時からはNHK総合で『おんな城主 直虎』第6話が放送されるね。今回の大河ドラマは、2017年大河ドラマ(第56作目)は、弱肉強食の戦国乱世に、『真っすぐな虎』という勇ましい名で家督を継い ... » more
テーマ テレビドラマ

ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』の感想(第5話) 第5話不倫!? 家庭崩壊の危機に顔面蒼白のヒーロー脚本:福田雄一演出:福田雄一2017年2月4日放送※サブタイトルは読売新聞のラテ欄より-原作にあたると思われるエピソード-おそらくは「中年 ... » more
テーマ 藤子不二雄 福田雄一監督 ドラマ

今回は小ネタから始まりましたねスカイダイバーを助けて助けられたダイバーはパラシュート開かなかったのに着地してることにびっくりスーパーマンにでもなったのかとちょっと飛んでみたりして(笑)実際そんなことあった ... » more

『沈黙 サイレンス』:なにもしないからこそ、神なのかもしれない @ロードショウ・シネコン 御大マーティン・スコセッシ監督の新作『沈黙サイレンス』、ロードショウで鑑賞しました。原作は遠藤周作で、1971年に篠田正浩が監督した作品もあるが、どちらも未読・未見。スコセッシ監督がキリスト教に真正面から取り組むのは、1988年 ... » more

「鬼」見始めました。ただ今3話。 韓国で大ヒットした「鬼」を見始めました。ただいま、3話のはじめ。高麗時代の将軍やったコンユが、「鬼」となり何百年も生き続けています。胸にささった刀を抜けるのは鬼の花嫁と呼ばれるひとのみ。それがキムゴウンやと。どういうわけか、 ... » more

BLOG OF JUNICHI映画 REDリターンズ
映画 REDリターンズ 録画して鑑賞まあまあでした恋人サラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)と一緒に生活し、諜報活動から縁遠い毎日を過ごしていた元CIAのフランク(ブルース・ウィリス)。しかし、かつての仲間マーヴィン(ジョン・マル ... » more
テーマ 映画・ドラマ

NHK総合 土曜時代劇・忠臣蔵の恋 第18話『本当の悲願は!明かされる女の姿』 鴨ばあちゃんです。NHK総合で放送される土曜時代劇は、 浪士と将軍に愛され歴史に名を残した側室を描く新しい忠臣蔵・・・⇒忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣諸田玲子さんの時代小説『忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣』を連続ドラマ化( ... » more
テーマ テレビドラマ

TVSP『銭形警部(実写版)』の(ちょっとだけ)感想 原作が漫画やアニメなので、あまりリアリティを追及する話ではないんでしょうけど気になるところがいくつか…。・銭形は昭和一桁生まれなのでは?・悪玉は何の為に杖を持ってた?・謎解きは部下が居なければ解け ... » more

It's my Soulステキなカップル
ステキなカップル 容姿も経歴も完璧で人に拒否された事が無いパーフェクト男子がナチュラル娘に振り回されるのがチョン・イル主演のステキな片想いであるGチョイエンターテイメントの代表チェ・セフンは業界でも有名なワン ... » more
テーマ 韓国ドラマ

今さらですし、いい加減に流し見しただけなので、どうしようかと思いましたが、簡単に。本役似た子役を使っていただけあって(特に男の子)違和感のないバトンタッチでした。柴咲コウさんも、自然に受け継いでいましたし。少女漫画のよう ... » more
テーマ ドラマ

BLOG OF JUNICHI映画 イコライザー
映画 イコライザー 録画して鑑賞デンゼルワシントン主演楽しめたホームセンターに勤務するマッコール(デンゼル・ワシントン)は、かつてCIAで名をはせた工作員であったが引退し、ひっそりと生活していた。ある夜、少女の娼婦、テリ ... » more
テーマ 映画・ドラマ

ファンはメロメロ ジョンソクくんの人柄が伝わるファンミレポート!! 【REPORT】イ・ジョンソク「日本のドラマにも出演してみたいです」…今年最初の来日ファンミーティングでファンを魅了KSTYLE |2017年02月08日18時57分日本でのファンミお馴染みの司会のYumiさん「白い! 牛乳 ... » more
テーマ イ・ジョンソク 韓国ドラマ テレビドラマ  コメント(1)

☆☆☆☆(8点/10点満点中)1993年ニュージーランド=オーストラリア合作映画監督ジェーン・カンピオンネタバレあり1993年のカンヌ映画祭パルム・ドールを受賞したジェーン・カンピオン監督の秀作。1975年の「タクシー・ドラ ... » more

鴨ばあちゃんです。ばあちゃんは、三匹の侍を思い出しちゃいます。『三匹のおっさん3〜正義の味方、みたび!!〜』が、テレビ東京にて1月20日(金)より午後8時から放送が始まりました。今夜は第4話・・・。【第4話 ... » more
テーマ テレビドラマ

海外ドラマでハンニバルという連続殺人鬼にスポット当てたドラマがあり楽しみにしているドラマですがやはり、日本には刑事ものドラマの中で連続殺人鬼はよく出てくるもののその犯人をメインに話を進めるドラマはほとんどあり ... » more

アドラー心理学(嫌われる勇気)・・・ いや、今日も見ちゃってます。どんだけ、つまらなくなるかをwというのは、失礼ですね。蘭子さん、今日はやけに友好的です。相変わらずポケットに手を突っ込んで、ぶっきらぼうですが・・まぁ、他人にどのように思われているのかを気 ... » more

倫子(吉高由里子)、小雪(大島優子)、香(榮倉奈々)たち3人の中に亀裂が入りますが、互いの大切さに気が付き仲直りをする第4話でした。女性の友情に焦点を絞った感じですね。小雪や香の交際相手、田中圭や平岡祐太はこれで退場って事になるのか ... » more

 映画に感謝を捧ぐ! 「マイ・ビューティフル・ランドレット」 映画弁護人GHM(西村哲也)です。今回はスティーヴン・フリアース監督の「マイ・ビューティフル・ランドレット」に感謝を捧げようと思います。マイ・ビューティフル・ランドレット [DVD]角川書店 2012-11-16 ... » more

話題作「被告人」「逆賊」「花郎」が同時間帯で視聴率争い中!! 今日のKstyleニュースよりチソン&オム・ギジュン出演ドラマ「被告人」視聴率18.6%で月火ドラマの1位をキープ……「逆賊」は上昇MYDAILY |2017年02月08日11時25分上から「被告人」「逆賊」「花郎(ファ ... » more

相棒 season 15 2クール目の始まりです。 第14話 「声なき者〜籠城」後編その見どころは・ 鴨ばあちゃんです。窓際の二人がまた勝手に動き出す・・・。警視庁特命係りの杉下右京が警視庁所属となった元法務省の官僚・冠城亘と共に事件を解決するシリーズの第15弾の始まりなのだ・・・。さて、いよいよ2クール目に入りまし ... » more
テーマ テレビドラマ

It's my Soulユンソナ頑張れ!!
ユンソナ頑張れ!! かつて日本でも人気を博したユンソナが子持ちの主婦に扮したのが恍惚な隣人であるコン・スレは娘のユナと義母と実父と一緒にミュージカルスターを目指す夫ソ・ボングクを生きがいに懸命に支え苦しい家 ... » more
テーマ 韓国ドラマ

「浪漫ドクターキムサブ」見終わりました。 昨日20話最終と、番外編を見て終了しました。なるほどの高視聴率ドラマでした。正統派の医療ドラマです。最近は超能力の医者とか、精神疾患の医者とかのちょっと違うやろう…という医療ドラマが多かったのですが。カリスマ医者と若 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/22 13:12

「テレビ・ドラマ」のブログ関連商品

» 「テレビ・ドラマ」のブログレビュー をもっと探す

「テレビ・ドラマ」ブログのユーザランキング

雑記帳 11 位.
雑記帳
BLOG OF JUNICHI 14 位.
BLOG OF JUNICHI
換水録 15 位.
換水録
It's my Soul 17 位.
It's my Soul
英国日記 23 位.
英国日記
Cantabile 24 位.
Cantabile
野球狂の詩 25 位.
野球狂の詩
脇役.com 26 位.
脇役.com
The April Fools 27 位.
The April Fools
のんびり 31 位.
のんびり
Orimuh武勇伝 33 位.
Orimuh武勇伝
虚堕麗空間 46 位.
虚堕麗空間
日記 47 位.
日記
完璧な卵 48 位.
完璧な卵
sayuriの予想 49 位.
sayuriの予想

テーマのトップに戻る