誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    在日

在日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「在日」のブログを一覧表示!「在日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「在日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「在日」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

在日コリアン 写真集 『写真で見る在日コリアンの100年』 『写真で見る在日コリアンの100年』南麻布、二の橋の韓国中央会館2階と3階に在日韓人歴史資料館があります。ここでは、在日韓国人に関する図書資料ばかりではなく、展示資料が見られます。住まいや冠婚葬祭から、闘いの歴史、 ... » more
テーマ 在日 新刊本 写真

いつも応援ありがとうございます。私のデビュー当時から舞台を見守って下さっている作家・梁石日(ヤン・ソギル)さんのテレビ番組のご案内です。12月毎週水曜日の夜、4回に分けて放映されます。世間に衝撃を与えた代表作「血と骨」な ... » more
テーマ 在日 太田慎一 梁石日

過去と未来の間本を買う
書店に寄った。新書のコーナーを見ていたら、小熊英二・姜尚中両氏による『在日一世の記憶』という本が目についた。「あとがき」を読んでいたら、集英社のHPでこの聞き取りの内容が公表されていたことを初めて知った。読むべきであった。この本 ... » more
テーマ 在日

電話で在日韓国人同士の夫婦が離婚の危機に陥った。子どもはいないとのこと。昨日、役所に手続の方法を聞きに行ったところ、窓口で、協議離婚で在日である旨を告げると、少し面倒だと告げられたとの相談。現在の韓国の法律では、家庭裁判所で離婚の手 ... » more

在日特権を許さない市民の会というものが設立されていた。朝日の在日犯罪者通名という不公平報道もあり、自治体によっては市民税などの減免があるというところも有ると聞く。こういった動きが出るのは至って当然か。 ... » more
テーマ 在日 雑感

日韓合同公演「焼肉ドラゴン」4月新国立劇場で。 日韓合同公演「焼肉ドラゴン」一度きいたら、なんとなく忘れられないタイトルの「焼肉ドラゴン」。昭和も過去の懐かしむべき時代となったが、この演劇の舞台もこうした、いまではもうなかなか見られなくなった在日の経営する焼肉屋。そこを舞台に ... » more
テーマ 在日 演劇

「「在日韓国人参政権問題 2」について」についてそれほど日本の参政権に拘るならば日本の国籍を取り選挙権を取得すべきと思うが、ところで在日の人は韓国のあらゆる選挙に選挙権が与えられているのか、本国で与えられていないものが外国での選挙権を求め ... » more

「在日韓国人参政権問題 2」について公明党が外国人参政権に拘る訳は在日韓国人のうち創価学会に多くの信者が多く抱えるからである。池田会長も在日であると言う噂があるが真偽のほどは分からない。 ... » more

イプサム在日韓国人参政権問題 2
今回は、本当に危険なようです。http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/106231以下再掲中国情報局より以下引用韓国地方選挙:中国人も初投票、中華街 ... » more

イプサムウトロ地区問題その後
聨合ニュースより以下引用京都ウトロ地区の協議会が土地売買契約を締結【東京28日聯合】植民地時代に日本に強制徴用された人々が住む京都府宇治市の「ウトロ地区」土地問題と関連し、ウトロ町内会の住民でつくる中間法人「ウトロ町づくり協議会」が ... » more

嫌韓流3 統治時代の真実など、マスコミが必死で隠す事柄を描いた漫画の続編「嫌韓流3」が、8月28日に発売される。 ... » more
テーマ 在日 韓国 特権

先日放送の「パッチギ!」を観ました。 先に一つ、日テレさん、金曜ロードショーのスタッフさん、担当作品の事、少しは興味持って調べて下さい。 仕事でしょ? 今時、「ハングル語」はねぇでしょ(^_^; 日本語の事を「ひら ... » more

私は、この本がもっと早く出版されていたらと思った。1968年静岡県で起きた金嬉老事件、事件の最後は大井川上流、川根本町の寸又峡温泉で終わった。私は、『本川根町史』(現在は川根本町となる)で、この事件を取りあげた。今でも金嬉老が立てこもったふ ... » more
テーマ 在日 金嬉老 鈴木道彦

民潭新聞より以下引用入居差別で初の和解 2007-03-28 家主が事実認め謝罪原告市の放置責任も問う 【大阪】韓国籍を理由に民間賃貸住宅の入居を拒否された在日2世の弁護士、康由美さん(42)が家主を訴えていた民事訴訟は1 ... » more

言の葉コンサートin調布日韓をつなぐ文化交流のつどい〜言の葉コンサートが3月3日、ひな祭りの日の午後、調布市文化会館たづくり〜くすのきホールで行われた。異文化を愉しむ会主催である。呉文子先生を中心に、介護問題から在日文化 ... » more

韓国文化関連イベント案内韓日交流写真展李 昌 R「東京物語:異邦人の視線でみてまわった東京」金井三喜雄「韓国一周友情ウォーク=人々の日常に触れながら」この度、韓国文化院では韓日交流写真展を開催する運びとなりました。 ... » more
テーマ 在日 韓国文化 国際交流

イプサム北朝鮮から勲章
可能性があるというより、間違いなかろう。テレビでもやってたけど、高位の勲章だそうだ。脱税してせっせと送金し勲章。時事通信より以下引用北朝鮮から勲章2回=脱税のジンギスカン店経営者札幌市の有名ジンギスカン店「だるま」の経営 ... » more

イプサム増え続ける在日
自分の意志で来日し、日本で定住するようになった新定住者て...終戦以前も殆どそうなんだがだいたい推定15万人と言うのがおかしいのですね。推定(不法滞在者が多くて把握出来ないという事)一度、永住許可証とか在留証明書とか調査すべ ... » more

イプサム朝鮮学校を支えても無駄
まあ日頃、朝鮮の悪口を言っている私だが、それでも朝鮮人にも立派な人はいると思う。前にも書いたけど朝鮮名の名札でテキパキと仕事をしていた店員さんには感心した事がある。又、親が字も書けないのに、子供を医者にしたなんてのは、すごく ... » more

イプサム朝鮮学校生の受験を拒否
これから増えるでしょうね。主義主張はともかく、子供の将来を考えると、今後も、朝鮮学校に行かす親はいるのでしょうか?共同通信より以下引用神奈川朝鮮中高級学校の高級(高校)3年の男子生徒(18)が今春の玉川大一般入試に出願しよう ... » more

イプサム朝鮮商工会はこんな所
朝鮮新報http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2007/02/0702j0112-00001.htmがえらい抗議しているが、とても支持できんなこれではhttp://homepage1.nif ... » more

「韓国:喜ばせてガッカリ・・・妄言者をしばくのである。」について反日感情を煽り、国内の支持を取り付け外交手法に利用し裏では日本の政治家を招き、飲ませる。抱かせる。煽てるで日本からのODA支援を取り付け今日の経済発展をしてきた韓国は日本 ... » more
テーマ 在日 韓国 政治

如雨露俳日記名なしへの反論。
7月18日名なしというHNで私宛に届いたブログに反論を書いてきた。要旨は拉致は解決済み。北朝鮮は努力した。北朝鮮を誹謗し暴走させたのは日本の責任正に詭弁である。日本が拉致問題で北朝鮮を孤立化させたので暴走させたのは日 ... » more

今日は在日の子どもたちのクリスマスパーティーがありました。私たち日本人はあまり知らないのですが、在日の子どもたちは、民団が主催する「土曜オリニ学校」に通い、韓国の言葉や遊びなどを学んでいます。パーティーでは、オリニ学 ... » more
テーマ 在日

「呆れた反日教師たち<日本滅亡作戦>」について捻くれ者の考えた事・・・韓国の国旗を教育現場で掲揚したって学校が購入したもの?一部教師が自費購入したもの?なんか・・・変かもしれないけど気になる。まさか民団から差し入れされたも ... » more

「呆れた反日教師たち<日本滅亡作戦>」について教育の現場に第3国の国旗を掲げる教師は真の日本の教師ではない。反日的教育は中国韓国の籍を持つ非日本人である。この連中は第三国へ国外退去させるべきである。日教組もこれを支援する日本共産党などのほ ... » more
テーマ 教育 在日 政治

「不愉快なメッセージ」について私宛にも届いた。URLはhttp://ap.bblog.biglobe.nejp/ap/tp/blog@bcs.biglobe.ne.jp b4b844e424と長たらしいURLであった。朝鮮総連のホームペー ... » more

「「「朝鮮学校生徒に対する暴行」について」について」について今度は意地悪バーか、いろいろHMを変えてくるが中身の文章は同じメールアドレスも同じ、これ即ち同一人物だ。もし増本氏が不正蓄財で海外旅行を毎年しているのだとしたら、なぜ警察 ... » more

蒲田行進曲や熱海殺人事件でおなじみのつかこうへいさんですが、ここ10年ほど、講演活動は一切していないそうです。そのような中、先日、つかさんの講演を聞くことができたのは幸運なことだったのかも。内容は、1990年に書いたエッセイ ... » more
テーマ 在日  コメント(3)

大野金繁さんの写真展「日本語お上手ですね」を見ました。大野さんは、福岡を中心に、九州や山口で暮らす在日2〜3世のの肖像写真を撮り続けている人です。大学入学を前にしたアパート探しで、韓国人であることを理由に断られたことから、初めて ... » more
テーマ 在日  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/05 08:07

「在日」のブログ関連商品

» 「在日」のブログレビュー をもっと探す

「在日」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る