誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テレビ・ドラマ

テレビ・ドラマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: テレビ
類似テーマ: テレビ・ドラマ テレビドラマ TVドラマ ドラマ TVドラマ
子テーマ: 映画・ドラマ 国内ドラマ ネットドラマ 新ドラマ 海外ドラマ 大河ドラマ 人間ドラマ
テーマ「テレビ・ドラマ」のブログを一覧表示!「テレビ・ドラマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テレビ・ドラマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テレビ・ドラマ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

It's my Soul? タイトルなし ?
u ... » more
テーマ 韓国ドラマ

ぶわぁぁぁああああああああーーー!ってトリハダ立ったーー!!!TBS系火曜ドラマ『カルテット』1/17放送の第1話ストーリーが終わってエンディングの主題歌始まったときの衝撃!椎名林檎サンの書き下ろし曲『おとなの掟』を ... » more
テーマ 音楽 ドラマ

『共に歩く』:映画の中であっても、あまり安易に解決してはならない @DVD・レンタル 共依存をテーマにした2014年製作の『共に歩く』、DVDで鑑賞しました。公開時は極く小規模な公開だったので見逃しており、ソフト化されそうもないなぁと思っていたところ、昨年秋にDVD化されました。ロードショウからは2年半近く経って ... » more
テーマ 2010年代 ヒューマンドラマ 日本映画

『さようなら』:人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり @DVD・レンタル 昨年公開された『淵に立つ』で注目した深田晃司監督の2015年作品『さようなら』、DVDで鑑賞しました。アンドロイドが役者として出演して話題を集めた本作。さて、どんなものかしらん。近未来の日本。原子力発電所の爆発により ... » more
テーマ 2015年以降 ヒューマンドラマ 日本映画

2015年の年末に、紙の日記を全ページ撮影して、画像として電子データにし、調べ易いように、索引を作りました。あれから、一年以上経ちましたが、その間に、原本を開く事は一度もありませんでした。もう、処分してしまっても良かろうと思っていたので ... » more
テーマ 日記 ドラマ

眺めせしまに・・・『エクソシスト』
『エクソシスト』 メリック将軍のご活躍に胸を躍らせていたらば情報が遅い私、今日知りました。もうスターチャンネルにて『エクソシスト』の放送がスタートになっていたこと。スタチャンなのか・・(T_T)WOWOWさんが良かったのになあ ... » more
テーマ 海外ドラマ Ben Daniels S W

岩通信大きなお世話だけど
長澤まさみさんが清純派路線から超セクシー路線に変わるという。大きなお世話だがやめた方がいいと思う。一時的な話題になると思うけど長い目で見ればやめておいた方がいいと思う。ごめんなさい。ただ、自分を無理に疲労させてはいけ ... » more
テーマ 長澤まさみさんへ テレビドラマ

いよいよ本日夜10時からスタートするTBSの新ドラマ『カルテット』。昨年後半、大フィーバーを巻き起こした新垣結衣&星野源『逃げるは恥だが役に立つ』の後番組であり、必然的に注目度は高まっている。そこで『カルテット』を見る前に押さえておきた ... » more

岩通信芳根さんがいっぱい♪
芳根京子さんのブログを観ました。おにぎりがおいしそうです。そして芳根さんの写真が何枚もアップされています。清潔感あふれる、つまり清楚という言葉通りの女性だと思いました。それでユニークな性格されてますよね。頭いいなあと ... » more
テーマ 芳根京子さんへ 倉木麻衣さんへ テレビドラマ

ドラマ「この世界の片隅に」2011 出演: 北川景子, 小出恵介, 優香, 速水もこみちこうの史代の同名漫画を元に、太平洋戦争下の広島で懸命に生きる女性の姿を北川景子主演で描いた戦争ドラマ。広島から呉へ嫁いだ海苔屋の長女・すずが、容赦なく襲い掛かる戦争の恐怖と時代の ... » more
テーマ ドラマ

新しいブルーレイディスクレコーダーがやって来た(^^♪ ブログ「フラワーエッセンスのある暮らし」にお立ち寄りいただき、ありがとうございます。横須賀でココロとカラダを軽くする♪バッチフラワーレメディのプラクティショナー 「フラワーフェアリー」の真実☆です(*^^*)家電 ... » more

ほとんど流し見ですし、この辺り全然詳しくないし、役名も碌に覚えられていない有様ですが、ちょっとだけ。去年のオープニングはヴァイオリンが基調となっていて、ヴァイオリンの甲高い音が苦手な方けっこういるせいか、最初は少し拒否反応起こす人も ... » more
テーマ ドラマ

岩通信芳根京子さん
先日NHKの集金の人がアパートにやってきた。ちょうど名探偵コナンがテレビについていて、そろそろエンディングに入ろうかというときだった。僕は音だけ聴いているのだけど、ピンポ〜ンとベルの音が!すいません。出ませんでした。 ... » more
テーマ 芳根京子さんへ テレビドラマ

ぐ〜たらたいむ2016年勝手にマグ大賞
2016年勝手にマグ大賞 今年初のブログ更新です(^_^;)新年 おめでとうございますm(_ _)m感想を書く気力もすっかり消え失せてお恥ずかしい限りですが、ドラマはコツコツ観ています。忘れ ... » more
テーマ 韓国ドラマ

井伊直満が今川家に謀叛を画策した罪で成敗された後今川家の使者が井伊家の目付役・新野左馬助ではなく井伊家筆頭家老・小野政直の元に届いたその使者の言上を小野が言うには此度の一件は目付役の役目を果たしていないとして ... » more
テーマ イラスト おんな城主直虎 ドラマ  トラックバック(1)

TBS系日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』が1/15スタート。まず初回は人物紹介を兼ねつつ、沖田一光(かずあき:木村拓哉さん)がシアトルから帰国。一光の元カノでもある壇上深冬(みふゆ:竹内結子サン)。その父であり壇 ... » more

ふり〜と〜く加入してしまった。
加入してしまった。 いろいろ迷ったけどラストコップのアナザーストーリーが見たいがために、Huluに加入。Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!無料トライアル2週間分有るけど、これは支払いをクレカ始めキャリア支払い等に選 ... » more

これは1月16日分の記事として掲載しておきます。今回も「おとわ(直虎)」の子供時代が描かれました。主人公の成人役がオープニングのクレジットに載らなかったのは、おそらく2005年放送の大河ドラマ『義経』以来だと思います。第2回後半から主人公の ... » more
テーマ 大河ドラマ

「ウォンテッド」見終りました。16話最終。 今日、見終りました。ジャンル物。サスペンスドラマです。キムアジュンの息子が誘拐され、ミッション通りに番組を作りレポートするようにという指示が出ます。そうでないと子どもを殺す…という物騒な話。そして犯人に言われるままにミッ ... » more
テーマ 韓国ドラマ

子ども時代を描く大河。ひさびさです。今日はどんな展開が?亀之丞を逃がす。おとわが代わりに捕まって・・・。竜宮小僧を探していたって!!結局会えたんですね、おとわ。笛を届けに・・・。やっぱり無鉄砲ですねぇ ... » more

うううむ、まだ1回を見ただけですからはっきりとは言えませんけど、やっぱり何となく姫様持ち上げすぎ?っていうかパパ上直盛様をディスリすぎているような気がしてなりません。直満様の独断で井伊家の北条寝返りマタ―が進行するものかどうか、さらには今回 ... » more
テーマ NHK おんな城主直虎 大河ドラマ  トラックバック(6)

2017年の新ドラマ始まりましたね。私は、下記2つを見ました。・フジテレビ火曜9時〜「嘘の戦争」http://www.ktv.jp/uso/index.html・フジテレビ木曜10時〜「嫌われる勇気」http ... » more
テーマ ドラマ

おんな城主 直虎 第2回「崖っぷちの姫」 大河ドラマ『おんな城主 直虎』のお時間です。BSにて鑑賞。第二回「崖っぷちの姫」あらすじ・・・・・・・今川の追手に命を狙われる亀之丞(藤本哉汰)を逃がすため、おとわ(新井美羽)はある秘策を思いつく。おとわの命 ... » more

鴨ばあちゃんです。ばあちゃんは、三匹の侍を思い出しちゃいます。『三匹のおっさん3〜正義の味方、みたび!!〜』が、テレビ東京にて1月20日(金)より午後8時から放送が始まりますね。 初回は15分の拡大での放送だそうです。 ... » more
テーマ テレビドラマ

乱世を生きた女性像・『おんな城主 直虎』第2話 見どころ 鴨ばあちゃんです。今日も朝から寒て何もしたくない感じ、すぐこたつに入ってしまった。今日、午後8時からはNHK総合で『おんな城主 直虎』第2話が放送されるね。ばあちゃんのところはBSが入ってないから早くは見られない・ ... » more
テーマ テレビドラマ

BLOG OF JUNICHI映画 美しき侵略者
映画 美しき侵略者 録画して鑑賞まあまあでした近未来、地球に知的生命体ソウルが襲来。彼らは人間に寄生して宿主の意識を奪い、一方逃げ延びた人類は反撃のタイミングを計りつつ潜伏していた。その中の一人であるメラニー(シアーシャ・ロ ... » more
テーマ 映画・ドラマ

私は、あのドラえもんの藤子F不二雄先生が大好きで若い頃、藤子F不二雄先生の漫画はほとんど読みましたその中の「中年スーパーマン左江内氏」が実写ドラマになると聞いて楽しみにしていました藤子F不二雄先生が早くに亡く ... » more

ドラマ『スーパーサラリーマン佐江内氏』の感想(第1話) 第1話脚本:福田雄一演出:福田雄一2017年1月14日放送-原作にあたると思われるエピソード-「スーパーマン襲名」-グッと来たセリフ-「ええ、ええ、下手ですよ私は。何を ... » more
テーマ 藤子不二雄 福田雄一監督 ドラマ

OH!カモセイロ!10月クールのドラマ達
年が明けて半月も経とうという所でやっとドラマの感想を。決して忘れていたわけでなく気が付いたら月日が……「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」途中何話か抜けてしまったんですけども。今まで見てきた医療系 ... » more
テーマ 日記 ドラマ

マジかッ!( ̄∇ ̄;)すげぇ!ここまでの演出とは思わなかった!(笑)1/14スタートの日テレ土曜9時枠ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』スーパーサラリーマンに変身した姿を人に見られても、スーツには見た人の記憶 ... » more
テーマ ドラマ

 

最終更新日: 2017/01/18 03:44

「テレビ・ドラマ」のブログ関連商品

» 「テレビ・ドラマ」のブログレビュー をもっと探す

「テレビ・ドラマ」ブログのユーザランキング

雑記帳 11 位.
雑記帳
BLOG OF JUNICHI 14 位.
BLOG OF JUNICHI
換水録 15 位.
換水録
It's my Soul 17 位.
It's my Soul
英国日記 23 位.
英国日記
Cantabile 24 位.
Cantabile
野球狂の詩 25 位.
野球狂の詩
脇役.com 26 位.
脇役.com
The April Fools 27 位.
The April Fools
のんびり 31 位.
のんびり
Orimuh武勇伝 33 位.
Orimuh武勇伝
虚堕麗空間 46 位.
虚堕麗空間
日記 47 位.
日記
完璧な卵 48 位.
完璧な卵
sayuriの予想 49 位.
sayuriの予想

テーマのトップに戻る